スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)






2011年09月04日 12:15




台風12号(アジア名タラス)によるドーベルマンズの裏庭被害

動画でお届けいたします。



※音楽が流れます







ウチはまだいいほうです。

ドーベルマンズ地方では雨による被害や風による被害がたくさん出ております。

今現在もまだ暴風域内ですので、十分警戒しなければでございます。






ドーベルマンズもここ数日 外に出れず退屈そう。

himasugi3.jpg



う~ん、、、

台風が去った後の裏庭の後始末と、ドーベルマンズのたまりにたまったパワー解放を考えると

引きつり笑いになってしまうワタクシでございます(滝汗)


そんな事を考えられるだけ、ウチは被害もマシなわけですが、、、



台風による被害を受けた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、今後の被害が最小でありますよう、ひたすらお祈りいたします。





取り合えず、ウチは皆無事でございます!報告記事でございました。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ご心配お掛けいたしました。
    命が無事なら何でも出来る!!ということで
    裏庭を一日も早くドーベルマンズに開放できるように
    竹柵修繕作業を昨日ほぼ一人で完了させましたぁぁぁぁ(おーほほほほw)

    思うように運動させられない飼い主のストレス
    すんごーーーーーく良く分かります。
    だから、ワタシも一人でも修繕頑張れたとおもうので!!(爆)
    あれですよね、犬より飼い主がイライラ、、、
    どーなのそれ?って思いませんか(笑)
    でもワタシもジュンコさんも、そういう思考だから仕方ないのかもね~。

  2. Coo | URL | -

    gtr 様

    お見舞いメッセージありがとうございます。
    怪しげな募金。。。(ぶw)
    想像ができて笑いましたわw

    竹柵修繕は昨日頑張って、ほぼ一人で直しましたよ!!
    ごっそり倒れてる部分にはロープをかけて
    引っ張り上げてる私の姿を見せてあげたかっあげたかったです(爆)
    そして、杭の部分を大きな木槌で叩いている私は、
    おっさんの中のおっさん!

    Cooおっさんが頑張ったお陰で、本日はドーベルマンズパワー解放できましたわ♪
    担任はおっさんCoo!!いえ~~ぃ

  3. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、お気遣いのメッセージありがとうございます。
    裏庭の竹柵修繕は昨日終了しました。
    さすがバンブー!強いんですね~。
    折れている物もありましたが、ほとんどそのままで使えました。

    ほんと、もう台風おなかいっぱいですわ~。

    ルイママさんも御身体にはお気をつけになって
    海外でのボランティア活動に頑張って下さいね!
    あぁぁぁ~~そっちに行ってルイママさんと
    一緒にやってみた~~い!!(心の声w)

    ぁ、以前お願いしていた、そちらの保護動物の状況などのことが
    延び延びでございますが、また落ち着きましたら、お願いするかもです。
    どんだけぇぇぇ~!と思わず宜しくお願い致します。

  4. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    お見舞いメッセージありがとうございます。
    昨日、裏庭の竹柵修復作業完了しました。
    一人で頑張りましょ~~!今日は筋肉痛ですわ(笑)
    ただ、大木は怪力のワタクシをもってしても、ビクともせず。。。
    しばらくは倒れた木とお付き合いです(汗)

    ワタクシの思い出話しが心に残ってなどと、、、、
    何とも嬉しいです!!ありがとうございます。

    ほんと、一番好きな人といっても過言ではない祖母です。
    何かあると、祖母だったら何ていうかな? と考えて
    良い事も辛い事も乗り越えてます。

    ただ、祖母が生きていたらなぁ~とは思わないようにしてます。
    「ワタシが逝ったあとに、そう思うのはダメよ」って
    祖母に云われているので(笑)
    「背筋を伸ばして前を向いて生きよ!」とも云ってました。
    たまに思い出して供養するだけでいいとも、、、そう云い残していきました。

    祖母が生きている間は、ワタシが見ているだけでも
    大変な苦労をしていたのですが、「なんで我慢するの?」という
    ワタシの問いには答えず亡くなり、ワタクシには未だに解けない問題です。
    解けることができたら色々と悟れるのかもしれませんね!
    う~~ん、、、、(笑)

  5. Coo | URL | -

    ピオーネ親父様

    お見舞いメッセージありがとうございました。
    裏庭の修復に時間がかかってしまいレス遅くなりすみません。
    ほんと、人的な被害がなかった事、良かったです。
    他の地域ではもっと大変な事になっているようなので、、、
    今年は大きな天災が多いですよね(哀)

  6. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    安心しました

    ニュースで見る限り、ドーベルマンズ地方、もろに台風域に重なっていたので、心配しておりましたが(裏庭は被害があったようですが)みなさんお元気なようで安心しました。

    ここ宮城県も雨が突然降ったり、やんだりの数日間でした。
    「晴れている合間に!」
    と散歩に出て、急に土砂降られ、ハンナともども“ぐっしょり(濡)”と帰宅した朝もありました(苦笑)。

    雨が降ると思うように運動させてあげられないのがストレスになる飼い主でした、、、(笑)

  7. gtr | URL | UUgXiEaQ

    Re: 台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)

    無事で何よりでしたね。
    被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
    (駅前に「怪しげな」集団が募金活動
    始める頃かと)

    裏庭は前回のマーゴンより凄い事になってそうな
    気がします。
    ツクツクボウシはまだかなーと
    まったりしてたら、裏庭崩壊とは。

    犬って風の音嫌いますよね。
    グレートデンも小屋の中に居て
    外に出てきませんでした。
    レオ坊のトイレが小学生が学校の
    トイレに始めて行くように見えて笑いましたw
    (担任はもちろんcooさん)

  8. ルイママ | URL | -

    Re: 台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)

    台風の被害、木が倒れたり竹柵が倒れたり大変でしたね。
    ドーベルマンズもきっと怖かったでしょうね。
    早く台風シーズンが終わることを心から願っています。

    修復作業やドーベルマンズのパワー解放とCooさんも
    お忙しいかと思いますがどうぞお体に気をつけて
    お過ごしくださいね。

  9. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)

    裏庭の様子に驚きました。
    心よりお見舞い申し上げます。
    お怪我がなくて何よりでしたね!


    先日の、お祖母様のお話、とても心に残りました。
    現在のCooさんの中に、とても大きなものを残していっておられるのですね。
    Cooさんの隠しブログ(?)の中にも思い出を書かれていますよね。
    あれを読ませていただいた時、涙がとまりませんでした...。

    私の未熟な(というよりは老化の始った?)筆力では
    とても表現しきれないのですが
    あちらのブログには人生の奥深さとか重さについて
    色々と考えさせられるところが多くて
    私の中にも何か、価値のある大切なものが残ったと感じています。
    有難うございました!


    後片付け等で、お疲れがでませんように...!!
    くれぐれもご自愛くださいませね。

  10. ピオーネ親父 | URL | -

    Re: 台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)

    今回の台風は 雨だけかと思っていました。
    風もこんなに 強かったんですね。
    ただ 人的な被害が無くて 何よりでしたね。
    これから 色々大変でしょうが 頑張ってください。

  11. Coo | URL | -

    れん様

    前略、、、れん様。

    凄かったっす!

    今回はこの気の強いワタクシめも、くじけそうでございます。

    本日、倒壊した竹柵を見て回ったところ、、、、

    本当に熱でました(爆) 今はバファリンで下がってます(汗)

    とにかくレオのしっこ共々頑張ります!!

  12. Coo | URL | -

    ロンメル様

    お見舞いありがとうございます!!

    いゃいゃ、ロンメルファミリーのご来訪が悪しき前例ではございませんよ。
    数年前からあることなので、今回突然のご来訪された方々がどうのという事で
    記載したわけではないので、どうか御気を悪くなさらないで下さいね。

    ワタクシも不在にしている時間があるので、
    折角、遠方からやってきて「Cooさんのブログを観て~」 と言って下さるのに
    そのワタクシが不在というのも何だか寂しい(ワタクシが 笑)ですし
    私だって出会いたかったぁぁぁぁー!!ってのもあるので
    事前の連絡をお願いしております。
    まぁ、人手薄なことで、事故につながる可能性を案じてということありますが。

    なので、あんまり深く受け止めないでくださいね~。
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。






  13. れん | URL | -

    Re: 台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)

    すごかったんだねえー!ご無事でなによりです!

    竹柵・・・・・竹柵・・・・・がんばってえぇぇぇぇぇ!!れおもしっこがんばってえぇぇぇぇ!!

  14. ロンメル | URL | -

    ご無事でなによりです

    竹の柵は修復に頭が痛くなりそうですね。
    けど、ご無事で何よりです。

    あと、前回の追記にもありましたが、
    うちらが悪しき前例のひとつをつくってしまったようで反省しています。
    同じ自営業ですので、書かれていることはすごくよく分かります。
    ただ、Cooちゃんのところにずっと想いがあった為、
    どうしてもヘタな前ふりをしたくなかったというのが本音です。
    矛盾しててすみません。

    次回からはご連絡の上お邪魔したいと思いますので(え?また来るのかと言わないで)、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1041-b97ae933
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


