スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)






2011年06月09日 00:00




梅雨の晴れ間が続き、絶好調!! 

と思いきや、、、

日に日に気温上昇しちゃって、ドーベルマンズの裏庭も夏のような暑さでチトくらくら~。



6月8日 ドーベルマンズの裏庭  暑かった、、、明日はもっと暑くなるらしいょ
20110608 007





人も犬もそろそろ熱中症に気をつけねばなりませんね。


そんなワタシの心構えを知ってか知らずか(知らないよね 笑)

日当りで木の枝で夢中になって遊ぶレオ坊。


20110608 003




本日の動画は、レオ坊が夢中に遊んでいたこの木の枝が主役(!?)でございます。





※音楽が流れます 
0039












レオ坊はやっぱりシェリーママには、このままずーっと勝てなさそうですね(笑)

でも、上下関係が厳しいドーベルマンズの中で、

一番シェリーに文句いってるのはレオ坊なんだよね~。

シェリーもレオ坊には、他のコに比べると厳しくしているのだけど、

そうしながらも、実は一番仲良くしている場面を見ることが多いのです。


人間でも、自分からみて、異性の子供と同性の子供との接し方の違いってありますよね。

それにとても似ているなぁ~と思いながらいつも観察しています。

なかなか興味深いですよ~♪



シェリーの後ろから奪い取られてしまった木の枝を見つめるレオ坊  距離感がうけるww
20110608 006






少し前の記事タイトルに、『勝てる季節』とつけましたが、、、

最近の裏庭滞在時間(約5時間)と気温上昇に、ちょっと負けそうな予感・・・(゚◇゚oi)汗タラリ


どーにかせねば!!


皆様も暑さに負けないよう、頑張ってくださいませね。


それではまた次回にお会いしましょう! (*^-^*)/~~








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。










スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたファミリーとボルドーファミリー
    以前から色々と似てるとこ多いですよね~(爆)

    胃の調子は、大分良くはなったのですが
    あまり調子こいて食べると、あたたたっ!ってケンシロウのような
    セリフ出ちゃうので、胃腸と相談しながらしっかり栄養を摂り、
    一時落ちた体重もしっかり元に戻りましたわ(あははw・・・涙)
    でもほら、また何かあって食べれなくなった時ようの
    非常用のぜい肉なので(超都合の良いいいわけ 爆)
    ついててOKですよね~w

    暑さに向う季節、ほんとお互い飲み過ぎや食べすぎには
    気をつけましょうね~ん♪

  2. かじぺた | URL | -

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    あーーあ・・・レオ坊可哀想に(と言いながら(爆))
    かーちゃんたら、さっき行った時は興味無さそうにしてたのに・・・

    あら??でも、人間でも思い当たるわ(笑)
    家の息子(高1)日本語がへったくそで何言ってんのか分かんないから
    結構スルーしちゃってねえ(^0^;)\
    後から、「あんた!!なんで、これ教えてくれなかったのよ?!」
    「えーー・・さっき言ったよお・・・」
    すまぬ、日本語がへたくそな息子よ・・・・・・
    なんだかよく分かんないから聞くのめんどくさかったんだよ。

    ああ・・・ドーベルマンズ一家も家も一緒だわ!!(爆)

    本当に急に暑くなりましたよねえ~~~
    私、まだ衣替えしてないんですが・・・・・
    (押入れから必要な分だけ引っ張り出して着ている(爆))

    夏バテしないように精の付くもの食べとかないと!!
    って、胃の方は快癒されたんですか???
    痩せちゃいますよ!!
    まあ、私は痩せないとまずい感じですが
    (精のつくもの食べてる場合じゃなかった(爆))

    お互い、健康には気を付けましょうね~~!!!

  3. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    おお!情報ありがとうございます。
    覗きに行かせて頂きますね!

    ラムちゃん、いょいょ出産間近・・・
    ドキドキしちゃいます。
    元気なパピーちゃんの姿楽しみにしてます!
    ラムまみぃさん、しばらくはバタバタ大変だと思いますが、
    くれぐれもお体を大切になさって下さいね。

  4. ラムまみぃ | URL | -

    こんにちはー

    私のブログにリンクしてある『A二郎と薔薇と金魚と時々ワンコ』のブログに 『ルシファー』という薔薇がUPしてますょ~o(^-^)o是非ごらんください うちのラムちょの出産予定まで 10日をきりました 明日病院に検診に 行ってきます

  5. Coo | URL | -

    Vivi母ちゃん様

    おお!レオ坊の良いところを観て下さり嬉しいです。
    ありがとうございます。
    シェリーに文句はいってますが、
    ちゃんとたてるところは押さえてますよね(笑)

    ワンズにとってもうすぐ厳しい季節になりますね~。
    太陽が高い時間はお昼寝タイム。
    そろそろ、ドーベルマンズの運動時間の調整もせねばです。

    お互いに楽しい夏をワンズと満喫できるように
    体調管理には気をつけねばですね!

  6. Coo | URL | -

    ジョンlove様

    ジョンloveさん、はじめまして!!
    ご来訪、応援、コメント、誠にありがとうございます。

    そうなんですか~。2頭目はドーベルマンが候補になっているのですね。
    確かに運動量が多く必要な犬種ではありますけど、
    一緒に運動できる楽しみが良いところですよ~♪

    まぁ、うちの場合はワタクシ1人VS6頭分個別の運動なので
    人間の方がしごかれてるような感じになってしまうのですがね(笑)

    あははwww その動画を気に入ってくださるとは
    何だか嬉しいような恥ずかしいような・・・(汗)
    でも、その動画の時分は、毎日何度もそんな一喝をしてましたわ~。
    最近は、少しずつ減ってきましたけどね!

    ドーベルマンズも成長してるんですよね~。
    今後もドーベルマンズとの生活を楽しみながら頑張ってまいりますので、
    今後とも宜しくお願い致します。




  7. Coo | URL | -

    PAL 様

    沖縄梅雨明けたそうですね~。
    1951年からの観測史上最も早く明けた梅雨らしいですね!
    でも梅雨入りも4月後半と早かったので
    期間的には普通なのかしらん?

    そうそう青空の方が良いですね~。
    暑くてもその方が断然良いです!!

    暑さに慣れるまでは少々てこずりますけど
    暑さに慣れたらこっちのもの!
    今年の夏もドーベルマンズと満喫しますよー♪

  8. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    レオ様のファンになりました。ちゃんと母様をたてるのねぇ~(笑)
    「ボクんだ!返せ!」の場面が面白かったです。

    梅雨明けたら、わんずにとって厳しい夏ですね。
    ドーベルマンズもCooさんも、熱中症などお気を付け下さいね。

  9. ジョンlove | URL | rGSDUn.M

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
    ブログは拝見しつつ、今回初めてコメントさせて頂きます。(ぽちっとは毎回してるんですよ 笑)

    現在4歳になるミニピン♂が居まして、来年&再来年位に2頭目をお迎えするのにド―ベルマンが候補なんです。
    ド―ベルマンについて色々検索していた所、ここに辿り着いたと言うことです。

    しかし、かなりの体力が必要なようで 汗
    体力も準備しておかなければと思いました

    まだ先の事なので、ブログを見させて頂きながら勉強させて下さい♪

    これからもドーベルマンズとCoo さんのご活躍楽しみにしております^^

    ちなみに、題名は忘れましたが、バトルしていた中にCooさんの
    「こぉらぁぁ!!!!!いい加減にせんかい!!」
    とお声入りの動画が一番好きです(*v_v)

  10. PAL | URL | -

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    沖縄は梅雨明けとか・・・?
    暑くっても晴れた青空はいいですね~と思うのは私だけ?(笑)
    元気で何より♪
    ドーベルマンズもCooさんも(なぜか人間が後、笑)暑さにへこたれませんよう
    お気をつけて下さいませ(^^)

  11. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    ラブの足跡さん、いつもありがとうございます。
    突然暑くなりましたね~。
    ラブの足跡さんも熱中症にはお気をつけになって下さいませね!

  12. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    ドーベルマンズの皆さんもお姉さんも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

  13. Coo | URL | -

    キャプテン・ティーグ 様

    とある映画、、、はて?何でしょうかねぇ~(笑)

    裏庭の法の番人なので、これからは天秤でも持たねばなりませんかね~。
    いゃいゃ、天秤はいりませんな。 独断でのお裁きですからね(爆)

    故人へのお気遣い、ありがとうございました。

  14. Coo | URL | -

    gtr様

    法事、お疲れ様でございました。

    ドーベルマンのパワーほんと欲しくなりますよね~。
    あの体力はほんと素晴らしいですからっ!!

    おちっこしてたのは、ボルドーパパです(笑)

  15. キャプテン・ティーグ | URL | UbCtKfmc

    『裏庭の掟』

    『法律は掟……』

    やっぱ最後は掟の番人COOさんが登場でしたかぁ~\(^^:;)(笑)

    この前の土曜に『とある映画』を見たのですが……

    やっぱり個人的には似てる気がしますf^_^;(笑)



    遅れながら、故人にご冥福をお祈りします。

  16. gtr | URL | we6ytewU

    Re: 梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)

    6月4日に日帰りで山梨まで、法事に行きましたが・・
    疲れました><。
    東京からだと通常2時間で着くのに、渋滞にはまり
    4時間・・・。
    帰りは親戚の家を廻って下ろしたりで、
    7時間・・。
    ドーベルマン達の元気が欲しいですw

    ボルドー元気そうでなによりです。
    所で、おしっこしたのはレオ坊で?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1014-b398b86f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


