





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭の八重桜  (本日動画2本UPです) 






2011年04月28日 00:00



ひと雨ごとに気温が少しずつ上昇し、今年も裏庭八重桜が開きはじめました。

八重桜はボルドーの犬舎横に植えてあるもので、毎年可愛い花が見事に咲きます。




まだ蕾も多い裏庭八重桜
20110427 001




花開く前の八重桜は、なんとなくシュワシュワであまり可愛くないのですが・・・(笑)
20110427 004



花開くとこ~んなに可愛らしい  入学式や体育祭の時などに色紙で作った花飾りみたいですよね!

20110427 002





さて、八重桜も咲きはじめた裏庭では、相変わらず人間関係ならぬ犬関係が炸裂しておりました。

長い期間、読者でいてくださる皆様は、ご承知であるレオ坊とシンシアの確執、、、(笑)

最近読者になって下さった皆様には、その説明のため、まず過去動画からお届けいたします。




※音楽が流れます 2011年2月8日の動画です。







あれから、(上動画から) 約2ヶ月半経った現在のレオ坊とシンシアは、、、


※音楽が流れます








レオも、もういい加減にしろっ!って感じなのでしょうね~(笑)


「まったく昔の事でいつまで怒ってるんだ!」 

「んまーーっ!そうやって居直って誤魔化すのね!」


世界中から聴こえてきそうな会話だよね(爆)




 

『その父あって娘あり』 写真5コマ

ボルドーパパ&レディーアンの写真です。

kokagekaraziro1.jpg


kokagekaraziro2.jpg


kokagekaraziro3.jpg


kokagekaraziro4.jpg



kokagekaraziro5.jpg




諭吉様~~~~~! 貴方が印刷されている紙が大好きです!



ではまた次回にお会いしましょう♪





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近困っていること (本日動画1本UPです)






2011年04月25日 00:00

不安定なお天気が多い今日この頃。

24日の朝はこんなに気持ちよく青空が見えていたのに・・・

午後からどしゃ降りの雨になり、しばらくするとまた晴れて、そしてまた雨。 (○`ε´○)はっきりせんかっ!



20110424 001




そんなハッキリしないお天気も何かと困りますが、ワタクシが最近

(ノ≧ロ)ノ もうやめてぇぇぇー! と、

困っている事がひとつあります。


それは何か、、、動画でお届け致します。



※音楽が流れます 


0039







もぅ毎朝、毎朝、いゃ裏庭に出すたびに、竹から半身出して食べるラム(汗)

食べてもいいけど、竹から体出しちゃダメ!って、何度も叱っているのに

への欲望が抑えきれないのか、何度も繰り返しやるので、

その都度叱るのもちょっと疲れてきましてね~(;´Д`A ```

でも、叱ると動画でご覧頂いたようにすぐやめるので、叱らないわけにもいかず

今現在長期戦に突入でございます。


そうだ!がなきゃいいのよ!


燃やしちゃおうっかな~~[壁]・m・) プププ

空を見上げてふと思うCooなのでした。



うぉ!巨神兵みたいだな~この雲w
20110424 009







『休憩に欠かせないアイテム』 写真3コマ

レディーアンのフリスビー休憩の様子パート2

itasou3.jpg


itasou2.jpg


itasou1.jpg




ではまた次回にお会いしましょう!





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな成長してるね! (本日過去動画2本UP)






2011年04月22日 00:00



まだ寒い日もありますが、春らしい暖かな日が多くなってくると

ワンちゃん達との散歩や運動も足取りが軽くなりますよね~♪

ボルドー&シェリーのこども、東京のスージー・ケリー(パピー時代はレッドリボン) も、 

東京のドッグランで頑張ってます!写真がスージーママから送られてきました 



スージー・ケリーのディスクキャッチ  超かっこいい!
su2z.jpg



アンタ達ちゃんと見てる? って言ってそうな感じ(笑) ジャンプ力もあるね~凄い!
su3z.jpg




そして、送って頂いた写真の中でワタクシが超癒された写真は、、、

これだ!


トニー(スージーパパ) ワンズに囲まれめっちゃ幸せそう♪
su1z.jpg





スージーはフリスビーが大好きだそうで、集中力もかなりあるそうです。

やっぱボルドーのコドモだね~と、思ってしまいますね~。

でも、フリスビーをしていない時のスージーは、シェリーママに似てるんだそうです。


で、スージーママさんからのご質問で、、、

>シェリーの血が濃く受け継がれているのは、どの子ですか?

と、ありましたので、お答えいたします!


シンシアです! (うちの4頭の中ではですけどね)


落ち着きがあり、家族以外には人見知りが激しく、見た目も遠い所からだと間違えるほど似ています。





まぁ最近のシェリーは、産後元に戻した体重がリバウンドしてしまったため(涙)

近くからだと間違えませんけどね・・・(汗)

なぜリバウンドしてしまったかの原因はハッキリわかっています。

ワタクシの体調不良状態が長く続き、自転車引き運動を中止していたからです。


自転車引き運動とはなんぞや? と思われる方用に、過去動画2本お届けいたします。








※音楽が流れます






ワタクシの体調不良で、頻繁に起こる目眩の症状も最近は大分回復してきましたので

そろそろ自転車引き運動の再開を考えてます。

(でもまぁ、しっかり治ってからじゃないと危ないので、治ってからですけどね~汗)



今は、朝から昼過ぎまで裏庭ディスクやボール投げ、自由運動をさせております。

それが終わると販売室内で、、、


お昼寝タイム   ボルドーは相変わらず犬舎に逃げていきます(笑)
zyousama1.jpg



zyousama2.jpg




はい、トリプルソファーを独り占めしているのは、、、勿論シェリーですね(笑)

ちなみに、ワタシが傍に行ったから、この寝方をしているわけではありません。

この格好で寝たかったのですね。 シェリーはしっかり眠ってました。


チビ達は、ちゃんとそこら辺のところを、ちゃんと理解しているので

シェリーが眠っている時は、けして近付きません。

そして、まだちょっと姉妹で遊びたくても、騒がしくしていると

ワタシとシェリーから一喝されるのも理解しているので、さっさと昼寝に入ります。(笑)



チビ達も以前に比べると、大分色んな面で成長しました。




『今朝、プロパンガスの交換にガス屋さんが来た時の様子』

以前なら、警戒してワーワー大騒ぎでしたが・・・(汗)

プロパンは裏庭にあるので、販売室を横切ります。ドーベルマンズの顔の向きでガス屋さんの動きがわかる(爆)

okoraserunayo1.jpg


okoraserunayo4.jpg


okoraserunayo2.jpg


okoraserunayo3.jpg




成長したなぁぁぁぁぁ 感(┳∧┳)動 








ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


春の天気は継母の顔 (本日動画2本UPです)






2011年04月19日 17:56



ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。








良いお天気が続いていた4月の中旬。

昨日の朝、空を見上げれば飛行機雲があっちこっちに見えて、の気持ち良さを堪能しておりました。




裏庭から見上げた空    18日朝
20110419 007


気持ちよく青空が広がってました
20110419 015





しかし、中国のことわざに「天后母面」 (天気継母の顔) というのがありますが
継母も表情がコロコロ変わるのか・・・継母じゃないけど変わるワタシはどうなん? 笑

まさに昨日はそうね~そうね~ほんとにそうね~! と思えるような変わりようでございました。




その様子を動画でお届けいたします。 


※音楽が流れます 
0039











悪天候になる前のご機嫌なドーベルマンズの写真


harumamahaha5.jpg

harumamahaha2.jpg

harumamahaha4.jpg

harumamahaha3.jpg

harumamahaha1.jpg




とにかく今日は、雹が降ったり雷が鳴ったり、時々青空が広がったり、めっちゃくちゃなお天気

空から何も降ってきていない時を見計らってドーベルマンズを裏庭に出していたら

ちょっと面白い動画が撮れましたので掲載致します。




※音楽が流れます 
0039









うちのメンズって・・・かなりのほほ~んですわ(汗)

まあ、人間でもバーゲンセールで活躍してるのは女子ですけどね(爆)


では、また次回にお会いしましょう!




 





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』










◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニー2度目の旅立ち  (本日フォト動画1本 過去動画1本UPです)






2011年04月16日 16:19





4月上旬記事にて、当ブログでも皆様に ご協力をお願い致しました

被災地の子供たちに本を送ろう!(受付は終了しております)

皆様からおくられた沢山の本などを、
ドーベルマンハンナのパパさんとママさんが
避難所に届けて下さっている様子が
ハンナパパさんとママさんのブログにて掲載されております。


ワタシのさんぽ 『応援物資を届けてまいりました』


BLUE MAO MAO Diary 『本、届けてきました。』







2011年3月28日。

ボルドー&シェリーの子、シェリーのお腹から一番最初に生まれた子

ドーベルマン ジニーは、ファミリーと共にシンガポールへ旅立ちました。


昨年の夏、ジニーファミリーがシンガポールへ引越しの段取りに行った際、

ジニーをドーベルマンズの裏庭で預かった時が、ジニー里帰りの最後となりました。


数ヶ月前から、この日が来る事はわかってはいましたが、

やはり寂しいものです。

国内にいても、頻繁に会えるわけではなかったのですが、

やはりどこか違った寂しさがあります。



裏庭からジニーが巣立っていく日の写真  2009年9月22日撮影
zini2dome.jpg





ジニーのママは、ワタクシの親友

親友とジニーに会おうと思っても、もうすぐには会えない距離になってしまったんだなぁ~。。。

そんな実感が、あとあと沸いてきております。

今回の動画は、今やワタクシの隠しホームページ(笑)

『心の休憩所 My Whisper』 に、以前掲載しましたものを

パピー時代のジニーを中心とした、フォト動画にてお届けいたします。



※音楽が流れます







今現在、ジニーは新しい土地で、家族と共に元気一杯に暮らしています。

慣れない国で生活する親友(ジニーママ)や息子さんにとって

ジニーの相変わらずの無邪気さが大変癒しになっているとのことです。


ジニーも家族としっかり絆で結ばれて幸せだね♪

ドーベルマンズの裏庭からいつも見守ってるからね~~!!




管理人Coo、ここ最近、気持ちに堪える出来事が多くあり、

いつものように元気な記事をお届け出来ておりません。

読者の皆様、ごめんなさいです。 m( __ __ )m


ちょっと元気づけに過去動画出します。
(自分の元気付けに出すとはいゃはゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


※音楽が流れます











ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


被災地からのメール (本日動画1本UPです)






2011年04月12日 15:34

さて、本日もカテゴリはワタクシごとでございます。

内容は動画にてお届けいたします。



※音楽が流れます





※ジュンコさんから頂いたメールの掲載は、ご本人の許可を頂いております。


ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。




ちょっと今回は、記事にて うんちくは語りません。(笑)

この動画でわたくしの気持ちが伝わる事を祈ってます。

いつも動画やブログの感想を色んな方面より頂戴していることに

心から感謝申し上げます。m( __ __ )m


ではまた。〆







ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


つたわらない (本日わたくしごと動画1本UP)






2011年04月09日 17:48




rainhati1.jpg


ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、

避難所の子供達に本 を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

本の受付は終了致しました。
皆様のご協力、心より感謝致します。


詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』



たくさんの本が届いているそうです!(嬉)
当ブログ経由でも本が届いているとの事、送って下さった皆さんの
ご協力に感謝致します!




rainhati2.jpg





honzitukizi.jpg





本日の記事のカテゴリは、わたくしごとです。

よって、、、


爆睡中のレオ坊
oyasumitop.jpg





が大好きな相棒に、いつものお店で買ってきてと頼まれ

昨晩、買出しに行ってまいりました。



ブラジルのお店 PATRIA MINHA(パトリア ミンニャ)
c0193660_17275975.jpg





店内にはお屋さんが入っています。

安くて美味しいから、おはここで購入しています。

店のスタッフの方達は皆さんブラジル人なのですが、日本語が上手な方が多い!

だからポルトガル語が話せなくても大丈夫なんですが、、、

昨日はちょっと、つたわらなかったーー(汗)





その時の様子を動画にしてみました。


※音楽が流れます




※肝臓は(レバー)砂肝(すなぎも)筋胃です。




結局、冷凍牛レバーと砂肝を買って帰り、

「頼まれた鶏レバー売ってなかったぁぁ!」 と相棒に言うと、

「あそこは鶏レバーは売ってないよ!」 


なぬっ!! (怒)

ならなぜ、あんなに自信満々に頼んだ・・・と、言いたかったワタシなのです(涙)



ではまた次回にお会いしましょう!



line16.gif





ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。





被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


草刈の回数  (本日動画1本 フォトストーリー1本UP)






2011年04月06日 18:21




rainhati1.jpg


ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、避難所の子供達に本を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』


ワタシも送りました! 子供達に楽しんで読んでもらえたら嬉しいな♪

rainhati2.jpg





ネットがつながる状態でしたら、ワタクシが昔に作りました

ドーベルマンボルドーの絵本(!?)も観てやって下さいましね♪

 ボルドーの え!ほん








honzitukizi.jpg




まだボルドーとシェリーしかいなかった時の裏庭は、この季節になると雑草がニョキニョキ伸びてきて

5月あたりになると、そろそろ草刈しないとねー!みたいな感じでした。


2008年4月の写真  画面向かって右がボルドー 左がシェリー
mada3x.gif






しかし、ボルドー&シェリーのコドモ達が増えてからは、

草刈の回数がかなり減りまして・・・

今年はもう草生えてこないんじゃない?と、心配するまでになりました(笑)

今現在の裏庭は砂漠化しております(汗)


裏庭を毎日走り回る脚の数が増えたことが主な原因でしょうが、

これもひとつの原因のうちかも~と思えるものをフォトストーリーに致しました。



※音楽が流れます






草を食べてるのはラムだけでなく、シェリー、レオ、シンシアも。

何故かアンは木の根っこばかりで、ボルドーだけは草も根っこも食べません。
(ごくたまに草は食べてますが、ほとんど見かけないw)



裏庭に草がないので、竹柵に顔突っ込んでまで食べてます。

どんだけ草食べたいのっ!? って言いたくなりますわ~。






 本日の動画

新メニュー シェリーママのムキっ歯&おねげーします!セットでございます。(笑)


※音楽が流れます








この豹変ぶり、誰かに似ている・・・壁│・m・) プププ



ではまた次回にお会いしましょう!






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。






被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シンシア 明日抜糸なんだけど・・・(本日動画1本 ストーリーズ1本)






2011年04月03日 15:40



本日の記事は中央にございます。





ボルドー&シェリーの娘であるハンナは、今現在宮城県でファミリーと生活しております。

ハンナママのブログ 『ワタシのさんぽ 』 で、ハンナの様子が御覧いただけます。


そして、ハンナパパさんとハンナママさんが、避難所の子供達に本を届けて下さるそうなので

読み終わった本で寄付しても良い本があれば譲って下さい。

皆様のご協力をお願い致します。

詳細は、ハンナパパのお店のページに掲載されてます。

こちらからどうぞ  『BLUE MAO MAO』


ワタシも探して送りま~す!待っててね♪






ネットがつながる状態でしたら、ワタクシが昔に作りました

ドーベルマンボルドーの絵本(!?)も観てやって下さいましね♪

 ボルドーの え!ほん






ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんがリーダーとして
東日本大震災Pets救済プロジェクトが発足されました!
下のバナーをクリックして頂くとNatural Dog StyleのSave The Petsに行けます。









honzitukizi.jpg



本日記事は、3月20日に左太ももに大怪我をしてしまったシンシア。

同日の20日に緊急手術をして頂き、術後2週間目の様子でございます。


本日のシンシア ドーベルマンズの裏庭にて
douga 030



抜糸は明日なのですが、もう糸などございません! (涙)




手術のため、刈られた部分はまだ分かりますね~(笑)
douga 028


手術の傷痕もまだわかります。 でも上のほうから大分傷痕が塞がってきています。
douga 029




ねー糸なんてもう無いでしょー!

抜糸に行くのは明日ですが、抜糸ではなく経過を診て頂くことになるでしょう・・・(T▽T)アハハ!


そして、シンシアはすこぶる元気でございます。

その様子を少しだけ動画でお届け致します。




※音楽が流れます






このように、元気パワーも炸裂しているので、そろそろ他のコ達との合流も近いでしょう。
(それはそれで大変賑やかなんですけどね~ 苦笑)



元気といえば、この方も寝起きから超元気でございました。

寝床のバリケンを開けてやると、小屋のドアをぶっ飛ばし一目散に裏庭に飛び出すラムっちょ!

目やに取ってやろうと思って顔見たら・・・

取ってやらねばならないものが増えてました(汗)


前歯に根っこはさんだままで走り回っていたラムっちょ
ramgenkine.jpg






 本日のおまけストーリーズ 


※音楽が流れます







ストーリーズで使用した写真

※写真をクリックするとちょっち拡大します
douga 001 douga 013 douga 015


douga 016 douga 014




line16.gif






被災地にむけ、今のワタシに出来る事はこれくらい・・・ゴメン



Yahoo!基金 義援金による支援実地

NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設






*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)



お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。



※活動の中継は 『NPO法人動物愛護団体 エンジェルズの活動日誌』 にて御覧いただけます。

エンジェルズ レスキュー情報関連ブログ: 『杉本彩オフィシャルブログ』






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


