fc2ブログ

雪に春にうぐいすに・・・ (本日動画2本UPです)






2012年03月29日 19:07



3月29日 追記

ワタクシのもう一つのブログ「Cooのつぶやき帳」更新致しました。

記事タイトルは、『母の日のプレゼントはやっぱお花だよ!花!』 でございます。 

今回記事は、今年の母の日にワタクシが贈ろうと思っている物を紹介している記事です。

良かったら覗いてみてくださいませネ♪







今日は朝から雨降りの一日でした。 

この時期の雨なら、納得できるのですが・・・

春分の日を過ぎての真冬並の寒さは身に堪えますよね~(涙)

身にも堪えるけどビックリもするのねん! 


本日はそんな動画をまずお届けいたします。




※音楽が流れます







こんなに一日にコロコロ変わる天気には、身体もビックリだし驚きを隠せませんわ~(汗)

しかし、どんな天候であろうがドーベルマンズは元気一杯なので、それが何よりに嬉しいことです。

特にレオ坊は、雪の日だとハイテンションになるので、ワンワンと大興奮で

動画の中のラムっちょも やや引き気味でしたね。(笑)




さて、もう一つの動画は、、、

ここ3日前からシンシアが、またフードを食べなくなってきたので、

どんな感じで食べないかを撮影したものです。



動画の途中で音楽が流れます







シンシアは、何故か季節の変わり目になるとフードを食べなくなる事が数日くらい続きます。

はじめのうちは、あれやらこれやら食べさせそうと工夫しましたが、

何をしても食べないのが分かったので、食べるようになるまでは何をする事もなく、

いつも通りにフードを出し、遊び食べが始まって5分程したらサッサと下げてしまいます。



でも、大所帯のフード管理者のワタクシとしては、


もったいなーーーい!!  o(T-T)o


と、思ってしまうわけです。 (食べない時期は最初から量は減らしてるのですけどね 苦笑)

はやく食べるようにならないかしらん。 







さて、ワタシが手に持っているものは何でしょうか?

アンちゃんもクレッションマークの初物
2012a.jpg





ワタシが手にしている初物の詳しくは、Cooのつぶやき帳に掲載中です。

記事タイトルは 『ドーベルマンズのお手入れ道具』 でございます。

覗いてみて下さいませね~♪




ではまた次回にお会いしましょう!!





スポンサーサイト



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


母と息子は似るのかな? (本日動画1本UPです)






2012年03月15日 15:46



このブログ 最近、更新頻度がドドーーーン!と大幅にひらきまくってるようですね!
 (他人事かっ!笑)


説明しよう! (ヤッターマン風にw)

このブログは、管理人Cooの気持ちの浮き沈みと、その月の用の有る無しと、
裏庭土壌の状態に大きく影響されているのだ! (結構理由あるな w)

※ちなみに、ブログを更新する時は、気持ちが沈んでいる時の方が圧倒的に多い(不思議w)



そう、今朝も無事に目覚めて(ぇ) 裏庭に出てみると、、、、


この写真で何が言いたいのかわかるかしらん?
20120315 001




また寝ている間に雪降ってたのねーーん!!


もう、3月も中旬なのに、一体いつまで頑張る気なのかしら・・・

寒いのはもう飽きたわ~。

泥濘には もう慣れたわ~。

そして、まだ寒いのに、何を勘違いしてるのか、ドーベルマンズはシングルコートのくせに

抜け毛が目立つようになってきてるわ~。


シングルコートだからって換毛期が全く無いわけじゃないのよんw

ただ、さほど目立たないだけなのね。

ウチの場合、頭数が多いから、必然的にいつもより少し抜け毛が多いわ~と分かるみたい。


愛犬の 抜けた毛見つけて 春をみる (字余り ぷw)


ドーベルマンズも今か今かと暖かい春を待ってます。

だから早く春よこーーい♪




さて、今回の記事タイトル「母と息子は似るのかな?」 は、本日の動画の内容からつけました。

シェリーママとレオ坊は、最近特に行動や仕草などが似てきました。

では、動画でお届けいたします。




※音楽が流れます

今回お借りしたBGMのサイト→ 0039








よく、父親に似ると娘は幸せになるとか、確かな根拠がない話(笑)聞いたりしませんでしたか?

父親と母親の遺伝子を受け継いで生まれるわけだから、

外見などは、どちらかに似てもおかしくないわけですが、仕草などは、

父と母、どちらの影響がその子にとって大きいのかが、多少あるかもしれませんよね~w


まぁレオ坊は、パピーの頃からシェリーママによく転がされて構われ(叱られて)いたので

行動などが似てきても不思議ではないかとワタクシは思っているわけです。



ではまた次回にお会いしましょう♪ 



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ようやく一段落 (本日動画2本UPです)






2012年03月07日 17:44



追記

3月12日 ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」 2つの記事を更新いたしました。

記事タイトルは 、、、

『無人島と本』


『読書は続くよどこまでも~♪』 


の、 2つでございます。

宜しければ覗いてみて下さいませね~♪







ブログ更新、大変ご無沙汰しておりました。

ドーベルマンレディースのヒート突入により、中々動きのある動画が撮れず、

そこにきて、店の決算書、確定申告書、消費税申告書などの作成に追われ、

中々更新が出来ませんでしたが、

ようやくどちらも一段落したので、久々に更新したいと思います♪




ボルドーパパからのご挨拶・・・?

20120307c.jpg






いゃいゃいゃ、、、かなりはじめの方からの挨拶でしたが、、、(汗)

ドーベルマンズは相も変わらず、皆毎日元気に過ごしております。


では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます










※音楽が流れます









3日前、裏庭からこの春 初めての鶯の囀りが聞こえてきましたょ。

毎年、この時期になると裏庭にやってきて囀るのですが、いつも始めのうちは

ホーホケキョ と、上手く鳴けず、下手くそなんですよ(爆)

今年の第一声は、、、


ホーーーーーーホゲッ    ヘ(_ _ヘ)コケッ


何か喉に詰ったんかーーい! と思うような感じでした(笑)

でも、上着がいらなくなる頃には、ちゃ~んと囀るようになるんですけどね。

頑張れ!ウグイス!



★おまけ写真★


スーパーで購入する際、このマシュマロの置かれてる棚のところで

この袋の文字を見て、立ち尽くしかなり時間を潰したワタシ(笑)


思わず 「どーしたの!?」 って言ってしまった袋
20120307d.jpg




そして、、、




なにこれ!!? 超かわいいんですけどぉぉぉぉーーー(爆)




ではまた次回にお会いしましょう!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事