スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


管理人Cooの経過報告






2012年05月28日 09:58



5月29日 午前10時追記

もうひとつのブログ 「Cooのつぶやき帳」 更新致しました。

記事タイトルは 『夢から醒めたような感覚』 でございます。

今回の病気で私が思ったことを掲載しております。

Cooの癒されるぅぅ~!ミュージック動画も掲載中ですw






皆様、前回記事ではワタクシの体調をご心配下さり

温かなメッセージやメールを本当にありがとうございました。

本日記事ではその後の経過報告をさせていただきます。



実は、、、

26日朝に再発を起こして、緊急で滋賀医大に行くことになりました。

そこで顎炎を起こして膿んでる部分にメスが入りました(涙)

その後点滴を受けて帰宅、昨日27日には膿を出すために

メスを入れた部分に入れてあるガーゼ交換と点滴に行ってきました。

今日は午後から病院にて昨日と同じ処置を行うことになってます。

医大まで片道1時間40分かかる為、運転が ちと大変なので

本日状態を診断していただき、近くの総合病院口腔外科に紹介状を

書いてもらう段取りとなってます。
(これで長距離運転しなくてすみそうw)



よって、今現在、土曜の朝にドーベルマンズと別れてから

裏庭に戻れない状態なのでございます(号泣)

今回も入院させるかさせないかをドクターは決めかねておりましたが、

前回よりも腫れ自体は酷くなかったので、通院でOKが出たんです。
(さすがに今回は入院は無理ですなどとは、私は一切言わなかったですがねw)



私が今回学んだことは、(もっと早く学べよ!なのですが 笑)

愛犬も大事ですが、飼い主の健康あってこそなので

ちょっと体調が悪いと感じた時は、「でも愛犬の運動・・・」と思うところを

「良くなってから存分に運動しよう!」に切り替える事です。

私が自分の健康管理もしっかり出来ない事は恥ずかしい事なのだと思いました。(汗)

今後は、その点をしっかり見直しながら過ごさねばならないと心から痛感いたしました。



運動量の多いワンズの世話は、色々大変な部分もありますが、

自分を大事にしながら今後も愛犬生活をエンジョイしたいと思っております。

現在痛い思いをしておりますが、多くの読者の皆様からの

温かいメッセージに本当に救われております。

本当に本当にありがとうございます。

一日も早く回復するよう努め

裏庭に復活しますので、またその時は宜しくお願い致します。



※今回もレスが返せなかったり、かなり遅れたりすると思いますが
皆様から頂くメッセージに大変癒されるので、コメント欄は開けておきます。
自分勝手ばかり言って (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン









♪自分用癒しの動画曲♪
毎日聴いてハマってますw

ドラマも良かったけど Aimerの声に癒されるぅぅ!
歌詞はここ最近の私の心境にぴったしなのねん。

Aimer 『星屑ビーナス』



 笑っていたのは強がりからじゃなく
 泣き顔なんかもう見たくないでしょう
 星屑みたいなひとつぶの出会い
 さようなら最後の言葉が見つからない

 そうだよ!私は平気だよ強いから
IT'S SO PRECIOUS
 こんなはずじゃなかったけど
    NOW I MISS IT..YEAH
 一人でも歩いてく

 笑っていたのは強がりからじゃなく
 泣き顔なんかも見たくないでしょう
 星屑みたいなひとつぶの出会い
 大丈夫。次の光ならすぐそこに




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ようやく・・・






2012年05月21日 16:38




皆様、大変ご無沙汰しております。

あぁ、、、それなのに、、、

本日は動画も写真も掲載致しませんことを、先にお詫び申し上げます。

動画を楽しみにしてくださっている皆様、本当にごめんなさいです。


この記事のカテゴリは、『わたくしごと』でございますので、

本日は最近発生した わたくしごとを掲載致します。



事のはじまりは、5月上旬のこどもの日あたり。

左耳が痛いなぁ~と感じたことから始まりました。

左耳の痛みは突然襲ってきてはすぐ消え去り、大したことではないなどと

またいつものように思いながら一週間が過ぎた頃。。。




5月11日(金曜日)

いつも通りに朝から昼過ぎまでドーベルマンズのお世話&運動をし、

午後2時過ぎに裏庭から自宅へ向かう。

自宅で洗濯機を回しながら片手間に別の事をしていた時、

突然体に鎧甲冑を着せられたかのような重さを感じ、

ソファーにダウ~ンと横になる。 いゃ、ならずにはいられなかった(笑)

洗濯機が、「洗濯終わったつーの!」と、ブザーを鳴らすも起き上がれず

そのまま少しの時間眠ってしまう。


そして目が覚めてはじめに、なんだか顔が重く感じたので

ヨロヨロと起き上がり鏡を覗き込むと。。。


なんじゃこりゃーーー!ジーパン刑事風に読んでね(爆)


左半分の顔が耳の後ろからあご先まで腫れ上がり顔が変形していた(滝汗)


うむむ・・・おたふく風邪?

いゃ待て、幼き頃にかかっているはずだが、、、終生免疫つかなかったのか??

それとも長年生きてきた体が、かつての政治家の発言の様に

『記憶にございません!』 などと抜かしているのだろうか・・・w


まぁ、顔が腫れているだけならまだよかったのだが (いいのか? 笑)

痛みまで伴うようになってきたので、翌日病院に行こうと決めて、
(この日はもう病院受付終了していた)

相棒に連絡をして、今夜は自宅に泊まり、朝に病院へ行くことにすると告げ、

ドーベルマンズの事を託す。





5月12日(土曜日)


朝起きて顔を見ると、、、


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なにこの顔!

顔の皮ってこんなに伸びるのか・・・ってほど腫れ上がっていた。



病院の予約を取る際に、もしかしたらムンプスウィルスかもなので・・・と告げておく。
(もしそうだった場合、他の患者さんにうつしたら大変だしね~)

なので病院の待合室ではなく、呼び出しブザーなるものを持たされ車内待機。

呼び出され診察室に入り診察してもらうと、疲労が原因で免疫低下を起こして

リンパに菌が入り込んだいうことで、一刻も早く詳しい検査と

抗生物質の点滴を受けたほうが良いだろうと、滋賀医大への入院を勧められた。


が、しかし!

滋賀医大までは遠く、入院してしまうとドーベルマンズの世話はどーなる?

相棒が一人でスタンドとドーベルマンズの世話を背負うのは、かなり大変だと推測され、

そして何よりも、私がいない時に限ってドーベルマンズに何かが起こる!ジンクスが頭を遮り、、、


先生!!おねげーします!
入院ではなく飲み薬で何とかしてくだせー!!


激しく懇願 (ノω;)


なんでそんなに入院できないのか?と訪ねてくる先生に、

正直な事情を全部お話したところ、(上に書いた事情ねw) 条件付きで

飲み薬で様子見としていただいた。


その条件とは、炎症が今以上ひどくなると、気道を圧迫して窒息死する恐れがあるため、

腫れがひどくなって、頭痛や息苦しいなどの症状が出たら、すぐに救急車を呼ぶという条件。

その時すでに私の声は、バナナ売りのおっちゃんのような潰された声になっていたので

リンパ線炎症により気道が圧迫されはじめていると診断されていた。

敗血症の心配もされていた。。。(;´Д`)


もし救急車で運ばれないようだったら月曜日に再び受診するという事で、

抗生剤を処方してもらい、自宅に戻る。

自宅から相棒にその旨を連絡し、ドーベルマンズの事を再びお願いして

薬を飲んで床についた。






5月13日(日曜日)


腫れはひどくもならなかったが、良くもならずに日曜日を迎えた。

朝、私の様子を気にしてくれた病院の先生から電話が入る。 ありがたい。


『大丈夫です。今のところ生きています。』 


普段なら、ふざけたセリフだが、この時とばかりは、真面目に言った。

先生は、月曜になっても腫れが治まらなかった場合は、

近所にある総合病院への紹介状を書く準備にしたあると言い、

何かあったら救急車を絶対呼ぶようにとかなり心配してくれていました。

心より感謝です。



そして、同日お昼頃、相棒から電話が入る。

アクシデント発生!!


裏庭にてアンとシンシアが大喧嘩となり、大怪我をしているので

動けるようなら手当に来て欲しいとの連絡だった。



さて、もしアナタが私の立場ならどうする? (なんだいきなりw)


私は、、、

もちろん飛び起きて出動しました。 (動くなーやめろーー!って声聴こえてきそうだけどさ 汗)

裏庭についてから、怪我の手当をして、そのまま通常通りの生活に入りました。

やはり私が不在の時に何かあるというジンクスは・・・ううう(´;ω;`)




その後、今日まで薬飲みつつ通院もしながら、体は夢の中にいるような状態の中で、

いつも通りにドーベルマンズの世話や運動を行い、

16日に予定していたボルドーの胸のタコの除去手術の延期手続きを行い、

6月4日に再度手術の予約を取り直し、それまで飲ませる薬を動物病院へ取りに行き、

19日には兄ちゃん4の結婚式に出席して、なんだかんだとバタバタでした。




そして本日(5月21日)は、自分の病院受診。

診察では大分良くなっているとのことで、何より自分が安心しました(笑)


まだ疲労感はたっぷりありますが、体調が悪くなる前に頻繁に出ていた生あくびもなくなり

腫れも痛みも大分治まり、ようやくいつも通りに過ごせるようになってきましたので

本日ブログをUPさせていただきました。


また完全に体力復活致しましたら、いつも通りのブログを掲載いたしますので

何卒宜しくお願い致します。



※頂戴するコメントへのレスポンスが、
かなり遅くなってしまうことがあります。
それなのに、いつも温かなコメントを本当にありがとうございます。

レスが返せないときも、コメントは楽しく読ませて頂いておりますので、
それでもいいよ~!という方はコメント下さいませね。
勝手なことばかり申し上げてすみませんです。












◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


コントロールが定まらない! (本日動画1本UPです)






2012年05月05日 16:45



連日のブログUP!!

ここ最近では超レアですなぁ~(爆)

本日のカテゴリは「わたくしごと」でございます。

まずは動画を御覧くださいませ~。




※音楽が流れます

0039











4月の末日 午前中のディスク練習中に怪我してから、
(一番酷い傷はすごい出血で ぎゃあーワタシの血もったいない! とか思ったわw)

本日久しぶりのディスク慣らし練習でしたが、コントロールが・・・(号泣)

腕も重く感じるし、まだ少し練習するには早かったかも~ (;´Д`)

慌てる何とかは貰いが少ないってね~~ トホホ・・・


ボンビー暇なし~~~!! (ちょっと意味違っw)



ゴールデンウィークも(ワタシは関係ないけどw) 残り一日!

皆様、どうかお怪我などなさらぬように休日をお楽しみ下さいませね♪

ではまた次回にお会いしましょう (´ー`)/~~







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


時にはヌコのように...(本日動画1本UPです)






2012年05月04日 17:51



ゴールデンウィーク真っ只中なので!

写真と動画だけUPです (>Д<)ゝ”  いつもどおりじゃん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



gohanryous.jpg






上写真の様子を動画でお届けいたします。

※音楽が流れます







ゴールデンウィークでスタンドもバタバタしていて、

観光客さん達から、「あ!ドーベルマンだ!」 と、興味津々で覗かれて(笑)

警戒心の強いシェリーは、ちょっとお疲れ気味です。

狭いところで癒されたいのかも~。 





団体でギャオギャオ騒ぎながら覗き込むお客様~~!

お休みでウキウキ気分は分かりますが、動物を見るときは静かに見るようにネ!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。