スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅雨なんて関係なーい! (本日動画1本UPです)






2011年05月28日 16:48




ドーベルマンズの裏庭も例年より早く梅雨入りしましたょ。

雨の日が多くなると、中々思うように運動や散歩が出来ず

ワンズのストレスもたまりますよね~。


でもですね、、、

全く雨など気にしないで、ザーザー降る雨の中で、

いつも通りに遊ばれてもね~(滝汗)

本日はそんな動画をお届けします。





※音楽が流れます









雨降っててもお構い無しに遊ぶのはいいのですが

後のキレイキレイが大変なんですよね~~(涙)


う~ん(-x-;) でも、短毛だからまだ良いのかもしれないですな。。。





そして!


ウチのドーベルマンズではレアな写真となるであろう

ラムっちょの洋着せられちった写真(笑)



着せられて不そうなラムっちょ

ramfuku1.jpg





なんで着せられてしまったかと申しますと、、、

一昨日の夜、ラムの背中に大きく深い切り傷を発見!

ラム自身は舐められない場所に傷があるのですが、他のコが必死にぺろぺろしにきちゃう(汗)

傷口に薬を塗って手当てしても、舐めとられてしまうため、で保護しているわけです。

まぁ、ラムご本犬は不そうなのですが、傷口塞がるまで辛抱してもらおうと思います。





スヌーピーのロンT (ワタシからのお下がり 爆)

ramfuku2.jpg





ではまた次回にお会いしましょう! (゚▽゚*)ノ~~








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    JJ様

    そうですか~11ヶ月ですと、見た目はほぼ成犬のように見えますが
    中身はまだまだパピーちゃんですよね。
    とはいえ、、、成犬になっても超甘えん坊さんなんですけどね♪

  2. JJ | URL | -

    ドーベルマン大好き

    うちは11が月のドーベルマンいる。凄い甘えん坊で超可愛いです。その前蜂の服きかせた。みんなの人気者になった。

  3. Coo | URL | -

    つもりあ様

    ですよね~。
    珍しいですものね。

    でもたまには可愛いですよね♪(親馬鹿ですみません)
    お褒め頂きありがとうございました。
    ラムに伝えておきま~す!!

  4. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    そうそう、もうどうせならとことんやっちゃって下さい!
    そんな気持ちになりますね(笑)
    まみぃさんもラムちゃんも梅雨時期、どうかお体にお気をつけ下さいね。
    ラムちゃんは身重だから特に気をつけて下さいね~!!!

  5. Coo | URL | -

    kohei.19 様

    そうなんですよね~。
    わんぱくお転婆盛りは汚れる事も多いですよね。
    なので水仕事が快適な季節になってくれた事が嬉しいですわ♪

    一弓くんも、雨の中の散歩楽しかったでしょうね~w
    キレイキレイする飼い主は大変ですが、それもまたコミュニケーション。
    お互いに梅雨に負けないように頑張りましょう!

    ラムっちょ、、、
    だんだん服に慣れてきたようですw
    今日あたりはまんざらでもないって感じでしたぁ!!


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. つもりあ | URL | -

    Re: 梅雨なんて関係なーい! (本日動画1本UPです)

    うぉほほ~
    ここで
    こんな画像を
    みるなんて~

    なんかね、かわいいわ~

  8. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    (≧∇≦)キレイ キレイ~うちも よく 使う言葉ですぅー あそこまで遊んでくれると『エーイ もぅ 思いっきりやれぇー』て言いたくなりますよねぇ~ Cooさん温度差がある最近の天気ですがお気をつけてネ

  9. kohei.19 | URL | USanPCEI

    そう!! 梅雨なんて関係ない!!

    わんぱく盛り!! 雨でもテンションバリ高です^^
    昨日も夕方の散歩でボットボト…
    ついでにシャンプ~したりましたワ☆
    今までは正直めんどくさいな~と思っていた時もありましが、Cooさんのブログなどを拝見していますと一頭ぐらい何とも思わなくなりました(笑

    ラムちゃん赤が映えてますね~
    でも確かに不服そう(笑
    早く良くなるといいですね^^

  10. Coo | URL | -

    gtr 様

    伝家の「やめな!」にも確かに力が入りませんでしたわ~(腹ペコでw)
    パワー満タンになった暁には・・・うふふふふ~
    超激しいものが出てきそうな予感♪

    gtrさん家は皆様デカワンコがお好きなんですね~。
    ワタクシもデカワンコが好きなので、ボルドーを飼ってすぐに
    サイトにあるデカワンコ同盟に入りましたわ(笑)
    でも最近はデカワンコをすっかり見慣れてしまい
    人様から「大きいワンちゃんですね~!!」と、言われても
    「そんなに大きくないですよ~」とか、的外れな返答をしております。(汗)

    デカワンコは何といっても存在感が魅力ですよね。
    存在感が強いから個性も目立つし、見ていて本当に楽しいですね♪



  11. Coo | URL | -

    スージー様

    うーん、生傷絶えないのは常に群れてるからかもですかね~。
    そこにきて、まだまだやんちゃ盛りなので
    寄ると触ると激しいプロレスごっこですから、
    ワタシの体中の生傷も見たらびっくりしますよん(爆)
    なかでも、ラムっちょは、常におてんば全快ですから
    もしかしたら今のところ日本一の生傷ワンワンかもです(汗)


    スージーも雨の中でもへっちゃらなんですね。
    元気に遊んで熟睡している様子、想像できましたわ。

    うちは次回のヒートは夏に入ってからの予定です。
    う~んなんか暑そうだ(笑)


  12. gtr | URL | CIQa7Elw

    Re: 梅雨なんて関係なーい! (本日動画1本UPです)

    大分お体が良く成られてるようですね^^
    でも、前回の動画で、伝家の宝刀「やめな!」
    の切れ味がまだまだの様でw

    昔、叔父がグレートデンを飼育していました。
    母犬は雨が大嫌いで小屋の中に居ましたが、
    末っ子犬は平気で遊び廻って居ました。
    叔父も末っ子なので、「良く似てる」と
    母が笑ってましたw
    ただ・・犬は叔母の家の屋上で飼育していました><
    叔母の家の作りがビルの様に成っていたので、
    勝手に飼育していましたねw
    山梨の実家にはニューファンドランドが居ます。

  13. スージーです | URL | k/Qbp6bA

    ラムちゃん、洋服!

    情けないお顔、笑えました。
    しかし、生傷絶えない一家ですね(; ̄O ̄)
    ドーベルマン、基本洋服はNGです、私達の中では。
    なんてスージーはドッグランの中では着せてます(^◇^;)まず、陽射し避け。そして泥。スージーはよくゴロゴロ転がるんです~。
    本人、喜んで足通してます笑。イコールドッグランですから~。
    雨もなんのその。結局は泥まみれなんですが。ま、よく遊んだと。
    後の爆睡見れば、飼い主も満足‼
    誰もいない雨の中のドッグラン。
    ここぞとばかり奇声を発しながら戯れる1人のおばちゃんと、ドーベルマン汗。
    一時期噛まれた耳先からの流血止め(首振りのたびに傷が開いて)のため、サルーキ使用のスヌードまでしてたスージー。
    生傷は、血筋ですかい⁈
    あ、スージーは、ヒート中です。

  14. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    昨日はちょっとドタバタしていたもので
    ブログ作成の時間が取れず、本日作成しUPいたしました。
    ご心配させてしまい ごめんなさいでした。

    梅雨さえ乗り切れば・・・と、自分を励ましてます(笑)
    今日もあの動画の後、鏡を見たら、顔面に泥しぶきが・・・
    梅雨は顔面や髪の毛のチェック必須ですわ(汗)

    ラムっちょ、相棒に「小猿みたい」と言われ、
    その笑いの雰囲気を察したらしく、ちょいとムッとしてました(笑)
    明日、doberman_boyのママさんが可愛いって言ってたよ~!と
    ラムっちょに伝えますわ! 可愛いという言葉が大好きなので
    とっても喜びそうです♪

    胃腸はお陰様で大分良くなってきておりますが
    まだ時折、痛みを感じるので、好きなものを好きなだけは食べれません。
    でも、少し前に比べたら色んなものを食せるので
    食べられることへの幸せをかみしめています。
    食べることって本当に本当に大事ですよね!!
    今回、食事できるという事、食べ物がいつでも手に入る環境だという事に
    改めて感謝しなければと思い知らされました。

    最後になりましたが、いつもご心配下さり、
    本当にありがとうございます!!



  15. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 梅雨なんて関係なーい! (本日動画1本UPです)

    最近は、(前記事から三日後の)0:00に更新される事が多かったのに、更新されていないので
    もしや何か..... と 気になっていました。
    無事に更新されて、よかったァ~~ (p゚∀゚q)


    これからの雨の季節、遊んだ後のキレイキレイは、ほんとに大変ですよね。
    ましてや6頭のドーベルマンズ ..... お察しいたします。。。

    ラムちゃん、赤がよく似合いますねぇ♪
    顔立ちが曲線的で、優しい感じだからでしょうか ..... ♡♡
    どことなく、稚い感じが何とも言えず可愛いです。
    (@⌒ο⌒@)b


    Cooさんの胃腸の方はいかがですか?
    思うように食べられないのって,ほんとに辛いですよね...
    早い回復を心からお祈りしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1010-d394b771
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


