スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


条件反射!?  (本日動画1本UPです)






2011年10月24日 18:08




秋晴れの空の下、本日も元気一杯だったドーベルマンズ。





裏庭より朝撮影
20111024 004





ただ、シェリーとレオ坊は、ほんのちょっとだけ様子がいつもとは違いました。


今日のシェリーは、朝から表情が厳しかった!!
kigenwarruko1.jpg





今日のシェリーのブータレ顔には理由があります(笑)

それでは動画でお届けいたします。




※音楽が流れます  
0039










レオ坊の怪我は本当に大した事はないのですが、この動画の後も、

シェリーが睨むと、前足を痛そうに上げて、足を引きずって数歩進み

シェリーの視線から外れた場所まで行くと、普通に走ったり歩いたりしてました (・m・ )プププッ 


条件反射とはまた違うようにも思えますが、こんな動作を日々繰り返していたら

条件反射が無条件反射に転化しそうですわ~~(笑)

※無条件反射は生物の種に属しています。(簡単に言えば本能かなw)




苛立つシェリー 
kigenwarruko2.jpg




まぁ最近、レオ坊が結構調子に乗っちゃってるので、(シンシアも最近そうかもw)

ワタシもよく  ヽ(`⌒´♯)ノムキィィィィィィー となるので、気持ちはわかる!


レオとシンシアの調子こきが終わったら、、、、

アンとラムってことになりませんように!!  (-人-) オネガイチリーンΩ\ζ゜)

ボルドーだったらどないしょ(爆)





では皆様、また次回にお会いしましょう♪






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ももぴっぴっ 様

    ここのところ一人ドタバタしており、
    中々皆さんのブログ訪問まで時間が取れず、、、

    ももぴっぴっさん、お久しぶりです!
    ご来訪ありがとうございます。

    手までたまに噛んでることありますよ(笑)
    もちろん、手加減(いゃ噛み加減w)してですけどね。
    本気で噛む噛まれるの喧嘩はしていても、
    今元気にみんなが生きてるって事は
    やはり加減してるのですな~w

  2. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    こんにちは(*^_^*)
    お久しぶりです。犬といえども、やはり手加減はしてるんでしようね。柿おいしそうヽ(^o^)丿
    cooさんの手まで食べそうな勢いですね(笑)

  3. Coo | URL | -

    がねいし様

    ありがとうございます!!
    選曲は結構時間がかかるので、褒めていただけると超嬉です♪

  4. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    いつも思うんですけども、選曲がイイですよね~(^^)v-218

  5. Coo | URL | -

    PAL 様

    今日も今日とて、レオ坊はシェリーの前では同じようにやってましたよ(笑)
    でも、シェリーには見抜かれているようですけどね!(ぷぷぷw)
    何故なら、シェリーもたま~に仮病しますからぁぁぁ~~(爆)

    犬って何かしらの理由で仮病つかうのですよね!
    お預かりしたワンちゃんは、拗ねていたんでしょうね~(笑)
    人間の小さな子と同じような事しちゃってね~~w
    その時はとても心配だったと思いますが、PALさんも面白い体験されましたよね♪






  6. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん 様

    あずきのかあちゃん!!お久しぶりです♪
    少々体調悪くとも元気でいないとって感じですが、、、
    それがまたワタシには良い感じに働いているようで
    いつの間にか元気になってます(笑)
    なので元気ですよ~~!!(説明長くてゴミンw)

    あはははwww
    レオ坊、のびちゃんに似てるんですかぁぁ~~!(爆)
    のびちゃんもレオ坊も、怒りが心身ともに堪えてるフリの
    プロを目指しているのかも(超笑)
    やんちゃしてるから怒られているという
    自覚をもってもらいたいものですなw
    あずきちゃんの爪を煎じなければですぞ!!!

    反抗期でもホントシェリーが本気になったら
    敵わないと思いますよ(激汗)
    どんだけぇぇぇーー強いのかしらん・・・って思うほど
    シェリーは強いようなので、大丈夫だと思います。

    しかしですね~ここだけの話、シェリーはぶりっ子なんですよ(ぶw)
    身内以外の男の子のワンコにはですけど、
    え!なに?別犬??って思うほどでござます(爆)
    う~ん、、、やり手だわ~~www

  7. Coo | URL | -

    gtr 様

    シェリーが本気でキレた様子は
    本当に凄いですよ~~(滝汗)
    数々の動画内でムキっ歯しているのなど
    ほんの序の口です(笑)
    まだ動画を撮れるだけのゆとりがある位の感じですからね~ww
    私達には物凄く優しく忠実で賢いコなのですが、、、

    今回の大喧嘩でも宝刀出ましたね~(笑)
    もしそれでシェリーがやめてくれなかったら
    レオ坊は大怪我していたところでした。

  8. PAL | URL | -

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    あはは^^
    「おかぁしゃん、そんなに怒んないでくだしゃい。もういっぱい怒られてますから。ほらこんなに足も痛いでしゅから・・・あ~痛い!痛い!・・・」

    レオ坊可愛い過ぎるわ(爆)

    友達が預かったワンコが足引きずって歩かなくなって大慌てで病院連れて行ったけど何の異常も見つからなくて・・・飼い主が帰ってきた途端元気に走り回った。という事がありました。
    どうやら寂しさで仮病を使ったみたいで・・・
    話せないから態度で表すんですよね~

    レオ坊、とてもわかりやすいです(笑)

  9. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ほんと同じようなところ多いですね~w
    母は強し!ってところも人のそれと良く似てますしね[壁]・m・) プププ

  10. Coo | URL | -

    ryota 様

    あらら、ベルさん大丈夫ですか?
    ドーベルマンは動きは激しいのに脚は華奢ですもんね~。
    早く完治しますようお大事にしてあげてくださいませ。

    毎日賑やかで迫力ある遊びを見ていると
    喧嘩や怪我慣れするというのか少しずつ感覚が、、、あははwww

  11. Coo | URL | -

    (^ー^* )フフ♪ そうそうレオ坊はそうやって
    シェリーに意思表示してるのでしょうね^w
    本日もシェリーの前だけでやってますわ~[壁]・m・) プププ

    裏庭の柿はとても美味しいです♪
    この時期は毎年、人、犬、鳥が柿の争奪戦を繰りひろげております。


  12. Coo | URL | -

    セトヤン様

    あはははww
    見たかったわ~そのお年寄りw
    それを目撃したセトヤンさんの顔も見たかったぁ(笑)

    小説ゴールデン・スランバーの中に出てくる
    両足骨折してるはずなのに実は元気で
    スタスタ院内を歩いてる おじさんとかぶりましたわwww

  13. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    Cooさん。ご無沙汰してます~v-291
    お元気ですか?今晩から冷えるらしいので、体調管理に気を付けて下さい。

    レオ坊。ウチののび太と同じですv-391
    母が怒ると、ちょっと溜息ついてしんどそうにしてみるe-263(怒爆)
    あずきは素直ですよ~!母が怒ると、目の前で頭を垂れて反省e-466(プププ)

    レオ坊&シンシアが反抗期ですか?心配ですね~e-351
    でも。肝っ玉かあちゃんシェリーがいるので、しっかり統率とれてますね~e-461
    最後の最後は・・・優しいけど強いボルドーパパかなv-290

  14. gtr | URL | 3pRk1.DI

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    やること人間も犬も同じですね(笑)
    とうとう抗争が勃発しましたか。
    レオ坊には良い薬になりましたかね(笑)
    シェリーのキレ方が半端ないですね・・。
    そろそろcooさんの伝家の宝刀「やめな」
    が出る頃・・かな?

  15. かじぺた | URL | -

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    あははははは(^0^;)\
    ヒトもワンコも一緒ですね~~!!!
    笑える~~~!!!
    レオ坊~~~母に逆らっちゃダメよ~~ん!!(笑)

  16. ryota | URL | VKlaCzSI

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    迫力のある動画をありがとうございます。
    うちの子2匹の遊びも迫力あるなーと思っていましたが、足元にも及びませんでした(^_^;)笑
    一度はあんな大勢の中で遊ばせてやりたいです!!
    ちなみに、うちのベルは一人で暴れて足を引きずって病院通いをしています(+_+)

  17. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    (^∇^)アハハハハ!
    レオ、おかしい!可笑しすぎる!!

    「ママ、怖い顔しないで。ボク、あんよ、痛いんだから。ほら、こんなにイタイの…」

    と私はアフレコしてみました。
    Cooさんの所の柿、おいしそうですね~。

  18. セトヤン | URL | LdXQx17A

    Re: 条件反射!?  (本日動画1本UPです)

    つい最近、松葉杖で歩いていたお年寄りが、わたしの目の前で道路を急に横断しました。その時、引きずっていたはずなのに、松葉杖を使っていたはずなのに彼は全速で走っていました。レオ坊を見て思い出したじゃん。わっはっは~のっは!レオ君最高!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1054-282fe335
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


