スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨にぬれても  (本日動画2本UPです)






2011年06月21日 00:00




真っ只中! というお天気が続いておりますドーベルマンズ地方。

連日の降りで、裏庭はかる~く沼地のような状態になっております。



2011年 梅真っ只中のドーベルマンズの裏庭
numatimitai.jpg





今朝は、シェリー・レオ・ラムの裏庭自由運動時間には、が上がっていたのですが

ボルドー・アン・シンシアの時には本降りになってしまい、ディスクでの運動は中止。

でも、でも良ければどうぞ~裏庭に出てくださいと、裏庭の扉を開放したところ

ボルドー・アンはでもご機嫌で裏庭に出て遊び、

シンシアは裏庭に続く小部屋の戸口で裏庭の様子を眺めてばかりで

外にでようとはしなかったので、再びボルドーを裏庭に出してみると・・・



※音楽が流れます









ワタクシ、雨でも傘をさして裏庭には出ません。

そんなワタシを見ている相棒は、傘を勧めたり、合羽を勧めたり、防水スプレーを勧めてくれるのですが、


傘は、なにかあった時、すぐ動けないから 邪魔!

合羽は、着ているとムシムシしてきて 暑い!

防水スプレーは、、、面倒!


要は、面倒くさがり屋なのですな・・・(滝汗)



パンがなければケーキを食べたらいいじゃない!  じゃなくて

雨に濡れても雑巾で拭けばいいじゃない! (タオルだろふつう 笑)


きっと、相棒はワタクシに、もっと人間らしくして欲しいのかもしれませんね(爆)





さて、下動画は雨が本降りになる前のシェリー・レオ・ラムの動画です。

ラムがレオに戦いを挑まれて逃げた!? そんなバカな!!と思っていたら・・・





※音楽が流れます

音楽素材:1曲目 魔王魂 2曲目 oo39 よりお借り致しました。







動画を掲載し始めた当初はですね~、

うゎ!こんな恐声ダメダメ!編集しなきゃ!などと、思っていたのですよ(一応 笑)

でも何だか最近はすっかり恥じらいもなくなり、、、

そのまんまで!まんまで!まんまで!!


すみません。。。



コソコソ!|_-)))) では、また次回にお会いしましょう。









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    kana 様

    いゃ~~今日はすごく暑かったですね!
    ドーベルマンズとワタクシは、朝8時から午後2時くらいまで
    裏庭に出たり入ったりしてますが、さすがに今日の暑さは
    カラダに堪えるので午後の部は早めに切り上げました。

    あははw kanaさん、仲間ですわ~♪
    ワタシも多少汚れている服でも、そのまま買い物とかに出てしまいますょ。

    裏庭が雨でドロドロ状態の時にもドーベルマンズを運動させるのですが
    運動後、ドーベルマンズをキレイキレイしたワタクシが一番きちゃない状態(笑)
    そのままでスタンドの給油に出なければならない事もあるので
    お客様にビックリされることもあります(汗)

    そ!しょうがないですよ~(爆)

  2. kana | URL | -

    Re: 雨にぬれても  (本日動画2本UPです)

    今日は暑いですねぇ。
    いつもは雨ばっかりで『晴れてほしい』って言ってばかりですが、晴れたら晴れたで『暑い』とわがまま言い放題の私です(+_+)
    ドーベルマンズも昼間は家の中でしょうか。
    私もめんどくさがりなんで同感です~
    少々濡れようが、汚れようが、犬がきてからもっと平気になりまして…。
    服が汚い…と指摘されました汗(家着ですよぉ~)
    ま、しょうがないですね!(自己完結)

  3. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    そうですか~ご主人様もカメラとパイプ、
    そして大型犬好きなのですね。

    上手い下手は置いといても好きなもの(趣味)があるというのは
    とても良いことですよね♪

    相棒は繊細な芸術派でワタシはがさつな現実派なので
    相棒は写真、ワタクシは動画。
    個性がはっきり現れてるように思います(笑)

    相棒の写真はたま~に使わせてもらってますが
    自分で撮ったものと混ぜることになるので
    見た目のバランスに一応気を使ってます(汗)

    これからも出来るだけ素敵なコラボになりますよう
    頑張りますわ♪



  4. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 雨にぬれても  (本日動画2本UPです)

    Luciferさんが色々と勧めるのは
    Cooさんの健康を心配されているのでしょうね  (^^) 
    Luciferさんのブログ、 いつも読ませていただいていますが
    なかなか 神経の細やかな方とお見受けしています。

    私のオットが永年来のパイプ愛好家で その上かなりのカメラ好きなので、
    Luciferさんのブログ、ワタクシなりの勝手な親近感を抱きつつ 楽しく拝見しています。

    夫は若い頃から名品と言われるカメラやレンズを買い集め
    最近はライカのデジタルカメラを入手して悦にいっておりますが、
    (ウチのドーベルマンの名は、ライカのクラシックレンズの名前でもあるらしく、
     そのレンズも オットはコレクションしているようです)
    写真には全く素人の私にもハッキリとわかること、それは...
    肝心の彼の写真の腕前は、Luciferさんには遠く及ばないという事でゴザイマス。。。 (泣)


    Cooさんは大分お元気になられたとのことで 良かったデス♪♪♪
    Luciferさんの素晴らしいお写真がCooさんのブログに華を添えていますよね。
    これからもお二人の素敵なコラボ 期待しています ♡♡♡

  5. Coo | URL | -

    PAL様

    そういって頂けるとなんか嬉しいですわ♪
    習慣化してしまい人前で恐声にならないよう気をつけます(笑)

  6. PAL | URL | -

    Re: 雨にぬれても  (本日動画2本UPです)

    ワンズのボスですもの
    恐声当然!!!(笑)
    何事も自然がいちば~ん♪

  7. Coo | URL | -

    CHIKO 様

    おお、、、お優しい言葉、ありがとうございます。
    ドスが効き過ぎてたまに自分でも「こわっ」とか思ってます(爆)

    表情はどうでしょうかね・・・
    無意識に恐い顔になっていたのかもしれませんが
    案外、その前に「そろそろやばい・・・」とか感じたのかもですw

  8. Coo | URL | -

    gtr 様

    深窓のお嬢様・・・ぇ?誰が??(爆)
    仮にそうであったとしても、環境が人を変えますのよ~オホホw

    1頭ずつだと本当にすごーーく良いコで
    なんという名犬!(親馬鹿につきw)とか思うわけですが
    群れると、さぁ大変!となる事が多いのですよね~トホホ

    大魔神が板につきそうな今日この頃です♪

  9. CHIKO | URL | -

    Re: 雨にぬれても  (本日動画2本UPです)

    Cooさんのドスの利いた声(?)がある方が、なんかリアリティーがあって良いですよ(^.^)
    最後、怒られたシェリーの目がかなり泳いでるように見えたけど、この時は声だけじゃなく
    表情のほうもそれなりに迫力があったのかな!?

  10. gtr | URL | FTiPu18Q

    Re: 雨にぬれても  (本日動画2本UPです)

    ワンワンと吠えたてるシェリーにノッシノッシと
    向かっていくcooさんに「大魔神」を連想
    してしまいましたw
    ゴジラだと当たり前すぎますしねw
    普段は菩薩様の様な優しいお顔されてますが、
    線が切れると・・・。
    cooさん確か「深窓のお嬢様」だったはずですよね?
    それがなぜ・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1018-a4963d41
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


