スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


熱い犬  (本日動画2本UPです)






2011年05月04日 00:00



突然ですが!

これは  相棒が手作りしたホットドッグです。



(写真向って左のホットドッグは、手作りソース入りです。)
20110503 007




どうです、美味しそうでしょ~。

ソーセージの下にはキャベツのバター炒めも敷き詰めてあって

トッピングのタマネギ、パセリと、お野菜も摂れてヘルシーで超美味でしたわ♪



ところで何でホットドッグという名称がついたのか、ご存知の方も多いでしょうが

知らない方の為に少々ご説明いたします。



アメリカでソーセージのことをドッグと俗称で呼ばれるようになったのは19世紀中ごろだったそうで、
細長い形のソーセージ(フランクフルター・ソーセージ)は、
見た目からダックスフント・ソーセージと呼ばれていたのが一般的な説だそうです。
(色んな説があるらしいですよ)

ホットドッグという名称になる前には野球場などで「レッドホット」と呼ばれ親しまれ食され、
それをネタとしてドーガンという漫画家が犬をパンにはさんだ漫画を描き
そのセリフに「熱い犬(ホット・ドッグ)をどうぞ!」というシャレを入れたことから
ホットドッグという名称になったという説もあります。





熱い犬といえば、うちのドーベルマンズも熱い!(気持ちがねw)

ワタクシ、今朝(5月3日朝)起きたところ、しっかり風邪をひいておりまして

いつものようにサッと起き上がれず、風邪薬が効くまでの間、相棒にドーベルマンズを託し

小屋の簡易ベッドで横になっていたのですが、薬が効いてきてドーベルマンズのいる室内に入ると・・・

みんな我先と争うように大歓迎で迎えてくれました(滝汗)


しかし、本調子でない体には一斉にバタバタされるのはチト辛かったのね~。

そこで、その様子を見ていた相棒が、ドーベルマンズを一喝!



はい、ホットドッグ さめました~(笑)

20110503 004





では、その時の様子を少しだけ動画でお届けいたします。

※音楽が流れます








同じドーベルマンである ボルドーパパも犬舎に逃げるくらい 熱い犬達(爆)

nigeruborutin.jpg





風邪薬も大分効いてきたので、激しく熱くドタバタしているドーベルマンズを

疲れさそう大作戦(大袈裟 笑) 遂行致しました。

ただ裏庭に出して運動させだけんですけどね~(汗) ほんとは一日だけ休みたかったんだけどね~(笑)




そして運動後は、程よく疲れたようで、ようやくお昼寝タイム突入! ふーやれやれじゃ。

その様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








あぁーほんとに 寝てる時って超可愛いなっ!!



朝晩はまだ冷え込みもあり、体調を崩しやすい気候ですね。

皆様もどうかお体にはお気をつけになって、連休をお楽しみくださいませ。

ではまた、次回にお会いしましょう!







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    めぐみ★福岡 様

    わ~~~!
    ご結婚おめでとうございます!!!
    素敵な新生活をスタートされていたのですね~♪
    本当におめでとう!

    ワタシとドーベルマンズは相変わらず元気でやってますよ。
    めぐみさん、アレックス君と離れた生活になって
    アレックス君もしょぼ~んで、ちょっぴり切ないでしょうね・・・
    でも、ご実家が近いということなので、
    ちょくちょく会えるみたいでアレックス君も安心だね♪

    新生活、これからもマイペースで楽しんでくださいね!
    いゃ~めでたい!!!

  2. めぐみ★福岡 | URL | -

    ご無沙汰しておりますm(__)m

    Cooさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
    超久々のコメントすみません(Q )) ><ヨヨ
    実は…私この度2月26日に入籍して、3月20日から旦那と新生活をスタートさせたんです(●^o^●)
    で、ネットが新居やっと今日開通したんでやっとここにも来られました(*^^)v
    なかなか顔出せなくてすみません…(Q )) ><ヨヨ
    Cooさんとドーベルマンズは元気ですか???
    私はアレックスと離れた生活で、何だか寂しいですけど、よく実家に遊びに行ってアレックスとも沢山遊んであげます♪♪
    でも、帰るときに『しゅ~ん…』といつも言われて涙が出そうなぐらい寂しいです…(+o+)
    実家が近いので、これからもちょくちょく実家に帰ってアレックスとも遊んであげようと思ってます(*^^)v
    こちらにもちょくちょく遊びに来ます(*^^)v

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    おかえりなさいましぃぃ♪
    人口が増えてるって・・・(こわっw)
    9人分のごはん!!ひーーーーっって感じ。
    ワタシも以前、11人家族の時があったので
    四六時中ごはん作っていたような感じだったこと
    思い出して変な汗出ちゃいましたわ(爆)

    かじぺたさんも、無理なさらずほどほどに手抜きして
    頑張って下さいませね! 


    冷たい犬もなかなか良いのですが
    やはりワタシは熱い方が好きかも~
    (体調が良い時はですがね あはは)

    ムーミンに使われていた曲って、良い曲多いですよね。
    ワタシ結構ムーミン系の曲好きです♪

  4. Coo | URL | -

    CHIKO様

    あははw
    見直して頂けましたか~良かったです♪
    裏庭で動いている時以外は、割とあんな感じなのですが、
    動画で止まってるところばかり撮るのもなんなので(笑)
    出来るだけ動いてるときばかり・・・
    でも動いてるとほんとやんちゃなんですよね~(汗)

    風邪、お陰さまで一日で吹き飛ばしてしました!
    (相棒にうつしたから~ 笑)
    ご心配ありがとうございます。

  5. Coo | URL | -

    直感馬券師 様

    おお!米軍基地の「1ドルドッグ」のことを想像してしまいましたわ。

    なんか、もうホットドッグの形じゃないくらい。
    具を入れてる人とかいそうだわ~(笑)などと。
    狭いところにぎゅうぎゅう詰め込んでいる姿を想像し
    笑ってしまいました。
    ワタシなら間違いなくやりますわ~(爆)

  6. Coo | URL | -

    ボン様

    ボンちゃま、お久し振りです。
    元気そうで良かったわ♪
    でも相変わらず忙しそうだね・・・
    体にはくれぐれも気をつけて下さいよ
    (お前がゆーなっ!ってね てへへw)

    でもワタシはもう治りましたわ。
    てかGW稼ぎ時だから、寝込んでいられないわん。
    お互いに無理しない程度に頑張りましょう!!

  7. Coo | URL | -

    ラブの足跡様

    あの状態だとホント凛々しいですよね~。
    置物みたいです(笑)

    お休みはないのですよ(涙)
    年中無休で個人店のスタンドなのでスタッフも少なく
    店としての休みは、元旦だけです。
    なので、いつも通り仕事してま~す!

  8. Coo | URL | -

    はるか様

    お陰さまでもう風邪良くなってます!!
    寝込むことが出来ないので、少々無理しちゃいましたが
    今回は長引かなくて良かったです。

    ドーベルマンズの反省効果ですかね(笑)

  9. Coo | URL | -

    ラムまみぃ様

    見ましたよ~可愛いですね!
    さすがボンちゃん。
    ラムちょの特徴すごく出てますわ。
    大事にお部屋に飾るのね~うふ☆

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    御無沙汰してしまってすみません~~m(^^;)m
    横浜から帰って来たら人口が倍に増えてて(9人(笑))
    なんやかやと~~~・・・・
    手作りホットドッグ、めっちゃくちゃ美味そう!!!
    あ~~!!私にも作ってくださいませ~~殿下さまあ~~!!

    で、みんなは冷めたんですね・・・・・
    見事です!!!
    熱い犬こさえるのも冷たい犬こさえるのもお上手なんですね~~v-238
    特に、シェリーママが
    すごすご元の位置に戻るとこが・・・すげえ!っす!!!

    そっかで聞いたことのある曲・・・・ジブリ・・???
    でも無いし・・・・って、あそか!!ムーミンね!!!納得・・・

    風邪ひかれちゃったんですね・・・・・
    お大事になさってください。いや、全然安静にされてないですけどね・・
    出来るだけ・・・・・(^^;)

    ♪チチンプイプイにょろりんこ!早く治るようにおまじない!!

  11. CHIKO | URL | -

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンズの動画、神妙な面持ちでみな一斉に静止している様子は
    とても可愛らしかったです。
    いつも、やんちゃなところしか見てなかったので、少し見直しました。
    彼らもやればできるんですねぇ(^.^)

    Cooさん、風邪はやく治して下さいね。

  12. 久しぶりのコメントで~す(^^)

     一瞬目を疑いましたが…
    i-100ドーベルマン以外の脱線「良いと思いますi-234v-10

    殿下のホットドックですね(*^^)v

    味が想像できて、匂いまで飛んできましたよ(笑)

    個人的には玉ねぎをもう少し小さく刻んだら完璧!(^^)!

    近所でモスバーガーやフレッシュネス等のフランチャイズ店もありますが、
    米軍基地内も「1ドルドッグ」が最高なんですよv-8

    玉ねぎもピクルスも入れ放題で、太っ腹!!
    思わず思い出して食べたくなりましたi-278i-88

  13. ボン | URL | -

    も~ぉ

    コメントはお久しぶりっこなボンでおます
    |/// |・ω・)コソコソ~

    GWって何?なボンでもありますが
    Cooたんもだよね?(ΦωΦ)うぷぷっ
    まぁわたちの場合、まとまった休みに本業を一気に
    こなさねば到底追いつかないんですが...(汗)
    でもって、風邪ひいちゃいましたか
    ボン地方も日中の陽気のつもりでいると
    夕方は「あれ?さぶくね?」なんですよね、この何日か
    出来るだけ無理せずに、早く回復してね(´人`)

  14. ラブの足跡 | URL | -

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    ドーベルマンのみんなりりしい姿で映ってますね。
    すごくカッコいいですよ お休みどう過ごされていますか。

  15. はるか | URL | -

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    あぁ~ なんて良い子に反省しているのかしらv-352
    早く元気になって下さいねe-454

  16. ラムまみぃ | URL | -

    こんちはー

    風邪には効き目がある曲ですねぇ~(^w^) Cooさんのおかげで知ることができました ボンさん去年からお願いしてました ラムちょの絵が届きましたよ~ ありがとうございましたm(_ _)m

  17. Coo | URL | -

    みちみち様

    もうすぐ2歳になるというのに、いつまでパピパピしてんでしょうね~(笑)
    というか、生まれてきた時から知ってるから、
    私の方がいつまでもパピコ扱いしているのかも~w

    あれですよね~いつもは相性が悪いのに、いざとなると
    やはり強き者に頼ってしまうんでしょうね(笑)

    ほんとパワー少しワタシに分けてもらいたいわ!

  18. Coo | URL | -

    gtr 様

    gtrさん、お見舞いメッセージありがとうございました。

    風邪、、、なんだか悪性のやつが流行ってるようですね・・・
    gtrさんは、もうすっかり良くなられましたか?
    長引いている方も多いようなのでお互いに気をつけましょう!

    犬好きなのにアレルギーがあって・・・というご家族結構いますね。
    どうか、うちのブログで良かったら犬達の様子を楽しんで下さいませね!

  19. みちみち | URL | GEpCiBSM

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    シンシアちゃんがシェリーと似てると聞いてから、
    シンシアちゃん見ると、ほんとだ、似てますね。
    一番右はボルパパですか?あ、アンちゃんですね(笑)(わざとらしい(笑))
    みんな、耳が寝ちゃってかわいい~~。
    おっと、みんな真剣なのに、ちゃかしちゃいけませんね。
    らむちゃん、怖くてアンちゃんに頼ってるのが見え見えですね(笑)

    でも、前、ボルちゃん、シェリーちゃんと二人だけの時は、COOさん忙しくて
    相手できなくても二人は、おとなしくひたすら待ってたのにね~。
    あの時はまだボルパパがシェリーちゃんを制御できたから?(笑)

    みなしゃん、パピなので、パワー余りすぎなんですね・・(笑)

  20. gtr | URL | 3pRk1.DI

    Re: 熱い犬  (本日動画2本UPです)

    お大事になさって下さい。
    私も4月の中旬に風邪を引きましたので
    辛さは良く解ります。
    反省してるドーベルマンズ達が、
    可愛らしいですw
    犬飼いたいけど、母がアレルギー持ちなので・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1002-bb79484a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


