





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


2011年ラスト動画です。 (長い動画1本UPです)






2011年12月27日 19:41




12月31日 追記

ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」 に

『2011年 最後に言いたいワタクシ事』 更新いたしました。

あまり読む価値はありませんが(爆) 短いので直ぐ読めますw





この一年は、ワタシにとって嫌な事が多くあった年でした。

だから来年からは改めて自分の考え方を大改革してゆきたいと思ってます。

ドラゴンパワー  щ(゚д゚ щ)カモーン





みなさーーーん!走ってますかぁぁぁぁ~~!?(師走だし 笑)

昔と違って、店も年中無休のところも多くなったし、年末の買い出しに大忙し!という事も

なくなってきたように思いますが、、、

何故か年末は気持ちが せかせかしてしまうのですよね~ (ワタシだけかも? 汗)

どんな時でも平常心を保てるようにしていきたいと思っております管理人Cooです。
(ただこれ以上クールになると人間ではなくなるような気がするとかしないとか 爆)




この冬はどうやらが多くなりそうな感じのドーベルマンズ地方から、、、

yoitosiwo.jpg



今年最後の記事と動画にさせて頂きます。

今年も色々ありましたが、みんな気持ちは元気で新しい年を迎えられそうです。

今年もブログを応援下さり本当にありがとうございました。




では、今年最後の長い動画をお届けいたします。

今回は編集をほとんどしておりません。

皆さんも裏庭に立っている様な気分で御覧いただけると嬉しいです♪




※音楽が流れます









脚は順調に良くなってきたラムっちょですが、思いっきり遊べないストレスで

オシリのところにハゲができました(泣) 
(検査で皮膚病関連のものではないとわかったのですが、、、要はストレスね、、、、困ったものです)
ramiikonaru.jpg




では、皆様また来年にお会いしましょう!

良いお年をお迎えくださいませ。






※コメント欄を開けておきますが、年内中は、コメントレスは出来ないです。 ごめんなさい。

時間に追われなくなりましたら、コメントレスを復帰させていただきますね。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


師走じゃなくても  (本日動画2本UPです)






2011年12月22日 20:06




いゃ~坊さんも走る師走と申しますが

ワタクシの場合、師走だから忙しいということでもないような気がするとかしないとか・・・
(なんで他人事のように・・・しかもどっちだつーのって感じで 笑)

世間ではクリスマスだ!忘年会だ!やれもうすぐ正月じゃ!のようですが

ウチにはクリスマスも忘年会も正月もなんにもないんですね~(わはははw)

あ!唯一、元旦だけはスタンドが休みということはありますが、

日常と違うところは、そのくらいです。どう?いいでしょ!(あはははw)←ヤケクソw

なので、クリスマスも正月も裏庭にツナギ着て出て

泥まみれになりながらドーベルマンズと相変わらずの日常をやりますですよーー!

ただね~ ツナギは、汚れても気が楽なんですけどね、冬場はトイレが近くなるので(冷えるから)

早め早めにトイレに行くようにしないとなのです。

駆け込むほど我慢してしまうと駆け込んだトイレの中で、発令が出た消防隊員さんの着替えさながら、

焦らず騒がず漏らさず、スピーディーにしないとなので、大変なのでございます。(笑)




UPが遅くなりましたが、17日土曜日にドーベルマンズ地方はこの冬の初雪となりました。

20111222 002



裸の大将風初雪だるま 作ってみたぁ~! 

hadakatai1.jpg







そしてアンが雪で遊ぶ!?動画を、、、、





※音楽が流れます

BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 からお借りしました。








なんか、あんまり雪には興味持ちませんでしたわ、、、少しがっかりw



hadakatai2.jpg




hadakatai3.jpg








そしてもう1本の動画は本日撮影したものです。

※音楽が流れます

BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 からお借りしました。








まだまだ静養が必要なラムですが、日々良くなってきております。

年末に病院で再び診察してもらう予定です。



シンシアとアン ストーブの前で
hadakatai4.jpg


hadakatai5.jpg






それでは皆様また次回にお会いしましょう!






※コメント欄を開けておきますが、年内中は、コメントレスは出来ないです。 ごめんなさい。

時間に追われなくなりましたら、コメントレスを復帰させていただきますね。

では皆様、また次回にお会いしましょう!



★再度のお願い★

2011年8月30日に掲載いたしました「お願い」 を再度掲載いたします。

当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンがまたまた最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。



以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
午後3時以降は、一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。



スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
※特に年末はタイヤ交換作業やその他作業が多くなりスタンドも多忙です

アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


管理人Cooより







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雪が降る前に...(本日動画2本UPです)






2011年12月15日 18:26





(。・ω・)ノ '`ィ 時間と用事に追われまくってる管理人Cooです。 なのでブログ更新もう少しお待ちくださいませね~。m(_ _)m 










本日はまず、いきなり動画からお届けいたします。



※音楽が流れます

BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 からお借りしました。









ドーベルマンズ地方も、雪がかなり降り、そしてかなり積もりますから

雪が降る前にフェンス取り付け作業を終わらせたかったのです。

予報では、今週土曜日に雪マークがつきましたので、ギリギリセーフで間に合いました!!

いゃ~今回はほんと ちかれたび~~w





さて、前十字靭帯を損傷したラムでございますが、今週月曜日に再来院し

診察してもらったところ、手術はしないで済む事となりました!

ただ、損傷してしまった靭帯がくっつくわけではないので、激しい運動は今後一切出来ません。

今回の損傷の完治まで (しっかり歩行出来るようになるまでという意味で) は、全治3ヶ月。

お転婆ラムが大人しくできるとは思えませんが、(今現在も超元気ですw)

もうしばらくは出来るだけ大人しくしてもらいます(汗)



裏庭で寂しく枝で遊ぶラムっちょ
ramhirori1.jpg




フェンス完成したので、アンを他のコと組ませられるようになりましたが

本日は、昨日の疲れが(ワタクシのねw) ドドーーッと出ていて、魂抜けているような状態でしたので

いつも通りの裏庭運動となりました。(アンは単独でディスク)

なので下動画は、多頭で出したボルドー・シェリー・シンシアの時に撮影したものです。



※音楽が流れます

BGMは フリー音楽素材 H/MIX GALLERY でお借りしました。







相変わらずのボル&シェリー様子なのですが、毎度笑ってしまいますw

どこの世界もオナゴは強いね~~(爆)



では皆様、また次回にお会いしましょう!



※コメント欄を開けておきますが、年内中は、コメントレスは出来ないです。 ごめんなさい。

時間に追われなくなりましたら、コメントレスを復帰させていただきますね。

では皆様、また次回にお会いしましょう!



★再度のお願い★

2011年8月30日に掲載いたしました「お願い」 を再度掲載いたします。

当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンがまたまた最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。



以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
午後3時以降は、一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。



スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
※特に年末はタイヤ交換作業やその他作業が多くなりスタンドも多忙です

アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


管理人Cooより






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


好事魔多し (本日 長め動画1本UPです)






2011年12月09日 19:15

★再度のお願い★

2011年8月30日に掲載いたしました「お願い」 を再度掲載いたします。

当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンがまたまた最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。



以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
午後3時以降は、一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。



スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
※特に年末はタイヤ交換作業やその他作業が多くなりスタンドも多忙です

アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


頼むから、その後のワタシの立場も想像して考えてみてくれーー(涙)
ワタシもそうだけど、人って色んな表情持っているわけだし
他人にはその場では親切でも身内にはその後、その事で辛く当たるとか
(内弁慶みたいな?) そんな人もいるわけで・・・

のまのました時にブログに関わる事でネチネチネチネチネチネチやられるのは たまらんのですわー(激涙)








12月に入ってからというもの、天候邪魔され、なかなか裏庭フェンス取り付けが進まず 

ワタシの目からも雨が、、、鬼の目にも  でございます。



 
雨でぬかるんでいる裏庭  しかし本当に あともう少し!のところなのよ~~!!

nokosutyoto.jpg


あ、ちなみに写真向って右のネットが傾いているように見えるのは、背後の竹による目の錯覚ですからね。

手にマメこさえて地を掘って支柱ガッチリ埋めまくってんよ!!(爆)



雨で作業も出来ないから、時間があるでしょ~!? と、

フェンス作業をしているのを知ってる方から言われましたが、


とんでもございません!!(号泣)


数歩ゆけば用事が目に入り、本当は別の用をしようと思っていたのに、、、という状態が

起床から就寝まで続き、何故こんなにも雑用に追われているのぉぉぉーー!! と、心で叫んでおります。


まぁ、裏庭フェンスに関しては、好事魔多し!という事で、自分を納得させることにするよん(笑)

好事魔多し とは、よいことにはじゃまが入りやすい。という意味です。


フェンス完成後、ワタシが思い描いていた理想の裏庭運動タイムとなりますように!(激祈)





 本日の動画

ちょいと長めの動画でございます。

BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 よりお借りしました。

※音楽が流れます







ラムっちょの状態ですが、日に日に脚を地面につけるようになっております。

元気は有り余る程あるので、小屋内のサークルで療養させるのはちょっと大変なのですが (出せー!と大騒ぎ 汗)

他のコ達と一緒にすると、ノリで大暴れするため、状態が良くなるまでは隔離でございます。


金沢様、boyのママ様、れん様、ラムへのお見舞いメッセージ ありがとうございました!



今回はコメント欄を開けておきますが、コメントレスは出来ないです。 ごめんなさい。

時間に追われなくなりましたら、コメントレスを復帰させていただきますね。

では皆様、また次回にお会いしましょう!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ラム 前十字靭帯断裂 (涙)






2011年12月05日 17:43




今回記事は、ワタクシの飼育記録も兼ねて使用させて頂きますので、

動画はございません。ごめんなさい。




2011年12月4日(日曜日)昼

天気は最悪。

強風とゲリラ雨という天候は、この日で3日目。

裏庭は泥沼化していた。

雨が上がっている合間に少しでも運動させようと、

シェリー・レオ・シンシア・ラムを裏庭に出す。


ここ3日ほど天候が悪くまともに運動していなかったため、

みんな大はしゃぎで裏庭を走り回っていた。

恒例のシンシアとラムの鬼ごっこが始まる。

そしてその5分後、ラムが突然 左の後脚を上げた。

その状態で(3本脚で)まだ走ろうとしていたので、ラムだけを呼び戻し

室内にて上げている脚の様子をみるが、何かが肉球に刺さったなどの事も無く

骨折、または靭帯損傷を疑う。

が、この日は日曜・・・動物病院は午後は休診だ(涙)

しかしなぜ、、、急な病気や怪我、歯痛などは病院が休みの時が多いのだろうか!? 常々謎である。


ラムを裏庭から強制退場させて室内にて安静にさせ、その後の様子を観察。

この日は一日中、歩く時は傷めた後ろ脚をあげたままだった。





2011年12月5日(月曜日)午前 まだ天候悪し!


ラムを連れて動物病院へ。

昨日より若干だが脚が地面に近い(笑)

昨日から腫れもなく、食欲もあり元気はいつも通り。


ドクターの触診後、レントゲンを撮ってもらう。

骨折はなく前十字靭帯断裂と診断される。

激しい運動で急激な圧力が加わったことが断裂の原因。

ただ、ラムの場合は、靭帯全部が断裂しているのではなく、部分断裂の可能性が高いとのこと。



切れてしまった靭帯は元には戻らないが、犬の場合は、その負傷付近の筋肉が発達してゆき

普通に歩けるようになるという。動物に備わっている治癒力はスゴス!


ラムは今後、保存療法で様子を見ることになった。

※保存療法とは、安静にする、抗炎症薬を投与する、などして炎症が治まるのを待つ。


とりあえず一週間、抗炎症薬を服用させ、再来院し診察してもらう。

それまでにやっておく事は、リハビリ。

安静とはいえ、ある程度動かないと筋肉が落ちてしまい治癒力を弱めてしまうそうなので

5~10分ほど、ワタシの横につけてスローなペースで歩行をさせてやり、

その回数を様子を見ながら少しずつ増やしてやるというもの。


そして、 もし一週間経っても、今と変わらない状態で脚をあげている場合は

外科療法(手術)を行なった方がよいかどうかの診断をしてもらう事となった。




ラムっちょが早く良くなりますように!! 

 
o0600040011641063906.jpg




前回記事ではレスが返せないというのに、心温まるコメントを皆様から頂戴し

とっても嬉しかったです。ありがとうございました!


☆今回記事のコメント欄はクローズとさせて頂きます。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)






2011年12月02日 18:36



12月に入りましたので、ブログを再開致します!


やはり12月になると世間が少々忙しなく見えますよね~。

寒かったり暖かかったりと気温も忙しない日々でございますが、

ワタクシ、11月の終わりあたりから今現在、ほとんどの時間を (朝7時から日暮れまで)

裏庭にて過ごしております。

それなのに! なぜ下写真のボルドーは不服そうな顔つきなのか!?




12dane1.jpg






そう、ディスク投げを待たされ過ぎてブータレ顔になっているのでございます(笑)

なんでそんなに待たせていたかと申しますと、、、、

ワタクシ、午後からは裏庭にフェンスを一人寂しく(笑) 取り付けているのでございます。
(午前中いっぱいはドーベルマンズの運動)



で、フェンス取り付け作業の休憩時に、ちょっとボルドーと遊ぼうと思い

ボルドーを犬舎から出したところまでは良かったのですが、

フェンス取り付けで気になる部分を発見し、手直しをしていたので、

長い時間、待たせることになってしまったわけです(汗)


でも、フリスビー後は超ご満悦なボルドー

12dane2.jpg






さてさて、裏庭に取り付けているアニマルフェンスですが、

高さ150cm 長さ15m の物を4セット購入しました。

取り付け簡単とありますが、支柱を地面に40cm埋めるのが結構大変なのです!(何十本も埋めるしね~)


12dane3.jpg




裏庭の地面は非常に硬く、しかもデッケー石がごろごろ埋まっていて(号泣)

場所によれば、1本の支柱を埋めるのに約40分もかかったりで、ほんと泣けてきそうです。

友人から、地面に穴をあける道具を教えてもらったのですが、大きな石などにぶち当たった場合

それでは非力だとのアドバイスをホームセンターのおじちゃんから頂き、

そういう土地なら油圧ハンドオーガがいいでない?と言われ、値段を見てビックリ!


フェンス作る以外に穴掘る予定がこの先無いワタシに


なにをすすめてんのじゃーー!!ヽ(@`⌒´)ノムキィ


だ・か・ら! これらで  地道にやってます  └(T_T;)┘ 

作業に使ってる道具 
12dane4.jpg



心で泣きながら埋めた支柱(笑)

20111130 006



ネットもまた重いのよーー (ひぃ~~)
20111130 008



こんな感じで裏庭を囲む  (今現在途中です)
20111130 009




そんなわけで、毎日かなり体中が痛いです(滝汗)

でもドーベルマンズの安全のためにもエンヤ~コラ!!なのです。

(竹柵だけでは逃走しようと目論む奴がいるので!こいつだぁぁ 笑)



12dane5.jpg






 本日の動画



※音楽が流れます

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit








※音楽が流れます

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit











ドーベルマンズは、みんな相変わらず元気一杯に過ごしてます。

皆様も御身体にはお気をつけになって、楽しく12月をお過ごし下さいませね♪

次回はフェンスが完成してからの更新とさせて頂きます。 (あとちょっとだしぃ~~頑張るね!)

今回記事へのコメントレスは、つけられないと思います(ごめんなさい)

それでもいいよ~!と思ってくださる場合はコメント下さいませ。嬉しいですから~~~♪

ではまた 次回にお会いしましょう!!!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


