スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


組み合わせ (本日動画2本UPです)






2011年07月17日 00:00




7月16日 暑すぎて言葉に出来ないほど  まくり


この日は、順番に裏庭に出す面子の組み合わせを変えてみました。

いつもは第一グループとして、シェリー・ラム・レオを出し、

その後アン、シンシア、ボルドーを1頭ずつ出してディスク練習をしているのですが

今回は下写真の組み合わせで裏庭に出してみました。




裏庭 第一グループ シェリーママ・アン・レオ
EOS_20110716_014.jpg





裏庭 第二グループ ボルドーパパ・ラム・シンシア
EOS_20110716_036.jpg






第一グループと第二グループの雰囲気の温度差がスゴス!!(凄いっすという意味です 笑)


ではまず、第一グループの様子から動画でお届けいたします。




※音楽が流れます









お次は第二グループの裏庭での様子です。

ボルドーパパ、ちょっと困っていたわ~~(笑)




※音楽が流れます









ボルドーはとても優しいので、あまり怒ったりする事はないのですが・・・

ラムとシンシアのあまりの騒がしさに、

いい加減にしなさい!ってボルドーの目が怒ってますねw


EOS_20110716_045.jpg




組み合わせによって、それぞれの表情や動きが違うので面白いです。

今のところ、なるべく少数の組み合わせの時に

組み合わせない様にしなければならないのは、、、

① アンとラム。 ② シンシアとレオ。③ アンとシンシア。 

だから、あまり色んな組み合わせ出来ないのよね~ トホホ・・・


理由は、①と②は相性が良くなくて本気の喧嘩に発展しやすいから。

③は、この2頭が組むと、裏庭から脱走しようと試みようとするから(涙)



しかし、チビコ達も日々、少しずつ進歩しているので

上の理由は、来年の今頃には無くなっているかもしれません。

そうなるようワタクシも頑張ってサポートしていこうと思ってます。


えいえいおー!! 







さて、先日ご訪問下さった ドーベルマンロンメル君のパパさんが作ってくださった

ネームプレートをつけて、記念撮影をしましたょ♪




※写真をクリックすると写真を大きなサイズで御覧いただけます。

pure6.jpg pure2.jpg pure1.jpg



pure4.jpg pure3.jpg pure5.jpg





みんな似合ってるでしょ~♪

お出かけ用にするのですが、まず近々お出かけするのは、

ワクチン打ちに病院だったりするかもね~ん(爆)


では皆様、暑さに負けずに、次回も元気にお会いしましょう!!





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ですよ~ですよ~!
    アンとシンシアは相談してますよ~絶対に!!
    それぞれ1頭だけで出すと、全く脱走するような
    気配を見せないのですが、2頭揃うと、竹柵の近くをウロウロ・・・
    ただ、シンシアは別に出たいわけでなく、
    アンに付き添ってる、または付き合ってるように感じるのですょ。

    でもね~アンが竹柵の外側にひょいと出た場合に使う
    魔法の言葉があるんです!

    「アンちゃ~ん!フリスビーするよ~~!」 

    はい、一発でマッハで戻ってきますね~(爆)

    まぁ、だからはじめたアンとのフリスビーだったわけなのですけど
    (一に呼び戻しアイテム 二に運動)
    ここまでよく効くようになるまでには
    時間がかかりましたわ・・・うううっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    やめな会も下火ですね~(爆)
    会長の座も危ういものになっておりますがw
    まだまだ言ってますわ~「やめな!」
    また機会があったら動画に撮りますわねん♪



  2. Coo | URL | -

    みちみち様

    そう、レディースのヒートは間もなくでしょうね~。
    おそらく、一斉にやってきます(汗)

    ワタクシの怒りレベル弱でも
    すぐにやめてくれるのがシンシアですね~。
    私たち人間からみると手のかからないタイプのコです。
    その逆でかなりカンカンに怒らないと
    堪えないのがアンとラムです。
    レオ坊は、その時々で効くレベルが違います。
    「オイラ悪くないもん!」という状態の時は
    結構頑固な態度をみせてますね~。
    ま、そんな態度をレオ坊が取った後は
    傍に甘えにきても無視しまくるので、
    最後は「オデが悪かったぁぁ~」となりますけどね(爆)

    ボルドーは、運動時に足を挫いたと思われます。
    なので、なるべく激しくないように
    運動量を調整しているのですが、それが結構難しいです・・・(汗)

    「年季の入った座りだこ!」と、Drに言われましたから
    ここまでデカクなるのも珍しいのかもですね~。
    病院に行くたび、診て頂いてますが、
    切り取るか取らないかの判断は未だつかずです。
    ワタシ的には、ボルドーさえ邪魔でなければ
    極力手術は避けたいと考えてます(年齢もそうだけど麻酔もね・・・)

    ボルドーはちびこ娘達から人気者なので
    販売室に入れると、大変な騒ぎとなります(滝汗)
    激しい娘達からの好き好き攻撃に耐えられず
    犬舎に向かってまっしぐら!!
    今年の夏も暑いので、ボルドーの犬舎には
    扇風機と除湿機を置いております。
    ワタシは涼しさを求めて犬舎にちょくちょくお邪魔しております(爆)

  3. Coo | URL | -

    姫はは様

    姫ははさん、はじめまして!
    ご来訪、コメントありがとうございます。

    以前は6頭一斉にだしていたのですが、
    あっちでもこっちでも小競り合いが発生し出し
    ワタクシの目だけでは行き届かなくなったのと、
    ちびこ達のフリスビー練習を開始した為
    グループまたはワタクシ対1頭という形が多くなりました。

    ぐっては、素敵な記事ですね~ ъ(゚Д゚)グッジョブ!!的なものだと
    ワタクシは思ってますが・・・どーでしょうw
    ワタクシのは、ぐって設定にしていないので、
    ぐってが出ないようになっているんです。ごめんなさいね~(汗)


    いつも読み逃げ応援だけでごめんなさいなのですが・・・(ごめんね)
    これからも姫ははさんの素敵な記事楽しみにしております♪

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    あはははははo(^0^*)o
    おもしろーーい!!!
    それじゃ、アンちゃんとシンシアちゃんは
    本当はいつも一緒に出して貰いたいと思ってたり・・・
    「今回は失敗したわ!!
    次の脱走の機会を狙いましょ!!」
    「そうね!!いつ一緒に出してもらえるかしら??」
    とか相談してるかも(笑)

    本当に個性豊かなドーベルマンズ!!
    愉快な仲間たちですねえ~~(笑)

    そう言えば、だいぶ前から気づいてましたけど
    Cooさんの「やめな!!」が
    とんと出て無い様な気がします(^^;)
    みんな、それだけ成長したんですね・・・・・
    それはCooさんの努力の賜物で
    もちろん喜ばしいことだけれど、
    たまには会長の「やめな!」が聞きたいわぁ(笑)

  5. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    こんにちは。
    シンシアちゃんがラムちゃんにちょっかい出しまくりになってきたのは、
    ヒートが近いからですか?
    以前ブログでありましたよね?・・・。
    ボルパパもシンシアちゃんのおしりのにおいをしつこいくらいにかいでいたので・・。

    しかし、シンシアちゃんとラムちゃんは仲良く遊ぶ=ケンカ、なんでしょうか(笑)
    cooさんが怒ったら、シンシアちゃんは止まりましたね。
    それは、すごい進歩なんじゃないですか?(^^♪
    あ、怒られる!(@_@;) と冷静に戻れたことだから・・・。
    でも相手がラムちゃん。
    聞いちゃいないから(笑)

    そういえば、ボルパパ、わずかにびっこひいてませんか?
    ・・・なんか気になりました。

    ボルパパの胸のたんこぶはわからなかったです!
    すごいですね、座りだこですか?
    いや、しかし、座りだこ、て・・・いっつも座っていると当たっている場所、ということですか?
    あんなにボコ、ってなるんですね。

    二人とも、ボルパパ大好きなんですねー。
    だから、ケンカしながら近くに行くあたりが、かわいいですね~(笑)
    ボルパパには災難ですが(笑)

  6. 姫はは | URL | -

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    はじめましてコメで~すv-422
    ははは、レオくんにしても、ボルドーパパにしても、男性陣押され気味ですねぇ~v-410
    娘たちにたじろぐパパ、ガンバレ~v-496
    しかし、同じ兄弟のなかでも、相性の良し悪しってあるんですねe-440
    それに、裏庭広くって、これなら、思いっきり走り回れますよね~e-454
    今日の記事に反するよーですが、6頭一緒に出したらどーなるの?i-229

    あ、いつも“ぐって”ありがとうございますv-435
    こちらにお邪魔した時いつも思うんですが、なぜぐってできないんでしょーe-444
    いつも“ぐって”してますよ~v-411
    ・・で、ぐってってなに?←わからんでやってるよi-229

  7. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    もうね~ムスメ達のパワーは凄いですよ!(爆)
    本気になれば雄の方が強いのでしょうが、
    その強さを出す前に、雌のやかましパワーに打ちのめされるといった
    パターンが多いです(人間もそうだよね~ 笑)

    こちらも、まだ5時台は涼しいのですけど
    6時になると陽射しが出てくるので暑いですぅ。
    ただ、今年は湿気があまりなくてカラッとしている暑さなので
    不快感がなく良い感じです♪木陰はかなり涼しい。

    お互いに熱中症には気をつけて愛犬達と楽しい夏を過ごしましょう!

  8. Coo | URL | -

    ロンメル様

    ウチのドーベルマンズは裏庭では激しい動きになるので
    おそらく随時つけていたらホントあれよあれよと
    見る影がなくなりそうですわ~(汗)

    出来る限り大事に使っていきたいと思っております。
    が!手直しが必要になった場合は、お言葉に甘えさせて頂き
    連絡させていただきますので、宜しくお願い致します。

    素敵なプレートを本当にありがとうございました♪


  9. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    ボルドー!

    ボルドーの表情、行動がおかしかったです(笑)
    ムスメふたりにタジタジ!?

    でも、やっぱり、ボルドーファンには、彼の表情にやられてしまいました!

    こちらも6時台の散歩でも、かなり暑くなってきました~(汗)

  10. ロンメル | URL | -

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    早速付けて頂いたんですねー、ありがとうございます。

    改めて見ると荒削りで、反省点も多い仕上がりですが、素人仕事ということで何卒ご容赦ください。

    ちなみにロンメルのプレートは、子供の頃から付けていますのでかれこれ3年半になります。
    ハトメを修理しながら付けていますが、うちのチビでも一応ドーベルマン、今ではプレート曲がってます(笑。
    それも味だと割り切ってますが。

    ひとりっこでもこうなのですから、シンシアとラムっちょのようにムキッ歯で取っ組み合いしてたら、おそらくロンメルの倍以上の速さですごいことになるでしょうね(笑。

    万一裂けたり砕けたりしたら、ご連絡ください。
    新しいの作り直して、それを口実にまたお邪魔しまーす(笑。

  11. Coo | URL | -

    まりこ様

    > ボルドーの胸にコブみたいなのがブラブラしてたような気がしました。
    > 大丈夫ですか?ちょっと心配です。

    あれは、もうかれこれ数年前からある座りダコなのです(汗)
    数年前、心配で病院で診て頂き「座りだこ」と診断された時は
    まだブラブラしてなかったのですが、昨年あたりから
    気になるようになってきたので、再度受診したのですが
    やはり「たこ」で悪いものではなかったです。
    ご心配くださり、ありがとうございます!

    ただ、ボルドーが気にして生活に支障がある場合は
    手術にて切り取る事もできるそうなのですが、、、
    当のボルドーは気にしておらず(笑)
    手術は、ボルドーの年齢と、麻酔、術後などのことを考えると
    どうだろう・・・と悩んでおります。


    シンシアとラムは、同じような体型で素早い動きをするのですが
    その分見ている方も気ぜわしいです(笑)
    それに比べてレオ坊とアンは、、、
    動きは遅いですが、落ち着きがあるので
    見ている方もまったりできます。

    どちらにしても、良い面と悪い面はあるのですけどね~(笑)


  12. Coo | URL | -

    gtr様

    シンシアとラムは、シンシアがちょっかいを
    出しにいってますね~。
    ラムも、シンシアにはムキっ歯するので
    ぶつかる事も多いですが、何故か室内では
    あまり互いにかかわらないようにしているような・・・

    気に入られる入られないで考えた場合、
    もし、シェリーに気に一発で気に入られたら
    ワタクシから見たら超ミラクルな現象ですわ~(爆)

  13. まりこ | URL | iNr9t53g

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    ボルドーの胸にコブみたいなのがブラブラしてたような気がしました。
    大丈夫ですか?ちょっと心配です。

    シンシアとラムは躍動感があってとっても楽しいですが
    レオ・アンの組み合わせはムズムズしそうな緊張感が楽しいですね!

  14. gtr | URL | CIQa7Elw

    Re: 組み合わせ (本日動画2本UPです)

    ボルドー「もうーどーでもいいや」って
    感じでしたねw
    ラムとシンシアどうしても、とっくみあい?
    になりますね。

    ホームドクターの件喜んでやりますw
    スタンドのバイトしながら頑張ります^^
    (職探し中です><)
    添寝も頑張りますw
    あ・・その前にボルドー・シェリーに
    気に入れられないと。
    (その前にルシファー殿下が・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1027-d2e3d12d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


