スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


暑い中ゾッとしたこと  (本日動画3本UPです)






2011年07月05日 00:00



本日記事をご覧になるにあたって。。。

まず、お食事中の方はご遠慮下さい。


そして、エグイのが苦手な方も今回の写真は観ない方が良いかもです。(汗)
動画は記事下の方にございます。目を逸らしながらスクロールしてねん 笑)



ご存知な読者様も多いと勝手に思いますが、、、

こう見えてワタクシ、が大の苦手 でございます。


さて、今日も朝から暑い裏庭で、ドーベルマンズの運動を行っていた時の出来事を

写真5コマでお届けいたします。

musigorosi1.jpg


musigorosi2.jpg


musigorosi3.jpg


musigorosi4.jpg


musigorosi5.jpg





((ヽ( ´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))


もう暑い中、ゾッとしてしまいました。

写真後のは、ワタシの叫び声によりラムの口には入らず済みましたが、

やっぱ半分はラムっちょが食べっちたのかしらぁぁぁ・・・(号泣)

夏はが多いから大変だわっ!! (ワタシが 笑)




はい、では、動画で口直し、、、ぁ、いゃいゃいゃ、目直し(!?) して下さい。


 本日の動画 3本



※音楽が流れます









※音楽が流れます









※音楽が流れます









語りたい事は色々あれど、暑さで頭がよく回らないので、やめておきます(なんじゃそら 笑)

皆様も暑さにやられぬよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


では、本日はこれにてドロン致します |・_・) |_・) |・) |パッ *.






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    おおお~♪
    まみぃさんも7月生まれなのですね!
    遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます。

    そして、お祝いメッセージありがとう♪
    いくつになっても誕生日は何となくワクワクしますよね。

    お互いに素敵な年齢になりますように!!!

  2. ラムまみぃ | URL | -

    おはょうございます

    お誕生日♪おめでとうございまーす ますますハッピーでありますように 実は 私も二日前にまた数が増えてしまいました(^w^ うちのラムちょ すっごく いいお母さんしてます Cooさん おめでとうございます

  3. Coo | URL | -

    gtr 様

    澄んで艶やかな声・・・くぅぅぅぅいいですよね~!!
    そんな声、もうどれだけ出してないんでしょう(笑)
    最近は、もうどんな状況下においても動画のような声で
    お客様もおどおど?

    多分カミキリムシだと思います。けっこう裏庭で見かけます。
    あぁ、クワガタなどは、うじゃうじゃいますね~。
    よくスタンド販売室の入り口とかにいたりします。(なぜか毎年 爆)
    カブトも森に入ればたくさんいます。(田舎ならではですよね~)

    セミなんか、ゲリラゼミとか多くて・・・(滝汗)
    突然室内に鳴きながら入ってくるので、ワタシの奇声が山々に木霊しますわぃ!

    今年の水撒きババ(水掛け美人なお姉さん!!?)登場も、
    もう間もなくだと思われます。(笑)
    今は土壌が、乾いてきたなぁ~いい感じ!と思う頃に雨が降るので
    水掛けババ待機中状態です。

  4. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    doberman_boyのママさん、何度でもどうぞ~嬉しいですよ♪

    バセットちゃん、健康状態が良くないとのことで
    傍で見守るboyのママさんは、切なさを感じられているのですね。
    きっとバセットちゃんもその深い愛情や
    ママの切なさを感じ取っているのではないでしょうか。

    ホントにいつまでも一緒にいられたら最高なんですけど、
    今を精一杯楽しんで生きて、どんな形であれ終わりを迎えられるのは
    人間以外の動物の特権ですよね。
    ワタクシもそんな彼らの生き方がシンプルでとても美しいと思い
    羨ましくもあります。

    色んな事を複雑に考えて生きている私達人間は、
    過去を振り返っては、ああでもない こうでもない・・・
    未来を考えては、ああしなきゃ、こうしなきゃ・・・
    今を生きているというのに、過去や未来のことまで考えて大忙しですよね(笑)

    仮にワタシが、今突然この世から去る時を迎えたとしたら・・・
    我が人生に悔いなし!! と云えるかといえば、NOです。
    まだまだ脱ぎ捨てなければならない雑念が沢山ありますわ(笑)

    彼らから学ぶものは、シンプルに今を生きる為の術ですよね!
    私達が日々思い感じ悩んだりしている事って
    大概はくだらないことなんですよねん(爆)

    動物を通して自然と接触し失いかけていた自然を取り戻す。
    だから心も癒されるのでしょうね~♪

    狙い撃ち したい相手が見当たらない (字余り 爆)


  5. gtr | URL | NeTo2zvg

    Re: 暑い中ゾッとしたこと  (本日動画3本UPです)

    やっと脱水症状が治ったら今度は虫w
    そして、レディ達の室内運動会w
    声も「澄んで艶やかな声」には
    まだまだですね^^
    写真の虫は「カミキリムシ」でしょうか?
    「茶色い忌わしい虫」意外でしたら触れますw
    テントウムシ・カブト・クワガタは好きですよ。
    カブト・クワガタは憧れですねー。

    そう言えば何年か前の動画で「水掛け美人な
    お姉さん」をお見かけしましたが、今年は
    どうなんでしょう?w

  6. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 暑い中ゾッとしたこと  (本日動画3本UPです)

    たびたびお邪魔してすみません。
    (また、お前か~~ って言われそうデスね..... (^^;) )
    生きるのに、長さはあまり関係ないかも....とおっしゃるのを読んで
    ハッとさせられるところがありまして。。。

    確かにそうかもしれませんね。
    10歳になるバセットは、健康状態があまりよくありません。
    もう、あまり長くは一緒にいられないかも。。。

    だけど、彼は今の状態を恨みも嘆きもせず、たしかに毎日精一杯生きています。
    その健気さ、明るさが なんかとても得難く美しいものに感じられて心惹かれます。。。

    人間よりも動物の方が素晴らしいなんて決めつけるのは短絡的すぎるかもしれないけど
    人間よりワンコといる方が 心が満たされる気がする最近のワタシです。

    いろいろと勉強させていただいて感謝です♪
    ところで、Cooさんなら サマになりますよ、 ”狙い撃ち”....(^-^)

  7. Coo | URL | -

    レオンママ様

    いつもご来訪下さり、ありがとうございます。

    味を感じる味蕾の数は人間が約1万個に対し
    犬は約2千個といわれてますので、
    人ほどには渋みや苦味を感じてないのでしょうね。

  8. レオンママ | URL | -

    Re: 暑い中ゾッとしたこと  (本日動画3本UPです)

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。渋柿、美味しいんでしょうか?
    ワンちゃんは渋みを感じる事が無いんでしょうか?

  9. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    boyのママさん、こんにちは。

    boyのママさんも虫苦手ですか~。
    ワタクシ、昆虫のなかでもセミが一番苦手なので
    これからの季節はドキドキものです(汗)

    ワタクシは愛犬が年を追うごとに、ちょっぴり切ない気持ちになります。
    愛犬達と一緒に過ごせる時間はほんと貴重な時間なんですよね。
    私達より先に旅立ってしまう愛犬達・・・
    変な考え方なのですが、日々の彼らの様子をみていると
    生きるのに長さはあまり関係ないのかも~といことです。
    人間も動物も長く生きれた方が良いとは思うのですけれど
    今を懸命に生きている!彼らを見てると、それが全てかなぁ~みたいな・・・
    (う~ん上手く表現できないのですが 笑)
    お互いにこれからも愛犬達と真摯な気持ちで向かい合いたいですね♪ 


    狙い撃ち、良く歌ってましたよ~。
    何か元気になれる曲ですよね(爆)

    doberman_boyのママさんも、暑さにお気をつけて
    ワンズと楽しい夏をお過ごしくださいね!

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 暑い中ゾッとしたこと  (本日動画3本UPです)

    お早うございます ♪♪♪

    Cooさんにも苦手なものがあるんですねぇ~~
    (私も虫は大の苦手です・・・)

    先記事に、ボルドー君が今年で9歳とありましたが、
    我が家にも今年10歳のバセットハウンドがいます。
    ワンコと一緒にいられる年月を考えると、なんか切ないです・・・・・
    少しでも一緒にいたいから、大部分の時間、ワンコ達のいるリビングで過ごしています。


    "狙い撃ち" ・・・・・ 超なつかしいデス♪♪♪
    この高揚感がアピールして、大ヒットしたのでしょうね。
    一度でいいからこんな事言ってみたいナと、少し憧れます。
    (人間は皆平等だなんて幻影だと知ったのは、何歳の時だったかしら・・・・・泣 )

    くれぐれも、暑さにお気をつけくださいね ♡ 


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1023-27ec8ef6
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


