





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お待たせいたしましたぁー!動画UPです。






2012年08月30日 13:17



(^-^)/ハイ もういっちょう追記 

9月3日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『夏の足掻』 でございます。

ページを開くと突然曲が流れるから気をつけてくださいね!



8月31日 追記

本日、ワタクシのもうひとつのブログ「Cooのつぶやき帳」更新致しました。

記事タイトルは 『夏の思い出は引越し! そして相性w』 でございます。






本日、予定外の空き時間が出来ましたので、動画を作成致しました。

短めの動画2本ですが、話はつながっておりますw



ではまず1本目、、、、

群れたガール達が私の膝に乗るための順番待ち動画から。




※音楽が流れます

0039













そして2本目は、そんな群れたガールの様子を冷静な目で見ていた

家政婦のミタさん的なシェリーが、、、、お決まりのアレね(笑)





※音楽が流れます

0039










まだまだ暑い日が続きそうです。

皆様、お身体にはお気をつけになって残暑を乗り切って下さいませね~!


ではまた次回にお会いしましょう ( ´ ▽ ` )ノ





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーからの喝っ!!






2012年08月29日 22:43

皆様、ご無沙汰でございました。


26日に新居先へ全ての荷物の運び出しが完了し、

同日に新居片付けも完了致しましたが、

その後、古巣の掃除などに追われておりました管理人Cooでございます。


そして、明日の午後、古巣の管理会社立会いにて古巣の鍵を返し、

ようやく やれやれでございます。


正直、、、


酸欠状態の金魚のような感じのワタクシ。(笑)




寝ても寝ても疲れが取れず、年齢を重ねると

疲れがあとからドドーンとやってくるという事を只今実感中でございます。



なので、シェリーママから喝を入れていただきましたwww

okorusieriko.jpg





この写真はですねー動画のワンシーンを写真にしているものです。

なので、掲載したい動画はもう撮ってはいるのですが、、、、

なにせ老体が、、、ヨボヨボ、、、(爆)

疲れが癒えたら、この動画を編集して掲載しますですよーー!!


お楽しみに~~♪




今日ですね~、新居のお隣の奥さんから、奥さんが畑で栽培している

採れたてのお野菜をたくさん頂きました♪ すごーーく嬉しかったぁぁ♪
(ワタクシが引越しの挨拶に粗品を差し上げたお礼だそうです。)



最近、集合住宅では、お隣さんがどんな人かも知らない感じが

増えているみたいですが、ご近所付き合いって大切ですよね~。

色んなタイプの人がいらっしゃるから、気が合う合わないもあると思いますけど、

いざという時は、、、遠くの親戚より近くの他人 まさにこれですね。


古巣の方も両隣の住人さんとは、顔を合わせれば会話していたので、

退室のご挨拶をしておきました。


縁があって出会った人達に、気持ちよく出会いと別れの挨拶を交わすことは、

とても大切な事なのだと、改めて今回の引越しで学んだ管理人でございます。


通常掲載まで、あと少し!!

動画配信をお待ちの読者様、もうしばらくお待ち下さいませね!





 




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


Cooのつぶやき帳より転載です。






2012年08月16日 00:24



8月19日追記

 ワタクシのもうひとつのブログ「Cooのつぶやき帳」更新しました。

記事タイトルは 『暑さに放心・・・残暑見舞い』 でございます。





送り盆前日。

といっても、毎日引越しの荷造りなどで、迎え盆すら出来ていないけど、、(汗)


読者の皆様はご存知の方も多いかと思いますが

ワタクシ、かなり今は亡き祖母を慕っておりまして、(もちろん今もです!)

日々を生きている中で、何か困ったことなどがあったり、悩んだりすると、

頭と心に祖母を思い出します。

それだけ生前の祖母は、私の心の支えになっていてくれていたのだと

今更ながら痛感しております。


今年に入ってから、ワタクシどうやら何かと転機を迎えているようで、

心身ともに少々疲れておりました。

なので、ここ数ヶ月は祖母をよく思い出し、彼女からの私へ贈られた言葉を

暇さえあればかき集めておりました。


不思議なもので、心が折れそうな時に祖母の事を思い出していると

翌日、もしくは数日後に、懐かしい人や物や優しさに出会うことになるのです。


祖母の言葉を覚えていてくてた旧友からの数十年ぶりの電話。

生まれ育ち、祖母と過ごした街の大好きだったお祭りの、

写真がたくさん掲載されている本。

送ってくれたのは地元で通っていた中学校の先輩。(前職場でもお世話になりましたw)


そして、本が好きなワタクシに、ご自身の体験を基にして書かれた本を

送って下さった作家の くがみ先生。


そしてそして、、、ブログやメール、チャットやボイスで

いつも温かなメッセージを下さる皆様!
(これまたねー 気持ちが折れそうなときに頂くのでマジ救われてるのです)


偶然なのかもしれませんが、度々重なると不思議な感じは益々膨らみまして、

今日も今日とて、ムムーーと深く沈んでいる時に、

ふと、以前読んだ本 「火天の城」山本兼一 著 が映画化されていたことを思い出し

色々調べているうちに、そこで使われているエンディング曲に出会いました。


歌詞が、、、、祖母が生前言っていた言葉と似ていて、、、、

あぁ、、、もぅ眼から変な液体が出てしまいましたわ(笑泣)



『空が空』 

歌手:中孝介
作詞:川村結花
作曲:川村結花



君が何かを成し遂げたから

君をあいしているんじゃない

何にもなれないと 何故かなしむの

何かにならなきゃ 何故いけないの



いつも 忘れないで 寂しさは弱さじゃない

長い暗闇が たとえ今日も君を試しても



空が空であるように

雨が雨であるように

まして 君に代わるものが

いったい何処にあるだろうか

それが愛の理由だと



何処に着いたら旅は終わるの

何かに勝てばそれは終わるの

もうこれでいいと思える

時など来ないと 君も知ってる



だけど 忘れないで 僕は何時も 傍にいる

笑顔の奥にある 痛みごと すべてを抱きしめる



空が空であるように

雨が雨であるように

まして 君に代わるものが

いったい何処にあるだろうか



もしも夜が明けなくても

涙が光に変わらずとも

全て無意味と思い知らされても

空が空でなくなっても

君が君であるのならば











私は私。

そのままで生きていこう! と思った。

ありがとう いつも支えになってくれている人達へ。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お引越し 荷出しトラブル編 (笑)






2012年08月10日 07:49


皆さん、こんにちは。

毎日 夏ですねーー!! (暑いじゃなくてね~ 笑)


さて、当ブログのドーベルマンボルドーブログを休載している理由である

管理人Cooのお引越しですが、8月の約1ヶ月を利用して

少しずつ荷造りと荷運びを行うと、前記事にも掲載しておりましたが、

今現在、荷造り荷運び連日10日目。
(夜と早朝荷造り→転居先へ運ぶ→仕事場→帰宅後荷造りの繰り返し)

毎日汗だくになりながらも順調に進んでおりました。


おります でなく おりました! (^-^)/ハイここポイント



あまり家具らしい物がないCooの自宅は、

わりとサクサク荷造りや荷運びが出来ましてね、

毎日 仕事場兼ドーベルマンズの裏庭に向かう前に

転居先に荷物をおろしていくことを繰り返し、

今現在は、一人では運べない大きな物や (冷蔵庫・洗濯機・ソファー・ベッド) 

最低生活必需品などが、残っているのみのところまで たどり着いております(笑)


じゃあ、部屋がガラ~ンとしていて、今までと違う雰囲気? とか思うでしょ~w


ところが全くそんなことないんですねー!!


どんだけ家具などがなかったのかを思い知らされましたわっ(笑)

ほとんどクローゼットに眠っていた荷物ばかりだったのか・・・ってね。


そして、ワタシこんだけで十分生活できるじゃん!(爆) とも思い

少々複雑な心境にもなりましたわ~w




てなわけで、こんな具合に案外サクサクと進んでおりました荷造りと荷運びでしたが、

昨晩、ワタクシの大好きな本を収める本棚を、2階から1階まで降ろそうとした

その時! 事件は起こった!!

ちゃーちゃーちゃーん ちゃーちゃーちゃーーーーん♪ ←(なんの曲かわかった? 笑)



本棚 おもーーーーーーーーーーーい!! ヽ(´Д`;)ノ

いゃね、水平に持つぶんには、重いけど持てるのですがね、、、

階段を下りるときがね、 超おもーーーーい!! ヽ(´Д`;)ノ


で、力持ちのワタクシが、階段の途中で力尽きてしまい

本棚と共に階段途中で、もう一歩も動けない状態になってしまったのです。。。

崖ぷちで 誰か助けて~~~!! って言いたくなるような状態ねw


どーするワタシ!? どーする?? って、久しぶりに真剣に考えちゃいましたよ(爆)

それで、どうしたかというと、しばしその場で休憩してパワー充電、

下ろすのが無理ならもう一度上げようと、火事場の馬鹿力発動!!
(この力は滅多に発動させないのになぁ・・・笑)


ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーヽ(`Д´)ノ
愛は地球を救うぅぅぅぅ!!
 ←マジ言ったのよww


本棚引き上げ成功。。。。ゼイゼイ ○| ̄|_


その後、仕方がないので本棚を解体して軽くし、車に運び込みましたが

また組み立てるの大変だよねー(汗)

そもそも組立式の物じゃないから 無事に本棚に戻るのかが、、、超心配、、、



お引越し途中経過の出来事でした。

さて、今日もがんばるぞー!!








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


