





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今回は休載します。






2011年06月30日 00:00



最近、2日おきにブログ更新をしていたワタクシですが・・・


ドーベルマンズの動画を楽しみにしてくださっている皆様、

大変申し訳ございませんが、今回は休載させて下さいませ。



今現在、大分良くなってきたのですが、28日の昼頃、スタンドの仕事中に、

脱水症状により倒れてしまいました(汗) 


その時の事はコチラに掲載してあります。


まだ本調子ではないので、しっかり元気になりましたら動画掲載を開始させて頂きます。


脱水症状といっても色々あるそうで、ワタクシの場合、

水分はしっかり摂っていたのですが塩分不足による脱水症状でございました。
(病院にて低張性脱水だといわれました。)


脱水症状マニュアル サイト



ワタクシの自覚症状は、2日ほど前からの身体のダルさと異様な眠気でした。

暑い日が続いていたので、そんなものかと倒れるまでは思っていたのです。

相変わらず気がつくのが遅いワタシ・・・(滝汗)


病院で点滴をして頂き、大分楽になりました。

今後は水分塩分補給管理をしっかり行って、同じような事が起こらないよう努めたいと思います。



脱水症状を起こしやすい季節、どうか皆様もお気をつけ下さいませ。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


プレゼントじゃなくて・・・ (本日動画2本UPです)






2011年06月27日 00:00



6月28日 追記

本日、超久しぶりに、もう一つのブログ「Cooのつぶやき帳」 更新しました。

記事タイトルは 『接客中に転倒!そして感動』 です。

覗いて見てくださいね~♪







ドーベルマンズ地方、とっても暑く良い天気が続いております。



夏がもうすぐやってくる! そんな景色
20110626 025




裏庭から見上げた空も夏の気配を漂わせておりましたよ~♪

暑いけれど、やっぱり夏はテンションも上がって、いい気持ちです。


20110626 018





さて、24日に満2歳になったチビコ4なのですが、今年のプレゼントは何にしようかなどと

誕生日の1ヶ月ほど前に考えている時に、首輪がそろそろ古くきつめになってきたので、

首輪にしようと思い、5月末あたりに注文しておいたのです。


しかし、ラムにつけようと思っていたレッドの首輪が欠品中で、

取り寄せに時間がかかるとショップから連絡が入り、誕生日の翌日25日に届きました。



ショップ担当者様とのやり取りの中で、「誕生日に間に合わせたかった・・・」 と

ワタクシが余計な事を言ってしまい、余計な気を使わせてしまいました(すみません 汗)

でも、嬉しかったです!! ありがとうございました。




ドーベルマンズはこのおやつに大喜びでした
purezentozyani.jpg



注文して届いた首輪はこれ 

20110626 004





で、早速 首輪を交換していて、物凄い大変な事に気がつきました。


ラムにレッドをつけ、シンシアにブラックをつけ、アンに迷彩をつけて、、、

レオが、順番待ちでワタシを熱く見つめていて、そこでようやく気がつくワタシ。


レオの分は買ってねーーーっ!! (ナイアガラの滝汗)


レオの期待の眼に オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ するワタシ。


(゜∇゜;). ハッ!そうだ! これつけよ!

取り合えず、以前少しの間アンがつけていた首輪をレオに装着。



チェーンカラーからブラウンの首輪にしたレオ坊
20110626 011






うう、、、ごめんよレオ坊、、、

本当は、忘れていたわけじゃなくて、レオ坊はチェーンカラーが似合ってるから

それで良いと思ってたのだけど、「オイラのは?」って表情されて、焦ると同時に胸が痛みましたょ・・・


よって、今回の首輪はプレゼントじゃなくて、ただの交換!!ということにする(笑)






ブラックカラー:シンシア レッドカラー:ラム 迷彩カラー:アン


※下写真はサムネイルです。クリックで拡大します。
20110626 006 20110626 009 20110626 012







 本日の動画だょ


本日は、新作と旧作の2本です。


新作動画  ※音楽が流れます  BGM:Senses Circuit












旧作動画 これからの季節に向けてのメッセージ動画です(笑)

※音楽が流れます







ではまた次回にお会いしましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夏になったらどうなるんだろう・・・(本日動画3本UPです)






2011年06月24日 00:00



本日、24日はドーベルマンズチビコ達の2歳のお誕生日。

え?もう2歳!? というのがワタクシの気持ちです。


昨年の満1歳の時には、記念として読者様にプレゼント企画をしたのですが、

この1年間に、ワタクシの近しい人が二人も永眠したという

哀しい出来事もございましたので、この度は企画なしという事に致しました。

楽しみにして下さっていた方には、ごめんなさいです。



さて、昨日23日は、なんじゃこりゃー! というほど

暑くなりましたドーベルマンズの裏庭地方です。


しかし、そんなことなどお構いなしに元気いっぱいのドーベルマンズ。

朝から蒸し暑かったのですが、やる気満々でございました。



シェリーにかかってゆこうとするレオ坊とラムっちょ
kakakoi1.jpg





上写真のその後の様子は動画でお届けいたします。


※音楽が流れます









あぁ~マジに危なかったぁ。

もう少しでまたもや激突するとことでした(滝汗)

腕に止まっていた蚊に気を取られていたんですよワタシ・・・

虫除けスプレーしてても意味無いじゃんってくらい強い蚊がたくさん!

暑いわ痒いわてんやわんやですわ~(笑)





動画の時はまだ曇っていたのですが、シンシアのディスク練習時間には

太陽が顔を出し、ますます暑さが上昇でした。

暑い中でも頑張るシンシアのディスク練習動画です。



※音楽が流れます










そして、本日記事のタイトル、『夏になったらどうなるんだろう・・・』 は、

ワタシの日焼け のことです(爆)




もうすでにね。。。腕がテーブルに近い色に。。。
kakakoi3.jpg





今年は裏庭に出ている時間が長いから、(ディスク練習のため)どうしても日焼けしちゃうんですよね。

日焼け止めなど噴出す汗で流れちゃうのね・・・

真夏にはどんだけの色になってるのか、今からちょっと楽しみです♪(やけくそ気味に 笑)




★おまけ動画


※音楽が流れます

BGM:Senses Circuit








ではまた次回にお会いしましょう!








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨にぬれても  (本日動画2本UPです)






2011年06月21日 00:00




真っ只中! というお天気が続いておりますドーベルマンズ地方。

連日の降りで、裏庭はかる~く沼地のような状態になっております。



2011年 梅真っ只中のドーベルマンズの裏庭
numatimitai.jpg





今朝は、シェリー・レオ・ラムの裏庭自由運動時間には、が上がっていたのですが

ボルドー・アン・シンシアの時には本降りになってしまい、ディスクでの運動は中止。

でも、でも良ければどうぞ~裏庭に出てくださいと、裏庭の扉を開放したところ

ボルドー・アンはでもご機嫌で裏庭に出て遊び、

シンシアは裏庭に続く小部屋の戸口で裏庭の様子を眺めてばかりで

外にでようとはしなかったので、再びボルドーを裏庭に出してみると・・・



※音楽が流れます









ワタクシ、雨でも傘をさして裏庭には出ません。

そんなワタシを見ている相棒は、傘を勧めたり、合羽を勧めたり、防水スプレーを勧めてくれるのですが、


傘は、なにかあった時、すぐ動けないから 邪魔!

合羽は、着ているとムシムシしてきて 暑い!

防水スプレーは、、、面倒!


要は、面倒くさがり屋なのですな・・・(滝汗)



パンがなければケーキを食べたらいいじゃない!  じゃなくて

雨に濡れても雑巾で拭けばいいじゃない! (タオルだろふつう 笑)


きっと、相棒はワタクシに、もっと人間らしくして欲しいのかもしれませんね(爆)





さて、下動画は雨が本降りになる前のシェリー・レオ・ラムの動画です。

ラムがレオに戦いを挑まれて逃げた!? そんなバカな!!と思っていたら・・・





※音楽が流れます

音楽素材:1曲目 魔王魂 2曲目 oo39 よりお借り致しました。







動画を掲載し始めた当初はですね~、

うゎ!こんな恐声ダメダメ!編集しなきゃ!などと、思っていたのですよ(一応 笑)

でも何だか最近はすっかり恥じらいもなくなり、、、

そのまんまで!まんまで!まんまで!!


すみません。。。



コソコソ!|_-)))) では、また次回にお会いしましょう。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


きっとやってみたかったんだな (本日動画1本UPです)






2011年06月18日 00:00




本日は突然衝撃的な(!?)写真から・・・




nanisiteruda3.jpg






6月17日午後。

スタンドの仕事中に控え室に向うと、床下に何やら動物の気配が・・・(汗)





※肉眼では真っ暗だったので気配しか分かりませんでした(笑)

nanisiteruda1.jpg






大慌てでカメラを持ってきてフラッシュ設定にしシャッターを押して画面を確認すると 


シェリーであった!




『お、おま、おまえ~~そんなところでなにしとるぅぅ!?』


そして、何度呼んでも出てこず、、、

こ、こりは、、、ダイナマイトなボディーが狭い場所にハマってしまい出られないのかもと

段々心配になり、本日の動画と相成りました。





※音楽が流れます









この床下は、ドーベルマンパピー9がまだ小さかった頃に

よく潜り込んで遊んでいたので、出られなくなったりしたら大変だと

大きめのレンガで入れないように封鎖していたのですが、、、

今頃になってなぜシェリーは、重たいレンガを必死でどけて潜り込んだのでしょうかね~(汗)


きっと、パピー達が入って遊んでいたのを見ていたシェリーは、

一度は自分もやってみたかったのかもしれませんな!


しかし、、、もう少し痩せてからにして下さい。(爆)



裏庭の泥濘の中で運動したあとのキレイキレイだけでも大変なのに

余計な手間かけるなつーの(笑)

nanisiteruda2.jpg





毎日、ドーベルマンズと同じ事をやっていますが、

そのなかでも毎日違う何かが起こったりするのが刺激的ですわ~ (;´▽`A``



それではまた次回にお会いしましょう!







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


風が気持ち良かった裏庭で    (本日動画1本UPです)






2011年06月15日 00:00



晴れると暑いけれど、風が気持ち良く感じる季節です。

裏庭から空を見上げると、雲の形が、夏がもうすぐ来る!って感じに見えましたょ。




20110614 004






そんな空の下で、気持ちよい風を受けながら、本日もドーベルマンズのフリスビー。

いつもドーベルマンズが、ディスクをカッコ良く追いかけてる場面や、

キャッチをきめてる場面を掲載しているのですが、、、

本日はちょっと違う場面を動画でお届けいたします。



1本の動画の中に2つの話を入れてあります。


※音楽が流れます











ラムは、キャッチミスをしたディスクを取るのに大変時間がかかります。

手伝ってやれば良いのですが、そうするとそれが当たり前になってしまいそうなので、

時間はかかっても出来るだけ自分で取ってもらってます。

歯に引っ掛けて取るということが、ちゃんとできる日まで気長に待つつもりです(笑)



ちなみに、レオ坊は室内にワタシが入れるまで、休憩を取ろうとしません。

『休んでいいよ!』と、言ってもディスクを咥えたまま、ワタシの横で立ってます。





ディスク大好きボルドーの休憩も木陰でディスクを大切に前脚に挟んで♪

itudemo.jpg






皆様には、ご心配お掛けいたしましたが、

ワタクシの体調(胃腸の不調)もお陰様で大分良くなりました!

これからの季節、冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますが、

自重自戒でまいりたいと思います。

温かなお見舞いのお言葉、お気遣い、本当にありがとうございました。





ではまた次回にお会いしましょう!





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


晴れの日と雨の日 (本日動画2本 フォトストーリー1本)






2011年06月12日 00:00




6月11日は、なんだか梅雨の真っ只中だというのに 久々と思える雨でした。

なので、ドーベルマンズの運動は中止。

室内でワーワー元気一杯じゃれ合っていたところに、

雨の日になったら出してやろうと決めていた大きなツイスト型のガムを出す!



シンシアとラム 同じカッコでガムを食べる
IXY900IS_20110611_004.jpg




では、その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます









梅雨の晴れ間は1頭ずつフリスビー。

暑くてワタクシの方がバテバテになるのですが、ドーベルマンズはみんな張りきってます。
(だから今日の雨はワタシの体力補充に助かったぁぁ 笑)




張りきるラム
EOS_20110609_035.jpg





フリスビーをしている時、ドーベルマンズと言葉のやり取りは出来なくても

通じ合っている感覚が生まれます。

それを感じる時、ワタシはいつも感動を覚えます。


梅雨の晴れ間のフリスビーの様子をフォトストーリーにしました。

藤木一恵さんが唄う 『Sunny Day』 にのせてお届け致します。


『Sunny Day』は、ワタクシの好きな作家である伊坂幸太郎さんの小説『死神の精度』が映画化され

映画の中で流れていた曲です。とてもステキな歌詞に心奪われましたわ~♪




※音楽が流れます












★おまけ動画


※音楽が流れます









すみません、今回の記事、、、、

あまり時間がなくて、雑な感じになりました事をお詫び申し上げます。



それではまた次回にお会いしましょう!





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅雨の晴れ間...暑すぎです (本日動画1本UPです)






2011年06月09日 00:00




梅雨の晴れ間が続き、絶好調!! 

と思いきや、、、

日に日に気温上昇しちゃって、ドーベルマンズの裏庭も夏のような暑さでチトくらくら~。



6月8日 ドーベルマンズの裏庭  暑かった、、、明日はもっと暑くなるらしいょ
20110608 007





人も犬もそろそろ熱中症に気をつけねばなりませんね。


そんなワタシの心構えを知ってか知らずか(知らないよね 笑)

日当りで木の枝で夢中になって遊ぶレオ坊。


20110608 003




本日の動画は、レオ坊が夢中に遊んでいたこの木の枝が主役(!?)でございます。





※音楽が流れます 
0039












レオ坊はやっぱりシェリーママには、このままずーっと勝てなさそうですね(笑)

でも、上下関係が厳しいドーベルマンズの中で、

一番シェリーに文句いってるのはレオ坊なんだよね~。

シェリーもレオ坊には、他のコに比べると厳しくしているのだけど、

そうしながらも、実は一番仲良くしている場面を見ることが多いのです。


人間でも、自分からみて、異性の子供と同性の子供との接し方の違いってありますよね。

それにとても似ているなぁ~と思いながらいつも観察しています。

なかなか興味深いですよ~♪



シェリーの後ろから奪い取られてしまった木の枝を見つめるレオ坊  距離感がうけるww
20110608 006






少し前の記事タイトルに、『勝てる季節』とつけましたが、、、

最近の裏庭滞在時間(約5時間)と気温上昇に、ちょっと負けそうな予感・・・(゚◇゚oi)汗タラリ


どーにかせねば!!


皆様も暑さに負けないよう、頑張ってくださいませね。


それではまた次回にお会いしましょう! (*^-^*)/~~








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。










◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


燃えよレオ!  (本日動画2本UPです)






2011年06月06日 00:00




6月には、シェリーとチビ達の誕生日があります。

シェリーは今月で4歳となり、チビ達(レオ、シンシア、ラム、アン)は2歳になります。



そして、2年前の6月12日にシェリーの出産に備えて、

裏庭にある小屋に寝泊りするようになったワタクシ。

もう自宅のベッドは他人の物のように感じてしまいますわ~(笑)



毎晩、犬達と小屋で寝ています
koyaseikatu2.jpg




小屋で寝泊りする以前、不眠症だったこともあるのですが、

今は小屋で横になると、あっという間に眠りにつけます。

ドーベルマンズと生活を共にしていると、適度な運動、良い睡眠が得られるわけですね♪




前置きが長くなりました。(前置きって・・・爆)


ウチのブログのメインである本日の動画は、、、、

レオ坊が、やっと形になるフリスビーに目覚めた! という動画です。

今までは的外れなところでジャンプしたり、キャッチ率もかなり悪かったのですが

突然、コツを掴んだようです。 (しかも昨日 笑)




※音楽が流れます







いゃはゃ、レオ坊の目覚めまでは長かったわ~~(TεT)

正直、石にかじりついてでも~根性のワタクシも、根を上げるところでしたから(笑)

継続は力なり! という言葉に、あらためて 敬礼( ̄- ̄)ゞ

これからは、レオ坊とのディスクタイムも楽しくなりそうです♪


フリスビーに燃えよレオ坊!!

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




おまけ動画でございます。


※音楽が流れます






シェリーちゃん、何の賞狙ってんの? って言いたくなりましたわ(苦笑)



それでは皆様、梅雨空に負けず元気にお過ごしくださいませ。

また次回にお会いしましょう! (´∀`*)ノシ バイバイ





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨の日には雨の中を・・・ (本日動画2本UPです)






2011年06月03日 00:00



相田みつをさんは云いました!
(いゃ書きましたか 笑)


雨の日には雨の中を
 風の日には風の中を


相田みつを 『雨の日には...』 より


いい言葉ですね~。

そのままを受け止めて過ごしなさい。って云われているように思えましたわ。


はい。雨上がり直後の裏庭! これもしかと受け止めて本日も過ごしますょーー!!(汗)

20110602 001



こんなに泥濘あるんだから、ドーベルマンズの運動もやめればいいじゃな~い!?って

心の中から聴こえてくるささやき(笑)

でも、ドーベルマンズを運動不足にするのは嫌なので、雨が本降りでなければ



運動するって決めてんだよっ! ヽ(`⌒´♯)ノ ←なぜか怒るw




ということで、本日も霧雨のような雨の中、みんな頑張って運動しました。




下のスライドショーは本日ではなく5月31日撮影のものですが、

本日6月2日と同じような状況でアンとフリスビーしていた時のものです。









  上のスライドショーに使用した写真です。クリックで拡大します。

EOS_20110530_004.jpg EOS_20110530_005.jpg EOS_20110530_006.jpg



EOS_20110530_002.jpg EOS_20110530_001.jpg






本日の動画


※音楽が流れます 
0039


人間だったら、母ちゃんが子供を「ごはんだよ~!」って呼びに行くんだけどね~(笑)











※音楽が流れます

たまには優雅に寝たいよね~。








梅雨時期は、どうしても運動不足になりがちですよね(人も犬も 笑)

出来る限り運動はさせたいので、毎日空と睨めっこしているワタクシです。

もぅ泥濘ヤダとか雨に濡れるのヤダとか言ってらんないょ!! ヽ(`⌒´♯)ノ ←やっぱり怒るw




皆様も雨に負けずにお過ごしくださいませね~♪

それではまた次回にお会いしましょう!







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


