スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)






2011年05月19日 00:00



5月18日 裏庭晴天 

そして気温もグ-ンと上がり、ちょっと動くと汗がじわ~っと出るような暑さ。

ワタクシ、体調はまだ本調子ではないのですが、ここまで良いお天気だと

気分はスッキリ爽やかでございました。 きっと身体の回復にも役立つでしょう♪




ドーベルマンズの裏庭は初夏を思わせるような色合いでした
20110518 008




そうそう、この季節になると毎年ニョキリ地面から生え出す タケノコ~ 

今年初に発見したタケノコも写真に残しましたょ。


裏庭の地面に生えてきたタケノコw
20110518 005




このタケノコ、もちろん食べれます♪

もう少し大きくなる頃には、ワタシの胃腸も治っているでしょうから・・・うふふふ 楽しみです!




しかし、ここまで暑くなると、ドーベルマンズも運動があまり続かなくなります。

その中、今朝もフリスビーに張りきってくれた、シンシアの動画をまずお届けいたします。




※音楽が流れます








ちょっとワタクシがダレダレなのはお許しを!(笑)

シンシアは、カメラを向けると俄然張り切るタイプなようです。

ちょっと意外だったのね~~。




ボルドーパパは木陰で休憩する時間の方が長かった(爆)


そうね、そう、人も動物も若い時のようにはいかないものなのよね~(汗)



20110518 011



裏庭で寛ぐことが大好きなボルドー 今年で9歳になります。
20110518 012





ボルドーやシェリーは、とても優しく賢いコだと愛犬馬鹿なワタクシは思うのですが

そのボルドー&シェリーの息子、娘たちも、3歳くらいになったら、

父ボルドーや母シェリーのように落ち着きはじめ、、、いゃそうなるといいなっ!!!(滝汗)



まだまだやんちゃなチビ達、いつもこうならいいのにぃ~と、思う動画をお届けいたします。



※音楽が流れます









うちのガソリンスタンドにご来店くださるお客様から、

ドーベルマンは頭が良いんでしょ?」と、よく聞かれることがあります。


勿論ワタクシは 『超頭いいですよ~~!!』 と答えます(笑)


でも、なにを基準に頭が良いと判断するのかは、人ぞれぞれ違いがあると思いますけどね。


ワタシはパピー9がまだ2ヶ月の頃に、頭が良いというより、のみ込みがはやい!と思いました。
(それってやっぱ頭が良いにつながるのかな~ 笑) 


では、その時の動画をお届けいたします。


※過去動画です








アイコンタクトもばっちりでしたね~♪

てか、みんな超可愛いわーーー!! (頭良い話どこいった 笑)



自分の動画で癒されたところで(爆) 本日は終了とさせて頂きます。

また次回にお会いしましょう!!






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    おおおおおおおお!!
    ご懐妊おめでとうございます!!
    やったぁーー♪ なんだかとても嬉しい気持ちです。
    ご報告感謝します。 あぁ~これからが楽しみだぁぁぁ 

  2. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    doberman_boyのママさん、お陰さまで少しずつですが回復に向っております。
    いつもご心配下さり、本当にありがとうございます。

    小さな頃の動画を観ると、本当にいつも癒されます。
    でも、あの時はそれなりに大変だったので、
    その癒しを噛みしめているゆとりがなかったように思い、
    動画に撮っておいてホント良かったぁー!!って今更ながら思うわけです。

    「世界で一番頑張ってる君に」ワタシも大好きなんです!
    なんというか、優しい気持ちとやる気が出る曲ですよね。

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、大丈夫ですか?
    何だか今回の胃腸炎は完治までの道のりは長いようなので
    (同じタイプだとしたら)
    どうかあまり無理せずお大事にして下さいませね。

    そうそう竹の子はハチクだそうですよ~。
    とっても柔らかくて美味しいんです!!
    あぁーー早く食べたいわ~♪

    ぶほw ♪~悪霊退散!悪霊退散!~♪

  4. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡様

    小さな時って無条件に可愛いですよね~♪
    今も可愛いのですが、なんてゆーか
    もっとふかーいところの可愛さみたいなね(笑)

    アレックスくん、、、きゅうり好きなんだぁ!
    うちでは相棒が苦手なので買うこともしてません(汗)
    でも、きっと好きなコはウチにもいそうですわ♪

  5. ラムまみぃ | URL | -

    おはょうございます

    スタンド内 ボルパパ 音楽 全部ほっこりしましたぁ~ そして Cooさんの いうとうりラムちょ ご懐妊しましたよー

  6. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)

    こんばんは。
    お身体の具合はいかがですか?
    早く、なんでも好きなものが食べられるようになるといいですね。

    パピー達、昔も今も可愛いですね~~
    小さかった頃の、信頼をこめてCooさんを見上げている無垢なまなざし、
    何とも言えず愛らしいです。。。

    「世界で一番頑張ってる君に」... あらためて聴くと、イイ曲ですねぇ
    何か、とても癒されました。。。

    いつも、素敵な動画 ありがとうございます。

  7. かじぺた | URL | -

    Re: なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)

    こんばんは(^0^*)ノ
    今まで来られなくてごめんなさいm(;m;)m
    なんだか、どうしてもブログ的外出する気になれず
    今まで御無沙汰してしまいました・・・・・

    だいぶ良くなられた様で安心しました(^-^*)
    私も数日間ずっと胸焼けがして食べるとトイレに直行!!
    生活してたんですけど、やっぱりお腹は空くんですよね~~
    なんでしょ??風邪だったのか精神的にだったのか・・・
    こうして来てみると、何で来られなかったのか不思議・・・

    動画すごく癒されました~~v-238
    みんな超可愛い!!!
    でも、なんかわかりますよ~~!!!
    私も自分が癒されたくてレッツゴー陰陽師(笑)貼っちゃったもん(爆)
    レッツゴー陰陽師に癒される自分もナンですが(爆)

    くれぐれも無理しない様にお大事に・・・・・

    あ!竹の子!!!それだけ伸びてても
    まだ大丈夫!!ってことはハチクダケかなんかでしょうか??
    美味しいですよね~~~~!!!
    あーー私も食べたい!!!(爆)

  8. めぐみ★福岡 | URL | -

    Re: なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)

    カメラ目線…可愛いですねぇv-238
    小さいときのドーベルマンズの動画…見て思わず『可愛いぃv-238』って叫んでしまいましたv-7
    やっぱりドーベルマンズには癒されますねぇ…v-22
    うちのアレックスは、最近きゅうりにどっぷりハマってるみたいです(笑)

  9. Coo | URL | -

    Vivi母ちゃん様

    Vivi母ちゃんさん、胃腸の調子は少しずつですが回復中です。
    ご心配下さりありがとうございます!

    ウチもはじめのうちはディスクを咥えてただ走り回ってました(笑)
    投げる回数も少なくワタクシは楽でしたけどね(邪ですなw)

    生まれてからずっと一緒にいられる事は、本当に貴重で幸せな時間ですよね。
    他人から見たらもうすっかり立派なボディーなのですが
    まだまだワタクシにはパピーの頃と同じように見えてしまいます。
    これもまた幸せなことかもしれませんよね♪

  10. Re: なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)

    胃腸の調子はいかがですか?

    シンシアちゃん、フリスビー上手ですね!余裕でキャッチ&カメラ目線。
    サービス精神ばっちり。うけたフリスビーをちゃんと定位置に戻すんですね。
    家のワンズは、キャッチ出来ずにオットセイの様に鼻先で飛ばし返します。
    その後、落ちたフリスビーを咥えて人間様に取られない様に逃げ回りますよぉ~

    パピー達、チョーチョーチョー可愛いですね。
    パピーの頃から成犬に成長する過程を一緒に過ごせるって幸せですよね♪

  11. Coo | URL | -

    kohei.19 様

    やっぱり見てますよね~カメラ(笑)
    ちゃんとわかっているんですよね。ほんと面白いですw

    お座り大会は、みんなでするから
    覚えもはやかったのかもですね~。
    今でも、誰かがする事をよく見てて
    真似してたりしますから(笑)
    一弓君もお友達同士で同じポーズとったりしてますもんね~。
    レッツゴー3匹(笑)

  12. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    ラブの足跡さん、体調は大分良くなってきましたぁ!
    ご心配下さりありがとうございます。ラブさんもありがとー♪
    すっかり良くなってから
    竹の子を食べることを楽しみにしてまーす。

  13. kohei.19 | URL | USanPCEI

    うわっ!!

    完全にカメラ見てますね^^
    面白すぎですよ~♪♪

    お座り大会も凄いです!
    みんな賢い^^
    そしてかわいい♪
    お座り…
    一弓がそれぐらいの時は…


  14. ラブの足跡 | URL | -

    Re: なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)

    クーさん 身体の調子は、少しよくなりましたか。早く治して竹の子食べてくださいね。ドーベルマンズのみんなも早く治るように願っていますよ。もちろん私もラブさんもです。

  15. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、ワタクシのお腹、大分元気に戻ってきました。
    応援とお見舞いありがとうございます。

    そうなのですよね~、いたずらにせよ何にせよ、
    「おーっ!ここまで賢いかぁー!」と、思うこと多いですよね。

    そしてよーくこちらの事を観察しているとも思います。
    こちらが適当な対応をしている時の反応と真剣に向き合ってる時の反応の違いは
    やはりよーくこちらを見ているからこそでしょうね。

    チビ達のこれからの成長ぶりがとても楽しみなワタクシなのです♪
    (これからがますます面白いとワタシは勝手に思ってます 笑)


  16. Coo | URL | -

    鍵コメN様

    あははw
    Nさんがそう言いながらなでなでしている姿が
    目に浮かびました(笑)
    褒められると嬉しそうな表情するので
    ワタクシが代りに言っておきますね!

  17. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    まったく、同感です!

    ホント、ハンナ(しか、“ドーベルマン”を知らないので)は、賢いと日々感じます。
    人間から見たら“いたずら”にせよ、日常の散歩にせよ、訓練にせよ、、、(笑)

    なので、その思考と「飼い主の事を理解をしよう」という気持ちにうまく私が沿っていければ、最高になるんだと信じ、日々の生活を送っています。

    こんな風に考えさせてくれるきっかけになった、ドーベルマンという魅力ある犬種、そして、Cooさんのブログに感謝いたします!

    なので、元気になってぇぇぇぇっ!→お腹!!(初物のタケノコをすでに食べた者より♪)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1007-1ee87bde
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


