スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨上がりは困難  (本日動画2本UPです)






2011年05月25日 00:00




二日間降り続けた雨も、今朝方ようやく上がり青空が見えました。




裏庭から見上げた空
20110522 006





ワタシは、小雨程度ならドーベルマンズと裏庭で運動をする事に決めているので、

どうせ降るなら景気よくダバダバ降ってくれると、「本日は運動無理!中止!」 となるのですが


今回の雨は 午前中だけ小雨! (ムカッ)


これくらいなら運動させねばと思うような小雨・・・


ハア(ノ´д`)~。 たまには休みたいわ~ つーの! 

なんて思っちゃったりするわけで、まるで大雨なら仕事にならない とび職人のようですわぃ(笑)





はい、そして本日は雨は上がったものの、上がりたての裏庭(汗)

もうあちらこちらに大きな水溜りがあるのね~。

もちろん、地面はヌカヌカで、泥んこ遊びができそうな状態。


しかし、パワー溢れるドーベルマンズの運動をせねば、

室内での大運動会が大乱闘になるわけで・・・(滝汗)

ワタクシもドーベルマンズも、泥しぶき浴びながら今日も頑張りましたぁ~!



そして、ウチのコの中で、もっとも泥濘状態の裏庭を嫌がるのはシンシア。

フリスビーはしたいけど・・・水溜りとかヤダ!みたいな(爆)




水溜りを見つめて複雑な心境のシンシア
mizutamariyada1.jpg




ディスクを投げても、途中に水溜りがあると避けるので、なかなかちゃんとフリスビーが出来ない。(困)



水溜りを避けながら走るシンシア
mizutamariyada2.jpg


mizutamariyada3.jpg




梅雨になったらどーすんの!? 

シンシアが泥濘と水溜りに慣れるのが先か!?

ワタシが神技マスターするのが先か!?

課題山盛り ぶほw





 本日の動画



※音楽が流れます 
0039









そして、ナス関係(笑)の過去動画を再度掲載しますw (2009年12月5日撮影)


※音楽が流れます







あぁ~焼き茄子食べたいっ!!

胃腸治ったらまずそれだわっ(笑)


ではまた次回にお会いしましょう♪







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    kohei.19 様

    そうですよ~~~!!
    一頭や二頭ならちょちょいのちょいだったよねーって
    今は思いますわ(笑)
    雨上がりの外遊びの後は、キレイキレイがほんと一仕事です。
    でも、泥んこになって汚れても楽しそうな表情みると
    まっいっかぁ~♪と、思うんですよね!

    茄子ですよ~(爆)
    つやつやの茄子w
    美味しそうにみえますよね~

  2. kohei.19 | URL | USanPCEI

    雨上がりは嫌です・・・

    一弓は水たまりもお構いなしです(汗
    洗うのが大変(*o*)
    Cooさんにしたら一頭ぐらいちょちょいのちょいでしょうか(?o?)

    茄子ですね♪
    気にすれば気にするほど茄子です^^
    またこんな時間にツボに入りました(汗

  3. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    食べれるようになって良かったですね~。
    つわりだったのね~やっぱり。
    赤ちゃん生まれる時は、シェリーのソワソワも大変なものでしたわ(汗)
    でも1匹産むたびに段々落ち着きを見せるようになったから
    初めてのことでオロオロだったのかもですね。
    歩きながら産んだとしても、赤ちゃんは羊膜に包まれて出てくるし
    例え破れても、赤ちゃんは以外に丈夫だから大丈夫ですよ~w

  4. Coo | URL | -

    かじぺた様

    揚げびたし!!うまそーーーーっ♪
    胃腸が治ったら作ってみますわ~食べてみますわ~。

    ウナギイヌ・・・ぶほw
    ラムっちょがウナギイヌだとしたら、、、
    ワタシはさしずめレレレのおばさんですかね(爆)
    箒もって外掃除してる時、
    ついレレレのレ~~~~♪って言っちゃいますからね!

    私達、つながってますね。。。
    今回はあまり良くないことでつながってますが(涙)
    あんまり胃の調子が悪いの長引くと怖くなってくるよね。
    胃カメラ、ワタシものんじゃいますよ~!!
    ほんと、お互い食いしん坊(あ、ワタシだけ?w)だから
    気をつけねばですね。


  5. Coo | URL | -

    ちゅまA様

    あぁ、、、うちもシェリーが以前はそうでしたわ(汗)
    モカくん、お前もかぁぁぁぁー (カエサル風w)

    天気明日から崩れるそうですよね・・・
    しょぼ雨は勘弁して~~~って感じです(笑)

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんわ

    うちのラムちょ この2~3日前から やっとご飯食べるよぅになりました(^_^;) ウンPの時歩きなからするので 赤ちゃん産まれる時が 今から心配…

  7. かじぺた | URL | -

    Re: 雨上がりは困難  (本日動画2本UPです)

    あははははo(^0^*)o
    ツヤツヤピカピカの茄子ーーー!!!
    もうじき、じゃんじゃん採れる時期ですねえ~~
    家では、縦に6~8等分して素揚げ・・・
    そのまま熱いうちにノンオイルシソドレ
    (orそばつゆに酢を足したもの)
    にぶち込み、生トマトも入れて
    冷たく冷やした揚げびたしが人気です。
    刻んだ青ジソか、ちぎった生バジルも入れます(^0^*)
    一度に十何本もの茄子があっという間に無くなります(爆)

    あ、エドの前に居た子は
    ミニピーとシェパードのミックスだったので
    やっぱり茄子そっくりでした(笑)
    でも、5㎏くらいだったからコナスだな(^^;)
    妹からは『ウナギイヌ』って呼ばれてました(爆)

    私も、どうも胃の調子があんまりよくない・・・
    胃カメラ吞んだ方が良いのかしらん??
    お互い、無理しない様に(暴飲暴食?(笑))
    気を付けましょうね~~

  8. ちゅまA | URL | -

    Re: 雨上がりは困難  (本日動画2本UPです)

    モカは水溜りを見ると
    飲もうとするらしいです・・・

    またしばらくお天気がすぐれないようです
    どうぞご自愛くださいませ

    ・・・更新は楽しみにしちゃいますケド(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1009-a0ec9edc
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


