スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 






2011年10月12日 17:18




10月13日 追記

ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」久々に更新しました。

記事タイトルは 「踊ればいがったかも~w」 でございます。

動画は1本掲載しております。






はい、皆様 こんにちは。

ワタクシちょいと体調を崩しておりますので、動画にて最近の様子をお届け致します。
(ぇ!? いつも通りじゃん って言ったぁ?笑)





※音楽が流れます  
0039









※音楽が流れます  
0039












シンシアは今日も元気にディスクを追いかけてました♪

EOS_20111002_017.jpg




若い体力って素晴らしいですね~~!!  

別にヒゴンデナイヨ~ (・д・)  ぶw




では 皆様また次回にお会いしましょう!




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    lucy様

    こちらこそ、いつもご来訪下さり感謝です!
    ありがとうございます。

    おぉ!コールネームはブリアナちゃんなのですね?
    そうそう、これからしばらくは勝負ですね~(笑)
    今はパピーでキャホキャホ飛び跳ね元気満タンで、ひぃぃぃー!となる事もあると思われますが、3歳過ぎたあたりから妙に落ち着いてきますから、(個体差ありますけどね)それまで勝負を大いに楽しんで下さいませね~(笑)
    ちなみに、ボルドーはあと数日で満9歳になるのですが、悟りを拓いたような落ち着きさを見るたび、たまらなく萌え~となります(笑)

    あ、それから、ワタシのかわりに踊ってくれて、ありがとう!(笑)

  2. Coo | URL | BIEnVpUQ

    紅蓮様

    返事をそこまで喜んで頂けて、恐縮です(笑)
    ありがとうございます。

    ボルドーもシェリーも早い時期から躾をしておりましたが、まず環境に慣れて落ち着いてから始めました。まだパピーなので物凄く元気だと思いますが、違う環境になり、怯えてフードも食べない神経質な子もいますので、大らかな子なのですね~
    ボルドーとシェリーに一番最初にした躾は、フード前の『待て』でした。
    もちろんはじめから出来ないので、人手がある時は、一人が後ろから押さえて、待たせ、無い時はリードを使って覚えさせましたよ。座らせて待たせるようにすると、お座りも覚えるので良いかもです。
    しばらくは、忍耐強く失敗しても諦めない事もとても大事だと思います。
    毎日、繰り返し繰り返し繰り返し続けていく事は気が遠くなるような感じなのですが(笑) ちゃんと学び成長するという結果が出ますから、粘り強く楽しみながら頑張って下さいね!
    応援してます。
    あと、クレートに入れる連絡動画がどこかにあるはずなのですが、、、HPの方だったかな??(笑)
    ワタシはご褒美を使って、ハウスの練習をしてました。
    入ったら良いことが起こる!って感じですね
    はじめは出たり入ったりからはじめて、入っている時間を少しずつ長くしていきました。
    警戒してはじめは中々入ろうとしない子もいましたから、ワタシが半身だけ入って、ジャーキーをウマウマ言いながら食べてた事もありましたよ~(笑)
    初めは本当に大変な事が色々多いと思いますが、
    その分はパピー独特の可愛らしさで、おつりが出ると思いますので、楽しみながらファイトです!

  3. lucy | URL | -

    Re: 飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 

    Coo様

    いつもありがとうございます

    いやぁ~ 癒されましたよぉ~
    焚き火見たの、久々です
    あの竹のパチパチという音
    メラメラと立ち上る炎
    いいですね~

    lucyの住む町では、市の条例で
    宗教上の行事とかでないと野焼きは出来ません

    1回目は、ぼーっと見て心を落ち着かせ
    2回目は、我が家に迎えた暴れ娘を前に
    インデイアンみたいに戦いのダンスを・・・
    しました(笑)

    ブリアナ!! いざ勝負!!

  4. 紅蓮 | URL | SFo5/nok

    お返事ありがとうございます!!!!!(*≧m≦*)

    まさかCooさんからお返事頂けるなんて思ってなかったので興奮Maxです!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ笑

    私達夫婦の間ではCooさんは憧れの存在なのでとっても嬉しいです☆(*/□\*)

    シェリーの性格大好きです☆
    ちゃんとパピー達の行動を観察したり人間と同じなんだな~とつくづく思います!!(゜o゜;)

    え-----っ!!!!(笑)
    砂肝の続きがあるなんて!!!(笑)
    あれは何回見ても笑ってしまいます!!!
    続き楽しみにしてますねo(^-^o)(o^-^)o

    一昨日我が家のドーベルマン来ました☆
    とってもやんちゃで手が付けられない状態です(涙)
    突進して来たり噛んだりとにかく落ち着きがないです(;o;)

    Cooさんはシェリーやボルドーが来た時最初からしつけしていましたか?
    しつけはしたいのですがなかなか言う事を聞いてくれずどうして良いのかわからなくなってしまって…(;_;)

    バリケンネルの中も嫌がって入ってくれなくて…
    ボルドーやシェリーも最初は嫌がってましたか?(>_<)

  5. Coo | URL | -

    gtr 様

    風邪気味ではありますが、風邪ではなく体調を崩してしまってました。
    でも、今日は大分体調良くなり、やれやれです。
    いつもご心配して下さり、ありがとうございます。

    レオ坊が体育の先生、、、爆笑!!!
    毎回かけっこばかりの授業で生徒もウヘーってなりそうですね(笑)

    フードに飽きた場合であれば、ワタクシはフードは変えないです。
    食べるまで待ちますね。(あくまでも飽きているという事が断定できた場合ですが)
    飽きたわけでなく、何かしら違う理由が潜んでいる事も多々あると思いますので
    3~4日くらいは様子見をして、それでも全く食べない場合は
    病院へ行き、カラダを診断してもらいますね。


  6. Coo | URL | -

    ももぴっぴっ様 

    ご心配下さりありがとうございます。
    シンシア、今日も渋々とではありますが
    フード食べました^^
    しばらくは要観察していこうと思ってます。

  7. gtr | URL | DcPtkoOk

    Re: 飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 

    前の動画でエヘン虫が騒いでたので、
    もしやと思いましたが風邪ですか。
    お大事になさってください。

    レオ坊が学校に通ったら人気者になりますね。
    体育の先生にピッタリかも(笑)
    音楽授業で一緒に歌う?のも良いかもです。

    シンシア心配ですね。
    cooさんの場合、犬達がフードに
    飽きた場合どうしますか?
    変えたりするのでしょうか?

  8. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: 飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 

    こんにちは(*^_^*)
    急に食べなくなるとしんぱいですよね。
    しっかりされたcooさんですから、大丈夫ですね
    (●^o^●)

  9. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    doberman_boyのママさん、いつもご来訪下さりありがとうございます。

    おお、boy君も反応をするのですね~。
    一緒に遊びたいのかもしれないですよね♪
    レオは小学生に特に反応するのですが
    ボルドーはバイクの免許を取りたてくらいの
    高校生男子に反応します(笑)
    ボルドーの場合は、その様子を見ていると
    その子達に何か文句言ってるような気がしますw

    シンシアの様子は最近やはり少し変です。
    フードもそうですが、兄弟姉妹に対し少し攻撃的になっているので
    何かしらありそうです。今後も要観察していこうと思ってます。

    ワタクシ、か弱いと言われたのは生まれて初めてですぅぅ!!(嬉)
    何か嬉しいわ~ウフ☆
    そうですね~ か弱い部分は、内臓ですかね~。
    気はかなり強い方ですし、カラダも見た目は超健康的な肉付きで
    力もスタミナもあります。
    ただ、内臓だけは生まれた時から強くないらしく
    親もワタシの病気を治すためにかなりの大金を出していたと言っております。

    何派なんでしょうかね~(笑)
    昔の友人達からは、よく行動派だよね~!とは言われておりましたが、
    物事を考えたり調べたりする事もかなり好きです。
    これは?という事柄や物に遭遇したりすると
    脇目もふらずただひたすらその事に没頭したり調べたり勉強したりもしますので
    極端な部分が多いなぁ~と、自分で自分の事を笑っておりますわ(笑)

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 

    先々記事はお弁当のスタイルブック、先記事はミツバチのお勉強、
    ずっと楽しく拝見していました♪

    ウチのドーベルマン(♂)も小学生とか中学生の声に
    凄く反応します。
    吠えはしませんが、興奮して庭を疾走します。
    仲間に入りたいんですかねぇ、
    なんか、そんな感じです。

    シンシアちゃん、何でもないと良いですね。
    Cooさんもお大事になさって下さいね、
    以前は 勇ましくて元気な方、と思っていましたが、
    何故か最近、Cooさんて 本当は、
    意外に女らしくて、か弱い(?)のかしらと
    思えてきました.....(^-^)

    ( そして... もしかして... 実は...
    凄い知性派...? ∑(゚∇゚;) )




  11. Coo | URL | -

    キキコ様

    いゃ、多分レオは学校なんて絶対行きたくないと思います(爆)
    レオは小学生くらいの背丈の子供をライバル視しているのでは?と
    感じる時がありますよ~(笑)

    えっと、、、ラムとシンシアですが、
    背中に足跡ついてしまった方がラムです(汗)
    世話焼きな方がシンシアです。
    ラムもシンシアもよく似てるので私もよく間違えます(おぃおぃw)

    トランポリンいいですね~!!
    ワタシが遊んでそうですけどね~(間違いなく遊ぶと思います 爆)

  12. キキコ | URL | -

    レオちゃんは一緒に学校へ行きたいのかなあ?(笑)
    ラムちゃんは世話やきさん~♪
    痛そうな傷はほっとけないんですよねえ~(^^)
    しかーし、シンシアちゃんの背中に足跡がついてる(^^)
    そしてそして、やってきましたねえ。
    バーゲンのおばちゃん?(笑)
    割り込む割り込む!!!(笑)
    あっ!そうだ!
    柿の木のしたにトランポリン???
    危ないよねえ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1051-4246a720
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


