





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スタミナMAX  (本日動画1本UPです)






2011年05月31日 00:00




台風の影響で、雨続きだったドーベルマンズ地方も

30日の昼前から雨がようやく上がり、ここ数日スタミナ過充電気味の

レディーアンのフリスビーを裏庭でやりましたょ。


ワタシも泥しぶき浴びながらフリスビーを投げるのに頑張ったのですが、

アンのスタミナは恐るべし・・・(汗)




その様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます









動画の後、散々3頭(アン・シンシア・ラム)で大暴れしましてね、、、(滝汗)

騒ぎ疲れてウトウトし始めたのは、シンシアとラム。



ラムはもうすぐ眠りそう(笑)
urusakutenerenai2.jpg



仲良く眠りにつきました♪ やれやれ・・・
urusakutenerenai3.jpg





そして、シェリーママが代りに起きました(笑)




寝起きのシェリー ちょっと不機嫌そうw
urusakutenerenai1.jpg





アンはですね~、、、

まだまだ元気で、ワタシの動きをチェックしまくってました。
(Cooが外に出るならワタシも行くんだからね!って見張ってました 爆)



アンは、ワタシが同じ室内に居る時は、夜以外寝ようとしません。

いつでも運動出きるようスタンバイしてるようです。(汗)


で、ワタシが不在になった途端、爆睡するそうです。

ワタシが居る時も昼寝してくれょ!(笑) 



ではまた次回にお会いしましょう♪







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅雨なんて関係なーい! (本日動画1本UPです)






2011年05月28日 16:48




ドーベルマンズの裏庭も例年より早く梅雨入りしましたょ。

雨の日が多くなると、中々思うように運動や散歩が出来ず

ワンズのストレスもたまりますよね~。


でもですね、、、

全く雨など気にしないで、ザーザー降る雨の中で、

いつも通りに遊ばれてもね~(滝汗)

本日はそんな動画をお届けします。





※音楽が流れます









雨降っててもお構い無しに遊ぶのはいいのですが

後のキレイキレイが大変なんですよね~~(涙)


う~ん(-x-;) でも、短毛だからまだ良いのかもしれないですな。。。





そして!


ウチのドーベルマンズではレアな写真となるであろう

ラムっちょの洋着せられちった写真(笑)



着せられて不そうなラムっちょ

ramfuku1.jpg





なんで着せられてしまったかと申しますと、、、

一昨日の夜、ラムの背中に大きく深い切り傷を発見!

ラム自身は舐められない場所に傷があるのですが、他のコが必死にぺろぺろしにきちゃう(汗)

傷口に薬を塗って手当てしても、舐めとられてしまうため、で保護しているわけです。

まぁ、ラムご本犬は不そうなのですが、傷口塞がるまで辛抱してもらおうと思います。





スヌーピーのロンT (ワタシからのお下がり 爆)

ramfuku2.jpg





ではまた次回にお会いしましょう! (゚▽゚*)ノ~~








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨上がりは困難  (本日動画2本UPです)






2011年05月25日 00:00




二日間降り続けた雨も、今朝方ようやく上がり青空が見えました。




裏庭から見上げた空
20110522 006





ワタシは、小雨程度ならドーベルマンズと裏庭で運動をする事に決めているので、

どうせ降るなら景気よくダバダバ降ってくれると、「本日は運動無理!中止!」 となるのですが


今回の雨は 午前中だけ小雨! (ムカッ)


これくらいなら運動させねばと思うような小雨・・・


ハア(ノ´д`)~。 たまには休みたいわ~ つーの! 

なんて思っちゃったりするわけで、まるで大雨なら仕事にならない とび職人のようですわぃ(笑)





はい、そして本日は雨は上がったものの、上がりたての裏庭(汗)

もうあちらこちらに大きな水溜りがあるのね~。

もちろん、地面はヌカヌカで、泥んこ遊びができそうな状態。


しかし、パワー溢れるドーベルマンズの運動をせねば、

室内での大運動会が大乱闘になるわけで・・・(滝汗)

ワタクシもドーベルマンズも、泥しぶき浴びながら今日も頑張りましたぁ~!



そして、ウチのコの中で、もっとも泥濘状態の裏庭を嫌がるのはシンシア。

フリスビーはしたいけど・・・水溜りとかヤダ!みたいな(爆)




水溜りを見つめて複雑な心境のシンシア
mizutamariyada1.jpg




ディスクを投げても、途中に水溜りがあると避けるので、なかなかちゃんとフリスビーが出来ない。(困)



水溜りを避けながら走るシンシア
mizutamariyada2.jpg


mizutamariyada3.jpg




梅雨になったらどーすんの!? 

シンシアが泥濘と水溜りに慣れるのが先か!?

ワタシが神技マスターするのが先か!?

課題山盛り ぶほw





 本日の動画



※音楽が流れます 
0039









そして、ナス関係(笑)の過去動画を再度掲載しますw (2009年12月5日撮影)


※音楽が流れます







あぁ~焼き茄子食べたいっ!!

胃腸治ったらまずそれだわっ(笑)


ではまた次回にお会いしましょう♪







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


勝てる季節 (本日動画1本 フォトストーリー1本)






2011年05月22日 00:00




なんですか、もう初夏ですよね? この数日の暑さは!

お陰でドーベルマンズの体力に勝てるワタクシ! イェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v


ワタシが勝てる季節到来!!万歳!!


最近は1頭ずつフリスビーしたりしているので、

投げる側の私vsドーベルマン6頭 という具合でしてね~。

あれだ、あれ!バッティングセンターのボール出す機械になったような気分(爆)




すごい勢いのラムっちょ

EOS_20110521_081.jpg






ほんと、ドーベルマンズは何をやるのも一生懸命で見ていて元気もらえます。

さて、本日は全頭(6頭)のディスクキャッチの様子を

フォトストーリーにしてみました。 観てやってくださいましね♪




※音楽が流れます









そして、本日の動画は、、、

ちょっと前の記事にもUP致しましたシェリーの大事にしているブタが再び登場致します。



シェリーとブタ

20110521 001





※音楽が流れます








明日もみんなでフリスビーに頑張ります!

いつの日か、投げる順番を整列して待っていられるようにしてゆきたいな~。

でもまずは個々の練習をしっかりとなのです。



ではまた次回にお会いしましょう!








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なんだかんだあっても (本日動画3本UPです)






2011年05月19日 00:00



5月18日 裏庭晴天 

そして気温もグ-ンと上がり、ちょっと動くと汗がじわ~っと出るような暑さ。

ワタクシ、体調はまだ本調子ではないのですが、ここまで良いお天気だと

気分はスッキリ爽やかでございました。 きっと身体の回復にも役立つでしょう♪




ドーベルマンズの裏庭は初夏を思わせるような色合いでした
20110518 008




そうそう、この季節になると毎年ニョキリ地面から生え出す タケノコ~ 

今年初に発見したタケノコも写真に残しましたょ。


裏庭の地面に生えてきたタケノコw
20110518 005




このタケノコ、もちろん食べれます♪

もう少し大きくなる頃には、ワタシの胃腸も治っているでしょうから・・・うふふふ 楽しみです!




しかし、ここまで暑くなると、ドーベルマンズも運動があまり続かなくなります。

その中、今朝もフリスビーに張りきってくれた、シンシアの動画をまずお届けいたします。




※音楽が流れます








ちょっとワタクシがダレダレなのはお許しを!(笑)

シンシアは、カメラを向けると俄然張り切るタイプなようです。

ちょっと意外だったのね~~。




ボルドーパパは木陰で休憩する時間の方が長かった(爆)


そうね、そう、人も動物も若い時のようにはいかないものなのよね~(汗)



20110518 011



裏庭で寛ぐことが大好きなボルドー 今年で9歳になります。
20110518 012





ボルドーやシェリーは、とても優しく賢いコだと愛犬馬鹿なワタクシは思うのですが

そのボルドー&シェリーの息子、娘たちも、3歳くらいになったら、

父ボルドーや母シェリーのように落ち着きはじめ、、、いゃそうなるといいなっ!!!(滝汗)



まだまだやんちゃなチビ達、いつもこうならいいのにぃ~と、思う動画をお届けいたします。



※音楽が流れます









うちのガソリンスタンドにご来店くださるお客様から、

ドーベルマンは頭が良いんでしょ?」と、よく聞かれることがあります。


勿論ワタクシは 『超頭いいですよ~~!!』 と答えます(笑)


でも、なにを基準に頭が良いと判断するのかは、人ぞれぞれ違いがあると思いますけどね。


ワタシはパピー9がまだ2ヶ月の頃に、頭が良いというより、のみ込みがはやい!と思いました。
(それってやっぱ頭が良いにつながるのかな~ 笑) 


では、その時の動画をお届けいたします。


※過去動画です








アイコンタクトもばっちりでしたね~♪

てか、みんな超可愛いわーーー!! (頭良い話どこいった 笑)



自分の動画で癒されたところで(爆) 本日は終了とさせて頂きます。

また次回にお会いしましょう!!






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なにもかもが・・・ (本日動画1本UPです)






2011年05月16日 00:00




皆様、前回記事に掲載しましたワタクシの不調に、

温かなお見舞いメッセージありがとうございました。

そして、胃に良い飲み物の情報とレシピを教えて頂き、

とても嬉しかったです。感謝致します!!


今現在、まだ食事らしきものは、しっかりと摂れていないのですが、

腹痛も少しずつ治まってきて、そろそろ重湯から始めてみようと思ってます。(離乳食かっ 涙)


ねぇ、ワタシどんだけ食べれてないの・・・と、日数を数えることさえしたくないわけで

良いのか悪いのかジーンズがズリ落ちるようになりました(苦笑)


でね~裏庭に出て考えてる事は、食べること!(爆)

もぅお腹が空きすぎて何を見ても美味しそうに見えます。





裏庭の柿の木も新緑が美しい季節です!

※写真にオンマウスでワタシの心の叫びが出ます







ほらほら、ワタクシ空腹だとご機嫌が超悪くなるので、

心なしか、ドーベルマンズの様子も・・・


※写真にオンマウスでドーベルマンズの心境が出ます





次回こそは、空腹では無い状態で記事が書きたい!!(炎∇炎) ごぉぉ!!




はい、もう本日の動画です。(投げやりなワタシを許してぇぇー 笑)




※音楽が流れます 
0039








シェリーが大事にしているブタを隠したのは

ワタシに食べられちゃう!とか思ってたりしてね~(笑)





それでは皆様、次回にお会いしましょう!






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


絶食中につき・・・






2011年05月13日 00:00



皆様、いつもドーベルマンボルドーブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます。


そろそろ新しい記事上がってるかな~と、

ご来訪してくださった読者の皆さん

大変申し訳ございません!!



またもや胃腸炎にて腹痛と嘔吐を起こしております管理人Cooでございまして、
(前記事の時はモリモリ元気に食べれてたのにぃ~)

お腹は減るのでつい欲望に負け食べてしまうと、腹痛と嘔吐でふりだしに戻り(胃の中空っぽ)

食べたいけれど食べれない虚しさを味わっております。 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ・゜゜・

なもので、今回記事での自作動画はお休みさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた皆さん、本当にごめんなさいです。



ピンチヒッターとして、、、

本日は過去に掲載しましたストーリーズ2本と、

最近ワタクシが観て大笑いしてしまった動画をお届けいたします。






いゃ~ラムってこんなに小さい時から・・・やってたのね~(笑)

※音楽が流れます








レオ坊、、、小さい時はこんなに外怖がってたのにねー!  

山に2日も逃げ篭るとはこの時は想像もしてなかったつーの(´Д`;)

※音楽が流れます










名作の名場面でこんなに笑ったらいかん!と思いながらも

つい何度も観てしまうワタシを許してぇ・・・










出来る事なら次回記事は、絶食でない状態でお届けできますように! 

神様お願い!!

お腹は空いてるのよーーーっ!!ヽ(TдT)ノ











ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


不思議だと思うこと (本日動画3本UP)






2011年05月10日 00:00






つい最近まで、まだ肌寒いわ~。と、言っていたのに・・・

GWの終盤あたりから、汗が出るほど暑くなり、この気温の変化に

ついてゆけてないような、そんな気がする管理人Cooです。
(遠まわしに言うなってね 笑)




アンのディスク休憩タイムもいつもより長めになりました
natubiikinari.jpg





室内に入ってから 「まだ遊んで~!引っ張り合いしよ~」と、アンが持ってきたボール。

アンも暑い中のフリスビーで疲れているのか、それとも遺伝なのか、なんなのか?

せっかく引っ張り合いしているのに、この有様でございました。

動画でお届けいたします。





※音楽が流れます 
0039









読者常連様は、ボルドー&シェリーとの引っ張り合い動画を思い出したと思います(笑)

いゃはゃ、親子だからなのか、なんなのか?  何故引っ張り合いをすると眠くなるのか?

とても不思議に思うことなのです。





※下動画は、2年前に配信した過去動画です

ボルドー&シェリーと引っ張り合い









さて、親子つながりで、、、

今朝、シェリーとレオ坊の様子を撮影していた時

ウン十年前に我が息子とワタクシの間にあった出来事を思い出しました。

その出来事をベースに今回動画を作成致しましたので、ご覧下さいませ。




※音楽が流れます 
0039














マフィア屋敷の警備室! ターミネーターのサラ・コナー などなど

様々なイメージで好評(!?)でございました写真(前回記事掲載)の
 

20110506 008




頼まれてもいないのに 第2弾でございます!(爆)
(ぁ、でも実はリクエストもありました テヘへ~)



裏庭で食事中に、またにこにこしながらアイテムを持ってやってきた相棒(汗)

そして撮影した相棒がタイトルをつけてくれましたょ。

『Coo軍曹のランチタイム』  階級は下仕官かぃ (笑)

20110509 009




※オンマウスでセリフが出ます









寝起きに機嫌が悪い人の話はよく耳にしますが、実はワタクシは空腹になると

とてつもなく不機嫌になってしまうのです(滝汗)

もう超大人なんだから、なおさなきゃですね~。 頑張ります!












ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


貴方にはそう見えてるのね! (本日動画2本UPです)






2011年05月07日 00:00




GWも、もうすぐ終わりますね~。

皆様、素敵な休日を満喫されましたでしょうか?

ワタクシはGWには全く関係なく、いつも通りドーベルマンズとスタンドで過ごしました。


写真は、ドーベルマンズと裏庭で運動した後、一緒に休憩していたところを

相棒が撮ってくれたものです。

いきなりだったので、いつも通りの偉そうなカッコが映し出されてしまいましたわ(笑)



2011年のGW ドーベルマンズとスタンド販売室で休憩中
20110506 004





そしてこのあと相棒にサングラスとキャップとモデルガンを渡され、

装備して撮った写真はこれだ! 



※オンマウスで写真にセリフが出ます




レディーアンだけノリノリですなw



そうか、、、ワタシのカッコは、こんな風に見えてるんだな、、、

首からタグプレートぶら下げたら完璧! だそうです。(なんだかなぁ~ 苦笑)




ワタクシが毎日こんなカッコなのは、ドーベルマンズと裏庭で過ごすためなわけです。

結構長い時間裏庭にいるので、服もかなり汚れるんですよ。

でも、それもまた色々なドーベルマンズの様子が見れて楽しいのですけどね♪




さて、本日の動画2本は、汗ばむくらい暑かった日(5月6日)に撮ったものです。


※音楽が流れます








シンシアとのフリスビーの様子も動画でお届け致します。

シンシアも大分上達してきたのですが・・・


※音楽が流れます






シンシア なぜに、、、遠回りを、、、(汗)

シンシアの集中力強化に今後も頑張りたいと思います。





ディスク休憩中のシンシア シンシアはいつもここで休憩すると決めているらしい(裏庭に続く控え室)

sinsiyaxtuto2.jpg


sinsiyaxtuto1.jpg





遠回りしなければ もっと楽しいぞぉ!! (ワタシが 笑)


ではまた次回にお会いしましょう。








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。










◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


熱い犬  (本日動画2本UPです)






2011年05月04日 00:00



突然ですが!

これは  相棒が手作りしたホットドッグです。



(写真向って左のホットドッグは、手作りソース入りです。)
20110503 007




どうです、美味しそうでしょ~。

ソーセージの下にはキャベツのバター炒めも敷き詰めてあって

トッピングのタマネギ、パセリと、お野菜も摂れてヘルシーで超美味でしたわ♪



ところで何でホットドッグという名称がついたのか、ご存知の方も多いでしょうが

知らない方の為に少々ご説明いたします。



アメリカでソーセージのことをドッグと俗称で呼ばれるようになったのは19世紀中ごろだったそうで、
細長い形のソーセージ(フランクフルター・ソーセージ)は、
見た目からダックスフント・ソーセージと呼ばれていたのが一般的な説だそうです。
(色んな説があるらしいですよ)

ホットドッグという名称になる前には野球場などで「レッドホット」と呼ばれ親しまれ食され、
それをネタとしてドーガンという漫画家が犬をパンにはさんだ漫画を描き
そのセリフに「熱い犬(ホット・ドッグ)をどうぞ!」というシャレを入れたことから
ホットドッグという名称になったという説もあります。





熱い犬といえば、うちのドーベルマンズも熱い!(気持ちがねw)

ワタクシ、今朝(5月3日朝)起きたところ、しっかり風邪をひいておりまして

いつものようにサッと起き上がれず、風邪薬が効くまでの間、相棒にドーベルマンズを託し

小屋の簡易ベッドで横になっていたのですが、薬が効いてきてドーベルマンズのいる室内に入ると・・・

みんな我先と争うように大歓迎で迎えてくれました(滝汗)


しかし、本調子でない体には一斉にバタバタされるのはチト辛かったのね~。

そこで、その様子を見ていた相棒が、ドーベルマンズを一喝!



はい、ホットドッグ さめました~(笑)

20110503 004





では、その時の様子を少しだけ動画でお届けいたします。

※音楽が流れます








同じドーベルマンである ボルドーパパも犬舎に逃げるくらい 熱い犬達(爆)

nigeruborutin.jpg





風邪薬も大分効いてきたので、激しく熱くドタバタしているドーベルマンズを

疲れさそう大作戦(大袈裟 笑) 遂行致しました。

ただ裏庭に出して運動させだけんですけどね~(汗) ほんとは一日だけ休みたかったんだけどね~(笑)




そして運動後は、程よく疲れたようで、ようやくお昼寝タイム突入! ふーやれやれじゃ。

その様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








あぁーほんとに 寝てる時って超可愛いなっ!!



朝晩はまだ冷え込みもあり、体調を崩しやすい気候ですね。

皆様もどうかお体にはお気をつけになって、連休をお楽しみくださいませ。

ではまた、次回にお会いしましょう!







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


