スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


不思議だと思うこと (本日動画3本UP)






2011年05月10日 00:00






つい最近まで、まだ肌寒いわ~。と、言っていたのに・・・

GWの終盤あたりから、汗が出るほど暑くなり、この気温の変化に

ついてゆけてないような、そんな気がする管理人Cooです。
(遠まわしに言うなってね 笑)




アンのディスク休憩タイムもいつもより長めになりました
natubiikinari.jpg





室内に入ってから 「まだ遊んで~!引っ張り合いしよ~」と、アンが持ってきたボール。

アンも暑い中のフリスビーで疲れているのか、それとも遺伝なのか、なんなのか?

せっかく引っ張り合いしているのに、この有様でございました。

動画でお届けいたします。





※音楽が流れます 
0039









読者常連様は、ボルドー&シェリーとの引っ張り合い動画を思い出したと思います(笑)

いゃはゃ、親子だからなのか、なんなのか?  何故引っ張り合いをすると眠くなるのか?

とても不思議に思うことなのです。





※下動画は、2年前に配信した過去動画です

ボルドー&シェリーと引っ張り合い









さて、親子つながりで、、、

今朝、シェリーとレオ坊の様子を撮影していた時

ウン十年前に我が息子とワタクシの間にあった出来事を思い出しました。

その出来事をベースに今回動画を作成致しましたので、ご覧下さいませ。




※音楽が流れます 
0039














マフィア屋敷の警備室! ターミネーターのサラ・コナー などなど

様々なイメージで好評(!?)でございました写真(前回記事掲載)の
 

20110506 008




頼まれてもいないのに 第2弾でございます!(爆)
(ぁ、でも実はリクエストもありました テヘへ~)



裏庭で食事中に、またにこにこしながらアイテムを持ってやってきた相棒(汗)

そして撮影した相棒がタイトルをつけてくれましたょ。

『Coo軍曹のランチタイム』  階級は下仕官かぃ (笑)

20110509 009




※オンマウスでセリフが出ます









寝起きに機嫌が悪い人の話はよく耳にしますが、実はワタクシは空腹になると

とてつもなく不機嫌になってしまうのです(滝汗)

もう超大人なんだから、なおさなきゃですね~。 頑張ります!












ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    ふふふ・・・催眠術できたらいいよねーーーーーー!!
    今から勉強しようかな~w
    いゃ、だめだ、私の場合よからぬ事に使用してしまう恐れ大(笑)

    ボルドーとシェリーとアンの寝顔で
    ワタシもホッこりするまでに留めようと思いますわ♪

  2. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    えええ~!それマジに低血糖なんじゃないですかぃ?
    び、病院で検査をして下さいょ(汗)

    同じ同じ~燃費悪いの同じです(笑)
    どんだけぇぇぇ消化早いの?って思うよね~。
    もしかして、ワタシの場合は、自律神経がいかれてるのかもなどと
    最近はかなり思います(汗)

    あれだ~ジュンコちゃんもバナナ常備族に加入だね(爆)

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    いゃいゃいゃ、奥さん
    生まれた時は半死状態だったそうなので
    (その後も病弱で親は苦労したそうですわ)
    今ここで息していられる事に感謝ですわ!
    健康な身体が欲しい!! 早く人間になりたい!! 

    寝起きも空腹時も腹立つって最強ですね(爆)
    以前、ワタクシも寝起きが超悪かったのですが、
    いつの間にか治まってます。

    そして、最近はね~~(聞いてよ奥さん!)
    空腹だと超不機嫌なのに、少し前の吐血と下血の時から
    胃腸が絶不調で、昨日もご機嫌で昼ごはん食べた直後
    突然激しい腹痛に見舞われ、嘔吐を繰り返し、
    胃の中がふりだしにもどる状態に・・・しくしく
    痛いけど腹は減り(どーなのこれ 笑) でも食べると出ちゃう(号泣)
    胃腸風邪ならいいのだけど・・・(よくないけどw)

    いゃ~モテないと思ってるのは母だけかもですよ~ヒヒw
    実際ワタシだってまさかラブレターが出てくるとは
    これっぽっちも思ってませんでしたからっ!(爆)




  4. Coo | URL | -

    gtr 様

    うちで番犬として優秀なのはシェリーでしょうか。
    ただ、誰彼構わず吠えるのは、やはりちと困りますよね。
    でも、それは飼主側の問題では と、ワタクシは思ってます。
    頭が良いので、こちらがどうあって欲しいのかを
    ちゃんと察しているし見ているし理解していると思います。
    よって、ワタシもちゃんとしなきゃ!と常に反省してるのですが
    一度ついた(見知らぬものに吠える)習慣を止めさせるのは
    ちょっと手間がかかりますわ~。 あくまでもワタシの場合ですょ(汗)

    よって毎日、審判の日ですな(爆)
    あぁ、、それか目標が達成した日がその時なのか・・・
    目標ありすぎてどーしたもんだか あははw

  5. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    boyのママさん、レス遅くなってしまい ごめんなさい。

    基本、ひとつの事を深追いしすぎないように、お互い頑張りましょう!
    人って複雑に考えるから、良い意味でも悪い意味でも
    進歩しているのですよね~。

    でもいつも良いことばかり起こるわけでは無いから
    悪い事を何度も繰り返し考えて自分を不快な気持ちにさせないよう
    努力することに、力を使うのがワタシは良いと思ってます。
    (何度も言いますけど結構それって難しいけれど・・・ 笑)

    だからこそ、今を懸命にシンプルに生きる動物に、
    心惹かれるのかもしれませんよね。

    無理せず気負わず、自分に向き合って
    お互いに楽しい日々が送れますよう、祈ってます。

  6. ラムまみぃ | URL | -

    こんばんはー

    ボルパパ シェリーママ見てると ホッコリしますぅ~ ていうかーCooさんが 催眠術をかけてませんか~(^w^) でも 気持ちよさそぅですね~

  7. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    Cooさん、似合いすぎ!(笑)

    今回も笑いました~!(爆)

    私の場合、空腹になると両手が冷たくなり、軽くしびれが出ます(笑)
    「低血糖だ!」
    と、言い切っています。
    こうなると何も手につかなくなって、思考も停止気味になります。
    (食べ物以外の事を考えられなくなる、、、)
    さらに、“燃費”も良くなくてぇ、、、。
    この際、ハイブリッド車のような“低燃費”な体が欲しいと思います。
    私の場合、アメ車並みの燃費の悪さです。

  8. かじぺた | URL | -

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    大変ご無沙汰しておりましたーー!!!
    Cooさん、かっけえ!!!
    うわあ!!私もそういうふうに生まれたかったわぁ!!(笑)

    寝ながら引っ張り合いっこ(笑)
    夫婦ともそうならアンちゃんにも、そりゃ当然遺伝しますねえ(爆)

    私は寝起きが最悪・・・っていうか、もう災厄です・・・
    だって、ここで起きたら死ぬ!!って本気で思うほど眠いんだもの(爆)
    そう!!毎朝その戦い・・・・・
    些細なことで腹立ちますよねえ~~~!!!
    空腹はどうなんだろ??自分ではそこまでと思ってないけど
    旦那にはそう言われる・・・・アレ???
    やっぱ、私もバナナ常備しといた方が良いですかねえ??(笑)

    息子君、可哀想に~~!!!
    でも、私でもやっぱやります!!
    (奴、モテないからラヴレターは出てきそうにないけどなー(爆))

  9. gtr | URL | gfhx9XIQ

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    歴史は繰り返すですねw
    寝顔もそっくりですねー^^
    所で「審判の日」はいつでしょうw

    昔、親戚の家でレオ坊と同じ色のドーベルマンが
    居ました。
    夏休みの日に叔父の車で山梨の親戚の家まで
    連れていきましたが、知らない人が
    通ると吠える、犬が通ると吠えるで
    大変でししたが、番犬として優秀でした。
    今は天国で元気に居ます。

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    許していただけて、嬉しいです。ホッといたしました。

    「 嫌な思いを再び自分にさせているのは自分 」 ・・・・
    思わず、心の目を開かされた気がしました。。。
    (今まで生きてきて、ベスト スリー に入る衝撃です)

    「 繰り返し繰り返し思い返して、シンプルな見方ができなくなる 」
    全くまったく、その通りです!!!

    気づかせていただいたお陰で、今までとは違った物の見方ができそうです。
    自分が置かれた状況と和解したり 
    うまく折り合いをつけたり出来そうな気がしてきました。。。

    いろいろと深いお話ありがとございます。 感謝感謝でございます m(_ _)m

  11. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    boyのママさん、いつもありがとうございます。

    ドーベルマンズも毎日同じような事をしているのですが
    見る側のその時の気分などでも、微妙に違って見れるし
    また彼らも学習しているので、日々の変化が、とても面白いです。

    それから、失礼などと、思ってませんので
    どうか気にしないでくださね。

    考えないモードに力を使うのって結構大変な作業なんですよね。
    人って頭だけで物事を整理できるような簡単なものじゃないんだな~と、
    いつも思います。

    でも気持ちが落ち着いてくると、嫌な事を何度も思い返しては
    嫌な思いを再び自分にさせているのは自分・・・って分かるのですよね(笑)
    実際にあったことは、その瞬間だけなのに、それを繰り返し繰り返し思い返しては
    思い悩み、そのうちシンプルな物の見方が出来なくなって・・・
    ↑(これはワタシのことですよ 笑)

    出来るだけ、シンプルな物の見方が出来るよう
    これからも努力していこうと思います。
    お互いに自分を大切にしてあげたいですね!


    わぉ!そんな素敵な方(ララ・クロフト)と・・・
    恐れ多いですわ!! ガクガクブルブル
    でもとても嬉しいです♪ ありがとうございます うふ☆





  12. Coo | URL | -

    まりこ様

    本気で眠ってるように見えるあたりが
    不思議なんですよね~。
    観察していて思うのは、
    軽くウトウトしているのかな~?といった感じです。
    面白いですよね!

  13. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    動画のアンちゃん 可愛いですね~~♡♡♡

    ボルドーファミリーは、みんな表情が豊かでスター揃いですね!!!
    ディレクターさんの腕が良いからでしょうか、魅せてくれて飽きません。

    「人は 人に癒される」 ・・・ 本当にその通りですねぇ。
    あの時Cooさんから頂いたレスは 今読み返しても 有難くて涙が出てきます。
    すぐにお礼の返信ができなくて申し訳ありませんでした、ずっと、心苦しく思っておりました。
    失礼してしまったこと、心からお詫び申し上げます。
    どうぞ、お許しください。    m( _ _ )m モウシワケゴザイマセンデシタ・・・

    Cooさんが書いておられた 「気持を 『考えないモード』 に切り替えて、考えすぎないようにする」 と言う、
    自分を必要以上に苦しめない為のひとつの方法、わたしも最近実行させていただいています。
    なかなか効果アリです。

    わたくし、つい 自虐的な考えを追及してしまうクセがありまして・・・・。
    あれこれ考えることが 悩みの解決につながるとは限らない、と Cooさんに思い至らせていただきました。
    有難うございました。


    今回の第2弾も キマッていますね!!!
    『Coo軍曹のランチタイム』  良いですねぇ~~
    ワタクシ的には 『トレジャーハンティング中の ララ・クロフト』  というタイトルも、
    (アンジーの、実写の方のララです) アリかと思います(笑)

  14. まりこ | URL | iNr9t53g

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    レディーアンの動画には笑いが止まりませんでした~。
    可愛いんですけど不思議で仕方ないですね。ワンコ達、個性豊かで面白いです。
    くわえたままで本気で眠れてしまうんでしょうか?DNAのなせる謎ですね!




  15. Coo | URL | -

    レオンママ様

    レオンママさん、いつもご来訪下さり、ありがとうございます。
    これからもマイペースで、ドーベルマンズの日常を動画で配信していきますので
    今後とも何卒よろしくお願いいたしま~す!!

  16. Coo | URL | -

    kohei様

    koheiさん、はじめまして!
    ご来訪とコメントありがとうございます。

    引っ張りながら眠ってしまうのは何なのでしょうね~。
    うちでは、ボルドーとシェリー、アンが引っ張り合いを好み
    そしてその最中の寝てしまいます(笑)

    ワタクシ、なんか些細なことでムカムカするなぁと思っていると
    空腹だったぁ~!なんてこと多いです(汗)
    空腹なことにまず気がつけよ!ってね~(笑)

    また遊びにいらしてくださいね♪
    お待ちしております。

  17. レオンママ | URL | -

    Re: 不思議だと思うこと (本日動画3本UP)

    いつも楽しくドーベルマンズの皆さまを、拝見しております。たくさん楽しくて可愛い動画をお願いします。

  18. kohei | URL | USanPCEI

    はじめまして(^^)

    いつも楽しみに拝見させていただいております^^

    引っ張りながら寝るアンちゃん最高です♪

    空腹になったら不機嫌になるとういう軍曹?も(笑

    また、おじゃまさせてもらいます^^

    (サラ・コナーウケました☆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1004-77624480
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


