スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ヒート  (本日動画1本UPです)






2011年08月22日 16:40




ここ最近、雨降りの日が多くなってきましたドーベルマンズ地方です。

だからといって、ドーベルマンズに運動させないわけにもいかず、

また裏庭の泥にドーベルマンズと共に塗れております(笑)




あれなのよね~。

雨はたくさん降っても、まだ夏の暑さもあるから、微妙な具合に土壌の表面が乾くのだけど、

土の中はニュルニュルな状態なのねん。

本日の運動時は、全頭滑りこけておりました。 (全頭は新記録ですわ 爆)

akisamedaze1.jpg




雨上がりだからやめておけばいいのに、相変わらず柿狙ってるラム
akisamedaze2.jpg





ラムはこの写真の後、柿狙ってジャンプして、柿の木からの雫を大量に浴び、焦ってました(笑)


さて、そんなラムですが、7月の終わりからレディースが次々にヒートに突入していたというのに

ラムだけ中々ヒートに入らず、 ん? と思っておりました。
(計算上では、今期のヒートはラムが一番最初にくる予定だったしね~。)




で、本日の動画を撮っている最中に  キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!



では動画をお届けいたします。


※音楽が流れます  
0039








※ 動画最後のテロップ補足。

排卵前後が発情期となります。(出血が終わる頃)
この時期はオス犬を許容し 、さらにメス犬からもすすんで交尾をする時期です。
約7日~10日ほど続きます。
そしてヒート(発情)後期に入ります。




ヒート中のレディースは、ちょっぴりですが、いつもとは違う部分を見せます。

いつもよりハイテンションだったり、また大人しくなったりと

そのコによっての違いがあって面白いです。

ウチでは一番その変化がみられないのがシェリーかな(笑)




あぁ、、、組み合わせと、ドーベルマンズの運動量に頭をひねらす今日この頃。

ふと外を見渡せば、もうすっかり稲が大きくなってたよ~。 はもうそこまできてるね♪

20110822 001




ではまた次回にお会いしましょう!





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    めぐみさん、お久しぶりです!!
    お元気で楽しく過ごされているようで良かったです♪

    ワタクシは、暑さに疲れてはいるものの、
    病気などにはかかっておらず好調でございます。
    そして暑さに負けないよう沢山食べて体力をつけ
    夜もはやいうちからバタンキューしております(笑)

    ドーベルマンズは、、、
    どんな状態でも(暑かろうが寒かろうが)元気一杯です!!!! 羨ましい~~っ

    アレックスくん、めぐみさんの旦那様をお気に召したのですね~♪
    旦那様は、とても優しく素敵な方だと推察できますね~w
    (ワタクシ、犬に好かれる人はかなり良い人と思っているのもので 笑)
    アレックスくん、大好きな人が増えて良かったです!

    めぐみさん、どうか御身体にはお気をつけになって
    楽しい毎日を送ってください♪




  2. めぐみ★福岡 | URL | -

    超お久しぶりです(●^o^●)

    Cooさん、超ご無沙汰しておりますm(__)m
    お久しぶりです(^。^)y-.。o○
    なかなか顔出せなくてすみません(+o+)
    Cooさん&ドーベルマンズはお元気ですか??
    私は元気に毎日過ごしています(^。^)y-.。o○
    夏休み中で毎日子どもたちと朝から仕事で帰ってきてはバタンキュー状態です(+o+)笑
    相変わらず実家にいるアレックスも元気にやっていますよ(*^^)v
    最近…旦那と実家に遊びに行くと前は私の顔を見るとすぐに飛んできてたんですけど、今はどうやら旦那がお気に入りの様で、なかなか私の所には来ません…(笑)
    あんなに実家にいる時には可愛がってあげてたのに…(笑)
    でも、相変わらずすぐに『撫でて♪』って手を鼻でつつきますけどね(●^o^●)
    また遊びに来ます♪♪

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、こちらこそ応援読み逃げばかりで
    申し訳ございません。
    何だか8月ってバタバタしているわりに長く感じませんか?
    あ、あれかな暑くなってからが今年は長いのでそう感じるのかも?
    もぅヘトヘト通り越して、欲も得もありませんわぃ(滝汗)

    そういえばそうかもですね~。
    ウチは雄ばかりとか雌ばかりとかよく聞きますよね。
    雌は避妊すれば手間は雄とほぼ同じようなものですけど
    性質とか、やはり微妙に雄雌での違いはありますからね~。
    好みもわかれるかもですね。

    性別の違いでワタクシがよく思うことがあります。
    それは、人の親で、女の子しかいない親と、男の子しかいない親の違いw
    違いますよねーー!? ワタシはそう感じてます(笑)
    ま、違って当然なのかもなのですが、
    両方の性別を育てた親御さんもまた違う雰囲気があるように感じてます。
    だから、タイプは3種類(爆)

    そしてウチのドーベルマンズの場合も、おそらく人間の場合も
    女の子の方が強くてしつこくて扱いが大変でございます(涙)

  4. かじぺた | URL | -

    Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    なかなか来られなくてすみません~~m(_ _)m
    おにゃのこは大変ですよねえ~~
    私はおとこのこワンコとしか暮らしたことないんですけど、
    不思議なのは1~2頭飼いだと
    雄なら雄ばかり、
    雌なら雌ばかりの方が多いってことですね~~
    やっぱり馴れた性別のワンコの方が良いからなのかしら??
    でも、性別承知で選んできてもらったのは家の場合エドだけで
    他のワンコたちは偶然全員雄だったんですよね~~
    謎です(^0^;)\

    レオ坊、ラムっちょたんと遊べなくて
    寂しいねえ~~!!!
    結構期間が長いから人間も大変ですね(^0^;)

  5. Coo | URL | -

    gtr 様

    そわそわしているレオ坊も
    室内でみんなと離れている事に大分慣れてきております(笑)
    案外、のんびりできるから良いのかもですねw

    そして、、、
    いまのところ、チビ達にコドモを産ませるという予定は
    未定という感じでございます(汗)







  6. gtr | URL | kEa0WIuQ

    Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    勉強になりました^^
    又暫くは大変ですね。
    レオが「そわそわ」してるのが、
    思春期の男の子みたいで良いですw

    パピー達は子供とか産ませる予定は
    ないのでしょうか?

  7. Coo | URL | BIEnVpUQ

    waiwaiciel様

    簡単な説明で分かりにくい部分もあったと思われますが、御覧下さりありがとうございました。
    排卵後の受精可能期間、長いですよね~。
    哺乳類は、雄と雌がいる両性生殖なわけですが、これは遺伝子を多様化させ、
    悪い遺伝子が重ならないようにするためだそうです。こういった事からも、
    生命の不思議や力強さを感じますよね~
    種の存続のため、体に埋め込まれているシステム。
    人間以外のそれを知る事も無駄ではないですよね

  8. Coo | URL | BIEnVpUQ

    フルクラブ男様

    そうなんです。
    レオとラムは仲良しなので、しばらく一緒に遊ばせてやれないのが辛いところです。

  9. waiwaiciel | URL | FFeI7iKU

    Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    なるほど~!
    ヒートの時期も奥が深いんですね。
    排卵期間も4日もあるなんて知りませんでした(>_<)
    うちは歴代男の子が多かったから?!全然知らなかったけど、こういう知識は知ってたほうが良いですよね。
    大変お勉強になりました☆彡


  10. Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    ドーベルマンのレオ&ラム仲よさそうですね

  11. Coo | URL | -

    デデド太郎様

    ワンポチありがとうございました♪
    そしていつもご来訪してくださり
    ありがとうございます!!

  12. Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    又、犬飼おうかな!
    ワンポチ終了

  13. Coo | URL | -

    kana 様

    kanaさん、こんにちは。
    ヒートを迎えたらきっとちゃんと気がつきますよ~!
    出血と同時に外陰部が膨らみますから分かると思いますよ。
    避妊手術は獣医師さんと相談しながら時期を決めると良いと思います。

  14. kana | URL | -

    Re: ヒート  (本日動画1本UPです)

    こんにちは!!
    うちのワンコ、そろそろ7ヶ月。
    ヒートのことをあまり知らないでいます。
    子供を産ますつもりはないので、避妊手術を考えています。
    最初の生理を迎えてからがいいと聞きましたが。
    もし、ヒートを迎えてしまったら変化に気づくかちょっと心配です…汗
    分かるものでしょうか??
    すみません、基本的なことだと思いますが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1038-331abe48
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


