





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


もういい~よ!!クーソン起動! (動画1本UP)






2011年09月30日 16:26



前々回の台風から、長らく裏庭に倒れていた大木

ようやく本日、後始末する事ができましたぁぁぁ!! パフパフ~♪




百聞は一見にしかず!ということで、

では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます

BGM:音楽素材サイト [Senses Circuit]






※追記:プロのお友達から早速注意されましたよ~~ん!!

まず、髪の毛!私の場合長いのでチェンソーに巻き込まれる可能性大
(言われるまで気付かなかった アホw あぶねー)
女性の方気をつけてくださいね! (ってやらないか~ 笑)

それから、刃先が上向いてて逆だそうです。
この動画を悪い切り方の見本として観るといいですよ~!(爆)




作業が終わった途端、雨が降ってきました。 セーフです(汗)

危なさそうな場所は、ルシファー殿下がほとんどやってくれたので

チェンソー初心者のワタクシは、楽しんで木を切る事ができました♪

いゃ~~クセになりそう~~~!!


もっと何かきりたーーーーい!!(危)



では、皆様突っ込みどころ満載ではございますが

これにて、いつも通りの淑やかなレディーに戻らせていただきます。 ( ´艸`)、;'.・ ブッ

文字打ってて舌しびれたぁぁ(爆)








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ま~だだよ! (本日動画2本UPです)






2011年09月27日 17:30



母さん、裏庭のあの木、どうしたんでしょうねえ?

ええ、夏、台風の風でポッキリ折れて倒れた あの裏庭の木ですよ・・・





まだ~だだよん! まだあるよんw


だってシェリーがね~~



うっとりと木を齧るシェリー
kiranaide1.jpg




kiranaide2.jpg





なんて顔するものだから・・・


いゃいゃいゃ、そうではなくて、新しいチェンソーの慣らしをしている間に

クーソンは不覚にも風邪をひいて熱出してしまい、まだ裏庭に倒れたままの木。

あまり長いことあるものだから、愛着まで湧いてきてしまいますわ~w


今しばらくクーソンの登場をお待ちくださいませネ♪






 本日の動画


1本目は、風邪で熱出す前の動画です。

2本目は、熱が下がってからの動画です。


※音楽が流れます 
0039


※1本動画のトップの映像は フリー無料映像素材 様よりお借りしました。





まったくクーおじさんなんか出したから風邪ひいたんだわ~(違っw)





※音楽が流れます 
0039








以前は、一度風邪をひいたりすると、中々治らず長引きましたが

今は、治るのも早い!! 

きっと毎日裏庭で、ドーベルマンズと体を動かしているからかもですね!


~飼い主の健康があって犬の生活が成り立っている~



この言葉を頭と心に刻んで自己管理をしっかり行いたいと思います。




飼い主も運動が必要ですね♪
sodaturain1.jpg



ワタシはCライン育てなきゃ~~!!(笑)
sodaturain2.jpg




では皆様、また次回まで御機嫌よう!!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


クーソンからの予告!!






2011年09月23日 16:06



【追記】

業務連絡!? (笑)


管理人へのお問い合わせからメールを下さった
lucy様、ご返信させて頂きましたが
メールアドレスエラーで返ってきてしまいま~~す(涙)
ご記入下さったlucyさんのメールアドレスを今一度ご確認頂けると嬉しいです。






本日は予告です!


前々回の台風により、裏庭倒れてきた大きな木。

チェンソーを誰かに貸してもらうまで、放置ということになり

もう一度台風を迎え(先日の台風ねw)今だ倒れたままの木。



ku-son1.jpg




しかし!ついに!チェンソーを、昨日 相棒が購入してくれたのです。

そして、なぜかワタクシが伐ることになりました。 ぇ、、、不思議(爆)

よって、昨日はチェンソーの使い方を指導してもらいにチェンソー購入先に行ってきました。



皆様のご期待通りになりそうですね~(汗)
ku-son2.jpg





試しに伐ってみましたよ~~!!
ku-son3.jpg




おぃ!これ!超気持ちいい~~~~~~!! 


かなりスカッとします!

本日は、またも先日の台風で倒れた竹柵を修繕していたので

チェンソーでの作業は見送りましたが・・・


くる~~きっとくるぅぅ~~~!!  m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川 m+ ...


クーソン予告でございました。ぶw


でも、なんでワタシが・・・う~ん・・・



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


すぐ入りたがるくせにぃ~! (本日動画2本UPです)






2011年09月20日 17:41




もう台風お断り! と、

断れるといいのに、、、


またやってきそうですよ~ 台風15号 アジア名 ロウキー。

今年は台風の上陸が多いですわ~(今回で3度目 汗)


で、台風の影響で昨晩から雨模様。

本日はドシャ降りでない時を狙って、ドーベルマンズを裏庭に出していたのですけれど、

地面は沼化していて、空からは雨ともなると、さすがのドーベルマンズも

用を足したら室内に続くドアに真っしぐら! 
(レディーアンは違うんだけどね~ あのコ 雨とか気にしないからね 笑)



そして、室内に入り、数十分もすると、また裏庭に出るドアのところまできて、、、、


↓こんな顔でワタシを見るわけょ (汗)

souiwaretemo1.jpg



これ、外に出して欲しい!時の顔なんですよね~。

じゃあ出ようか!と裏庭に出ると、用を足したらすぐに室内に続くドアに真っしぐら!
(どんだけシッコすんねん! 笑)



入る→出たがる→入る→出たがる→入る→出たがる→入る→出たがる→入る→出たがる・・・∞


といった具合に、壊れたレコードのような状態になるので、仕舞いには、




(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:雨降ってんの知ってんだろぃ!! ぇ!? 


って、なっちゃうのね~オホホホw



今日も今日とて、そんな感じでプンスコ怒っていた時に、

2年前ウチから巣立っていったボルドー&シェリーの末娘グラースのファミリーから、

立派な梨が届きましたぁぁぁ♪


美味しそう!! ステキーーー!! 梨万歳!!
souiwaretemo2.jpg



グラースファミリー様、立派な梨、ありがとうございました!!!

一瞬で怒り吹き飛びましたわ♪(ウヒ 笑)






 本日の動画  昨日(9月19日)に撮影したものです。



※音楽が流れます

BGM:音楽素材サイト [Senses Circuit]











※音楽が流れます






ラムも大変だよね~~。

耳を澄ますとラムの溜息が聴こえてきそうでございました。



では皆様、また次回にお会いしましょう!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


痛かったミス  (本日動画2本UPです)






2011年09月16日 17:56



またまた台風の影響で、雲行が怪しくなっておりますドーベルマンズの裏庭です。

午前中は何とか晴れておりましたが、ちょっと雲が多くて、晴れているのに小雨がぱらつくような天気でした。




真綿から糸紡いでいるように見える空
20110916 003





それでですね、、、

ワタクシ今現在、右がちょっと痛いんです(涙)

の甲が腫れているの分かりますかね? いつもこんなじゃないですからね(爆)

20110916 007



昨日、アンとのディスク中に、あまりの暑さにディスクを持ったままボーとしていたら

もう一枚のディスクを持って返ってきたアンが、ワタシのごとディスクをガブリ!!


いでぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!


久しぶりに目から火花散りましたわ(笑)


勿論アンには全く悪気はなく、投げるのを忘れてボーとしていたワタクシのミスなんです。

ガブリといっても皮膚に穴が開いてもいないので、ガツーンと歯がぶつかったという感じですかね。

の写真は本日撮ったもので、昨日より大分腫れも痛みも引いてきました。

昨日はお団子つけてるみたいな腫れだったょ(笑)


明日からは、しばらくの間、台風の影響で雨が続くらしいので、の休息にもなります。

あぁ、ちなみに、今日の午前中のディスク練習は左手で行いましたが

利き手である右手使うのと何ら変わりなく、、、


右手どんだけぇぇぇぇぇ~~~!? と、


ちょっと落ち込んだワタクシでございました。







本日の動画




※音楽が流れます








↑上動画では、シェリーママがシンシアの宝物置き場から枝を取ってきたのですが、

次の動画は、そのシンシアの宝物置き場と、それを守ろうと必死なシンシアの様子をお届けいたします。




※音楽が流れます









シンシアの自分の集めてきた宝物(ガラクタw)を守ろうとする気持ちはよく分かるのですが、、、

そこ 目立ちすぎだろ~~!(汗) 


そして、別に欲しくもないくせに、何かといえば ちょっかい出そうとしているレオ坊、、、

このパターンから本気喧嘩に発展すること多いから、気をつけないとなのね~。


それから、台風も気をつけないとなのね~。

皆様もお気をつけになってお過ごしくださいませ。

ではまた次回にお会いしましょう♪








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


監視役はシェリーにおまかせ! (本日動画1本UPです)






2011年09月12日 17:26



レディースのなかで、今期ヒートを最後にむかえたラム。

ようやくヒートも終わったようなので、今朝は、シェリー・シンシア・ラムのなかに

レオ坊も入れて裏庭に出して様子を見ておりました。

※レオ坊がラムをあまり気にするようなら、もう少し離しておかねばならないのでその様子見です。




久しぶりに一緒に裏庭に出た面々 
 写真手前から シェリー、ラム、レオ  ん?シンシア映ってないや~(笑)
tuukounin1.jpg






では、その時の様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








動画を見直してみて、シェリーの行動のひとつひとつに意味があるよな~と感じました。

動画の始めの方で、レオ坊がラムの匂いを嗅ぎにいった時のシェリーは、

レオがラムの匂いを嗅いでいる様子を見て、ワタシの方に走ってラムを一緒に連れてきたんですね。

ドアの前に立ったシェリーは、「ラムを室内に入れなきゃ!」と、思っていたのかもしれません。

しかし、ワタシが様子を見ていることに気付いたシェリーは、ワタシと一緒に様子をみる監視役になったわけです。

監視してる時のシェリーの目つき鋭いでしょ(笑)



レオ坊をやはり好きになれそうもないシンシアですが(汗)裏庭から室内に引き上げた後

珍しい光景が目に入りました!!



仲良く(!?)寄り添うレオ坊とシンシア
tuukounin3.jpg




シンシアの表情の暗さが気になりますが、、、(爆)

少しずつ仲良くなってもらいたいものです。







☆本日おまけ写真☆


ボルドーと裏庭で・・・
tuukounin2.jpg





毎日こんなことしてるわけで、、、す。 ハイ(笑)

ボルドーといると、疲れた体や気持ちが本当に癒されます。

ボルドーもワタシにハグされて癒されていると良いのですが、、、アハハ(汗)



それでは皆様、また次回にお会いしましょう!!






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それでもやるんです! (本日動画2本UPです)






2011年09月08日 18:43



9月10日 午後1時 追記


「ランキングサイト引き上げについて」

長い間、ランキングサイトでは1位を独占させて頂いていたのに、
あっさりと引き上げてしまい
皆様に ご心配をお掛けししまいました事、お詫びいたします。
そして、長い間、ランキングへの応援、本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます。


ランキングというものは不思議なもので
参加した当初は、さほど順位も気にならなかったのですが
早々に皆様からの応援により上位に上がらせていただき、
そうなると、やはり人並みに嬉しく、ブログ更新のパワーとなっておりましたが、
ふと、気がつくとランキングのためのブログ更新なのか?
今、本当にブログを更新したくてしているのか?
良く分からなくなっておりました。
(ワタクシ猪突猛進型人間なもので 汗)


調度その時、ドーベルマンズの動画を御覧下さった
ドイツのドーベルマン犬舎の方から
嬉しいお褒めのメッセージを頂戴し、
あぁ、、、そうかブログ掲載の動画は世界中に発信されているのだ!
こんな気持ちのまま、ブログを更新するのは失礼であると思ったこと、
そして、なぜブログに対してこんな気持ちになってしまったのか
自分自身と対峙したところ、上位維持のために使っていた時間により
心に潤いが無くなっていたのです。

当ブログの主役であるドーベルマンズは、
ランキングのことなど何も知らず気にせず、(当然ですけどね 笑)
ただ有りのままの日常を満喫しているのに、
その傍らにいるワタクシがそんな事では、いかん!とも思いました。

だからといって、今後物凄いものを更新するというわけではございませんが(笑)
心にゆとりと潤いを与えながら、ドーベルマンズの様子を
お届けしていこうと思っております。


今後ともご愛顧のほど、どうか宜しくお願い致します。


ドーベルマンボルドーブログ 管理人Cooより










台風あとの竹柵の修復は、一日で終わらせたのですが、、、

折れて裏庭に倒れてきた大きな木は、まだどかしておりません。


ボルドーと台風で折れた大きな木
20110908 007





それでは、倒れた木とフリスビーの様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








まあ、何事も良い方に考えて、、、(汗)

この大木が裏庭にある間は、ワタクシのディスクコントロール練習にしたいと思いますわ(笑)


ぁ、ディスクを投げた事ある人ならご存知だと思いますが、

ディスクって簡単に誰にでも真っ直ぐ飛ばせるものではないんです(涙)

簡単に見えてちょっと難しいだよね~。 だから練習!練習!!w







そして、今朝はですね~、いつもは突っかかって、じゃれ合ってるシンシアとラムが

珍しい事に、大人しく、しかも同じ木の枝をカジカジしてました!! (ビックリw)


仲良く同じ木の枝をカジカジ中のシンシア&ラム
20110908 011





そして、その様子を動画で撮ろうと、カメラを回した瞬間、、、、

では動画をお届けいたします。




※音楽が流れます









シンシアは、木の枝を自分だけのものにする隙を窺っていたんでしょうね~(爆)

ラムはすっかり安心してカジカジしていたのにね~。

このあと、室内に入ってから、シンシアはシェリーに、別の事で一喝されてました(ぶw)

普段はあんまりシェリーはシンシアを怒らないのですが、ちゃんと覚えていたのかも~~??

というよりも、目上に対して、生意気なのは許さん!って事ですかね(笑)







☆おまけ写真☆


管理人Cooはアメーバピグで自作のポンデにハマっている事が多いですw
そして、それが最近ちょっと周りで流行してきました(笑)


さぁさぁ、誰が誰だかアナタにはわかるかな?(レオはわかるか ぶw)


ポンデにはまると癒されるんだよ~w
pondeixtuka.jpg





ではまた、次回にお会いしましょう!!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


台風タラスとドーベルマンズの裏庭 (動画1本UP)






2011年09月04日 12:15




台風12号(アジア名タラス)によるドーベルマンズの裏庭被害

動画でお届けいたします。



※音楽が流れます







ウチはまだいいほうです。

ドーベルマンズ地方では雨による被害や風による被害がたくさん出ております。

今現在もまだ暴風域内ですので、十分警戒しなければでございます。






ドーベルマンズもここ数日 外に出れず退屈そう。

himasugi3.jpg



う~ん、、、

台風が去った後の裏庭の後始末と、ドーベルマンズのたまりにたまったパワー解放を考えると

引きつり笑いになってしまうワタクシでございます(滝汗)


そんな事を考えられるだけ、ウチは被害もマシなわけですが、、、



台風による被害を受けた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、今後の被害が最小でありますよう、ひたすらお祈りいたします。





取り合えず、ウチは皆無事でございます!報告記事でございました。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


