スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


台風マーゴン接近中 (本日動画2本UPです)






2011年07月20日 00:00



7月20日 午後6時追記

本日ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」 更新致しました。

記事タイトルは 『台風マーゴンのヽ(`Д´)ノバーーカ』 でございます。

台風時の様子を載せましたので、覗いてみてね~♪





2011年7月19日。

台風6号アジア名マーゴンが接近中で朝から暴風雨

ちょっと外に出るだけで、全身ズブ濡れになるほどの雨量(涙)

ドーベルマンズも今回のマーゴンにはちょっとビックリしているようです。


スタンド販売室から暴風雨を眺めるレオ坊とシェリー
20110719 006





19日午前 台風6号マーゴン接近中の

ドーベルマンズの裏庭の様子を動画でお届けします。







午後も気温が下がったせいで、雨が冷たく感じます。
(ブログ作成現在、午後5時 まだまだ暴風雨 これからますますですな・・・(゜_゜i)タラー・・・)


そんな中、販売室から小屋に物を取りに行こうと、裏庭に続く鉄扉を開けると・・・

ドーベルマンズが一斉に ドドドドドーーッ!!! 

何を勘違いしたのやら暴風雨裏庭に飛び出しました。 アホかーー ( ̄Д ̄;;






『マーゴンは楽しい!?』 写真4コマ


暴風雨の中、思いっきり走るアンとシンシア
ma-gon1.jpg


柿の木の枝が暴風にやられボッキリ折れてました。
ma-gon2.jpg


ズブ濡れになりながら柿をむさぼるドーベルマンズちびこ達
ma-gon3.jpg


ワタシの叫び声にみんな一斉に注目
ma-gon4.jpg



さて、何故ワタクシが叫んでいたかと申しますと、、、

スタンドの防火壁として設置してある大きな重い鉄扉が、
(いゃ、扉というよりは壁だな~ありゃw)

風の力によりガコッ!!と開きまして、それを全開しないように必死に止めていたからです(笑)
(全開してしまうと、裏庭からスタンドを突っ切って国道に出れちゃうから ドーベルマンズがねw)



マーゴン、、、怪獣みたいな名前なだけに強いわ~~ (;´Д`A ```

相棒もワタクシも今日は何度も服を着替えねばならない日でした。

明日はどーなってるかな~マーゴン。





 おまけ動画

※音楽が流れます





ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    みちみち様

    快遊が欲しいところですわ~(笑)
    どこかに遊びに行った最後はいつだったかしらん?と
    ふと考えてしまいましたw

    一人で寝てるのではなく、いつもドーベルマンズと寝ているので
    (今現在はシェリーとレオと同じ場所で寝てますw)
    全く怖くないですね~♪
    色んな意味で守られてると強く感じますからね!


  2. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 台風マーゴン接近中 (本日動画2本UPです)

    おおぉ、スタンドはすでに30年経ってるんですか。
    それは、ぜひ改修する時期かもですね(>_<)

    これからの悪天候を迎えるにあたって・・・。
    今度は、ぜひにも、cooさんが、
    体をじっくり休めれる寝泊まり炊事ができるbigな宿直室と、
    シャワー室を作ってもらわないと!!(^^♪
    あ、泥だらけになった時、ワンちゃん達の体を洗える足洗い場も(お湯が出るタイプ)必要ですね(^◇^)
    ドーベルマンズも成長してきて、体も大きくなり、cooさんも体力も必要だと思うので、
    ちゃんと快眠快食快遊(かいゆう(笑))しなくちゃです(^-^)

    ていうか、私、cooさんは結構スタンドで怖い思いしてるのに、
    よく一人で寝てるのはすごいと感心してしまします(-_-;)(←怖がり)

  3. Coo | URL | -

    みちみち様

    「Cooのつぶやき帳」覗いて下さり、ありがとうございますぅ♪

    でしょ~でしょ~!バーーカって言いたくなりますよね~。
    もう、今回は何故こんなに振り回されるのかっ!!ってね~。
    いつも通りに時間が進まず、手間ばかりかかるような状態だったので
    やっぱり自然の力は凄いわ・・・と再認識してしまった台風でした。

    竹柵、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
    やはり自分が頑張って作った物が壊れてるのをみると
    衝撃受けますね~。
    この時が一番マーゴンのバーーカ!と思いましたわ(笑)

    スタンドも、もう30年以上建っているので、
    色んなところに手直しが必要だと思われます。

    マンゴーって名前だったら、ちょっとは親しみ感じたのにね~♪
    だって美味しそうだもんねん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

  4. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 台風マーゴン接近中 (本日動画2本UPです)

    いや~、おもしろかったです。
    あ、COOさんのつぶやき帳(笑)
    たしかに、それだけやられりゃ「ばーか」と言いたくなりますね(笑)
    タイトルだけみれば、え?天気にはしかたないのに?、と思いましたが、
    笑ってしまいました。
    浸水?(@_@;) 雨漏り?(+o+) 防火戸の暴走?(笑)\(◎o◎)/!
    だ、だいじょうぶですか?スタンド!?
    ちょっと改善した方が・・・(-_-;)

    とどめにゃ、竹柵の破壊(ToT)/~~~(笑)
    シェリーちゃんの、まったく手伝う気ないくせに、
    言葉だけの優しい子ぶりっこさによけい笑ってしまいました(笑)

    確か竹柵は作ったとき、COOさんは体調がまだ完全じゃなかったうえに、
    一人でやってのけて、トータル6~8時間くらいかかった大作でしたよね?(-_-;)
    タイトル「パンダじゃないよ」の時でしたか
    (けっこうおもしろかったので印象残ってます(笑))
    (COOさんが体調が万全じゃないのに(>_<)、とちょっと心配もしてました)

    マーゴンなんて、可愛くない名前つけるから台風も怒っちゃったんですよね~。(←いいかげんな発想)
    マンゴー、てつければよかったのに(笑)(←超テキトー)

  5. Coo | URL | -

    gtr様

    今回の台風は速度も遅かったので
    ひどい天候が長かったので、(日曜日から水曜日の午後まで)
    何かと疲れましたわ~。
    本日、ようやく台風が離れε-(´∀`*)ホッ としております。

    竹柵は直しましたよ~。
    鉄扉を暴風雨の中で真夜中に閉めるよりは楽でしたわ(笑)
    はじめ竹柵が倒れてるのを見たときは、ほんと絶叫でしたけどね~w

    シェパードのパピーは黒っぽくてモフモフしてて可愛いですよね~♪
    親子で歩く姿は また格別な光景だったのではないでしょうか。
    良い事ありそうだわ~。

  6. Coo | URL | -

    がねいし様

    ホホホ!(^O^) 
    がねいしさんも台風で血沸き立つタイプなのですか~w
    ワタシは雷でそうなります(笑)
    人間にも野性の本能がまだ残ってるのね~って思う瞬間ですね♪

  7. gtr | URL | byRL8pfw

    Re: 台風マーゴン接近中 (本日動画2本UPです)

    東京は雨が強く降った程度で済みました。
    関西地方は今回直撃でしたね。
    怪我がなくて何よりでした。

    しかし・・鉄扉が動くほど風が強かったとは・・。
    裏の垣根は直りましたでしょうか?
    発狂したくなる気持良く解ります。
    似たような経験をしたこと有りますので><

    気分を変えてワンコの話をw
    先日、親シェパードとパピー2匹を散歩
    させてる方が居ました。
    車の中でしたので、じっくり見物することは
    出来ませんでしたが可愛かったですよ^^

  8. がねいし | URL | d58XZKa6

    始めはうぐいすの声が

    のどか~に響いていたのに、だんだん風が強くなっていく様子がよく分かりました(^^;)
    動画の下の画像の、台風で血沸きに肉踊っているドーベルマンズが良いですね~v-238
    私も同じクチなもんで…(^^)

  9. Coo | URL | -

    kana 様

    いゃ~物凄く雨も風も凄かったですぅぅ!!
    風は早朝には止み、雨は午後2時くらいまでチラついておりましたが
    どうやらやっと台風の奴めは遠ざかったようです。

    裏庭の柿の木も折れたりして大変でしたが
    国道沿いの大木が折れて道路を塞ぎ、
    通行止めになるなどの被害もありましたよ~(汗)

    (ΦωΦ)フフフ…ウチのチビ達はお腹空いてなくても
    ワタクシに似たのか、食べれるものにはいつでも飛びつきます。
    今朝は暴風で叩き落とされたイチジクの実を蜂と取り合いしてまして・・・
    さすがに「やめなーーーーーっ!!」と言ってしまいましたわ~w
    危ないわ~ホント(汗)


  10. kana | URL | -

    Re: 台風マーゴン接近中 (本日動画2本UPです)

    そちらは雨風、強いのではないですか??
    お気をつけて…!
    ドーベルマンズも退屈でしょうねぇ。
    しっかし、木が倒れるとは、大変な被害でしたね!ビックリ!
    一生懸命柿をむさぼるチビちゃんたちにワロタ~(^O^)♪
    お腹すいてたんかー???(笑)
    早く台風どっかいっちゃえばいいですねぇ!!!

  11. Coo | URL | -

    ラスママ♪kiyo 様

    台風マーゴン、、、
    すごいやつでした。
    日曜日から本日先程まで
    マーゴンの影響で雨が降り、
    台風のくせに長居するなって言いたいですわ~(笑)

    裏庭は竹柵が倒れ、スタンドは防火壁鉄扉が昨日深夜に
    開いたり閉まったり、あんな重いものが開いたり閉まったりすると
    物凄い音がするわけで、真夜中に何かが爆発したのかと思い
    飛び起きてしまいました(笑)

    ウグイスはまだ鳴いてますね~。
    いつもはもう居ないのですが、今年は何かまだいますw

    ボルドーの胸のデキモノをご心配下さっていたのですね。
    ありがとうございます。
    座りダコだと先生から言われた時、ワタクシも安心しましたが、
    それと同時に、「ええええーーこんなにデカイのが!?」と
    言ったものです(笑)


  12. ラスママ♪kiyo | URL | -

    台風一過

    こんにちは!
    台風すごかったんですね(^^;)

    広島はほとんど雨が降らなくて風だけでした


    Cooさん地方はまだウグイスが鳴いてるんですか!?

    ボルドーパパのタコ
    私も今年初めあたりから、あれ?って気になってたんですが
    聞いていいのか悪いのか・・・
    聞けずにいたので
    他の方へのコメで良性の座りタコと聞いて
    すごく安心しました(^-^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1028-63d458b6
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


