





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ツクツクボウシはまだですかぁ~!?  (本日動画2本UP)






2011年08月30日 17:03




まだまだ とんでもなく アッッ (゚△゚,,)ノ ッッツイ!!  ドーベルマンズ地方。

そろそろツクツクボウシの鳴声が聴こえてきてもいい時期なのに、今年はまだ聴こえてこない。

去年はもう鳴いていたと思うんだけどね~。



ワタクシが、こういう話を口に出してするのは、

じっと耳を傾けてくれるボルドーと決まっている。 (人にじゃないのか! 笑)




耳を傾け ワタシの話を聞いているボルドー
asetomarn.jpg




当ブログの動画を毎回観てくださっている読者様の中には、覚えている方もいると思われますが、

結構暑くなってからも ウグイスの鳴声が動画に入っていたんですよね~。



山門の日に老鶯 (ロウオウ) のこだまかな  原 石鼎



夏ウグイスが鳴くたびに、この俳句が頭を過ぎってたのに、、、

それがいつの間にか鳴声はセミに変わり、あのウグイスは何処に!? と、ふと思いました。


では、本日もセミの鳴声がガンガン入っている動画2本をお届けいたします(笑)




※音楽が流れます 
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY






久しぶりにボルドーだけの動画でございました。

ここ最近、ボルドーと裏庭に出ている時にカメラを持たなかったのは

こんなことしてたからかーーい! って云われそうですね~(爆)






※音楽が流れます








夏は好きなのですが、午前中いっぱい外にいると、

もぅ暑いのやみて~~!!と思ってしまいますわ(涙)

せめて、ツクツクボウシの声が聴ければ、暑さの区切りが見えてくるのですけどね
(いゃ、見えないけどさw 感じるってことね~ 笑)



ではまた次回にお会いしましょう♪ ツクツクボーーシ!






★お願い★


当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンが最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。


以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。

スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夏が長過ぎて・・・ (本日動画3本UPです)






2011年08月26日 15:37





8月27日 午後11時33分 追記

★お願い★


当ブログを御覧くださり、事前の連絡なく
突然のご訪問というパターンが最近増えておりますことで、
お願いがございます。

ガソリンスタンドということもあり、一般家庭よりも
連絡無しでのご来訪がしやすいということもあるのですが、

ワタクシのブログを観てご来訪される場合は
当ブログのコメント欄、(管理者のみ表示もできます)
もしくは、管理人へのメッセージにて(ブログ記事下 部分に設置してございます)

その旨を事前にお知らせください。


以前記事にも何度か掲載しているのですが、
ワタクシは、ドーベルマンズと早朝から昼頃まで運動を行った後、
一日一回の自分自身のシャワーや休憩、洗濯、掃除等を行うために
自宅に戻っております。

スタンドも個人店であり、人手が十分でない為、
アポ無しでのご来訪は極力ご遠慮頂きたく、今回追記として掲載させて頂きました。

当ブログに掲載されている事だけが、生活の全てではございません事を、
ご想像頂ければ幸いです。
何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。









8月26日 の太平洋高気圧の勝ち!?



 ドーベルマンズの裏庭から見上げた空 
20110826 001



あの~今年の、長いんですけどぉ~。(誰に云っとるのじゃ 笑)

梅雨明けは7月8日で、これまた例年よりも13日ほども早かったわけですが、、、

実際は6月の中旬くらいから、雨も少なく、晴れた日にはかなり暑かったので、

ワタクシは、もうバテとかのレベルじゃない状態ですぞ!

基本いつでも怒ってるワタクシが、怒る事すら出来なくなっており (怒るの体力いるしな~w)

平穏な日々が続いております。(いい事だな 爆)




さて、ラムがヒートに突入した頃、シンシア→アン→シェリーの順番でヒート(発情期)が終わり

久しぶりに、シェリーとレオ坊を一緒に裏庭に出した時の動画を届け致します。

この動画はシェリーのヒートが終わったどうかの様子見をしている動画です。




※音楽が流れます 
0039








シェリーとレオ坊の関係は相変わらずですね~w

叱られてもレオ坊はシェリーママが大好きなんです。

次の動画はそんなレオ坊が最近夢中になってることを撮ったものです。





※音楽が流れます 
0039









レオ坊が、竹や笹を好きなのもシェリーママの影響ですかね~(あはは~w 汗)

以前は、レディース(アン・ラム・シンシア)も竹や笹に興味がありましたが、

最近はほとんど興味がないようです。


竹なんかより楽しい事があるからでしょうね~♪



一枚のディスクをめぐり、喧嘩になりそうなラム&シンシア
20110825 004





上写真の様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます 
0039









結局このディスクは、このあとシェリーが取りに行って、元の鞘におさまったのですが、

ワタシが思うに、ラムやシンシアが仮にシェリーのディスクを取っていたとしても

シェリーは怒らなかったと思います。

何故なら、シェリーは相当運動により疲れていたから~(笑)


暑い日が長過ぎて、暑さに疲れ、怒る気力もなくなっているワタシみたいな感じですわ。



皆様も、どうか体調にはお気をつけて、暑さを乗り越えてくださいませね。

ではまた次回にお会いしましょう!!









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ヒート  (本日動画1本UPです)






2011年08月22日 16:40




ここ最近、雨降りの日が多くなってきましたドーベルマンズ地方です。

だからといって、ドーベルマンズに運動させないわけにもいかず、

また裏庭の泥にドーベルマンズと共に塗れております(笑)




あれなのよね~。

雨はたくさん降っても、まだ夏の暑さもあるから、微妙な具合に土壌の表面が乾くのだけど、

土の中はニュルニュルな状態なのねん。

本日の運動時は、全頭滑りこけておりました。 (全頭は新記録ですわ 爆)

akisamedaze1.jpg




雨上がりだからやめておけばいいのに、相変わらず柿狙ってるラム
akisamedaze2.jpg





ラムはこの写真の後、柿狙ってジャンプして、柿の木からの雫を大量に浴び、焦ってました(笑)


さて、そんなラムですが、7月の終わりからレディースが次々にヒートに突入していたというのに

ラムだけ中々ヒートに入らず、 ん? と思っておりました。
(計算上では、今期のヒートはラムが一番最初にくる予定だったしね~。)




で、本日の動画を撮っている最中に  キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!



では動画をお届けいたします。


※音楽が流れます  
0039








※ 動画最後のテロップ補足。

排卵前後が発情期となります。(出血が終わる頃)
この時期はオス犬を許容し 、さらにメス犬からもすすんで交尾をする時期です。
約7日~10日ほど続きます。
そしてヒート(発情)後期に入ります。




ヒート中のレディースは、ちょっぴりですが、いつもとは違う部分を見せます。

いつもよりハイテンションだったり、また大人しくなったりと

そのコによっての違いがあって面白いです。

ウチでは一番その変化がみられないのがシェリーかな(笑)




あぁ、、、組み合わせと、ドーベルマンズの運動量に頭をひねらす今日この頃。

ふと外を見渡せば、もうすっかり稲が大きくなってたよ~。 はもうそこまできてるね♪

20110822 001




ではまた次回にお会いしましょう!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭 秋への準備 (本日動画1本UPです)






2011年08月18日 17:46




バタバタしていたお盆。

一体自分が何をやってるのかすら、

はっきりしないような感じで過ごしたCooでございました。(汗)



お盆が終わり、ようやく落ち着いて裏庭を見渡すと、

の訪れを感じさせる自然が目に映りましたよ~♪





ボルドーから皆様へご挨拶

akizyunbi4.jpg




ボルドーも大好物な裏庭の柿   だいぶ大きくなっております。

20110818 008





裏庭から見上げた空も少し高く見えた

20110818 004





裏庭の栗  今年も豊作でございます♪

20110818 002





そして





食べれるものだと知っていても、、、


栗には絶対手を出さないラム  痛いからね~(笑)

akizyunbi1.jpg





日当りは、まだまだ立っているだけでも汗が噴き出るほど暑いですが。

木陰に入ると、湿気を含まない心地良い風がふいて気配を感じさせます。





ディスク練習休憩中のレディーアン

akizyunbi2.jpg




ディスク練習休憩中のシンシア

akizyunbi3.jpg






今年は、ポカリ様に大変お世話になりました。

このポカリは1本900ml、肺や皮膚から絶えず失われる1日の水分量(不感蒸泄量)と同じだそうですが

夏場は900mlじゃ無理っぽいので、ワタクシは午前中で2本を飲み干してましたw

しかし、、、毎日物凄い汗かいてるのに、、、なんで痩せないのかねぇ~(涙)

20110818 007






  本日の動画


※音楽が流れます  
0039











では皆様、、、お!

レオ坊を撮り忘れてましたぁぁぁーーー(爆)


以前掲載した写真 表情豊か(!?)なレオ坊 

akizyunbi5.jpg




何度みても こわ、いゃ、笑えるわ~www





前回記事へのコメントへのレスと、ブログ訪問者様からのメールへの返信が

出来ませんでした事を、お詫びいたします。ごめんなさい。

でも、とても楽しく読ませて頂きました! ありがとうございました。



ではまた次回にお会いしましょう♪






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大丈夫!きっと幸せになるよ (本日動画1本UPです)






2011年08月13日 00:00



本日の記事のカテゴリは 「わたくしごと」 でございます。




今日(8月12日) クリーニングに出していたスーツを取りに

クリーニング屋さんに行った時の事です。


そのクリーニング屋さんは、大きなスーパーマーケットの敷地内にあり、

広い駐車場もスーパーと兼用。

車から降りてクリーニング屋さんに向けて歩いていると、

キャンキャン キャンキャン と甲高くパピーぽい鳴声が聞こえてきました。



その鳴声は、クリーニング屋さんの目の前に停めてあった

車の荷台のクレートから聞こえてきていたので、ちょっと覗かせてもらおうと傍まで行くと、

男性がそのクレートに向き合う状態で、子犬を見つめていたんです。

とても熱い視線で、鳴きまくる子犬を見つめていることから、飼い主さんだろうと思い

「覗かせて頂いてもいいですか?」 と、声をかけると

黙って頷かれ、視線はまた子犬に移ったので、ワタクシも子犬を見つめました。

とても可愛らしい茶色の小さな男の子でした。




「柴犬?いゃ、ミックスですか?」 と男性に尋ねると、

「ミックスです。。。まだ生後40日なんですよ」 と子犬を見つめながら答えて下さり




そのあと、少しだけ間を置いてから、静かな寂しそうな声で


「これから人に譲るんです。 でも、、、離れたくなくて、、、」 と、


とても寂しそうな表情をされたのです。




男性の その言葉の想いが2年前の自分と重なり、胸が熱くなりました。

ボルドー&シェリーの9頭のパピー達。

そのうちの5頭とは、このような別れがあったからです。


おそらく男性は、子犬を楽しみにして待つ新しいファミリーに

子犬を渡す前のお別れを子犬としていたのだと思います。


幸せに暮らせるだろうか?

終生大切にしてもらえるだろうか?

お前ならきっと大丈夫だ!でも、、、


そんな気持ちで子犬を見つめていたのかもしれません。





ワタシは立ち去る直前に子犬に向って言いました。


「バイバイ。 頑張って幸せになるんだよ!」



男性は寂しげに笑っていましたが、本当はその男性に言いたかった言葉があります。



「離れたくないと思えるほど、その子犬を深く思うアナタの存在で、その子犬はもう幸せですよ。」



なぜなら、万が一、新しいファミリーが何かしらの事情で

そのコを飼う事が出来なくなったとしたら、その男性はどうするだろうか? と考えた時、

そのコに対して、無責任な事はしないと感じたからです。

いゃ、そうあって欲しいと強く思いました。



手放したくないほどの深い愛情を注がれながら、他の人の手に委ねられる動物は

大丈夫!きっと幸せになる! そう信じたいです。





ちなみに、ウチから巣立っていったボルドー&シェリーのコドモ達は

み~んな 今のファミリーから深い愛情を注がれ、超幸せに暮らしております♪







 本日の動画


※音楽が流れます  
0039











当ブログは、今現在 2日おきで更新しているのですが、

これからしばらくの間、管理人Cooが多忙となるため、ブログ更新が不定期になります。

コメント欄は開けておきますが、レスが返せない時や遅くなる事があると思います。
(ごめんね~)


どこかに出掛けるというわけではないので、

時間が出来た時にブログを更新したいと思っておりますので、

何卒宜しくお願い致します。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


しばし不定期 






2011年08月10日 00:00



8月10日 午後4時30分 追記

動画2本を追加致しました!

この記事の下の方にございます。

宜しければご覧下さいませ。






こんなに暑いのに、暦の上では8日で立秋となりましたね~。

読者の皆様に、残暑のご挨拶をば申し上げます。



2011年 立秋 ドーベルマンズの裏庭
zansyomimaidasi1.jpg





さて、本日はお知らせでございます。


zansyomimaidasi2.jpg






当ブログは、今現在 2日おきで更新しているのですが、

これからしばらくの間、管理人Cooが多忙となるため、ブログ更新が不定期になります。

コメント欄は開けておきますが、レスが返せない時や遅くなる事があると思います。
(ごめんね~)


どこかに出掛けるというわけではないので、

時間が出来た時にブログを更新したいと思っておりますので、

何卒宜しくお願い致します。




 ドーベルマン動画2本

※音楽が流れます








え~~っと、、、次の動画は↓ お食事中の方や、昆虫が苦手な方は観ないほうがいいかも・・・(苦笑)

※音楽が流れます









まだまだ猛暑は続きそうですね。。。

皆様どうかくれぐれも御体にはお気をつけになって、今年の夏を満喫されますように!
 (ぇ?暑いのは、もうお腹いっぱい? 笑)








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


行きはよいよい帰りは・・・ (本日動画3本UPです)






2011年08月07日 00:00




8月7日 午後8時半 追記

本日、ワタクシのもう一つのブログ「Cooのつぶやき帳」更新致しました。

記事タイトルは 『鬼婆・・・』 でございます。

立ち寄ってみてくださいね~♪







8月6日 晴れ 暑過ぎっ!! (- -#)



20110806top.jpg





本日のメインは、、、

天真爛漫キャラのラムっちょ(最近 ラミーとも呼ばれてますw)


ramisyu1.jpg




ドーベルマンズは、ボルドーの影響もあり、皆かなりフリスビーが好きなのですが、

その中でも上手い下手関係なく、フリスビーの際に超張りきるのが、ラムっちょです。

でもね~何か勘違いしてるのか、それともテンションあげあげ過ぎてそうなるのか。。。

その内容を写真を使用した動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








ワタシの脚はますます痣だからけ・・・(汗)

ラムのジャンプ体当たりのすべてを避けられるワタシの反射神経がUPするのが先か!?

はたまた、ラムが普通に持って返せるようになるのが先か!?

行きはよいよい帰りは怖い~♪ ラムとのディスクタイムなのです。






 おまけ動画2本



アンとシンシアの組合わせで久しぶりに裏庭に出しましたが・・・

目をギラギラ光らせて見てないといけないので、結構神経使います トホホ・・・


※音楽が流れます










お次はレオ坊です。

暑過ぎて動きがおかしいのね~(ぁ、いつもかも 笑)

※音楽が流れます









それでは本日はこれにて 〆 




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭 夏の香り (本日動画2本UPです)






2011年08月04日 00:00



もうちょっとで、ドーベルマンズのジャンゴー(ジャングル)と呼ばれそうであった

ドーベルマンズの裏庭 (笑)




ジャンゴー化しそうな裏庭 相棒のブログからパクってきた画像 えへへw
EOS_20110727_028s.jpg






8月3日。

相棒が元の裏庭に戻そう大作戦!を遂行しました。
(いゃいゃいゃ、、、普通に草刈してくれたんですねw)


昨日(2日)までは、わりと快適であった気温も、3日はかなり上昇!

とっても暑い中で草刈を頑張ってくれた相棒。



隠し撮り (ぶw)
ganbaruaibo1.jpg




ワタクシは、ドーベルマンズと一緒にスタンドの店番に頑張りました!! 

が。。。

今日は1人でこなせるくらい暇だったのよね~。 すまんのぉ~相棒w




さて、相棒は草刈に、Cooは給油に頑張っていた最中。

レディースがヒート期間のため離されているレオ坊がひとりワウワウと大騒ぎしてましてね、

騒いでいたレオ坊がどうなったかと申しますと、、、

動画でご覧下さいませ。




※音楽が流れます







レオ坊がシェリーママに叱られたお陰で、み~んな恐縮して静かになり

快適に店番ができましたわ~(爆)





そんなこんなで、約2時間が経過し、、、

ganbaruaibo2.jpg






すごくキレイに刈れてますよね~! フリスビーやりやすそうだわ~♪

相棒に感謝感謝なのでございます。



動画は、草刈中に良いコで待っていられたレディースを裏庭に出してあげた時の動画です。




※音楽が流れます








ボルドーは、自分の匂い付けに一生懸命でございました(笑)

ganbaruaibo3.jpg




草刈後の裏庭は、草の香りが充満していて、

あぁ~~夏なのねーーー!!夏なのよーー!(夏だけどw)

そんな風に全身で感じましたわ。


暑い中、スッキリ綺麗な裏庭にしてくれて、ありがとうね~相棒。



読者の皆様も素敵な夏を満喫されますように♪

ではまた、次回にお会いしましょう。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今年もお暑いのがお好き? (本日動画2本UPです)






2011年08月01日 00:00




8月1日 午後1時15分 追記


当ブログタイトルが「ドーベルマンボルドーブログ日記」なのに
最近あまりボルドーが掲載されておらず、ボルドーファンの皆様には
お心配をお掛け致しまして、(ボルドーへの心配)大変申し訳ございません。

最近、ボルドーをあまり掲載出来ないのは
ワタクシがボルドーとの時間を過ごしている際には、
あえてカメラを持たないからです。
のんび~り、ただボルドーと一緒に裏庭で過ごす時間を楽しんでおります。
(それはワタクシに思うところがあり、、なのですが、また機会があれば記事にしますね)
ボルドーは暑さにも負けず元気にしておりま~す♪


そして、タイトルなのですが、ボルドー&シェリーのコドモをもうける際、
ケンネル登録を行ったわけなのですが、ウチのケンネル名は
ドーベルマンボルドーケンネル」 でございますので、
今現在の当ブログを御覧戴く際は、その点も踏まえて御覧戴けると大変嬉しいです。


ドーベルマンボルドーのHP開始から8年。ブログ開始から6年が経過し、
その間には何度も、HP&ブログをやめようと思ったりしましたが、
ここまで続けられてこれたのは、当ブログを応援して下さる読者の皆様のお陰だと
心から感謝しております。

いつも応援して下さり本当にありがとうございます。
これからもマイペースで更新していこうと思っておりますので
今後ともご愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します。









台風6号が過ぎ去ってからというもの、終わったん?というような

気候が続いておりましたドーベルマンズ地方でしたが、

30日、31日と再び空が戻ってきましたぁぁ! 暑いけど嬉しい感じぃ♪




7月末日 ドーベルマンズの裏庭から見上げた
20110731 011




そして、そんな暑い中、、、


一緒に給油所に出てきたシェリーは、わざわざ日向を選び、、、


atuitokode1.jpg




atuitokode2.jpg





シェリーは道路には勝手に出ませんが、お客様の車が入ってきたら危ないので

室内に入ろう!と声をかけると、なんだか渋々した表情で販売室に戻ってきました。
(そんなにそこにいたかったのか?汗)



去年のにも記事にしましたが、真でも太陽の当たる場所をわざわざ選び寛ぐシェリー。

ほんとシェリーはお暑いのがお好きのようです(笑)


しかし、熱中症と日射病には気をつけないとね!






 本日の動画



お暑いのがお好きなシェリーが主役動画

※音楽が流れます









レオ坊&ラムっちょにやられました動画(涙)

※音楽が流れます







元気があるのは良いことですが、、、

君達、元気良過ぎですからぁぁぁーーー!!

つなぎじゃなくて鎧着たいよワタシャ・・・(それこそ熱中症になるねw)


では皆様、皆様の8月が楽しい8月になりますように♪

また次回にお会いしましょう。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


