fc2ブログ

ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)






2011年10月17日 17:44



いきなり  の写真でございますが、

柿はボルドーの大好物なので、本日17日に満9歳となりましたボルドーへの

ワタシからのささやかなプレゼントなのでございます。

ボルドーはラムっちょのように自分で柿を取ろうとはしないので

食べ頃なやつを捥いであげただけのプレゼントなのですが、、、(汗)




裏庭の柿の木の柿
20111017 004




ボルドーの大好きなディスクの上に置いてあげて、

『生まれてきてくれて ありがとう!』 って伝えました。




9happ.jpg



大好きなディスクを皿に大好物の柿を食べるボルドー
20111017 006






そして、しばし休憩のあとは、満9歳になったボルドーとフリスビー!!

その様子を動画でお届け致します。




※音楽が流れます







フリスビーをしながら、ボルドーと過ごしてきた年月の中に詰っている

色々な出来事を思い出していました。

そして、病める時も健やかなる時も哀しい時も楽しい時も

相変わらずの態度でワタシに接してくれているボルドーが、

ワタシの人生の中に居てくれて本当に本当に良かった!! と、改めて思ったのです。


これからは、今まで過ごした年月と同じ分以上には、おそらく居られないけれど

ボルドーと過ごす一日一日を今まで以上に大切にして、

今までよりも深い絆を築き上げていきたいと思っています。






動画は、ボルドーの大好物な柿をみんなにもお裾分けした動画ですw


※音楽が流れます









アンちゃんはね~この後の、フリスビー練習時に柿あげたんですけどね、、、、

さっさと自分の柿食べ終わってからボルドーにまたあげた柿を横取りして食べてました(汗)

でもね~早食いなところはボルドーに似たんだよね~。

ただ、父をも越える早食いになってしまったけどね~(爆)



では皆様、また次回にお会いしましょう!




スポンサーサイト



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Coo | URL | -

    紫音様

    紫音さん、お祝いのメッセージありがとうございます。
    ほんとに毎年の誕生日を一緒に過ごせることは
    とても特別で幸せなことですよね!

    まだまだ元気で好きなことに夢中になっているボルドーと
    共に夢中になりながら楽しい時間を重ねていこうと思います。

  3. 紫音 | URL | hUEevFpE

    おめでとうございます♪

    Cooさん、こんにちは(^^)

    ボルドー君、9歳のお誕生日おめでとうございます♪

    9歳とは思えないほど、まだまだとっても若々しいですね(^^)

    毎年一緒にお誕生日を迎えられることは、決して当たり前なんかではなく
    とても幸せなことだと、私は思っています。

    ボルドー君、これからも、まだまだずっと元気で、楽しい日々を
    過ごされますように。。。☆ミ

    紫音☆


  4. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、お祝いメッセージありがとうございます。

    考えてみると、、、
    ボルドーは今日に至るまで病気を一度もしておりません!!
    何かそれはすごい事だと思いました(笑)
    (怪我などはありましたけどね 汗)

    シェリーもパピーの頃にジアルジアになっただけで
    (ご存知のようにパピーの頃に多いものです)
    その後は元気バリバリw

    チビ4の中で原因不明の病気に倒れたのはシンシアだけなのですよね~。
    今ではすっかり元気ですが、、、謎w

    ボルドー&シェリーのコドモ達は
    きっと丈夫だろうと思っていたのですが
    丈夫も丈夫ですがやんちゃパワーも凄いですよね~アハハ(汗)
    まぁ野生の王国みたいな場所で育ってきたので
    なに!?このドーベルマン??って感じのドーベルマンになってます(爆)
    特に比べる対象のドーベルマンがいたグラースのお家では
    グラースを迎えた当初、まるで忍者のような動きの
    グラースにびっくりされていた事が多かったようです(滝汗)

    しかし、健康→賢い→美しい というワタシの理想の順番を
    見事にやってくれてるので、ありがたいですわw

    あぁ、そだそだ!
    ジュンコさん、これから日が暮れるのますます早くなるから
    山での遭難にはくれぐれもご注意下さいね!
    (ちょっと以前の遭難しかかった事件思い出した ワハハハw)




  5. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo様

    ラスママ♪kiyoさん、お祝いのメッセージありがとうございます。

    9年って長いようであっという間ですね~。
    兄ちゃん5、、そうそうまだチビっこでしたもんね(笑)
    子供の成長も早いものですw
    兄ちゃん5は今裏庭にはおりませんが、元気でやってるそうです。

    ラスちゃんと重ねた11年には沢山の出来事があったでしょうね~。
    毎日同じような事を繰り返しているって以前のワタクシは思ってましたが
    ボルドーと過ごすようになってからは同じ日などなかったと思えます。

    愛犬が私達の全てをそのまま受け入れてくれるように
    ワタシ達も愛犬がどんな状態になっても
    在りのままを受け入れて深い愛情を注いでいかねばですね!
    終生飼養という言葉には、ふかーーい絆と愛情が存在しなければならないと
    今改めて痛感しております。

    ラスママさんのようにワタクシも
    愛犬達との素敵な時をたくさん重ねていきたいと思います♪


  6. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    doberman_boyのママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
    そして、当ブログを得難い癒しにしていただけて光栄です。
    いつもご来訪、温かなコメントを本当にありがとうございます。

    ぶw いゃいゃ、自分が何派?っていうのを考えるのは
    とても面白かったですよ~~!!
    おお~そういえばワタシなんだろ?って考えること楽しかったですょ♪
    底浅いのはワタクシの方ですから、何も気のなさらず
    好きなようにコメントしてくださいませね!
    (でも底浅い答えしか出来ないかもですが・・・笑って許してんw)


    色々燃やしてきましたが (こう書くと放火魔みたいですな 爆)
    特にですね~竹を燃やすと気持ちが良くなるんですよ~ワタシはw
    匂いは好みじゃなく最悪なんですが、出る炎の形が大好きです♪
    物凄い勢いで真っ直ぐあがる炎と
    笹が悪魔の羽のように舞い落ちてきて大変幻想的なのです。
    堕天使ルシファーが天から地に落とされたというイメージが湧きます(笑)

    身体、、、もっと強くなりたいですわ~(涙)
    いつもご心配下さり本当にありがとうございます。
    チビコ達が生まれる前まで、がっつり自分の身体のトレーニングをしていたのですが
    生まれてから最近までは何やらバタバタだったので中止していたのです。
    しかし、トレーニングしていた時は比較的元気でいられたので、
    また一ヶ月前からトレーニングを再開しました。
    ずっと続けていきたいので、のんびりとマイペースで
    疲れたら数日休むなど工夫しながら健康な体作りを頑張ろうと思っています。




  7. Coo | URL | -

    ジョン様

    ジョンさん、お祝いメッセージありがとうございます!!

    ジョンさんが おっしゃる通り、辛い時に傍にいてくれるだけで
    本当に心強く、元気を貰えます。
    そして、言葉なんていらないのよね~と思える瞬間でもあります。

    ワタクシは気は強いのですが、
    幼い頃より体があまり丈夫でないままに
    この歳まできてしまいました。

    そして、体調が悪くなるたび精神的にもギスギスしてしまい
    ついマイナスな言葉を口にしたりしてしまうのですが、、、(汗)
    ボルドーを含むドーベルマンズと過ごす事によって
    かなり救われているなぁ~と、痛感しております。

    言葉ってほんと扱い方が難しい人間のアイテムですよね。
    毒にもなるし薬にもなる。
    毒を吐いたり吐かれたりから始まり、大きな争いが起きたり、
    誤解が生じたり、、、
    どうせ口にするなら良い方に使うことを多くしていきたいと
    ドーベルマンズと過ごすうちに考えられるようになりました。

    話が長くなってしまいましたが、
    これからも喜怒哀楽を楽しみながらドーベルマンズと過ごして
    いきたいと思ってます。
    またその様子をマイペースで掲載していきますので
    今後とも宜しくお願い致します。

  8. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、お祝いメッセージありがとうございます。

    9年も共に過ごすと、ツーカーの仲になりますよね~。
    今日も裏庭の崖側の竹柵修理をしていたのですが
    足元が不安定なので、「こわっ!うぉ!」などと云いながら
    やっていると、ボルドーが近くまできて「大丈夫?」という表情をするので
    ついつい人に話すように話してしまいます(笑)

    ルイくんも相変わらずサッカーボールで遊ぶのが大好きなのですね!
    ほんとほんと、楽しみがあるって事は、若々しくいられる秘訣ですよね♪
    ルイくんもボルドーも元気でいつまでも好きな事を楽しんで欲しいです。


  9. Coo | URL | -

    グラース母様

    おおーグラースも元気そうで何よりです!!
    リンゴと梨の種はちゃんと出したかに?(笑)
    里の柿を送ってあげたかったのだけど
    青く小さいうちからラムっちょがバクバクしちゃったもので
    数が少なくて、、、ごめんね~。
    来年の為に今から防御策考えておくからね(爆)

    お祝いメッセージ、ボルドーとーしゃんに伝えておきます。
    ありがとう♪

  10. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    おめでとう!!

    ボルドー!
    9歳、おめでとう!
    若々しい姿(動画)に感動します。
    これからも元気でいてね!

    こちらもすっかり秋です。
    涼しくなって朝夕の運動もついつい長くなる今日この頃です♪

  11. ラスママ♪kiyo | URL | -

    おめでとう!!!

    お久しぶりです(^-^)

    ボルドーパパ、9歳のお誕生日
    おめでとうございます。
    9歳ですか・・・
    早いですね
    兄ちゃん5が
    まだ、お子ちゃまでしたもん(笑)

    兄ちゃん5もお元気ですか?

    大型犬と小型犬の寿命には差がありますが
    うちのラスも12月で11歳です

    顔周りの白髪
    まつげの白髪
    ゆっくりな動作
    寝が深くなったな~ってしみじみ思いますが
    その一つ一つが全て
    愛しいです。

    Cooさん
    これからもボルドーとの素敵な時間を
    楽しんでくださいね♪

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    ボルドー君 満9歳♪ おめでとうございます!!!
    これからも ずっと ず~~~っと、Cooさんの癒しでありますように...!!!

    そして こちらのブログは、わたしの得難い癒しです。
    ず~~~っと、続けてくださいネ!!

    先記事に、知性派ですか? なんてコメントしてしまいましたが
    それが体を動かすことであれ、知識を追うことであれ、
    興味を持たれた事には、ひたすら邁進されるCooさん、
    何々派、なんてカテゴリー分けは無意味ナンですね!

    (ワタクシの底の浅さが見透かされそうで、
     コメントをするのがコワいです..... 汗)

    「燃えよバンブー」の動画、とっても心を惹かれました。
    炎って、なぜか色々とイメージを掻き立てられますよね。
    そしてBGMが凄くマッチングしていて、独特のムードが...。
    「悪魔のハネみたい...」っていうお声が余韻があって素敵でした...。

    多才なCooさんですが、お身体だけはどうか、くれぐれもお大事に^^。

  13. ジョン | URL | -

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    1日遅れですが。。。
    ボルドーお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    ブログ見ながら、ボルドーに対するCooさんの気持ちに胸が熱くなりました。
    私たちが辛い時、そっと寄り添ってくれるだけでも心強くなりますよね

    これからもCooさんとドーベルマンズの日々を楽しみにしています
    無理のないよう、更新していって下さいね♪

  14. ルイママ | URL | -

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    ボルドーパパ、9歳のお誕生日おめでとう♪

    これからも益々元気にフリスビーが楽しめることを
    心から願っています!

    我が家のルイも9歳ですが、毎日サッカーボールで
    元気に遊んでいます。楽しみがあることはいつまでも
    若々しく元気でいられる秘訣なのかなと思います!

  15. グラース母 | URL | 27Yb112I

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    おとーしゃま、おめでとうごじゃいます!
    いつまでも元気でいてくださいね☆

    私も元気にしています。この間うちのかーさんは、りんごと梨を一個づつくれました。
    お上品に完食しました(^^)
    おとーしゃまと、おかーしゃまの血をしっかり受け継いでおります♪

  16. Coo | URL | -

    ロンメル様

    お祝いのメッセージありがとうございます。

    そう、ボルドーはワタシにとってもドーベルマンズにとってもエースであり、
    無くてはならない存在です。
    ここでの人間関係に激しく疲れた時に、『もうここの誰も信じられない』と、遠方にいる親友に弱音を吐いたワタシ、、、『ボルドーがいるじゃない!』と親友に言われただけで超元気になった事もあります。
    ボルドーの存在は、ワタシの心の大きな支えです。
    これからもずっと、、、

  17. ロンメル | URL | -

    エースの宿命

    ボルドー、お誕生日おめでとう!

    見てて、なぜかウルウルしてしもたやないですかー。

    やっぱりね、ボルドーは、エースなんですよ。

    だからね、エースは、いつまでも健在でなくてはいけないんですよ。

    ずっとずっと元気でいてね!また会いに行くからね!

  18. Coo | URL | -

    もも子様

    もも子ちゃん、お祝いメッセージありがとう!!!

    そうそう、本当にそうなのですよ。
    ボルドーはワタシを遊んでくれている感じかもなのですよ(笑)
    だからいつまでも遊んでもらえるように元気でいてもらわないとなのですw

    知らないオバサンって、、、(爆)
    まぁそうなんだけど、凄い心に残る言い方ですわ~~www
    いつも見守ってもらっているという事を
    しっかり心にとめて、これからもドーベルマンズと
    楽しい時間を重ねていこうと思います。
    もも子ちゃんも、楽しい時間がたーーくさん出来ますよう
    裏庭でお転婆しながら祈ってます!!イヒw

  19. Coo | URL | -

    berrybeth様

    りんごさん、お祝いメッセージありがとうございます。

    そして当ブログを楽しみにして下さり
    とても嬉しいです!! ありがとうございますぅぅ♪
    これからもマイペースではありますが
    ドーベルマンズの様子を掲載していきたいと思っておりますので
    今後とも宜しくお願い致します。

  20. Coo | URL | -

    gtr様

    ありがとうございます!

    これからも元気で長生きしてくれたら本当嬉しいことですよね♪
    出来る事ならばワタシと一緒にぃぃ・・・って
    思いますから(アハハ 汗)

    柿は大分食べ頃になってきたので
    今は、ほんとに美味しいでしょうね(笑)

    そうです!そうです!
    ボルドーが警告したんですよ。
    毎度のことなのに、ちゃんと手抜きせず
    真面目に締めるボルドーです。

  21. もも子 | URL | -

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    cooちゃん、こんばんは。

    ボルドー君お誕生日おめでとう。
    これからも元気でフリスビーでたくさん遊んでね。
    ママもきっとたくさん遊んでくれるよ。。。
    あっ、間違えたぁー。
    遊んであげてね。おてんばママを。。。。

    みんなで楽しい時間が、更に沢山ありますように。。。
    君が知らないオバサンは
    遠くからいつも見ているよー。

    うひひっ、もも子でした。

  22. berrybeth | URL | jdgj8OxM

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    お誕生日 おめでとうございます
    いつも ドーベルマンズの 楽しいブログ
    楽しみにしてます
    ボルド~ happy birthday to you!!!!
    by りんご

  23. gtr | URL | CIQa7Elw

    Re: ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)

    ボルドー9歳の誕生日オメデトウゴザイマス^^
    他の大型犬に比べたら、長生きすると思いますよ
    フリスビーで体力養ってますし。

    それにしても柿を美味しそうに食べますね。
    噛む音が気持よく聞こえます。
    レオ坊とラムが「いつもの」(笑)をして
    警告吠えを出したのはボルドーでしょうか?
    きとんと締める所はさすがと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1052-79288938
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事