スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)






2011年08月30日 17:03




まだまだ とんでもなく アッッ (゚△゚,,)ノ ッッツイ!!  ドーベルマンズ地方。

そろそろツクツクボウシの鳴声が聴こえてきてもいい時期なのに、今年はまだ聴こえてこない。

去年はもう鳴いていたと思うんだけどね~。



ワタクシが、こういう話を口に出してするのは、

じっと耳を傾けてくれるボルドーと決まっている。 (人にじゃないのか! 笑)




耳を傾け ワタシの話を聞いているボルドー
asetomarn.jpg




当ブログの動画を毎回観てくださっている読者様の中には、覚えている方もいると思われますが、

結構暑くなってからも ウグイスの鳴声が動画に入っていたんですよね~。



山門の日に老鶯 (ロウオウ) のこだまかな  原 石鼎



夏ウグイスが鳴くたびに、この俳句が頭を過ぎってたのに、、、

それがいつの間にか鳴声はセミに変わり、あのウグイスは何処に!? と、ふと思いました。


では、本日もセミの鳴声がガンガン入っている動画2本をお届けいたします(笑)




※音楽が流れます 
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY






久しぶりにボルドーだけの動画でございました。

ここ最近、ボルドーと裏庭に出ている時にカメラを持たなかったのは

こんなことしてたからかーーい! って云われそうですね~(爆)






※音楽が流れます








夏は好きなのですが、午前中いっぱい外にいると、

もぅ暑いのやみて~~!!と思ってしまいますわ(涙)

せめて、ツクツクボウシの声が聴ければ、暑さの区切りが見えてくるのですけどね
(いゃ、見えないけどさw 感じるってことね~ 笑)



ではまた次回にお会いしましょう♪ ツクツクボーーシ!






★お願い★


当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンが最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。


以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。

スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ぶはははははははw
    マフィアって、、、すごす!!
    知らないで呼んでいたのも凄いですな(爆)

    台風、、、もぅやんなります(涙)
    やっと先程から雨風がおさまりましたが、、、、
    裏庭が前回の台風のときより凄いことになっていて
    熱でそうですわ~シクシク

  2. Coo | URL | -

    ももぴっぴっ様 

    こちらこそ~いつもありがとうです。
    QPは効きますよね~。以前利用してましたw
    またお世話になるかな~(うふw)

  3. かじぺた | URL | -

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    家の周りはなぜか最近クマゼミばかり・・・
    しげしげしげしげ~~・・と聴こえるので
    「シゲシゲスプートニクうるさーーい!!」
    等と言ってるのですが、
    シゲシゲスプートニクとは何ぞや??
    とふと思ったのでネットで調べたら
    ソ連がスプートニクを打ち上げた頃に出来た
    フィリピンマフィアでした(なんのこっちゃーい!!)

    ボルドーパパ、ディスク取られゴッコ(笑)
    静かに楽しんでますねえ~~!!!
    雰囲気が、ヤケ草につながるものがありますね(爆)

    ラムッちょたん、健気~~!!!
    可愛v-238

    台風、暴風雨圏に入ってる様ですね・・・
    お怪我など無い様に充分お気を付け下さいね

    あ、雨が止んで虫がリーリー鳴きはじめた・・・・
    ブルース・リー!!うるさーーい!!(笑)

  4. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    こんにちは~ヽ(^。^)ノ
    いつもありがとうです。
    にんにく卵黄がだめですか~残念。
    QPコーワゴールドはいかがでしょう?
    ゆっくりやすめるといいですね(●^o^●)

  5. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    いぇいぇ、好き勝手に書いてくださっていいんです。
    違うなら違うと答えますし、突っ込んで頂けると嬉しいですから♪
    いつも本当にありがとうございます。

    そして、祖母のことを褒めてくださり大変嬉しいです!!!
    ありがとうございます。
    今は亡き祖母ですが、ワタクシが一番(今でも)尊敬している人物なのです。

    祖母からは色々な事を教わりました。
    いつも微笑んでいて、とても穏やかな口調で話す人でしたが
    その内容はかなり厳しいことも多く、様々な物事への問答は日課でございました。
    「なぜお前はそう思うのか?」「そう思うことによって何がどう変わるのか?」
    そんな受け入れる気持ちも含んだ問答が、毎日とても楽しかったです。

    幼く若かったワタシは、攻撃的で荒々しい状態でしたが
    その全てを一度受け止めて、ゆ~っくりとわかりやすいように
    「こう考える方が自分の気持ちにも人にも優しいよ」 と、教えてくれた人です。

    身近の周りの大人たちが、自分にとっての大切だった人や物を
    「最低だ!」「憎むべきだ!」と騒ぎ立て、ワタシにもそう思えと
    言い続けられていた時、「憎むことで何かが変わるのか?答えてみよ!」と
    答えられるまで仏壇の前で背中に1m物差し入れられて(猫背だったから 笑)
    正座させられた事を思い出しましたょ(笑)

    今回doberman_boyのママさんから頂いたコメントのレスを書く事により
    祖母を思い出し懐かしむ事が出来て、供養になりました。
    ありがとうございます。





  6. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    丁寧なレスをいただき、有難うございました。
    好き勝手なことを書いてしまって、少し恥ずかしいです。

    Cooさんが書いておられること、共感できる事ばかりです。
    そして、素晴らしいお祖母様だったのですね。

    以前にも書きましたが、こちらのブログから
    心の財産をたくさんいただきました。
    有難うございます!

    こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  7. Coo | URL | -

    ももぴっぴっ様 

    ももぴっぴっさんも、毎日お疲れ様でございます。

    ところで、夜店で買ってプレゼントされたかもしれない指輪、、、(ぶははははw)
    まだ母上様は持っていらっしゃるのですかね?
    気になって、思い出してはニヤニヤしております。
    (コメント入れたかったのですが、その後バタバタしており出遅れました 汗)

    にんにく卵黄、、、しくしくしく(泣)
    試したですよーーーー!!
    でも、どうもワタシはあれを服用すると
    激しい腹痛に見舞われてしまうのでNGでございました。
    あれなんですよ~にんにくを潰したり、みじん切りなら大丈夫なのに
    すったやつとかは、腹痛になるんです。
    前は大丈夫だったのになぁぁぁ~。

  8. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    お久しぶりでございます!!

    確かに、ボルドーとは目と目で通じ合う感じがします。
    ここまでくるまでのボルドーと過ごした時間を考えると
    当然なことなのでしょうが、ボルドーの優しい性格があってこそだと思ってます。

    お盆の疲れは取れてませんね~(汗)
    というよりも、夏の疲れが疲労回復を待たずに追いかけてきてます。
    追い越されないよう気をつけなければですね!

    ワタクシのブログの印象、、、マイペースですかね~?(爆)
    いゃいゃ、謝らないで下さいね~w
    自分の事って意外にわからないので、そう見えるならそうかもですね。

    う~ん、、、実際の対人関係はですね~。
    限界まで我慢するという部分は当たってます。
    ただ、限界まで我慢する間にも注意、警告はハッキリ口に出しているかもですw
    で、我慢の限界に達したらバッサリ縁をきるという不器用さ トホホ・・・

    ワタクシは「人それぞれ」 という事を基本に考えるよう努めておりますが、
    それは、マナーとモラル、礼儀の三点が前提の上での考えです。
    ワタクシを良く知ってる人間からは、厳しい人とよく言われたりもします(汗)
    が、生きていく上でこの上もなく大事なことなのだと
    幼少の頃より祖母に厳しくすり込まれており、なかなか中和が難しいのです。

    なので、他人に厳しく自分に優しくならないように気をつける事で
    気が疲れたりもしますね~。
    どうしても自分には甘くなりがちだしね~~アハハ(反省)

    そしてワタクシの場合、どうでも良いような対人関係ならば、最初からいりません。
    そこに使う労力が無駄と思うからです。(人生限られた時間しかないしね)
    しかし、何かのご縁があって出会った人とは末永く仲良くしたいので
    受け入れる間口は狭くても、なが~~~いお付き合い(どこかにあったセリフ?)
    それが良いですわ♪


    doberman_boyのママさん、こんなワタクシでございますが
    今後とも宜しくお願い致します。


  9. Coo | URL | -

    gtr 様

    昨日この記事をUPし、それを知ってか知らずか(知らないですな 爆)
    ツクツクボウシ1号の声を聴けました!!!イエ~イ♪

    東京、台風の進路が直撃ぽいですね、、、
    どうかお気をつけ下さいませ。

    ボルドーのオヨドは、この遊びをする前に
    ディスク練習をしていたからだと思います。
    余計暑くなるので練習後はダ~ラダラです(笑)

    うわ~切ない気持ちになる夢でしたね。
    gtrさんに思い出してもらおうと夢に出てきたのかな~♪
    一緒に過ごして楽しかった時を夢に映したとしたら、、、え。。。(爆)
    お茶目さんだったことが想像できましたぁw
    どうぞ、ワタシからも宜しく~♪と、線香あげる時にお伝えくださいませ。


  10. Coo | URL | -

    ボン様

    おお~ひぐらしの声!涼しげでいいですよね~。
    ひぐらしって、暑すぎても涼しすぎても明るすぎても暗すぎても
    鳴かない気難しい奴なんですって!(笑)
    だから、ボンちゃんの隣の林は選ばれた場所!!
    蝉の姿さえ見なければ素敵な環境ですよね♪



    日焼け度はマックスです(爆)
    もうこれ以上は焼けないとこまできましたよ。

    海にも川にもどこにも行ってないのに
    会う人会う人「何回泳ぎにいったん?」と聞かれてる程に。。。ホホw
    で、つい最近は男性から、「上半身マッチョで焼けてるぅぅ」 と、
    ビルダーをみるような目つきで言われましたわ(爆)

  11. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    こんにちは~。毎日お疲れ様です。まだまだ熱中症には、ご注意を(●^o^●)
    にんにく卵黄(カプセル)は、疲れにほんとよく効きます。ギンギンになれます。

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    こんにちは♪ お久しぶりでございます。

    ボルドー君、お話を聞いてくれるなんて いいコですねぇ。
    Cooさんのちょっかいに対して、どこかクールで もの慣れた感じの対応、
    長~い年月のCooさんとの絆を感じます。^^

    お盆の間のお疲れはとれましたか?
    私の想像ですけど、Cooさんはブログでのマイペースな印象(ゴメンナサイ!)とは違って
    実際の対人関係の場では、結構、相手の事情や立場を理解して尊重しようと努めて、
    ご自分の気持ちは抑えて、限界まで我慢する方のような気がするんです。

    だから、ココロのほうにもお疲れがたまらないとイイナと、勝手な心配をしてしまいます。

    当たっていなかったらごめんなさい。
    「ナニを勝手な想像をしてくれてルンだろう、コノヒト」
    と、笑い飛ばしてお許しくださいませ。(⌒_⌒;

    夏の暑さもあとすこし...
    心身のご健康をお大切に! 

  13. gtr | URL | S1DBusi2

    Re: ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)

    未だにミンミンゼミとアブラゼミが頑張って
    鳴いてます。
    東京は30日から台風が来るので、
    それを過ぎたら鳴くかと。

    ボルドーの(ほんのわずかですが)
    ヨダレが暑さを表してますねw
    元気そうでなによりです。

    昨晩5年前に死んだ犬と散歩した夢を見ました。
    散歩しながらOOOをして、
    掃除する私と言うシュールな夢w
    今度山梨に行った時、線香上げるからな。

  14. ボン | URL | -

    うちの隣の林から

    涼しい日の朝晩は、ひぐらしの
    カナカナカナカナ~~~~~~!て聞こえて来るよ
    耳で聞いてるぶんにはいいけど
    蝉本体は見たくないのさ|/// |TωT)怖いっつの...

    Cooたん、あれからどんだけ真っ黒に日焼けした?(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1040-c17971f1
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


