スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)






2011年06月06日 00:00




6月には、シェリーとチビ達の誕生日があります。

シェリーは今月で4歳となり、チビ達(レオ、シンシア、ラム、アン)は2歳になります。



そして、2年前の6月12日にシェリーの出産に備えて、

裏庭にある小屋に寝泊りするようになったワタクシ。

もう自宅のベッドは他人の物のように感じてしまいますわ~(笑)



毎晩、犬達と小屋で寝ています
koyaseikatu2.jpg




小屋で寝泊りする以前、不眠症だったこともあるのですが、

今は小屋で横になると、あっという間に眠りにつけます。

ドーベルマンズと生活を共にしていると、適度な運動、良い睡眠が得られるわけですね♪




前置きが長くなりました。(前置きって・・・爆)


ウチのブログのメインである本日の動画は、、、、

レオ坊が、やっと形になるフリスビーに目覚めた! という動画です。

今までは的外れなところでジャンプしたり、キャッチ率もかなり悪かったのですが

突然、コツを掴んだようです。 (しかも昨日 笑)




※音楽が流れます







いゃはゃ、レオ坊の目覚めまでは長かったわ~~(TεT)

正直、石にかじりついてでも~根性のワタクシも、根を上げるところでしたから(笑)

継続は力なり! という言葉に、あらためて 敬礼( ̄- ̄)ゞ

これからは、レオ坊とのディスクタイムも楽しくなりそうです♪


フリスビーに燃えよレオ坊!!

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




おまけ動画でございます。


※音楽が流れます






シェリーちゃん、何の賞狙ってんの? って言いたくなりましたわ(苦笑)



それでは皆様、梅雨空に負けず元気にお過ごしくださいませ。

また次回にお会いしましょう! (´∀`*)ノシ バイバイ





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。











スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    gtr 様

    gtrさん、お気遣いありがとうございます。
    自分にとって、居て当たり前と思っていた存在に
    突然会えなくなる空しさ寂しさは、
    表現におさまりきれませんよね。

    gtr さんも大変お辛いことが続いたのですね・・・
    この場を借りまして、
    gtrさんの叔母様方のご冥福をお祈り申し上げます。



    動画ではカップ麺並の時間ですが、
    今現在、約15分は続けざまに出来ますから、
    レオ坊は案外持久力もあるみたいです。

    持久力といえば、ドーベルマンズの持久力で
    面白いことが最近分かったんですよ~。
    それはまた近いうちに記事にあげようと思っています。


    おお!なぜワタシの過去の姿をご存知なので??(爆)
    ワタクシ、若い頃、よくつなぎを着ておりました!
    今では考えられない色だったつなぎ・・・(汗)

    ラムって名前多いですよね♪
    とても呼びやすく可愛い名前だからですね!






  2. gtr | URL | ZFe/NbQw

    Re: 燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)

    お悔やみ申し上げます。
    私の昨年、叔母を6月9月と2人同時に
    亡くしたのでお気持ちよくわかります。

    レオ坊上手に成りましたね^^
    ただ、集中力が3分間しか続かないのが?
    ネックでしょうか?w

    ラムのTシャツ姿・cooさんのつなぎ姿が
    やんちゃしてた頃・・ゲホゲホ!!
    何でも有りません・・・。

    叔父の家で飼育してたグレートデンも
    ラムが居ました。
    会津の知り合いに貰われ、天寿を全うしました。

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、故人の為に、祈って下さりありがとうございます。
    子供の頃から、色んなことを教えてくれた
    大変明るく元気な叔母が突然に亡くなったので、
    ちょっとショック大きかったです。
    叔母もまだまだ若かったので、やり残した事が沢山あったこと思いますが、
    今は、長患いせず苦しまずに逝けた事、良かったと思うようにしてます。

    叔母と最後に話した会話は、、、
    初めて犬を飼おうと思っていた叔母が、
    ワタシに飼った時の心得教えて!というような内容でした。。。
    なので叔母の分までワンコ達との生活を楽しまねばと思います。

    レオ坊、毎日張り切ってますわ~(笑)
    遅咲きではありましたが、頑張る姿がとても微笑ましいです!
    まだまだ成長しますね~。
    ワタシも楽しみです♪






  4. Coo | URL | -

    anパパ様

    そうなんですよね~。
    継続は力なり!って、ワンコと飼い主の間には
    本当に必要だと思います。
    まぁ、何でもそうですが、諦めたらそこで終わりですものね!
    レオも本当にフリスビーを諦めず続けてきて良かったですわ♪

    腕がパンパン、、、これまたそうなんです!
    そこに気付いていただけて嬉しいですわ~~(感涙)
    最近は、6頭分のディスクを投げているので
    ワタクシの方がもしかしたら運動量多いかも~??
    でも楽しみながら頑張ります!!

    シェリー、、、気がつくといつもなんか面白い事やってるんですよね~(笑)
    ステキとanパパさんが言ってくれていたと、シェリーに伝えておきますわ♪

  5. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    doberman_boyのママさん、いつもありがとうございます。
    それまで元気だった者が、突然にもう会えなくなるのは
    心構えも無い分、最後に交わした言葉は?などと思いに耽ってしまいます。

    幼い時より大変世話になった叔母だったので
    叔母が亡くなってから、過去に叔母と過ごした時間の
    色んな場面を思い出しております。

    叔母はチャキチャキの江戸っ子気質で竹を割ったような性格、
    とっても明るい人だったので、いつまでも哀しんでいたら
    怒られそうなので、愛犬達とワタシらしく過ごしていこうと思います。
    励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

  6. かじぺた | URL | -

    Re: 燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)

    大変でしたね・・・・・・・
    長く病みつくのも家族の苦しみも本人の苦しみも長くて
    辛いものですが、いざという時が来ると
    逆に、準備をさせてもらう期間だったのだな・・・
    と気づいたりしますが、
    急に。だと気持ちの整理もつかないし
    本当にショックですよね。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

    Cooさんも決して無理せず、お体大事にしてくださいね!!

    レオ坊、やりましたねえ!!!
    すごい!!!こりゃあ期待が持てますね!!!
    これからの成長が楽しみです(^^*)

  7. anパパ | URL | -

    Re: 燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)

    こんばんは、お久しぶりです。
    継続は力なり。
    ワンコと飼い主の間には、必要不可欠な言葉ですよねっv-218
    レオくんも燃えまくって追ってましたねv-410

    かっちょいいッスv-314

    Cooさん。右腕がパンパンになるかもしれませんが、
    ガンバって下さいませv-392

    うちのアンリとルーニーじゃ~・・・継続してもキャッチは無理っすv-406
    ホホホv-286v-356

    シェリーちゃん。
    ステキでしたYOv-426
    キャキャv-344

  8. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)

    そういう御事情だったのですか。。。
    大変でしたね、心より お悔み申し上げます。

    私のごく近い身内にも、突然亡くなった人が何人かおります。
    人の世の儚さに、思いを致さずにはおられませんね。。。

    思えば、愛犬と毎日を過ごせるのは、とてもありがたい事ですね。

    はやく、お気持ちが元気になられますように。。。

  9. Coo | URL | BIEnVpUQ

    doberman-boyのママ様

    あぁ、、、またもやご心配させてしまったようで、
    ごめんなさい。
    身内にまた突然の不幸があり、気持ちが動揺していたため、(突然倒れ帰らぬ人になったので)コメント欄を途中からクローズさせていただきました。

    ラムの背中の傷はあと少しでふさがりそうです
    ラム自身は、怪我した時も、相変わらず元気一杯だったので、傷口の手当てしていても『なにやってるでしか?』と云いたげな表情で私を見てます

    レオは、ディスクをちゃんとキャッチ出来るようになった事で、自信がついたようで、今はフリスビータイムが待ち遠しいようです
    シェリーは、そんな息子の頑張る姿を、あんなポーズで参観してたり、、、(爆)
    愛犬と一緒に過ごす時間は、色々なことが起こり楽しくもあり、癒されますよね~

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)

    先記事のコメント欄が、途中からなくなってしまったので、
    またもや、余計な心配をしておりました。
    ドーベルマンズもCooさんも、お変わりなさそうで良かった~~。

    ワタクシも もう半年以上、自室のベッドでは寝ておりません。
    愛犬のとなりで就寝しながら、
    Cooさんに 勝手に親近感を覚えているひとりでございます。^^

    家族は呆れておりますが、この、愛犬との蜜月気分は何物にも代えられません♪♪♪


    レオ君の上達ぶり、素晴らしいですネ、(*゚∀゚*) スゴイ...
    御本人(御本犬?)も、きっと凄くうれしいのでしょうねぇ。
    "Taboo"をBGMに、悩ましいポーズを決めるシェリーちゃんも
    ワタクシ的には結構、ツボでした♪♪
    いつも、楽しい動画を有難うございます!

    ラムちゃんの怪我はよくなりましたか?
    「お大事に♡」と、お伝えくださいマセね。。。



  11. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    お陰様で、体調の方は大分良くなっております。
    んー完璧復活!と言えないところがチト辛いですが・・・(苦笑)
    でも、良くなる方へ向ってますので、もう少しすれば完全に復活出きると思います。
    いつも、ご心配感謝感謝です♪

    レオ坊への拍手・・・
    あれ、ワタシがしてる拍手ですよん(笑)

  12. Coo | URL | -

    紫音様

    紫音さん、こんにちは。
    いつもご来訪下さり、ありがとうございます。

    紫音さんも同じですか~! 
    元々のベッドとたま~に横になると
    何となく不思議な感覚になりますよね(笑)

    紫音さん宅のラムちゃん、ママが横にいてくれて
    幸せな気分で睡眠とれているでしょうね♪
    あ、紫音さんの方もラムちゃんが傍にいてくれて
    超ハッピーな気分ですよね♪
    とても素敵な関係ですね!

    そして、応援ポチもありがとう!!




  13. ラムまみぃ | URL | -

    こんにちは

    その後お身体の具合は いかがですか レオ君のキャッチ見るたびに拍手をしてます流れる 曲が

  14. 紫音 | URL | hUEevFpE

    はじめまして♪

    Cooさん、はじめまして(^^)

    いつもブログを見させて頂いて、ポチッとさせて頂いております☆

    チビちゃんの中には、ラムちゃんというお名前のワンちゃんがいるのですね(^^)
    ウチはキャバリアですが、同じラムという名前です。

    そして、ベッド!!
    私も、ラムの体調が悪いので、添い寝用のベッド(ラムとは別々に寝ています)で
    眠るようになり、元々のベッドでは、もう長い間寝ていません(●^o^●)

    なんだかそういうところにも、ずうずうしくも、勝手に親近感を覚えてしまいました♪

    今日もカッコイイ動画、ありがとうございました(^^)

    お礼の応援ポチッとして、帰りますね(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1013-310f2404
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


