





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭地面が、、、 (本日動画2本UPです)






2012年02月26日 19:01




3日前の暖かさは 何だったーーっ! と、つい思ってしまった

本日、小雪舞う裏庭でございました。 (春はまだお預けだのぉ~)




下写真は、その春を感じた日に写したものでございます。

黒いワンちゃん (さて誰でしょうかw) のオチリの横の木はイチジク。

手前に写っている木は梅の木でございまして、、、


20120226 003





枝を見ると、梅の花の蕾がた~くさんついていましたょ♪


20120226 002




この蕾が開く頃には、もう少し暖かくなっていることでしょうね。

温かな日差しが、裏庭を乾かしてくれる日を心待ちにしております。



だってねーー!!

もぅ去年の10月から一度もすっかりと

地面が乾いた事が無いんですよ~~~(号泣)




こんなことは珍しく、今までは冬場でも天気の良い日が続けば、しっかり乾いていたわけで、、、

しかし、この冬は (いゃ昨年の秋からだが) 天気が良い日がかなり少ない!!



裏庭の泥濘には慣れているけれど、こう毎日泥濘ですと、

ドーベルマンズの外遊び後のキレイキレイでワタクシの手もボロボロに。。。

まぁ、彼等の為なら手なんかボロボロになってもいいんですけどね~ (いつかは治るしねw)

『お~!地面が少し乾いてきたぞー!』 と、ニンマリした矢先に雪や雨が降るという事が

何度繰る返されてきたか... д´)))ワナワナ・・・


太陽が見たーーい!! と、つくづく思う今日この頃なのでした。





 本日の動画



※音楽が流れます 
0039











※音楽が流れます 
0039













気温が上がり暖かくなった後に、突き落とされるような寒さ、ほんま体に堪えますよね~。

皆様もどうか御身体には十分お気をつけになって、残りの冬をお楽しみくださいませね!

それではまた次回にお会いしましょう♪






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


目覚ましには早過ぎる (本日動画1本UPです) 






2012年02月17日 19:03





 2月19日 もうひとつのブログ「Cooのつぶやき帳」更新!
記事タイトルは 『久しぶりに キタ━(゚∀゚)━! 』 でございます。









最近、夜明けとともに 

わぉぉぉぉぉぉぉ~~~ん

うぉぉ~~~~~~ん


レオ坊の遠吠えが始まり、それで飛び起きるワタシ。。。





20120217c.jpg




20120217d.jpg







今現在レディースのヒートの為、(シェリー・ラム・アンがヒート中)

スタンド販売室 隣の控え室にレオ坊部屋を設けてるのですが、

ドーベルマンズの中でも甘えん坊キングのレオ坊は、

日中もみんなと離れひとり、寝る時もひとりという事が、かなり寂しいようです(汗)


本日は、しょんぼりレオ坊の動画をお届けいたします。


※音楽が流れます


0039










まぁ、田舎なので遠吠えもご近所にまでは届いていないようですが、

まだ薄暗い時にやりはじめるので、ワタクシは、いささか寝不足気味なのでございます(涙)

レオ坊の遠吠えの合間に 「レオ静かに!」 と、ワタシの寝ている小屋から

レオ坊に聞こえるよう大声で指示すれば静かにはなるのですが、

今度は自分の大声で目がしっかり覚めてしまう(爆)


昼間寝ているレオ坊が、大変羨ましく、少々ムカついてもいる今日この頃でなのございますw


う、、、ねむい、、、



では皆様、また次回にお会いしましょう!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


危なかった突き出し (本日動画2本UPです)






2012年02月08日 16:53




なにやら20年ぶりだったという大寒波も過ぎ去り、2日ほどは気温も少し上昇して、

雨を降らせていたドーベルマンズ地方。

寒波の時に積もった雪も雨ですっかり溶けましたが、本日再び寒波到来!

雪雲がドーベルマンズ地方を覆っております。(雪は降ったりやんだりですがね)




雪雲に覆われているドーベルマンズの裏庭から撮影
image20120208b.jpg



何この城があった場所って!?

実はですね~以前は城があったそうなのですよ。(まんまやねw)

以前といっても明応8年頃に小倉賢治によって築かれた城だったそうで超大昔ですけどねw

伊勢に抜ける八風街道を押さえるがため、応仁の乱の頃に この地に進出して

赤点線○で囲んだ城を拠点に活動していたそうです。


この他にもドーベルマンズ地方は、大昔からある重要文化財など多いところなんです。

他の田舎と変わらず過疎化も進んではいますが、出来る限り古いものも守っていけるといいですよね。




シェリーも寒波到来を感じているようです シェリー&ラム 犬舎にボルドー
image20120208.jpg




シンシアのヒートが終わり、続いてラムがヒート入りです。(汗)

まとめてきてくれると嬉しいんだけどねーー (´Д`)


よって今現在の裏庭運動の順番は、またも変わりまして、、、

シェリー&レオ坊  ボルドー&アン ボルドー&シェリー&シンシア シェリー&ラム

となっていまして、ボルドー&アンの運動が終わった後、アンだけをレオ坊が先に入っていた室内に入れた時に

撮った動画を本日は掲載したします。






※音楽が流れます

お借りしたBGMサイト


0039









オンナって、、、強っ!( ゚ Д ゚ )




そして、この撮影の後、裏庭に出て撮った動画もお届けいたします。




※音楽が流れます

音楽素材屋 煉獄庭園








再び、、、

オンナって、、、強っ!( ゚ Д ゚ )



んー、レディースは年追うごとにメンズに対しての強さが増しているような気が、、、

どこかに見習うものでもあるのかしら~ 不思議だわ~ (●゚艸゚●)`;:゙;`;:゙;` プップヒ





今年もまた インフルエンザや風邪が流行っているようですね~。
(ワタクシは今のところ元気です。)

どうか皆様、御身体にはお気をつけになってくださいませ。

ではまた次回にお会いしましょう♪





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あっという間の積雪 (動画1本UP)






2012年02月02日 19:30


2012年2月6日 追記

とても素敵な曲でしたので、まだ聴いたことのない読者様に

シンガーソングライター 大矢たけはるさんの曲をご紹介です。






う~ん、どんな時でも言葉は選んで使いたいものですね。頑張ります!







皆様、ご無沙汰しておりました!

資格試験も無事に終了しましたので (合否はまだ分かりませんが 笑)  

ブログ更新させて頂きます。( ̄- ̄)ゞ

前回記事へのコメント欄やメールにて、皆様からの受験への温かい励まし、応援、

遅ればせながら心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 




突然ですが!

こんなものを見つけましたw

otosimono1.jpg



なわけじゃないつーの(笑) 

年重ねるたびに妄想癖が強化されるぅぅぅぅ  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ま、 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


otosimono2.jpg



※答えは動画観るとわかると思いますw





さて、本日 2月2日、昨日の天気予報では、ドーベルマンズ地方は大でしょうと言われていたので、

朝起きて、裏庭に出たら積もっているのだろうなぁ~と思っていたのですが、

小屋のドアを開けて裏庭を見ると、地面は凍っていたものの、

なんて降ってもいないし積もってもない。 チッ(・д・) はずしやがったな、、、



しかーし、その数十分後にが降り始め、、、、

では、その様子を動画でお届けいたします。

 


※音楽が流れます







短時間でかなり積もったです。

外の気温は氷点下。

長い時間 裏庭にいると、脚のつま先や露出している皮膚が痛くなってきます。

そしてドーベルマンズも、毛があるとはいってもシングルコート。寒さは堪える犬種です。

冬場はフード量を増やさないと激痩せしちゃうしね~(汗)

元気に楽しく遊んではいますが、あまり長い時間、の中に出しているとお腹も壊します( ┰_┰) シクシク
(今回はラムっちょがお腹を壊しました ビオフェルミン出動です 笑)


遊びは、人も犬も ほどほどに~ですねw


ではまた次回にお会いしましょう♪







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


