





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーvsお邪魔~ズ  (本日動画1本UPです)






2011年10月28日 17:31




皆様、こんにちは!

朝晩すっかり寒くなってきましたね~。

日中は汗ばむような陽射しだったりするので、一体何を着ればよいのやら

よくわからなくなっている管理人Cooです。 (今現在は室内でタンクトップ)←アホゥw






本日も晴天なり!  ドーベルマンズの裏庭から見上げた空

20111028 009





さて、前記事では、レオ坊がシェリーと大喧嘩となり、右前足を負傷と掲載しました。

でも傷がひどいのは実は左前足だったりします(爆)

しかし、足を庇いながら動いていたので、ラムとのいつものプロレスごっこの際、

本当に右前足を捻挫してしまったようなので、みんなと合流させて遊ばせないようにしております。

なので、昨日から裏庭自由運動第一陣メンバーにボルドーを入れておりますが、、、
(第一陣メンバーは、ボルドー・シェリー・ラム・シンシア)

ボルドーはちょっと困っているようです(笑)



裏庭でボルドーを探すラムっちょ
zyamazu1.jpg






なぜボルドーが困っているかと申しますと、、、

ラムっちょとシンシアはボルドーが超大好きで、ボルドーのやる事成す事

引っ付いて邪魔してしまうからです(汗)




ボルドーが動くのを今か今かと待つラムっちょ
zyamazu2.jpg







では、いつもより少し長めの動画で、その様子をお届けいたします。



※音楽が流れます  
0039














で、この後は、単独でそれぞれがディスク練習をするのですが

昨日、今日と、ボルドーは練習時 ヘバっておりましてね~(笑)

邪魔~ズのラムとシンシアは逆にボルドーと過ごせた事でテンション上げ上げで

いつも以上に練習張り切っておりましたょ (アハハ~w 若さってスゴッ! 汗)





ボルドーが使っていたボールをもらい 大事そうにするシンシア
zyamazu4.jpg




パパっコだからね~シンシアは特に♪
zyamazu3.jpg





ボルドー ムスメ達からの人気凄いわ・・・

グッタリするのもわかるような気がするょ (ぶw)




では、また次回にお会いしましょう!!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


条件反射!?  (本日動画1本UPです)






2011年10月24日 18:08




秋晴れの空の下、本日も元気一杯だったドーベルマンズ。





裏庭より朝撮影
20111024 004





ただ、シェリーとレオ坊は、ほんのちょっとだけ様子がいつもとは違いました。


今日のシェリーは、朝から表情が厳しかった!!
kigenwarruko1.jpg





今日のシェリーのブータレ顔には理由があります(笑)

それでは動画でお届けいたします。




※音楽が流れます  
0039










レオ坊の怪我は本当に大した事はないのですが、この動画の後も、

シェリーが睨むと、前足を痛そうに上げて、足を引きずって数歩進み

シェリーの視線から外れた場所まで行くと、普通に走ったり歩いたりしてました (・m・ )プププッ 


条件反射とはまた違うようにも思えますが、こんな動作を日々繰り返していたら

条件反射が無条件反射に転化しそうですわ~~(笑)

※無条件反射は生物の種に属しています。(簡単に言えば本能かなw)




苛立つシェリー 
kigenwarruko2.jpg




まぁ最近、レオ坊が結構調子に乗っちゃってるので、(シンシアも最近そうかもw)

ワタシもよく  ヽ(`⌒´♯)ノムキィィィィィィー となるので、気持ちはわかる!


レオとシンシアの調子こきが終わったら、、、、

アンとラムってことになりませんように!!  (-人-) オネガイチリーンΩ\ζ゜)

ボルドーだったらどないしょ(爆)





では皆様、また次回にお会いしましょう♪






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


呼び戻し練習  (本日動画1本UPです)






2011年10月19日 17:49



すっかり秋らしくなりましたね~♪

ドーベルマンズの裏庭でも、秋のさわやかな風が心地良い今日この頃でござます。

さて、数日前、相棒がパラシュートコードという言葉を口にした事から始まった

アンの呼び戻し練習の様子を動画でお届けいたします。





※音楽が流れます







動画のテロップにも記載しましたが、アンは呼び戻しの反応が少し遅いのです。
(ディスクの時はめっちゃ速いけど 爆)

呼び戻しを確実なるものにしようという事で、ディスク練習の後に練習を始めました。

パラシュートコードでのロングリードは相棒の手作り。

※作り方は 相棒のブログ『ルシファー殿下のビギナー教室』 にて掲載中です。


軽くて丈夫(確か250kくらいまでいける優れもの) 

ただ、、、長すぎると絡むので注意が必要ですね(汗)


動画ではワタクシへらへら笑っていたでしょ!とっても楽しんでいるのですよ~♪

練習は楽しんでやるのが一番ですね!

フリスビーでもそうだと思ってます。

出来ても出来なくても愛犬と一緒に何かをするって事が、とても楽しいですからね♪


でもね、白状すると、、、

ボルドーの時もシェリーの時もチビコ4の時も

なんで出来ないんだよ~~~(涙) って思ったこと沢山あります。

どうすればいいのだろう?と思っては、色んな本に書かれてる通りにやってみたり

こうするといい!ああするといい! という事もやってみたり、試行錯誤してきました。

でも、このコにはこれでOKだったけど、このコには全然ダメだった、、、という事も数々あり

最終的には、「みんな個体差や個性があって当たり前!ワタシがこれでやる!」 と

決意したものを微妙に押したり引いたりしながら、そのコそのコに合せてきた感じで今に至ります。
(今が良いのか悪いのかは置いといてっ! ですからね~ 笑)


そして、何よりも大事だなぁ~と思った事は、出来ても出来なくても

楽しみながら粘り強く諦めないでやる事だと思ってます。

これからも下写真のふたりのように頑張るぞぉぉぉぉーー!!(爆)




ボルドー&シェリーのムスメ スージー・ケリーとスージーのママリンw

sugoigake.jpg





スージーのママ、面白い写真ありがとうございました!

個人的なことですが、ママすげーシェイプアップしたよねw 

スージーと楽しみながら運動している効果ですかね♪ ステキ 





それでは皆様、また次回にお会いしましょう!!

 





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドー満9歳 (本日動画2本UPです)






2011年10月17日 17:44



いきなり  の写真でございますが、

柿はボルドーの大好物なので、本日17日に満9歳となりましたボルドーへの

ワタシからのささやかなプレゼントなのでございます。

ボルドーはラムっちょのように自分で柿を取ろうとはしないので

食べ頃なやつを捥いであげただけのプレゼントなのですが、、、(汗)




裏庭の柿の木の柿
20111017 004




ボルドーの大好きなディスクの上に置いてあげて、

『生まれてきてくれて ありがとう!』 って伝えました。




9happ.jpg



大好きなディスクを皿に大好物の柿を食べるボルドー
20111017 006






そして、しばし休憩のあとは、満9歳になったボルドーとフリスビー!!

その様子を動画でお届け致します。




※音楽が流れます







フリスビーをしながら、ボルドーと過ごしてきた年月の中に詰っている

色々な出来事を思い出していました。

そして、病める時も健やかなる時も哀しい時も楽しい時も

相変わらずの態度でワタシに接してくれているボルドーが、

ワタシの人生の中に居てくれて本当に本当に良かった!! と、改めて思ったのです。


これからは、今まで過ごした年月と同じ分以上には、おそらく居られないけれど

ボルドーと過ごす一日一日を今まで以上に大切にして、

今までよりも深い絆を築き上げていきたいと思っています。






動画は、ボルドーの大好物な柿をみんなにもお裾分けした動画ですw


※音楽が流れます









アンちゃんはね~この後の、フリスビー練習時に柿あげたんですけどね、、、、

さっさと自分の柿食べ終わってからボルドーにまたあげた柿を横取りして食べてました(汗)

でもね~早食いなところはボルドーに似たんだよね~。

ただ、父をも越える早食いになってしまったけどね~(爆)



では皆様、また次回にお会いしましょう!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


飯は食わねど元気です! (本日動画2本UPです) 






2011年10月12日 17:18




10月13日 追記

ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」久々に更新しました。

記事タイトルは 「踊ればいがったかも~w」 でございます。

動画は1本掲載しております。






はい、皆様 こんにちは。

ワタクシちょいと体調を崩しておりますので、動画にて最近の様子をお届け致します。
(ぇ!? いつも通りじゃん って言ったぁ?笑)





※音楽が流れます  
0039









※音楽が流れます  
0039












シンシアは今日も元気にディスクを追いかけてました♪

EOS_20111002_017.jpg




若い体力って素晴らしいですね~~!!  

別にヒゴンデナイヨ~ (・д・)  ぶw




では 皆様また次回にお会いしましょう!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭でミツバチの巣別れ   (本日動画1本UPです)






2011年10月07日 18:42



10月5日 一昨日の朝、

いつものように裏庭ドーベルマンズを遊ばせていた時の事です。

柿の木の実を、いつものようにジャンプしてとろうと柿の木の下で

ウロウロしていたラムっちょが、突然物凄いスピードで走り出す。

しかもめちゃくちゃに走り回っていたので、これは何かあったと思い

走り回るラムっちょのボディーを目で追うと・・・


あっ! ミツバチが2匹も脇腹にくっついてる!!



ビックリして支離滅裂に走り回るラムっちょに呼び戻しをかける。

ん~さすがラムっちょ!どんな時でも呼び戻しは完璧! ←親馬鹿でスミマセンw

ワタシの足元まで来たので背中の蜂をタオルでバシッとフリ払うと、ミツバチは死んだ。


※ご存知だと思いますが念のため・・・ 
ミツバチは攻撃対象を針で刺すと、お腹がちぎれて死にます。
針には「かえし」のようなものが付いているため
簡単には抜けずカラダが引きちぎれるのです。 まさに命がけです。





ミツバチがついていたラムの脇腹にミツバチの針が残っていないかチェックするが見つからない(??)
(刺されていた場合は針を抜かないとまずいので)

しばらく様子を見ていたのですが、腫れも無くいつも通りの様子。
(3日目の今日も元気なラムっちょw)


ん~?? 刺されてはいなかったのかな? ではなぜミツバチは死んだのか・・・な?

ワタシのタオルのしばき方が強烈だったのか・・・? (あり得るw)




さて、一昨日10月5日にそのような事件があり、翌朝の10月6日。

裏庭に出てすぐ柿の木に目をやると・・・



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー なんじゃこりゃーー!!!!  なものを発見。




裏庭の柿の木に蜂玉
EOS_20111006_024.jpg






では、動画でもお届けいたします。


※音楽が流れます







★おっと書くの忘れた~。
動画のテロップの説明には、分蜂は巣が狭くなると行われると載せましたが
他にも分蜂する時があるようです。
例えば、スズメ蜂などに巣を襲われたりした時なども分蜂するそうです。
今回の分蜂はその可能性大かな・・・?
なぜなら今現在、スタンド、裏庭にはスズメ蜂がいまして、、、(汗)
相棒とパートのおばちゃんが刺されています。
アナフィラキシー症状も出ず、良かったのですが、
刺された場合、初回よりも恐いのが2回目なので、十分に気をつけねばなのです。






これを見た時は、思わず自分の目を疑いましたよ~。

「ラムの脇腹にミツバチついた昨日からあったっけ?」

「あったら気がつくよ~ 今みたいにさ~!」 と、一人ぶつぶつ(笑)

そして、調べてみるとミツバチの分蜂(巣別れ)だったという事がわかったのです。


蜂玉作る前に、偵察しにきていたミツバチがラムの脇腹についたのね~。

う~ん、、、殉死ですね。。。(アンタが言うな!ってね 汗)







☆本日のおまけ写真☆


裏庭に設置してあるプロパンガスの交換時、みんな良いコで待ちましょう!~


ガス屋の兄さんに吠えようとしたシェリーのマズルをすかさずガッシリ(笑)
20111007 001



よしよし!吠えなかったね~!えらいぞ~! とシェリーを撫でる
20111007 002



レオ坊も吠えなかったね~よしよし! レオ坊をなでなでしていたら・・・
megasuwaru2.jpg





シンシアのレオ坊への気持ち、、、 どんだけぇぇぇぇぇーーー!!





下の写真は 上写真 を少し大きくした同じものです。



レオ坊を撫でるとシンシアの目が据わる・・・(滝汗)
megasuwaru1.jpg





それでは皆様、また次回にお会いしましょう。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


いつも通りの一日  (本日動画2本UPです)






2011年10月03日 18:48



前回記事では台風により裏庭に倒れてきた大木を始末していたわけですが、

最終燃やそうと思っていた木の枝は、今やドーベルマンズの

良いおもちゃになってまして、中々燃やせません(汗)



レオ坊の燃やしたら恨むぞよ!!視線w
moyasityadami1.jpg




10月に入り、ググーーンと涼しくなり、いゃ寒くなってきて、

ドーベルマンズのパワーは全開バリバリでございます!  (ノД`)ノ ヒイィィィ




今日も朝から裏庭でバリバリ過ぎて、ワタクシに叱られている面々
※写真向って左から シンシア・ラム・レオ・シェリー
moyasityadami2.jpg







では、このメンバーの元気な様子を2本の動画でお届け致します。


※音楽が流れます  
0039








※音楽が流れます  
0039








少々ラムっちょの元気がない感じが気になるところでもありますが、

ディスク練習の時は超ハッスルしているので、おそらくレオ坊とシンシアの

ラムの取り合いで疲れていると思われます(ぶw)






さてさて、本日のワタクシ、スタンドで 一体何をしているのでしょうか!?

moyasityadami3.jpg






※下写真をクリックすると拡大します。

moyasityadami4.jpg moyasityadami5.jpg moyasityadami6.jpg


【答え】 営業のお知らせシール(Coo作)を貼っています!






そして、スタンド販売室に入り、、、

裏庭の土で汚れたソファーの拭き掃除、、、


moyasityadami7.jpg




いつも通りの一日でございました。





おっと!Gさんからのリクエスト貼り忘れるところでした(汗)

はい。秋の行楽弁当に是非是非!! Gさん、頑張って作ってみてね~♪


Cooの今まで作ってきたキャラ弁たち








では皆様、また次回にお会いしましょう!!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


