スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)






2011年09月12日 17:26



レディースのなかで、今期ヒートを最後にむかえたラム。

ようやくヒートも終わったようなので、今朝は、シェリー・シンシア・ラムのなかに

レオ坊も入れて裏庭に出して様子を見ておりました。

※レオ坊がラムをあまり気にするようなら、もう少し離しておかねばならないのでその様子見です。




久しぶりに一緒に裏庭に出た面々 
 写真手前から シェリー、ラム、レオ  ん?シンシア映ってないや~(笑)
tuukounin1.jpg






では、その時の様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








動画を見直してみて、シェリーの行動のひとつひとつに意味があるよな~と感じました。

動画の始めの方で、レオ坊がラムの匂いを嗅ぎにいった時のシェリーは、

レオがラムの匂いを嗅いでいる様子を見て、ワタシの方に走ってラムを一緒に連れてきたんですね。

ドアの前に立ったシェリーは、「ラムを室内に入れなきゃ!」と、思っていたのかもしれません。

しかし、ワタシが様子を見ていることに気付いたシェリーは、ワタシと一緒に様子をみる監視役になったわけです。

監視してる時のシェリーの目つき鋭いでしょ(笑)



レオ坊をやはり好きになれそうもないシンシアですが(汗)裏庭から室内に引き上げた後

珍しい光景が目に入りました!!



仲良く(!?)寄り添うレオ坊とシンシア
tuukounin3.jpg




シンシアの表情の暗さが気になりますが、、、(爆)

少しずつ仲良くなってもらいたいものです。







☆本日おまけ写真☆


ボルドーと裏庭で・・・
tuukounin2.jpg





毎日こんなことしてるわけで、、、す。 ハイ(笑)

ボルドーといると、疲れた体や気持ちが本当に癒されます。

ボルドーもワタシにハグされて癒されていると良いのですが、、、アハハ(汗)



それでは皆様、また次回にお会いしましょう!!






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    kana 様

    kanaさん、こんにちは。
    こちらは夕方から雨が降ったり止んだりしてます。
    台風、、、ほんとどこの地域も大変な事にならぬよう祈ります。

    ママはどこの世界でも大変ですよね~(笑)
    そうやって強くなっていくのね~。

    おお!モモちゃん初ヒートきましたか!
    うんうん、やはり初めてでもわかったでしょ~。
    いつもちゃんとお世話されている人は分かるはずですから
    kanaさん宅は絶対すぐわかると思ってましたよw

    あと、約7日ほどは気をつけてあげたほうが良いかもですね。
    14日目ということなので、今あたりが排卵期でしょうから
    お散歩などの時は十分お気をつけ下さいませね。

     

  2. kana | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    クーさん、こんにちは!!(*^^)

    そちらの雨はいかがですか。
    どこも被害がありませんように…
    シェリーママ、頑張ってますね!!
    やんちゃで元気いっぱいな子供たちなので、大変でしょうね☆
    ママ、頑張って!!(^^)/

    うちのモモ、先日、ヒートを迎えました!!

    先日教えて頂いたとおり、初めてのことだったのですが、よく分かりました!!
    ちょっと今食欲落ち気味です…(^_^;)

    いま、2週間目です…。
    もうちょっと気をつけなきゃですね。

    ワタクシ事ばかりですみません…。

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    そうなのですよね~。
    子育てもそうですが、人は色んなことに迷いますよね(汗)
    だからこそピュアに今を生きる動物達に魅力を感じるのかもですな

    ボルドーもレオ坊も確かに超癒し系ですわ~
    まぁ、ウチの場合、レディースが強烈なヤンムスなので(やんちゃ娘ね!笑)
    余計そう感じるのですが、、、
    間違いなくレオ坊の気質はボルドー譲りでしょうね!あまりに雰囲気が似ているので、よく名前を間違えて呼んだりしちゃいますわ(笑)

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    シェリーママはいつでもさすがですね~!!!
    人間の子育ては迷ってばかり・・・・・
    何処にも正解は無いのに正解を探してばかり・・・
    ホント!!見習わなくっちゃ!!!ですねえ~!!!

    んまあ!!!しゅてきな黒い羽根ッッ!!!(笑)
    ボルドーパパったら究極の癒し系ですね~!!!
    気質はレオ坊が受け継いでる気がするんですが、
    どうなんでしょうか???
    ああ、パパもレオ坊も見てるだけで癒されるわあ~~v-238


  5. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    癒されることって大切ですよね。
    最近つくづく思います。
    気持ちを落ち着かせてくれるボルドーの存在は
    何ものにもかえられないです。
    ラブの足跡さんのお宅のラブさんもハグされて、いつも幸せ一杯ですね♪

  6. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    ボルドさんは、きっとハグされると癒されていますよ 内のお父さんもラブさんをハグして癒されて
    いるといってますよ いつまでもハグしてあげてくださいね

  7. Coo | URL | -

    gtr 様

    もうね~~、暑過ぎて隠しきれなかった、、、(爆)

    レオ坊とシンシアは、1歳くらいの時にレオ坊VSシンシア ソファー戦で
    レオ坊がシンシアの鼻に怪我を負わせ、シンシアが病院にて
    切れた鼻の部分を縫うことになったあたりから、仲が悪くなりました(汗)
    (女は執念深いので気をつけてくださいね~ って感じですw)

    ラムはレオ坊を説得するのが得意なんですよ~。
    意外にやり手ですw

  8. Coo | URL | -

    ムー様

    ムーさん、はじめまして、ご来訪ありがとうございます。

    過去記事から最新記事までご愛顧頂き、大変嬉しいです。
    日々の様子を掲載してきて良かったと思えます。

    犬達は、パッと見は飄々としてみえたりしますけど、
    よく見ていると、とても分かりやすくストレートな表現を
    しているんですよね~。
    ひとつの物事にあれこれと考える複雑な人のそれとは違うので
    純粋に感動を受け止められたり、見ているだけで笑い顔になったり。。。

    そんなドーベルマンズの様子をコツコツと
    掲載していきたいと思っておりますので、
    どうかまたブログに遊びに来てくださいね♪ お待ちしております!


  9. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    めぐみさん、お久しぶりです!
    ホント、、、9月も半ばになるというのに毎日暑いですね~。
    今日は真夏並みの暑さのドーベルマンズ地方。
    ちょっとドーベルマンズも運動後のバテ方がいつもと違い
    バテバテ~~ベロ~ンと、のびきった感じです(笑)

    アレックスくん、サプライズに大喜びで
    めぐみさんの傍にべったり甘えられ、幸せなひと時だったのですね♪

    ドーベルマンの甘えん坊な部分は、見た目の精悍とは間逆で
    ホントたまらなく可愛いです!!

  10. Coo | URL | -

    PAL 様

    ありがとうございます!!
    気負わずマイペースでのんびりやっていこうと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

    PALさんもレオ坊ファンですかぁ~w
    レオ坊ファン多いですよね~(なぜか 爆)
    彼独特な個性が。。。って、それを作ったの環境かも!!!(汗)

  11. Coo | URL | -

    れん様

    あぁ、、、いけない!!暑さでついつい、、、(笑)

  12. gtr | URL | UUgXiEaQ

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    あ!cooさんの正体がww

    レオ坊とシンシアっていつから中が悪いのでしょう

    ラムもタイミング良く中に入りましたね。
    シェリーさすがです。
    本領発揮ですかねw

  13. ムー | URL | o/PXu/q6

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    Cooさん、こんばんは。
    初めまして、ムーと申します。
    以前から何度かおじゃまさせて頂いておりましたが
    今日は、過去ログのジニーちゃんとの最後の裏庭におじゃました後の
    シェリーちゃんの監視役のブログにおじゃまし
    ジニーちゃんの両方の家族への想い。。。
    そしてシェリーちゃんの”親としての”姿に
    そしてそして、シェリーちゃんの気持ちを察して行動するボルドーくんの優しさに
    ただただ感動しっぱなしでした。。。
    Cooさん、ありがとうございました。
    また、おじゃまさせてくださいませe-276




  14. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    Cooさん、ご無沙汰です(^。^)y-.。o○
    久々に遊びに来ました♪
    残暑厳しい日が続いてますがドーベルマンズ&Cooさんはお元気ですか??
    私は相変わらず元気にしてます♪♪
    もちろん実家にいるアレックスも元気ですよ(●^o^●)笑
    昨日会いに行ったら行くと告知してなかっただけに相当驚いた&嬉しかったようで私のそばを離れませんでした(*^_^*)
    やっぱりドーベルマンは可愛い♪♪そう思った時間でした(^。^)y-.。o○
    また遊びに来ます♪♪

  15. PAL | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    ちょっとずれてますが・・・すみません
    ランキングについての追記読ませていただきました
    私は忘れちゃったけど何かの縁でcooさんのブログに出会い
    ドーベルマンズやcooさんが大好きになりました
    これからもお邪魔しますよ~^^
    気負いなさらず気楽にUPお願いしま~す
    楽しみにしてます。

    って、今日のブログ見てやっぱなんだかわかんないけど
    レオ坊のファンだわ。私。。。(笑)

  16. れん | URL | -

    Re: 監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)

    ねえさんっ!でちゃってるでちゃってるっ!しまってー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1043-74d2c9c3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


