スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)






2011年08月13日 00:00



本日の記事のカテゴリは 「わたくしごと」 でございます。




今日(8月12日) クリーニングに出していたスーツを取りに

クリーニング屋さんに行った時の事です。


そのクリーニング屋さんは、大きなスーパーマーケットの敷地内にあり、

広い駐車場もスーパーと兼用。

車から降りてクリーニング屋さんに向けて歩いていると、

キャンキャン キャンキャン と甲高くパピーぽい鳴声が聞こえてきました。



その鳴声は、クリーニング屋さんの目の前に停めてあった

車の荷台のクレートから聞こえてきていたので、ちょっと覗かせてもらおうと傍まで行くと、

男性がそのクレートに向き合う状態で、子犬を見つめていたんです。

とても熱い視線で、鳴きまくる子犬を見つめていることから、飼い主さんだろうと思い

「覗かせて頂いてもいいですか?」 と、声をかけると

黙って頷かれ、視線はまた子犬に移ったので、ワタクシも子犬を見つめました。

とても可愛らしい茶色の小さな男の子でした。




「柴犬?いゃ、ミックスですか?」 と男性に尋ねると、

「ミックスです。。。まだ生後40日なんですよ」 と子犬を見つめながら答えて下さり




そのあと、少しだけ間を置いてから、静かな寂しそうな声で


「これから人に譲るんです。 でも、、、離れたくなくて、、、」 と、


とても寂しそうな表情をされたのです。




男性の その言葉の想いが2年前の自分と重なり、胸が熱くなりました。

ボルドー&シェリーの9頭のパピー達。

そのうちの5頭とは、このような別れがあったからです。


おそらく男性は、子犬を楽しみにして待つ新しいファミリーに

子犬を渡す前のお別れを子犬としていたのだと思います。


幸せに暮らせるだろうか?

終生大切にしてもらえるだろうか?

お前ならきっと大丈夫だ!でも、、、


そんな気持ちで子犬を見つめていたのかもしれません。





ワタシは立ち去る直前に子犬に向って言いました。


「バイバイ。 頑張って幸せになるんだよ!」



男性は寂しげに笑っていましたが、本当はその男性に言いたかった言葉があります。



「離れたくないと思えるほど、その子犬を深く思うアナタの存在で、その子犬はもう幸せですよ。」



なぜなら、万が一、新しいファミリーが何かしらの事情で

そのコを飼う事が出来なくなったとしたら、その男性はどうするだろうか? と考えた時、

そのコに対して、無責任な事はしないと感じたからです。

いゃ、そうあって欲しいと強く思いました。



手放したくないほどの深い愛情を注がれながら、他の人の手に委ねられる動物は

大丈夫!きっと幸せになる! そう信じたいです。





ちなみに、ウチから巣立っていったボルドー&シェリーのコドモ達は

み~んな 今のファミリーから深い愛情を注がれ、超幸せに暮らしております♪







 本日の動画


※音楽が流れます  
0039











当ブログは、今現在 2日おきで更新しているのですが、

これからしばらくの間、管理人Cooが多忙となるため、ブログ更新が不定期になります。

コメント欄は開けておきますが、レスが返せない時や遅くなる事があると思います。
(ごめんね~)


どこかに出掛けるというわけではないので、

時間が出来た時にブログを更新したいと思っておりますので、

何卒宜しくお願い致します。







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. | URL | -

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    はじめまして!
    うちも仔犬達が居ます。
    まだ4ヶ月でヤンチャ盛りですが・・・
    可愛くて可愛くて・・・
    4頭は新しいオーナー様の所に行って幸せに暮らしています。5頭我家に残っています と言うより出せませんでした。この男性の気持ちが伝わり涙が出そうで・・・
    私も分かってはいるのです 我家に居るより幸せになる  でもでも・・・と言いながら4ヶ月になってしまいました(笑)
    この ミックスの子きっと幸せですね!

  2. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    目頭が熱くなりました。
    こんなにワンコ想いの飼い主さんから旅立つんですもの。
    きっと、素敵なご家庭で幸せに過ごす事が出来ると信じています。

    Cooさん家のドーベルマンズは、柿の木でジャンプ力をつけているのですか~(笑)
    それにしても、美味そうにかじってるけど渋くないのかな?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. waiwaiciel | URL | FFeI7iKU

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    読んでて私も感慨深いというか、親の心みたいな複雑な気持ちになりました。
    愛情を持って接して育ててくれると祈るしかないですよね。
    きっとその仔犬ちゃんも良いご家族に出会えたと思います。
    そう信じたいです(〃▽〃)

    そして、柿。。
    笑えました!
    人間みたいですね、性格。
    とっても可愛い~♪

  5. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    ん・・?
    あれ~、わたし、ブログは、不定期だとずっと思っていました~(笑)
    二日置きにブログ更新されていたんですね・・・気付きませんでした<m(__)m>
    結構更新ピッチが短くなったな、とは思っておりましたが・・・。
    そうでしたか・・・(←気付くの遅すぎあほ?(笑))。

    cooさんが体調崩して復活したとき、
    今までみたいに定期的には更新できませんが、みたいに書かれておりませんでした?
    だから、体調と相談しながらぼちぼち更新されているんだと思っておりました。

    「二日おきブログ更新」はきっとcooさんが自分に課したきまりごとだったんですね。
    そんなー。気にせず、二日おきでも、3日おきでも、1日に二回でも(笑)、好きな時に更新でいいですょ~。

    ブログは人を勇気づけることもあるけど、傷つけることもあると思います。
    そして、自分の歴史の日記の役割も担ってると思います。
    cooさんがボルドー一家との大事な思い出をつづる大事なツールともいえると思います。
    でも、それが負担になるのは間違っていると思うので、自分のペースで、更新すればいいと思います(^-^)

    その方が、書きたくて書きたくて、たまんない~!と思って書いた方が、言葉がスラスラ出て、ブログを書くのもcooさん自身が楽しいんじゃないかな、と思います。
    何事も楽しく!気楽に!
    書きたいときに、書きたいだけ、書きたいものを、書きまくってくださ~~~い(笑)~~(^.^)/~~~

    雨にも負けず、暑さに負けず、紫外線にも負けず、日焼けにも負けず、歳にも負けず・・・・ファイト~~!!

  6. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    パピーとの別れ... ワタシにも経験があります。
    なんで子犬ってあんなにも(平静ではいられない位に)可愛いんでしょう。
    しばらくは、残された食器だとかタオルとかを見ては涙が.....
    (幸い,そのコ達はみんな幸せになりました)

    警察犬の訓練所からジャーマンシェパードの子犬を譲り受けた時、
    そのコの世話を担当していたらしい、若い訓練士のお姉さんが
    「可愛がって貰うんだよ」と言いながら少し涙ぐんだ目をして
    子犬をワタシに手渡してくれた事を思い出します。
    このコは2年前に亡くなって、写真の中からいつも優しい目で
    見つめてくれています....

    こちらのブログをとおして、愛犬達と共に過ごす事の
    その素晴らしさや奥深さについて、いつも色々と教えていただいています。
    犬を飼うという事は、飼い主の人間性も問われていることだと、
    こちらのブログのお陰で 改めて思い至りました。
    ありがとうございます。
    愛犬とともに成長していけるよう、精進していかなければと、
    日々思いを新たにしています。

    いつもこちらで楽しませていただいたり、心の財産をいただいたり
    本当に感謝感謝です。

    ご多忙中とのこと、どうかお身体だけはくれぐれもお大切に...^^





  7. gtr | URL | CIQa7Elw

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    強引に奪うかと思いきや、
    意外と?聞き分け良いですねw
    女性陣同士だからかも知れませんが、
    これがもしレオ坊だったらw

    「別れ」については苦い記憶が有ります。
    それは又今度にします。
    (長くなるので)

  8. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ワタクシも、男性の寂しそうな表情を見て
    涙腺が熱くなりましたよ。
    でも、とっても大切に育ててきた仔犬ちゃんだから
    きっと生涯大切にしてくれると思えるファミリーに
    仔犬を委ねたのではないかと思います。
    だからきっと幸せになりますよね♪

    ワンコは、味覚が人に比べるとかなり鈍いので
    あまり苦味を感じていないのではないかと思われます。
    だから多分、ウチのコ達は歯ごたえを楽しんでいるのかも~w

  9. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    こんにちは、とてもいいお話をありがとうございます。
    また、離したくない、、、その気持ちがなければ、育ててはいけませんね。(●^o^●)


    柿動画笑えました。
    やっぱそうでなきゃ(笑)

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)

    こんばんは(^-^*)
    号泣しちゃいましたよ・・もーーー・・・・・
    本当にそうですよね・・・・・・
    でも、仔犬ちゃんにとっては新しい旅立ち・・・
    きっと素敵な未来が待ってると信じたいですね(^v^*)

    そのあとの動画で癒されましたよ~~(笑)
    前から思ってたんですけど
    青い柿ってワンコには渋くないのかな???
    大好物だぜーー!!って感じですけど・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1036-a0be5228
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。