スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


車窓からドーベルマンがワン! 






2011年07月14日 00:00




7月13日 晴れまくり 


ワタシが大好きな道
20110713 012



大好きな道から見えてた夏雲  ぽんぽんぽん・・・って云いたくなる(笑)
20110713 016





さて、13日 午前中のことです。


ドーベルマンズとの運動を終え、スタンド販売室に戻り販売室を掃除している時、

給油所にご来店された車の中からワンという声が聞こえてきて、ドーベルマンズも一斉に吠え出す。

販売室から給油中の車に目をやると、、、


おおおーーー!ドーベルマンが乗ってるぅぅ!!


長野からご実家の兵庫へ帰省し、また長野にもどる道でウチのスタンドに寄って下さった

ドーベルマン ロンメル君ファミリー。

ウチのチビコ達が生まれてから、ずっとブログを応援して下さっているとの事で、Coo感激でございました。

はじめは、給油のお客さんが偶然にドーベルマンを連れていたと思ってしまい

無礼で始まり申し訳ございませんでしたぁぁ(汗)



ドーベルマン ロンメル君  とっても優しいお顔してるでしょ~♪
20110713 009



ロンメル君は、とっても温厚で賢く、優しさが顔から溢れ出してましたわ~。

パパさん、ママさんもとっても明るく温厚な方々だったので、

やはり愛犬は家族の雰囲気に染まるのね~!と、思いましたよ。




ロンメル君、シンシアに似てる、、、いゃいゃシンシアがロンメル君に似てるのか(笑)


ロンメル君は3歳の男の子です。
20110713 011






ロンメル君を見ていて、チェーンカラーに付いていたシルバープレートが気になり

見せていただくと、プレートには表に名前、裏に電話番号が刻まれていて

とてもおしゃれな迷子用プレートになっていました。

ほほーっ!と感心していたら、ロンメルパパさんが、同じ物をおみやげにと

ドーベルマンズに持ってきて下さっていたのですぅぅぅ!!!(吃驚)





これ、ロンメルパパさんの手作りなのですよ~~!!

みんなプレートの形が違うでしょ~。

これはドーベルマンズそれぞれの個性から出ている雰囲気で形を変えてくれたのだそうです。

で、レオのオは茶目っ気で「~を」の にしてくれたのですよ(爆)
20110713 020






すごく素敵ですよね~。  こつこつとドーベルマンズの事を想いながら

作って下さった事を思うと余計に感激です!!(感涙)

本当にありがとうございました。


また、ロンメル君のママさんもブログを一ヶ月前から始められたそうなので、ここでご紹介させて頂きます。


『ロンメル 雲上生活 天やワンや』



ロンメルママさん、たくさん写真を撮っていたので(笑) またこことは違う角度で

ロンメル君とドーベルマンズが見れると思います。








 本日の動画 2本



※音楽が流れます







※音楽が流れます











kibasasaru.jpg





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ドック 様

    そうですね~。
    特に大型犬の飼い主さんに話しかけられる方は
    昔、大型犬を飼っていたとか、これから飼いたいと思っているとか
    デカワンが大好きだとか、、、
    とにかく犬好きなのは確かですよね~。 
    (小型でも中型でも犬好きな方ですけどね。笑)

    今の季節、旅先などで沢山ワン友できそうですね♪
    沢山ワン友つくって下さいね~!!

  2. ドック | URL | DXoKJVDA

    Re: 車窓からドーベルマンがワン! 

    ワン繋がりは良いよね、ワン連れて居るだけで話しかけてくれる人が増えますね
    私も犬の種類別に話しかけてくれる人が違うこと最近シェパー飼って良く思います
    特に旅行先で楽しい~~
    お互い沢山のワン友達作ろうね

  3. Coo | URL | -

    Vivi 様

    新しい出会いに乾杯です。
    心を込めて作って下さったネームプレート
    大事に使いたいと思ってます。
    おでかけの時用にするんだぁ~♪
    でないと、ドーベルマンズの激しい運動で
    あっという間に・・・(汗)

  4. Vivi | URL | Y.kXjP.U

    香ばしい!

    香ばしすぎる出会いですね!
    素敵な手作りのプレートも可愛らしい!!!

  5. Coo | URL | -

    gtr様 

    gtrさん、お帰りなさい!
    暑い中、お疲れ様でした。
    エアコンがないところで大変でしたね・・・(滝汗)

    でも、日中の暑さをどうにかやり過ごし、日が落ちてからの
    山からの風は格別だったのではないでしょうか♪

    ドーベルマンズ地方も、午前10時までが裏庭にいられる限界!
    10時以降は、照り焼きになりそうな陽射しです(汗)
    しかし夜7時頃からひんやりしてきまして、室内よりも
    裏庭にいる方が気持ちが良いほどです。
    寝る時は扇風機も寒く感じるほどの涼しさ!!田舎ならではですよね~♪

    ロンメル君の名前を聞いたとき、一度で聞き取れず
    「え?ローレル?」「ん?ロンベル?」などと
    何度も聞き直してしまい、ロンメルママさんから
    ロンメル将軍のロンメルといわれ、「あぁー!!」でございました(笑)
    ロンメル将軍は敵にまで偉大な人物と思わせるほどの方だったのですよね~。
    選ばれたカリスマ将軍 エルヴィン・ロンメル♪
    これを機にロンメル将軍の本を読み直そうと思いましたわ。


    シェリーのムキっ歯が癖になるとは、、、
    ん~~なかなかの通ですわ~!(爆)
    そしてワタクシも癖になってる仲間です(ウフw)

    そして、そして、、、
    gtrさん、鋭過ぎっ!! 
    ワタクシのホームドクターになってください(笑)
    そう、実は、風邪気味で病院行ってきました。
    夏風邪真っ最中です。
    あぁ、、ワタクシにもgtrさんほどの鋭さがあれば・・・
    脱水症状とかでお客さんの前で倒れる前に気がつけたでしょうに・・・
    (あの時、、、超恥ずかしかったのね~)

    gtrさんも、お忙しいようなので
    くれぐれもお体にご無理かけないよう お気をつけ下さいませ。
     




  6. Coo | URL | -

    ロンメル様 

    ロンメルパパさん、先日はありがとうございました。

    そして、ネームプレートのプレゼント、本当にありがとうございました。
    補足の件、了解いたしました。
    アフターも充実!大変嬉しいです。

    ウチは運動量が激しいので、あっという間に大変な事になる予感が・・・(汗)
    大事にしていきたいので、気取ってお出かけ(笑)する時に
    つけて皆に見せびらかしたいと思います!!
    このシーズンは、森のコテージやキャンプ場付近を
    散歩コースに選ぼうかと思ってますよ~w
    (普段は人が多い場所あまり行かないのですけどね~ 笑)

    レオ坊は「れを」でOKだそうです(爆)
    超いけてるぅ~♪とドーベルマンステップしてましたよ♪

    これからもどうかドーベルマンズを見守ってやって下さいね。
    宜しく願い致します。



  7. gtr | URL | S1DBusi2

    Re: 車窓からドーベルマンがワン! 

    今日山梨から帰還しました。
    (叔母二人の新盆)
    熱かった><犬もへばってましたw
    家が古い作りなので、エアコンが無く
    しんどかったです><
    ただ、山の中なので、風が有ったのは
    救いでした。

    プレート良いですね^^
    しかしロンメルですか。
    「砂漠の狐」と言われたドイツ陸軍大将と
    同じ名前ですね。
    「砂漠の犬」だと・・なんかw

    久々にシェリーのムキ歯。
    癖になってる私ってw
    cooさん喉の調子悪いのですか?
    (痰が絡む音がしたので)
    無理なさらないで下さい。
    (明日は住職様が我が家に来ます)

  8. ロンメル | URL | -

    Re: 車窓からドーベルマンがワン! 

    こんばんは。昨日は誠にありがとうございました。ロンメルをつれていた♂のほうです。

    ばたばたしてお伝えできなかったので、ネームプレートについて若干補足させてください。

    ①材質はアルミです。怪我をしないように、最低限ですが角を丸めてあります。
    やわらかい材質なので、付けているうちに傷もつきますが、角がいい具合にやれて丸まってくると思います。

    ②穴の部分にはハトメの金具を入れています。これが、運動量の激しい大型犬は特に、付けている間にどうしても外れてきます。ハトメが外れたまま吊り下げていると、元の穴がガバガバになって修復できなくなりますのでご注意ください。
    ハトメ金具と、ホッチキスのような工具はホームセンターにもありますが、ダイソーの200円コーナーなんかにも売っています。
    お送り頂ければ、修理致します。作ったからには、永久保障?するつもりでいますので(笑。

    ③あと、ラムっちょの名札だけ金具がちがいますが、あれはハートマークが故に、他に使っている金具がどうしてもうまく入らなかったからです。すみません。
    それと、レオ坊の名前の件、レオ坊に良く謝ってください(笑。ごめんねー、オチつけて。

    長々となりましたが、応援しています!これからもよろしくお願いいたします!

  9. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様 

    ナマ・・・ あははははw
    いいですね~その言い方(笑)

    画面を通して観ていた方が良かった・・・などと
    失望されぬよう努めねばいけませんね(爆)

    doberman_boyのママさんにはいつも素敵な言葉でお褒め頂き
    いつも熱血さで乾きそうな心を潤わせてもらってます。
    ありがとうございます。

    飾り気もなく感じたまま思ったままに
    今までUPし続けてきたブログが、
    皆様に観て頂けるのことは、大変恐縮でもあり、
    そしてとってもとっても嬉しいです。

    doberman_boyのママさん、いつも気に掛けて下さり
    本当にありがとうございます。
    体に負担をかけないよう自分の信じる道を
    ドーベルマンズ軍を率いて突き進みますね!



  10. Coo | URL | -

    PAL様

    いゃ~本当に暑いですねーーっ!
    そして肌に刺すような日差しに痛みさえ感じますね。

    そうなのですよ~。
    ロメンル君ご夫妻とロンメル君に
    思いがけず楽しい時間を頂けたことに感謝です。

    そして、ワタクシのブログにご来訪下さるPALさんはじめ皆様にも、
    いつもドーベルマンズとその生活を見守って頂けている事に
    心より感謝なのです。

    PALさんはレオ坊のファンなのですかぁ~♪
    ありがとうございます。
    レオ坊のあの雰囲気はかなり個性的ですよね~(笑)
    それでも、あれで中々気が強い一面もあるのですよん。 似合わないね~(ぷw)

    PALさんも、くれぐれもお体をお大事になさって下さいね!

    暑さにかーーつ! えいえいおーーーっ!!!


  11. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 車窓からドーベルマンがワン! 


    今回は素敵なお客様 (プラス素敵なプレゼント) でホッとしました。
    ♪(*^∀^)σ) ヨカッタヨカッタ

    ナマのドーベルマンズに (もちろんナマCooさんとLuciferさんにも )会えた方には 
    「良かったですねぇ~~ (激羨)」って お祝いを申し上げたいです 。

    Cooさんは本当に、マネの出来ない凄い所をたくさんお持ちで
    (才能、真摯な心、強い精神力、持続力等々・・・、あ、美貌も忘れてはいけません  笑)
    だからファンがこれだけ多いのでしょうネ!

    これからも、健康に負担がかかりすぎないように
    時にはセーブしたり、リラックスしながら、
    ご自身の信じる道を突き進んでくださいませネ。

    応援してますよ~~ ^^

  12. PAL | URL | -

    Re: 車窓からドーベルマンがワン! 

    梅雨が明けてからというもの毎日暑いですね~

    先日の失礼なおじさん(話にならん!の)ようなお客様がいる反面
    ロンメル君のパパママさんのようなお客様もいらっしゃる^^
    プレートのお土産いいなぁ
    親?にとって子?を思ってくださる人がいるって
    なんだか幸せ、感激しますね

    密かにのんびりおっとり、どんくさい(ごめんなさい)のレオ坊ファンです(笑)

    cooさんお身体くれぐれもご自愛くださ~い。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1026-04fdf47a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


