





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


地味な取り合い (本日動画1本UPです)






2012年04月28日 19:55




2012年のゴールデンウィークに突入しましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ドーベルマンズの裏庭は、日中気温が急上昇で、

つい先日までの「寒い寒い」が「暑い暑い」に一気に変わりました(笑)



ドーベルマンズの裏庭の桜も満開になりましたぁ♪
20120428 002




気温が上昇してくると、涼しい場所を求めて涼もうとするドーベルマンズですが、

ちょっとアナタそこは・・・って場所を選んでるコもいます(笑)



日陰じゃないのに涼もうとしてベンチ下で伏せるラムっちょ
20120428a.jpg



上写真ベンチ下のこの場所は、真夏には早い時間から日陰になるので、

それを覚えていたラムっちょですが、まだ真夏じゃないから日当たり良好!(ぷぷw)

まぁ、それだけ暑い日になったということなんですね。


暑くなってくると、裏庭が乾くのがはやくなって、ワタシはご機嫌なんですけど、

あまり暑いと、人も犬も熱中症になってしまいそうなので、そろそろ気をつけないとですね。
(実は今日、裏庭で鼻血ブーでしたw 暑くてのぼせたかも~)




さて、本日の動画は、ボルドーvsラムっちょの おもちゃの取り合いをお届けいたします。

『あぁ~!ボルドーの好きなボーリングのピンの取り合いね~!』

そう思われた読者様もいたかもですが、、、違うんです!

では御覧くださいまし~♪


※音楽が流れます
BGM:音楽素材屋 煉獄庭園








なんですかね~、ここ最近ボルドーのチビ達に対する態度が、

ほんの少しだけど変わってきたんですよね~。

前みたいに何でも ┐(´∀`)┌ハイハイって 感じではなくなってきたというか、

シェリーに対する接し方に近くなってきたのかもしれません。

『おまえ等も もう成犬なんだから いつまでも甘えてんなよ~!』 ってな感じなのかもね~(笑)




今度は涼しい場所からパンのおもちゃを見張るラムっちょ
20120428b.jpg


今日は日陰でも暑かったねw
20120428c.jpg





それでは皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけになって

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませネ♪

また次回にお会いしましょう~ (´ー`)/~~





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


前略、裏庭より  (本日動画1本UPです)






2012年04月18日 18:51



4月19日 追記

本日、ワタクシのもうひとつのブログ Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『ワタシはいつも見てるからなっ!』 でございます。

また小学生泣かせちゃったょ・・・犬いじめるからだけどなw

そんな内容です。 宜しければご覧くださいませね~♪






いつの間にか桜も散り始めて、満開を眺める機会を逃した管理人Cooです。(;´Д`)

誰か、時間の止め方、もしくは増やし方知りませんかね?(笑)

時間がもっとヽ(●´ε`●)ノ ホスィ 



さて、ここのところ、また いきなりだよな 暑いくらいの裏庭でございます。

嬉しいねぇ~(*´∀`*)

紫外線とかなんとか言ってられないほどに乾いた裏庭にいると嬉しい気分になりますょ。

ドーベルマンズはちょっと暑くてハァハァ気味でしたが、

それくらいでドーベルマンズとワタクシのパワーバランスがいい感じになりますわ(笑)


(o・・o)/では、本日撮りたて動画をお届けいたします!



※音楽が流れます









気温も上がり、裏庭土壌も乾いてくれば、裏庭ディスクシーズン到来ってことで、

今日はボルドーとアンの、2頭同時フリスビーをやっちゃいましたよん (´∀`*)ウフフ


以前は、2頭以上を相手にフリスビーをすると、みんな興奮状態になり

スマートなフリスビーがなかなか難しかったのですが、チビ達も大分落ち着いてきたので、

こちらのコマンドも届きやすく、スマートに楽しくディスクを投げることが出来ました♪


休憩中のボルドー&アン
20120418 003





やはり、スマートに出来たことで沢山キャッチする事が出来て

ボルドーやアンも嬉しいみたいです!



ニコニコ顔のボルドー&アン
20120418 007





長い冬と、長い泥濘だった日々(辛かったわ~~涙) 

マジに気が狂いそうでした(苦笑)



ようやく乾いた裏庭で、ちゃんとフリスビーが出来てご満悦なアン
20120418 004





( ノ゚Д゚) よっしゃー!!

ドーベルマンズの季節がやってきたぜぃ!




面舵いっぱーーーい! ファイトいっぱーーーつ! (意味不明w)




皆様も、愛犬との外遊びをたくさん楽しんで下さいませね♪

それではまた次回にお会いしましょう (´ー`)/~~






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ビックリな天候






2012年04月07日 18:01




4月に入り、一週間も過ぎたというのに・・・

まだまだ寒いですよね~。

寒いだけならいいのですが (本当はよくないけど 笑) ビックリさせんなよ~!みたいな天候は、

もぅやみてぃーー! ほしいものです。




4月7日 裏庭から見上げた空
izyoukisyou2.jpg



しくしく (T^T) 去年の10月中旬からほとんど乾く間のない地面

izyoukisyou3.jpg




そして! まだやるかぁぁぁー! と、言いたい事が起きました。


その様子を動画でお届け致します。 動画は本日4月7日午前撮影のものです。




※音楽が流れます
BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 でお借りしました。









これだけ気温が低いと、梅もなかなか満開にならず・・・

izyoukisyou4.jpg




ぁ、でも、ひとつ良い事(?)もありましたわ~。



竹の間に挟まって隠れていたチキンヤロー(爆)

izyoukisyou5.jpg




本日は、スタンドにご来店される常連さん達との会話も、


お客様 『寒いな~~!』 Coo 『そうですね~寒いですよね~』

お客様 『降ってるで!』 Coo 『そうですね~』
Coo心の声 「知ってるつーか見えてるつーのw」

お客様 『もう4月やで~!』 Coo 『おかしい気象ですよね~』
Coo心の声 「4月なのも知ってるからっw」

お客様 『ほんま、おかしいなぁ~ わはははははw』
Coo心の声 「そっちのおかしいなのかょ!w」



このような会話が繰り広げられた日でございました。




さて、本日もう1本の動画は、下写真の面々が登場いたします。


面々といっても見えてるのはオチリですが(爆)
izyoukisyou1.jpg




この動画はBGMは流れません。

では彼等の演奏をお楽しみくださいませ♪









皆さんは、何の曲に聴こえましたか?

ワタクシは、ところどころ「カエルのうた」ぽいところがあるように聴こえました(笑)


そのうち、高度な曲を削り隊が演奏するようになることを期待してます(無理だろっw)




★おまけ写真★



毎度、ワタクシがおトイレから室内に戻るときに見る光景です(汗)

izyoukisyou6.jpg





小姑かっ!(笑)



では皆様、また次回にお会いしましょう!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


先週の今頃から (本日動画2本UPです)






2012年04月01日 18:52





本日の記事カテゴリは「わたくしごと」でございます。

本日は日曜日。

7日前も日曜日。。。。 

 日曜日の恐怖!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



先週の日曜。午後6時半過ぎ。

PCに向かい内職をしていたワタクシ。

『この冬は一回も風邪ひかなかったわ~♪』 と、喜んでいた矢先のことでございました。

何やらお腹がチクチク痛み出したので、 に行き、用を済ませ (汚い話でスミマセン)

その時は無事にPC前に戻る事ができたのですが、、、

数分後、今度は息もつけぬほどの激しい腹痛が突然起こり、身体を丸めながら  へ。

そして、そこから翌日の月曜日 朝5時半過ぎまで、激しい腹痛と闘いながら

途中何度か気を失いながら (寝てたのかもだがw)上と下から容赦なく・・・を繰り返しておりました(泣)



しかも  の中で! (奥さん、なんとトイレに11時間もいましたのよ 笑)


痛すぎて気を失うなど、お産の時でもなかったのでショックでしたわ~(汗)

真夜中に何度も救急車を呼ぼうと思ったほどでしたが、電話まで行く力もなくて、


このまま倒れてたら超恥ずかしい!!! と、


そんな時まで人の目を気にしている自分馬鹿さ加減に、呆れていたら

徐々に痛みが薄れてきて、ようやく  から脱出することに成功しました(笑)


ただ、その後も痛みやらをまだ引きずっていて、飲んだり食べたりした後、

お腹が痛み出すので、今日までほとんど食事らしいものがとれず、

でも先週の火曜日からは普段通りの生活をしているので、ちょっとヘロヘロ気味なのでございます。
(でも、お腹が空き始めてるから、回復に向ってるとは思います。)


ウィルス性胃腸炎恐るべし!!



どうか皆様も油断なさらず、御身体を御自愛下さいませね。




裏庭の梅もまだ咲かない・・・今日も寒いわ~
20120401 002





さて、ワタクシがヘロヘロだろうがヨロヨロだろうが、ドーベルマンズは元気なので、

ドーベルマンズから少しずつパワーを貰いながら裏庭に立っております(笑)



ボルドーは最近、このボーリングのピンのおもちゃが宝物のようです。
omotyahanasazu1.jpg





このピンを使って、他のコと遊ぶのが楽しいようなのです。

他のコは、ボルドーが大事にしてる事を知っているので、ボルドーが裏庭に出ていない時は

このピンでは遊ばないのですが、ボルドーが咥えていると、ボルドーに突っ込みを入れてきます。(爆)

では、その様子を動画でお届け致します。




※音楽が流れます 
0039









もうひとつの動画は、昨日の春の嵐を撮影したものです。

普通の雨風なら、みんな裏庭に出て行くのですが、さすがに今回は誰も出ないかと思いきや!

アンは平常心で出て行きました(爆)




※音楽が流れます 
0039










このアンの繊細じゃないところ、誰に似たんだろうか。。。


Coo ( '∀')オマエダーーーー!! と誰かが言った(怒)


「ふん!繊細だから胃腸風邪になったのよ!」

「風邪は繊細とか関係ないのねーー!!」


( ̄ ̄  ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ



では、皆様次回にお会いしましょう♪







※ちなみに「犬の力」という本はミステリーです。
私ごとですが、今読んでいる本(ジェノサイド)を読み終わったら読む予定の本w
ジェノサイドは、2011年のこのミスNO1で、犬の力は、2010年のこのミスNO1です。





犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること

新品価格
¥2,625から
(2012/4/3 15:55時点)


待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから

新品価格
¥1,365から
(2012/4/3 15:58時点)


犬の力 上 (角川文庫)

新品価格
¥1,000から
(2012/4/3 16:00時点)







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


