





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


たしかなこと






2012年09月30日 15:45





アナタは、動物が本気で争うところを間近で見たことがあるだろうか・・・

きっと見たことがある人もいるだろう。


私も見てきた。


私の場合は、ボルドーとシェリーの間に生まれた

子供達の順位争いが、本当の意味で見てきたと云える部類になると思う。

彼らの闘いは、私の予想を超えたものだった。



初めてそれを目の当たりにした時には、犬という動物の今までの概念を

180度変えてしまうほどに、ショックが大きかった。



シェリーから生まれた同腹仔であり、同じ釜の飯を食いながらも ←(これは人間の考え方です)

どちらが上位になるのかを争う時期になると、、、

双方が相手の命を奪うつもりの闘い。


急所である首にかぶりつき、肉を咬み切り、血飛沫が辺り一面に飛ぶ。

我を忘れて相手を殺ろうとしている時には、人の声など聴こえていない。

私にしたら、どちらも大事な家族であるので、体当たりで止めるわけで、
(この段階になると水を掛けても叱っても、何をしても効果などない)

殺ってやろうと本能を剥き出しにした獣の表情を目の当たりにしながら

間に入りもみくしゃになり、ようやく命懸けの闘いを行っていた双方を引き離した時には、

人も犬も頭からつま先まで、泥だらけ、血だらけ怪我だらけなのだ。

(でもね、私(人間)に我を忘れた愛犬が襲いかかる事は今まで一度もないんだよ。すごいね・・・)




愛犬のそんな姿を初めて見た時は、全身からの震えが止まらなかった。

ドッグランなどに、愛犬の気に入らない犬がいて、

毛を逆立てて戦いを挑む戦う姿などとは程遠いほどの争い。。。

群れの中での順位争いは、彼にとっての日常に

かなり重要なことなのだと思い知らされた。


愛犬達が負った重症な怪我の応急処置を震える手でしながら、

手が震え、心が悲鳴を上げていた辛い時期があった。


何が悪かったのだろう? と自分の心に問い。

こんなはずではなかったと、落胆した。




でも、これは人間である 私の視点。


喜んで興奮する愛犬たち、兄弟姉妹が気に入らなくて興奮する愛犬たち、

それを制する時、いつもワタシは心身ともに痛い。


それでも、やはり 彼らを深く愛しているワタシがいます。


私のドーベルマンズに対する気持ちの曲w
(彼らがいなければ、ワタシはもうとっくに裏庭には存在しないであろうね・・・)


たしかなこと 投稿者 bs68yama






最後に、これから犬を家族として迎え入れようと考えているあなたに犬の十戒より。。。



Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に
噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。





これね↑ 本当にそうなんだよ!

本当なんだよ! 



人としてそんな気持ちにどう応えるのか、しっかり覚悟してから家族に迎えてね!

これね↑ 本当にそうなんだよ!

本当なんだよ! 



愛情が土台にある躾が出来るように、お互いに精進しましょう。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


10年間続けている遊び






2012年09月27日 15:31



もうすぐ10月ですが、日中はまだまだ暑いドーベルマンズの裏庭です。

今日は、ドーベルマンボルドーと10年続けている遊びの動画をお届けいたします。




20120927a.jpg







※音楽が流れます

BGMは、音楽サイト:oo39.comよりお借りしました。







いゃ~ほんと、もうすぐ10歳を迎えるボルドーですが、年を感じさせませんよw

相変わらず若々しく元気であることが嬉しい限りです。

これからもボルドーとこの遊びを続けていこうと思ってます。

ぁ、そろそろ管理人の体調も回復してきたので、ディスクも再開したいですわ~。

ディスク再開の際は、また動画で様子を掲載したしますので、お楽しみに~♪




さて、体調も回復してきた管理人Cooは、なんだかちょいとだけバタバタ気味、、、(;^_^A

ワタシの表情を読み取って、室内ではドーベルマンズは静かにしてくれるのですが、

やはりコイツだけ邪魔しに来るww もちレオ坊ね~(滝汗)

20120927b.jpg





室内で静かにしていた分、裏庭で大ハッスル!のレディーアン。 嬉しそうだね~www

20120927c.jpg



では皆様、次回にお会いしましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遠吠え






2012年09月24日 12:00



皆さん、こんにちは。

本日はあまり時間がない中でのブログ記事なので、

誤字脱字不適切な表現などがございましても、笑って許してくださいませね。
(いつものことじゃーん! って聴こえた気が・・・笑)




最近、ワタシがスタンドで一人店番をしている時、

お客様がご来店されて、給油所に出て行くと

たま~にではありますが、ドーベルマンズが一斉に遠吠えを始める事があります。(-_-;)

一斉にですから、ものすごい騒がしいわけで、お客さんもかなりビックリ!(滝汗)


ワタクシが分析した結果、大きな車の給油時にそれは起きる。

大きな車にワタクシの姿が隠れ見えなくなると遠吠えがはじまる。(やめてー 汗)

おそらく、自分たちの存在の位置をワタクシに連絡しているものだと思われますが
(寂しいわけではないはずだからね~汗)


知ってるちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ


よって、給油中にも関わらず、遠吠えが始まったら即座に車の影から顔を出し

睨みをきかせるワタクシ。

それに反応してすぐ止めるのが、レディース達ですが、、、

相変わらず のほほ~んのレオ坊は、一番最初に遠吠えをはじめて

ワタシの睨みに気づかずにワタシが販売室に戻るまでやっちょる(怒)

で、本日の動画でございます。(;´Д`A






ドーベルマンズが遠吠えNO!が完璧に出来るまで

ガッツリ向き合いたいと思います。 おほほほほw






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


誰に似たんだか・・・






2012年09月21日 20:10



9月22日追記

ドーベルマンズパピー生誕1周年記念の時、
記念品のキラキラミラーを作って下さった
ボンレスハム工房 イラストレーターのぼんちゃんが、
『暇な時にでもちょっと裏庭の様子を落書きしてよん』 という厚かましい
ワタクシの願いを叶えて下さりましてーーー(ぼんちゃん忙しいのに・・・感動)
仕事の合間に秋の裏庭の様子を落書きして下さりましたぁ~~!
(奥さん、落書きですよ!落書き! これが落書きって。。。すごっ!)

uraniwa01.jpg



いゃ~個性が出てますよねー!
ラムのお腹には食べ過ぎた柿が・・・あははははw
裏庭の柿が豊作になる前に、今年もドーベルマンズのおやつですよ~。
Coo vs ドーベルマンズ 2012年柿争奪戦 いょいょ開幕です!!







(^-^)/ハイ 皆様こんばんはー!

前回記事にて、新しいカメラでの動画UPに頑張ります! と宣言していた

管理人Cooですが、、、、


♪~諦めました~アナタのことは~~もう電話もかけな~~~い~♪

と、頭の中でこの曲がリピート中ではありますが、、、


まだ諦めてません!!(#゚`Д゚)プンスコ!!!


でも、なんだか宿題やりたくなくてダラダラしていた子供の頃の感覚ではある!(なぜか偉そうだがw)



ここはひとつ、黒の女教師の高倉夕子先生に、回し蹴り一発入れていただき、


あんまりダラダラしてたら、明石の柔らか煮蛸になるって

学校で先生に教わらなかった? クワッ (   <((●))> _ <((●))>  )




なんて喝入れてもらいたいものですわ(笑)


なので~本日も以前と同じカメラで撮った写真と動画を掲載したしますです。



ではまず、本日の午後 ドーベルマンズとダラダラしていた時の写真から。



こんな時でもシンシアは優等生ポーズなんですよね~(笑)

20120921a.jpg




でもって、やはりレオ坊が一番甘えん坊でダラ~ンとくだけるのね~~ と思ってましたが。。。

20120921b.jpg



そんなとこまで、シェリーママには敵わないレオ坊なのでした。 シェリー最強ww (;´Д`A

20120921c.jpg



そして、本日の動画も、シェリーとレオ坊の物語 ppp

ではご覧下さいませ~♪


※音楽が流れます

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit








この関係は永遠です! あははw

ではまた次回にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


この時期はちょっぴり切ない






2012年09月16日 16:51



皆様、ご無沙汰いたしておりました。

実は、最近カメラを替えまして、新しい方のカメラで撮った動画

掲載したかったのですがっ!!!

今までとファイル形式が違い、変換ソフトにて変換してから

動画編集を行うわけなのですが、、、、(そこまでは出来る)

何故か、動画編集ソフトが編集済みの動画を保存してくれず(涙)

数日前から四苦八苦しているわけです。 アハハ・・・はぁ~~~(ため息)

なので本日は、今までのカメラで撮った動画でお届けいたします。

本日記事タイトルの理由は動画にて~♪


※音楽が流れます





新しいカメラの動画を早く掲載できるよう頑張りま~す!!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


見える!見えるよー!!(わたくしごと)






2012年09月06日 09:38




9月11日追記

『Cooのつにやき帳』更新しました。

記事タイトルは 『卵焼きと涙』 でございます。







昨日、スタンドに着くと、、、

ブルーベリーの木が整列してた。

お客さんがくれたのだそうです。(*^^)v


20120905 007




しかもー!実ついてるぅぅぅぅぅー!!  \(^o^)/

20120905 002





これは、、、

摘んでさしあげねばっ! (`∀´)

20120905 004




で、仕事中にも関わらず、スーパーのビーニーる袋引っさげて

セッセッと摘んでいたら、こーんなにたくさん盗れました (ぁいゃ、もとい 採れましたw)


20120905 009





夜、友達に 今日はブルーベリーたくさん採ったんやでー! と話していたら、、、


『じゃあ明日は視力3.0だねっ!』 って・・・



アフリカ人かっ! ヽ(`Д´)ノ



いゃいゃ、アフリカ人では3.0では視力悪い方かもか・・・

6.0くらいあると聞いたことがあるしな~w



視力を測るCの輪の直径が7・5ミリで、
切れ目の幅の1・5ミリは、5メートル離れたところから見ると
角度でいう“1分”の隔たりになり、それがわかると視力1・0になる。

「C」の輪が、この10分の1の距離でないとわからない場合は、
視力0・1で、倍の距離でもわかる場合は、2・0ということなのだという。

つまり、視力6・0とは、5メートルの6倍の距離=30メートル離れた場所から、
この“1分”がわかる視力なのだそうだ。





ヽ〔゚Д゚〕丿すごす! (凄いっすて意味ねw)



ド近眼の私からしたら、(右眼0.04 左眼0.06 なの)その見える世界は羨ましいわけで、

目に良いとされているブルーベリーを早速お夜食に頂きました。


そして今朝目を覚ますと、、、


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- よく見えるぅぅぅぅ!!


一瞬ビックリしましたよ (いゃマジにw)



でもオチは、たま~にやってしまう 

コンタクトレンズ装着したまんま寝ちゃうやつ・・・

だめじゃーーーん   私。 ブルーベリー意味ないじゃーん(爆)




maemuitearukereo.jpg






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


