スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それでもやるんです! (本日動画2本UPです)






2011年09月08日 18:43



9月10日 午後1時 追記


「ランキングサイト引き上げについて」

長い間、ランキングサイトでは1位を独占させて頂いていたのに、
あっさりと引き上げてしまい
皆様に ご心配をお掛けししまいました事、お詫びいたします。
そして、長い間、ランキングへの応援、本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます。


ランキングというものは不思議なもので
参加した当初は、さほど順位も気にならなかったのですが
早々に皆様からの応援により上位に上がらせていただき、
そうなると、やはり人並みに嬉しく、ブログ更新のパワーとなっておりましたが、
ふと、気がつくとランキングのためのブログ更新なのか?
今、本当にブログを更新したくてしているのか?
良く分からなくなっておりました。
(ワタクシ猪突猛進型人間なもので 汗)


調度その時、ドーベルマンズの動画を御覧下さった
ドイツのドーベルマン犬舎の方から
嬉しいお褒めのメッセージを頂戴し、
あぁ、、、そうかブログ掲載の動画は世界中に発信されているのだ!
こんな気持ちのまま、ブログを更新するのは失礼であると思ったこと、
そして、なぜブログに対してこんな気持ちになってしまったのか
自分自身と対峙したところ、上位維持のために使っていた時間により
心に潤いが無くなっていたのです。

当ブログの主役であるドーベルマンズは、
ランキングのことなど何も知らず気にせず、(当然ですけどね 笑)
ただ有りのままの日常を満喫しているのに、
その傍らにいるワタクシがそんな事では、いかん!とも思いました。

だからといって、今後物凄いものを更新するというわけではございませんが(笑)
心にゆとりと潤いを与えながら、ドーベルマンズの様子を
お届けしていこうと思っております。


今後ともご愛顧のほど、どうか宜しくお願い致します。


ドーベルマンボルドーブログ 管理人Cooより










台風あとの竹柵の修復は、一日で終わらせたのですが、、、

折れて裏庭に倒れてきた大きな木は、まだどかしておりません。


ボルドーと台風で折れた大きな木
20110908 007





それでは、倒れた木とフリスビーの様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








まあ、何事も良い方に考えて、、、(汗)

この大木が裏庭にある間は、ワタクシのディスクコントロール練習にしたいと思いますわ(笑)


ぁ、ディスクを投げた事ある人ならご存知だと思いますが、

ディスクって簡単に誰にでも真っ直ぐ飛ばせるものではないんです(涙)

簡単に見えてちょっと難しいだよね~。 だから練習!練習!!w







そして、今朝はですね~、いつもは突っかかって、じゃれ合ってるシンシアとラムが

珍しい事に、大人しく、しかも同じ木の枝をカジカジしてました!! (ビックリw)


仲良く同じ木の枝をカジカジ中のシンシア&ラム
20110908 011





そして、その様子を動画で撮ろうと、カメラを回した瞬間、、、、

では動画をお届けいたします。




※音楽が流れます









シンシアは、木の枝を自分だけのものにする隙を窺っていたんでしょうね~(爆)

ラムはすっかり安心してカジカジしていたのにね~。

このあと、室内に入ってから、シンシアはシェリーに、別の事で一喝されてました(ぶw)

普段はあんまりシェリーはシンシアを怒らないのですが、ちゃんと覚えていたのかも~~??

というよりも、目上に対して、生意気なのは許さん!って事ですかね(笑)







☆おまけ写真☆


管理人Cooはアメーバピグで自作のポンデにハマっている事が多いですw
そして、それが最近ちょっと周りで流行してきました(笑)


さぁさぁ、誰が誰だかアナタにはわかるかな?(レオはわかるか ぶw)


ポンデにはまると癒されるんだよ~w
pondeixtuka.jpg





ではまた、次回にお会いしましょう!!







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ももぴっぴっ様

    そうそう、毎日の日課(いゃ、もうあれは仕事 笑)になり
    時間を使い始めると、キリがなくなりますよね。
    半日はドーベルマンズとの時間でしたが、(今でもですがw)
    大好きな読書も時間がなく出来なくなり、
    好きなブログもマッハ読みとなり。。。(汗)
    常に時間に追われているような気忙しさを感じてましたわ。

    最近何だかよくコケてます(爆)
    老化現象でしょうかのぉ~~ヨボヨボww

  2. Coo | URL | -

    wonwon様

    リンクの件、ありがとうございます。
    ワタクシのブログにもwonwonさんのブログを
    リンクさせて下さい。
    今後とも、宜しくお願い致します。

  3. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    こんばんは(●^o^●)
    ポンデリング心なしか小さくなったように思う今日この頃(笑)
    Cooさん、お気もちわかります。
    私も、毎日、更新しなきゃ、応援ポチ行かなきゃでしたから。
    今は、訪問も、更新もMyペース。
    つれづれの1位おりてから、そのままでもよかったのですが、ブログを
    やめてしまいそうでしたから、
    モチベーション維持と、存在感覚?のために、ランキングにいます。
    これからも、寄らせていただきます。
    今日も、こけてましたね(笑)思わず吹いちゃいました。(●^o^●)

  4. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    ご丁寧なレスありがとうございます
    Cooさんがランキングをお辞めになる理由
    何となく分かるような気がします

    こちらの人気ブログと比較して恐縮ですが
    私もブログを始めてみて、多くの人に見られることで
    モチベーションは上がりますが、時にはそれが
    重圧として感じられることもあります

    自分が飼っている犬の成長の記録を残しておきたいという
    当初の純粋な気持ちから、少しづつはずれていくような感覚に
    とらわれることがあります

    Cooさんのブログは、ドーベルマンという犬種の魅力を余すことなく
    伝える一方、かれらとどのように向かい合っていけばよいのかということ
    について多くの示唆が散りばめられています

    ランキングをお辞めになっても
    このブログは是非多くの人に知ってもらいたいと思っています


    こちらのブログを
    私のつたないブログのリンクに加えることをお許しください

  5. Coo | URL | -

    紫音様

    紫音さん、今までランキングの応援、本当にありがとございました!!
    そして、ランキングの有無に関わらず、ご来訪くださり嬉しいです。
    ありがとうございます。

    キャバリアのランキングは激戦区ですよね~。(ポイント数 はんぱなく多いしw)
    そんな中、紫音さんのブログ堂々2位 凄いですわ~♪
    でも、心の裏には色々ありますよね~色んな悩みが、、、(涙)

    ワタクシの場合は、ランキングに参加していて嫌な事はなかったのですが、
    自分の脳がデジタル化してしまい我を忘れてるような感じに~~(爆)
    折角、自然との橋渡しをしてくれている愛犬達が傍にいるというのに
    なにやってんだぁぁワタシ!?と、数ヶ月前からジワジワと感じておりまして
    ブログまでやめたくなって、これでは何やってるか分からん!!と、
    ようやく踏ん切りましたw

    でも、人それぞれの考え方や捉え方があると思います。
    紫音さんの思うままに、今後も頑張って下さいね♪
    ワタクシも、しばらくは、更新速度をゆるやかにし
    マイペースでやっていきます。
    今後とも宜しくお願い致します!!





  6. Coo | URL | -

    HNなし様

    ブログって、続けているうちに、更新しなきゃ!!って
    プチ強迫観念みたいなものが出てきたりしますよね~(苦笑)
    自分を表現する最高のものでもありますけれど、、、
    何事にも良い面と悪い面があるという事ですかね。

    お互いにブログ更新も楽しく出来るようなるように
    これからも精進したいですね♪

    マイペースながら更新していきますので
    今後とも宜しくお願い致します。

  7. 紫音 | URL | hUEevFpE

    同じように。。。

    Cooさん、こんにちは(^^)

    Cooさんが、ランキングに参加されていらっしゃった時も
    毎日応援ポチさせて頂いていて、そして、ランキングを
    おやめになった現在も、こうして毎日見に来させて頂いて
    おります。
    大ファンな私です(●^o^●)

    私も、ランキングに関しては。。。
    嫌なこともあったりで、毎日悩み、考えてしまいます。
    なので、Cooさんの仰る事、とてもよくわかります。

    私自身は、今後、どうするかは、まだ答えは出て
    いませんが、でも、言えることは。。。

    これからも変わらず、Cooさんのブログ、楽しみにしています(^^)/

    紫音☆

  8. | URL | -

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    お疲れ様でした。
    私は得意じゃないブログ続けていますが
    時々頭の中が白くなる事があります。
    今日も書き込むまで時間かかり
    やめようと思いました。
    あれ・・・ひとりごと?
    まぁ~これからも
    クーさんのブログ楽しみに
    してます。

  9. Coo | URL | -

    wonwon 様

    長い間、ランキングサイトでは1位を独占させて頂いていたのに、
    あっさりと引き上げてしまい申し訳ございませんでした。
    そして、ご心配をお掛けしてしまい ごめんなさいです。

    いゃいゃ、、聖地などと大層なものではございませんが
    そう思ってご覧いただけて大変光栄です!
    ありがとうございます。

    ランキングというものは不思議なもので
    参加した当初は、さほど順位も気にならなかったのですが
    早々に皆様からの応援により上位に上がらせていただき、
    そうなると、やはり人並みに嬉しく、ブログ更新のパワーとなっておりましたが、
    ふと、気がつくとランキングのためのブログ更新なのか?
    今、本当にブログを更新したくてしているのか?
    良く分からなくなっておりました。

    調度その時、ドイツのドーベルマン犬舎の方から
    嬉しいお褒めのメッセージを頂戴し、
    あぁ、、、そうか動画は世界中に発信されているのだ!
    こんな気持ちのまま、ブログを更新するのは失礼であると思ったこと、
    そして、なぜブログに対してこんな気持ちになってしまったのか
    自分と対峙したところ、上位維持のために使っていた時間により
    心に潤いが無くなっていたのです。

    当ブログの主役であるドーベルマンズは、
    ランキングのことなど何も知らず気にせず、(当然ですけどね 笑)
    ただ有りのままの日常を満喫しているのに、
    その傍らにいるワタクシがそんな事では、いかん!とも思いました。

    だからといって、今後物凄いものを更新するというわけではございませんが(笑)
    心にゆとりと潤いを与えながら、ドーベルマンズの様子を
    お届けしていこうと思っております。

    今後ともご愛顧のほど、どうか宜しくお願い致します。

    ※このレスとほぼ同じ文章をブログ追記で使わせて頂きますね。


  10. Coo | URL | -

    たかし様

    あははw
    子供としても楽しいでしょうね~♪
    はじめはお子さんが走って取りに行ってても
    気がつけば「え!?なんかオレが一番走ってね?」ってなるかもですが(爆)

  11. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん地方は台風被害は大丈夫でしたか?
    タラス上陸前は、関東直撃かも!?という予報だったので
    うわ~~関東地方大変だぁぁ~~!!と思っていたのですが、、、
    突然進路を西地方に変えてしまったので、あれよあれよと
    直撃されてしまいました。
    でも、ドーベルマンズ地方の周りの県の被害に比べたら
    たいした事ではなく済みました。 

    ポンデレオ坊、、、彼が一番ポンデ似合ってますよね~(笑)

  12. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    あれっ!どこへいっちゃったの?
    ブログランキング1位の定位置に
    『ドーベルマンボルドーブログ日記』がない!?
    どうしちゃったんだろう? 
    まさかCooさん具合が・・

    杞憂でよかった
    ここはドーベルマンを飼っている人にとって
    まさに聖地のようなところ
    ドーベルマンという犬種に対する理解を、
    多くの人に知ってもらうためにも
    なくてはならないところです

    ランキングはやめても
    ブログはずっと続けてくださいね
    応援しています

  13. たかし | URL | -

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    フリスビー楽しそうですね~(^^) 今度ウチのガキんちょ達に投げてみようかな~ たぶんとってくると思います 笑

  14. かじぺた | URL | -

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    御無沙汰しておりました~~!!!
    タラスの威力すごかったんですね~~(;m;)
    でも、みなさんお怪我も無く元気で良かった~~~!!!

    Coo姐・・・お疲れ様です!!!!!

    ポンデレオ坊、おいしそう~~(笑)

  15. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    ああああ、、、、おしい!!
    正解まであと少しでした。
    アンとシンシアの部分だけが、、、、あぁぁ、、、でしございました。

    ミスド、今ドーナツ全品100円やってますよね?
    (地域によって違うのかな??)

    でしょ~~!!
    男の中の女!ですよね!(それはどうなの?爆)
    じゃあ、女の中の男!、、、違っw

    ドーベルマンズと運動したかった気持ちが強くて
    必死にやってたら修復終わりまして、
    もっと日数かかると思っていたので、得した気分です♪


  16. Coo | URL | -

    すけしゅん様

    ぶw
    洗顔中にチェンソーは、友人とも話してたんですよ~(笑)
    チューブに載せたら楽しいかもね~って!
    しかし、目に泡が沁みて痛そうですよねww
    やるならパックですわ(爆)

    13日の火曜日 クウソン現る!ってことになるといいのですが、、、
    チェンソーはまだカーーーーーーーーーーーーーっ!!ってね(トホホ)

  17. Coo | URL | -

    gtr 様

    う~ん、、、やはり区別は難しいですね~(爆)
    難問ですわ~♪

    ディスクですが、ウチは練習用の物は、ディスクを製造している会社に
    直接連絡して、商売買いしたんです(笑)
    公式用のディスクは、インターネットでも手に入ります。
    (公式以外でもネットで買えますけどねw)

  18. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    Cooさんの左斜め上から時計回りに
    ボルパパ、シェリーママ、シンシアちゃん
    レディーアン、ラムちゃん レオ君....ですか?

    (それにしてもドーナツおいしそうですね、
     今日はミスドに行ってしまいそう...。)

    バンブーフェンスの修理 お疲れ様でございました。
    お1人で完了とは...!!! 
    やはりCooさん、頼もしくて男ら... じゃなくて、
     tough beauty !!! (*^-゚)vィェィ♪

  19. すけしゅん | URL | UbCtKfmc

    鬼に金棒。セーラー服に機関銃。COOさんにチェーンソー

    ほんとデカイ木ですねーf^_^;
    COOさんが手こずるのが分かります。
    こんだけ大きいと姐さん一撃必殺の廻し蹴りをしても木ではなく『何か』が『ボキッ!』っと折れそうな気がo(><)o
    恐らく上品なCOOお嬢様なら軽い蹴りは何発か入っていることでしょう(^人^)『邪魔なんだよ~~(゜o゜)ウラッ!(怒)←(般若顔)』とか言いながら。

    チェーンソーで解体とは大掛かりなことになりましたな(ーー;)
    ポジティブに考えるなら早めにたき火用の薪が調達できたということかな。また去年みたいに焼き芋ができるといいですね(^_-)-☆

    チェーンソーがスタンドに届いたら朝、洗顔中のCOOさんがチェーンソーを持った所見てみたいッス(^O^)
    多分想像以上に似合うと思うので

    13日の金曜日のジェイソンならぬ9日の金曜日のCOOさんへ

  20. gtr | URL | gfhx9XIQ

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    cooさんとシェリーの区別が解らないのですがww
    フリスビーってどこに行けば売ってるでしょう?
    昔はディスカウントとかで売ってたのですが
    (一頃のブーム)
    ペットショップでも見ませんね。
    山梨のニューファンはゴムボール好きです。
    暇な時は裏の川で遊ばせます。

  21. Coo | URL | -

    れん様

    ポンデにはまってる写真いいでしょ~(爆)
    あはははw
    レディースはみんなじにーかょ!!
    でもそれでもいいかも~www

  22. れん | URL | -

    Re: それでもやるんです! (本日動画2本UPです)

    さいごwwwwwwwwwwwww
    レオとボルドーとしぇりままとじにーとじにーとじにーですね。わかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1042-45a17672
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


