スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)






2011年07月02日 00:00



前回記事は脱水症状の為、お休みさせて頂きました。

ご心配下さった皆さん、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

本日(7月1日)あたりから本調子に戻ってまいりましたので、ブログUPさせて頂きます。


まずは、、、ぶっ倒れた日の裏庭の写真2枚


真夏だぁぁぁー! って感じの日でございました
20110701 002


20110701 003




そして、ぶっ倒れた後に、無意識に撮っていた裏庭小屋内のデジタル時計

おそらくその時の気温(室温)を撮っておこうと思ったらしいワタシ(笑)



超ブレブレですが、ワタシの肉眼でもこんな感じに映ってたね~この時はwww
20110701 001




日陰にある小屋室内もこんな室温だったので、

裏庭やガソリンスタンドの気温は・・・相当だったと思われます(汗)


しかし、夏はこれから・・・・ひーーーっ!!

今後は、皆様から頂戴したアドバイス
(塩あめ、男梅、熱中アメ、生理的食塩水レシピ、塩タブレット等など・・・)

しっかり取り入れて、夏に望もうと思います。

アドバイス、ご心配、本当にありがとうございました。






 本日の動画



う~ん、、、これも季節外れというのかな・・・? いくらなんでもはやすぎだぁぁ~!!

※音楽が流れます 

0039












ボルドーもワタシも年だしなぁぁ~ 色々気をつけないとね♪

※音楽が流れます











夜、暑くて眠れないアナタへ、アンちゃんからのアドバイス!?


haguki1.jpg


haguki2.jpg



夜中にこれ ↑ 見て、ちょっと驚きますしたわっ(笑)





皆様もどうか暑さにはご注意を!!! (アンタがいうな~って感じですが とほほ・・・)

それではまた次回にお会いしましょう!








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    gtr 様

    gtr さん、いつもご心配お掛けしてしまいすみません。
    そしてありがとうございます。

    情報ありがとうございました!!
    本日薬局で早速「OS-1」購入してきました。
    脱水症状用のお水なんですね。
    ワタシの環境は、夏場は脱水症状になりやすいと思うので
    常備しておくと安心ですよね。
    いつも適切な情報を本当にありがとう♪

    gtrさん宅も蒸し焼きになりそうなほど暑いのですよね・・・
    トタン屋根が日光で焼けて、エアコンも効かないのは厳しい!!(涙)
    ワタシも寝泊りしている小屋がトタン屋根だから
    その暑さはよーくわかりますわ(滝汗)
    屋根に水撒いたら?と、ウチのマミーが言っておりましたが
    水も大切なので、毎日大量に使うのはどうかと躊躇しますわw


    「美しき狼たち」 バテバテのボルドーを見ていると頭に流れるんですよ(爆)
    でも素敵な曲ですよね~。男の生き様をひしひしと感じ
    ワタシも聴いていると胸が熱くなりますよ。




  2. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    doberman_boyのママさん、ご心配下さりありがとうございます。

    ですよね~。これから夏本番だから慎重にしてゆかねばです。
    肌はどうしても焼けてしまいます。
    スタンドって太陽の照り返しが結構きついんですよ・・・(涙)
    ただ、ドーベルマンズと裏庭にいる時は出来るだけ木陰に逃げながら
    焼けないよう努力してゆこうと思います。

    柿の前に梅でしょ~~(笑) ってシェリーに言ってます。
    今日は、裏庭でとれた梅で梅シロップを作ろうと思います♪

    梅に含まれるクエン酸 ・ リンゴ酸 ・ ムメフラールには
    血液をサラサラにして、流れやすくする強い血流改善効果があり
    クエン酸には体内で生じる疲労物質の乳酸を分解して、身体の活力を改善!
    これからの季節にも大活躍してくれそうです。

  3. Coo | URL | -

    リブレママ 様

    リブレママさん、ご心配下さりありがとうございます。

    そうなんですよね~
    水分をいくら摂っても塩分も摂らないと
    意味なくなっちゃう・・・
    ワタクシ、腎臓があまり良くないもので
    塩分制限の食事をしていたのですが、汗をかく事が多い環境なので
    夏場は増やさないとダメだそうです。
    塩分制限、真面目に守ってたのに・・・正直者は馬鹿をみましたわん(笑)

    倒れた時、ドーベルマンズはかなり心配してくれましたぁぁ(感激)
    いゃいゃ、リブレママも同じ状況になったら、ワンズはちゃんと心配しますよ!
    あまりそんな事って起きないから(起きたら困るし 笑)分からないだけですわ。
    ワンコ達は本当に飼い主を無条件に愛してくれてますからね♪





  4. gtr | URL | S1DBusi2

    Re: 脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)

    御無事で何よりです^^
    私は風邪でなったことが有ります。
    最近は塩分が混じった水も薬局で売ってますから
    常備されてはどうでしょう。
    「OS-1」って名前の水です。
    ちなみに我が家の室内も先日の猛暑で34度。
    すだれ付けても効果が・・。
    屋根にソーラーパネル付けたいです(何回
    書きましたかw)

    ボルドーが・・・w
    でも、「美しき狼たち」聞くと胸が熱くなるのは
    なぜw

  5. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)

    脱水症状との事で心配していましたが、回復されたようで
    安心しました~~
    夏はこれからが本番、どうか お気をつけ下さいませ。

    三つほど前の記事に日焼けのお話がありましたが、
    真夏の太陽は本当に強烈なので、お節介ながら少し心配になりました。
    お身体は勿論ですけど、Cooさんのお肌や美貌も
    どうかどうか 夏から守って大切になさって下さいね~~ (^。^)


    柿の初物、ワタシも今朝 見かけました!
    なんか作りものみたいで とっても可愛かったデス。
    早速、食して見るなんて シェリーちゃん、なかなか風流かも....(笑)





  6. リブレママ | URL | JalddpaA

    Re: 脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)

    こんばんわ~
    体調が回復されたようで良かったです!
    水分だけじゃダメなんですよね。。
    ありきたりですがポカリとか、アクエリアスとか熱中アメとか
    補給してください!
    でも、倒れた時ドーベルマンズが一斉に吠え始めたのは感動ですね!!
    うちは倒れてもシラーン顔だと思いますよ(>_<)
    この夏も猛暑になりそうですのでドーベルマンズのためにもご無理されませんように!!

  7. Coo | URL | -

    kana様

    ご心配感謝いたします。
    外に出ている時間が多いので、これから真夏に向け
    色々工夫してゆこうと思います。

    アンの歯茎出し、夜中に見るとビックリですよん(爆)
    なにがどうなってる!? って感じでねw

    歯茎でつなげますが、kanaさん親知らず抜いたとの事、、、
    ワタクシも上下2本ずつ親知らずを抜いてますが
    抜いたあとが結構大変だったりしますよね・・・
    どうかお大事になってくださいね!!

  8. Coo | URL | -

    クレラルン様

    クレラルンさん、はじめまして。
    ブログへのご来訪とコメントありがとうございます。

    温度計が気になる季節ですよね~(笑)
    ワタクシも夏と冬はちょくちょく温度計チェックしてしまいます。

    ドーベルマンは大きいので見た目は迫力満載ですが
    中身は甘えん坊の子供のようというギャップが
    とても面白いです^^

  9. kana | URL | -

    Re: 脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)

    cooさん、よくなってよかったです(^O^)/
    室外でお仕事される方は、この暑さの中、とっても大変だと思います!
    どうかご自愛して下さいませ…!
    歯茎だしのアンちゃん!
    女の子なのに…!汗汗

  10. クレラルン | URL | -

    Re: 脱水からの脱出! (本日動画2本UPです)

    はじめまして おはようございます!
    元気になられたようで 安心しました
    私も温度計等 ちょこちょこチェックします

    動画・・・
    我が家のワンコと違って 迫力あるなぁ~って見ていますv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1022-1b24e53b
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


