





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ハプニング動画再び... (本日動画2本UPです)






2010年11月28日 16:44

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 写真だけ見てれば裏庭も秋が深まっていい感じ!!

だ・け・ど

この裏庭は春夏秋冬大変賑やかなのでございます。



秋深まるドーベルマンズの裏庭
1128 002




この裏庭は、運動量がた~くさん必要なドーベルマンズにとって欠かせない場所。

しかし、自由に走ったりプロレスごっこしたりだけでは運動量は満たせないので

フリスビーやボール投げなどで補ったりしているのですが・・・

人と遊ぶのが大好きなドーベルマンズは、その遊びが始まると興奮してしまうのです。


でも、その生き生きした姿を記憶に残したいから、ついついカメラを構えてしまうワタシ。

あのボディーで興奮し 『遊んで!遊んで!もっと投げて!』 と、ピョンピョン飛びつかれるのは

慣れていないとチト危ない。 自分の体もカメラも危ないのね~ (;´▽`A``


ボルドーのフリスビーを約8年続けてきたおかげで、

ドーベルマンズからの飛びつきなどを避けるのは、かなり上手くなったと思うのですが、、、

たま~にやってしまいます 激突を! (滝汗)





記憶に残っている方も多いと思いますが、まずは今年の9月6日に撮った過去動画から御覧下さい。
(もう一つの新しい動画と関連しています 汗)


※音楽が流れます






そして、、、

2号機が再びぶっ飛びました動画をお届けいたします q(T▽Tq)(pT▽T)p



※音楽が流れます








ベルバラ主題歌への突っ込みはご遠慮ください [壁]・m・) プププ

衝撃的な事が発生すると頭に流れちゃうんだよね~なんか(爆)


今回の被害はワタクシの鼻血 (戦場カメラマンかっ 笑) だけだったから (´▽`) ホッですよ。

血の気が引いて調度いいかもだしね! ワハハハw 



鼻血がしっかり止まってから、レオ坊に続いてアンを出してフリスビーをしましたが

アンはワタシの様子がちとおかしい事に気付いたのか、(鼻にティッシュ詰めてたしね~ 爆)

いつもに比べて妙に大人しかったです(笑)


休憩してるボルドーと妙に引いてるアン
sounanokaix1.jpg


そう、投げるコの順番も大事なのよね・・・(汗)

指示にしっかり従うボルドー&アンと、カラダ温めてからレオとすれば良かったわ (;´д`)トホホ




皆様も愛犬と深まる秋を満喫して下さいませね~!

ぁ、くれぐれも怪我などされませんようお気をつけ下さいまし。  
お前が言うなっ!てな (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




コメントへの返信は、
あとちょっとだけお休みさせて下さい。
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


慣れてしまった事 (本日動画2本UPです)






2010年11月26日 00:00




11月27日追記

ワタクシのもうひとつのブログ 『Cooのつぶやき帳』UP致しました。

記事タイトルは 『ちょっと不思議な体験』 です。

宜しければ覗いてみて下さいませね!





何だか忙しない今日この頃・・・。

早朝起きてから夜寝るまで、常に用事に追われてるような感じがします(汗)

このブログ記事を作ってる時が、一番のんびりしてる時かも(* ̄m ̄)


下写真のディスクを大事に持って、まったりしてるボルドーを見ると

今日の裏庭もまったりの~んびり!に見えるのですが・・・



裏庭でまったり中のボルドー
1125 004





裏庭の片隅は、賑やかな事になっていました。(;´▽`A``

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます






シンシアとレオ坊は、最近ものすご~~く衝突する回数が増えていて、

一日のうちに何度も、動画のように向かい合ってムキッ歯状態になります(汗)

こんな事に慣れてしまうのはどうかと思いますが、良い面で言えば、

このくらいならまだ大丈夫だとか、そろそろ仲裁にはいらなければなど、分かるようになりましたわ。



シンシアとレオ坊に限らず、ウチのチビ達は、仲裁する者の姿が見えない時は

互いに程好く距離をとって、衝突しないようにしているようです。

なので、衝突したからといって、すぐに仲裁に入るのが良い時とまずい時があるのです。
(仲裁により余計興奮してしまう事などがあるため)

きっと、その見極めは、愛犬の性格や性質を知っている飼い主にしか出来ないものなのでしょうね。

同じ犬種だとしてもその頭数分だけ個性があるわけだしね~。

学生のようにそれぞれに通知表でもつけてあげたい気分ですわぃ (; ̄ー ̄A



チビ達がギャオギャオもめている最中、シェリーママはといいますと・・・

呑気に竹かじってました (笑)



長い竹をかじるシェリーママ
sonokoro1.jpg





そしてボルドーパパは・・・

楽しそうにほくそえんでました(笑)



一番上の写真のデカイバージョンです
sonokoro2.jpg





のんびりいこうよ~! って云ってるのかもね♪




☆もうひとつおまけ動画


※音楽が流れます







ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))



コメントへの返信は、
あとちょっとだけお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


秋深しシェリーは何をする犬ぞ (本日動画1本UPです)






2010年11月22日 14:33


ドーベルマンズ地方は、もみじ狩りの名所でもあり、ドーベルマンズの裏庭前の国道は

21日(日曜日)には毎年恒例のもみじ渋滞ができておりました。



さて、ドーベルマンズは午前の運動が終わると、夕方までの間にトイレタイムに数回ほど裏庭に出します。

シェリーとチビ4頭を一緒にトイレに出し、室内に戻してからボルドーを出しています。

(みんなのチッコの上にボルドーのしるしをつけさせるためにね 汗)





ドーベルマンズ午後のおトイレタイム  シェリー&チビコ達
1122 007



裏庭から見えるの風景
1122 001



あぁ、ちなみに上写真のお寺の後ろの緑もっこりの部分は、むか~~しお城が建っていたのだそうですょ。

今では、城跡地という石碑が立っていて、お城好きな方がたまに観光されております。




裏庭木々色になっています。
1122 010



その木々の様子をトイレタイムに愛でている裏庭植木職犬ラム
mandamu1.jpg





そして、この日。

トイレタイムにちょっとした事が起こりました。

その様子を動画でお届けいたします♪




※音楽が流れます 






シェリーが、これだけ必死に欲しがってるなら、取って投げてやったらどんだけでも張り切るのでは? と、

思える様子であるのですが、いゃいゃいゃいゃ、、、取ってあげて投げたとしても

一回目こそは追いかけるものの、その後は((((((((o_△_)o サァーシラン となります(汗)
(何十回も経験済み 笑)

要するに、ただそこから取りたいだけなんですね。 アハハハハ・・・(;´▽`A``

でも、シェリーの気分が乗ってる時は物凄く良いプレイするんだけどねぇ~。 あぁ、、もったいない






☆ワタクシの体調不良をご心配下さった皆様へ☆



ながーーい体調不良、それに伴う病院通い&投薬、
ようやく終わりを迎えられそうな感じです。
(しかし、まだまだ油断はしませんけど・・・汗)

皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。
温かなメッセージや励まし、アドバイスを下さり、
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

すっかり元気になって、皆様とのメッセージでのやり取りが
出来る日を楽しみにしております。


朝晩と日中の温度差が激しく、体調を崩しやすい季節、
皆様もどうかくれぐれも御身体にはお気をつけになって下さいませ。



                       ドーベルマンズの裏庭からCooより
                





コメントへの返信は、
あとちょっとだけお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


いちじくの根の破壊力より... (本日動画1本UPです)






2010年11月19日 15:25



ドーベルマンズの裏庭には、いちじくの木や柿の木、栗の木、桃の木などなど色々植えてあるのですが、

今朝は、なぜか一頭、また一頭と、いちじくの木の下に集まっておりました。



itizikubari2.jpg


みんな下向いて何してるのかな?
itizikubari1.jpg






ではではでは、

その時の様子をワタシの好きな音楽にのせて動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







動画の中でもちょいと説明しましたが、いちじくの木は浅く広がりながら根をつけていき

枝が地面近くから大きく張り出すので、いちじくの周りは何もないところがベストなのかもですね~。

いちじくの根域制限栽培法もあるようです。



しかし、ドーベルマンズが暇さえあればガジガジバキバキ根や枝を破壊してるので(汗)

裏庭にボルドーだけだった頃に比べると、現在のいちじく様は、かなりスッキリしております(;´▽`A``

そういう事をする時は一致団結するわけですな(滝汗)

懸命にバリバリボキボキ破壊しているドーベルマンズを見るたび、


強靭な鋼のカラダが欲すぃぃーーー! と

思ってしまうワタシなのでした。(最近ボロボロのヨレヨレだでのぉ~ 泣)



みんな仲良くいちじくの木をバリボリしてる間に (いちじく生け贄みたいね プw)

小屋の中のバリケンを掃除しちゃおうと、小屋に引っ込み数十分後、小屋のドアの方から視線を感じ振り返ると、、、、


ボルドーが座っていた!  しかもディスク持参(汗)

itizikubari3.jpg





そう、ご存知の方も多いでしょうが、ボルドーはいちじくの木をバリボリすることなどには全く興味はなく

一にフリスビー、二度の飯よりフリスビー、さんざんフリスビーというワンコなのです。
(もうかれこれ8年近くもほぼ毎日ディスク追いかけてます彼 笑) 




フリスビーをしている時が彼の至福の時です♪
※オンマウスで写真に文字が出ます





この執着するパワーも結構凄いかも...(; ̄ー ̄A





お知らせ

11月18日 すごーく久しぶりに 『Cooのつぶやき帳』更新致しました。

記事タイトル 『どうしちゃったの?と言われても...』 

宜しければ御覧下さいませ。m( __ __ )m




※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。





 
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズの掟  (本日動画2本UPです)






2010年11月16日 17:36



お知らせ

11月18日 すごーく久しぶりに 『Cooのつぶやき帳』更新致しました。

記事タイトル 『どうしちゃったの?と言われても...』 

宜しければ御覧下さいませ。m( __ __ )m






(おきて)とは、、、

守るべきものとしてすでに定められている事柄。
その社会の定め。決まり。



そして、ウチのドーベルマンズのなかにもは存在します。(群れのなかのです)



ウチのドーベルマンズのなかのトップレベルのは、


『目上の者に逆ってはならない』 というもの。


そのを取り仕切っているのは、ボスであるボルドーではなく2番手のシェリー。 かかあ殿下は上手くいくらしいょ(;´▽`A``

だからといって、ボルドーを立てないような野暮なことはしないのがシェリー。

ボルドーの事を大好きなコドモ達(レオ・ラム・アン・シンシア)は、

ボルドーを見ると大喜びで興奮し、ついつい過ぎたる行動にでてしまうのですが

それを冷静に U¬д¬。U ジーーーッ と見ているシェリーに必ず厳しく叱られております。




今日は、最初にシェリーにあげた大きめな木の枝を、何でも欲しがりのラムが

シェリーがその木の枝からちょっと離れた隙に咥えて運びだし遊ぼうとしておりました。



木の枝を咥えて運ぶラム。 それに気付いて追いかけてきたシェリーママとレオ坊。

ookiiki1.jpg


この枝で遊ぼうとするラムですが、、、ヤバイと思うなぁ ( ̄Д ̄;;
ookiiki2.jpg




そしてシェリーがこの枝を取り返しにきましたが、、、

珍しくもラムがシェリーに反抗しました。 ゲゲッ( ̄Д ̄;;

その様子を動画でお届けいたします。



※ちょっと怖いシーンもあるからお気をつけ下さいね







動画の中でもラムをかばっていたレオ坊。

ラムがシェリーママに厳しくやられた後も、ラムの横に寄り添ってあげてました。



顔を引きつらせながらラムに寄り添いシェリーと向き合うレオ坊
ookiiki3.jpg





ちなみに、ワタシがチビ達(レオ・ラム・アン・シンシア)を叱った時、

それに対していう事をちゃんときかなかった場合も、シェリーママの指導が入ったりします。

そして指導が済むと、シェリーはワタシのところに必ず報告にやってくるのです。

真面目だよね~(笑)


しかし、犬の世界もなかなか厳しそうですな。





☆おまけ動画


※音楽が流れます 









※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自由に動いてもらう  (本日動画1本UPです)






2010年11月13日 15:48


ワタクシ、体調不良の為、自宅にて休養しておりましたが、10日(水曜日)から、犬舎に復帰致しました。

しかし油断せずにボチボチ仕事とドーベルマンズの世話をやっていこうと思います。

皆様からのお見舞いメッセージ、とても嬉しかったです!ありがとうございました。m( __ __ )m



最近は早朝だとまだ薄暗く、ドーベルマンズの早朝裏庭自由運動の時間も夏場よりも約一時間ほど遅らせております。
(6時くらい 起きてる時間は5時だけど 笑)

なので就寝させる時間も(バリケンに入れる時間ね)遅くなり、夜9時半~10時くらい。

『やれやれ皆寝静まったぁ~!』 と、 自分のやりたい事を (読書とか映画鑑賞とかその他色々) しようという気は

満々なのですが、毎度ドーベルマンズと一緒に寝てしまっております。 結局何にもできないのねん (; ̄ー ̄A



ドーベルマンズの裏庭からみたの朝の景色
1113 008





朝の運動を終え、一回目の食事を済ますと、ドーベルマンズは裏庭でまったりしています。

食後は運動などはさせずに好きなようにさせてます。(放牧ね (* ̄m ̄)プッ)

食後すぐに激しく動くと胃捻転を起こしやすくなりますし、ドーベルマンズが自ら動き始めるまでは自由にさせておきます。



食後まったり中のドーベルマンズ 写真向って左からレオ、アン、シェリー、ボルドー 
tukaikata3x.jpg



食後のシンシアとラム  見つめ合ったまま長い時間動きませんでした(笑)
tukaikata4x.jpg





そして、まったりタイムが終わると、、、

なんだか一斉にセカセカと動き始めます。 (それは食後約一時間後くらいです)

この日は、シェリーとレオとラムが竹の根の引きあいで激しく動きはじめました。

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます 








お天気が良い日の午前中はドーベルマンズは基本的に裏庭自由に過ごし、

午後からは、夕方までスタンド販売室にて休憩タイムとなります。




休憩タイム中のラム&レオ
tukaikata1x.jpg


ま、まぁ被ってる方が暖かそうだよね(笑)
tukaikata2x.jpg





とにかく大体の時間は自由に過ごしているドーベルマンズなので、それを垣間見られた方からは

『のびのび過ごせてストレスなくて良いですね~』 などなどと、よく言われたりするのですが、

ストレスがないというのはどーなんだろうか??

集団生活の中で発生する様々な出来事に多かれ少なかれストレスはかかっていると思うんだけどなぁ~。

そこらへんは人と同じでしょ!! ((b´∀`))ネッ




※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。



 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


終生飼養の責任のひとつは... (本日動画1本UPです)






2010年11月09日 19:49

いゃはゃ、長い・・・( ┰_┰)

今回の体調不良は思っていた以上に長いです。

調子が良くなってきたと思うとスコーンと落とされ逆戻りといった感じでして、

前記事で(先週の金曜日)大分調子が良くなってきましたと、

皆様にご報告したばかりだというのに、翌日の土曜日にはスコーンと悪い方に落とされ、 

土曜日の日中から今現在まで、ドーベルマンズのお世話さえ出来ず、情けなくも寝込んでおりました。

正直、少々長過ぎる体調不良に疲れと焦りを隠せない管理人でございます。



病める時も健やかなる時も、皆様応援して下さり本当にありがとうございます。

EOS_20101001_029.jpg



寝込んでいる時、ふと頭を過ぎることがあります。

それは、愛犬より先に飼い主がいなくなってしまった場合の事。(逝くという意味で)

多くの場合、ご家族数人の中に、愛犬を家族として迎え入れると思われますが、

例えば、自分ひとりと愛犬だけという環境だったら・・・

飼い主を失った愛犬はどれほど寂しいのだろうか、そしてその犬のその後の事、、、



一般的な寿命の長さからいえば、家庭で飼える動物は人間よりも寿命が短いわけで、

人は、その動物を迎え入れてから、その動物の最期までを見とどける側になります。

でも、家族として迎え入れる時に、そこまで考えて迎え入れている人は少ないかもしれません。
(勿論、頭ではそんな事は分かっているでしょうけれど)

それは迎える時の喜びや嬉しさの方が大きいから。 でもそれは自然な事ですよね。


では、いつかは自分の愛する者を見送らねばならないと思う時はどんな時なのでしょう。

それは、けして特別な時だけではなく、愛する者と過ごす平凡な日常の中で

ほんのりと頭の中を過ぎったりするものなのかもしれませんね。
(違う人も多いと思いますがワタシはそうなのです) 


そんなことを考えながら寝込んでいる時、自分のお気に入りの本を数冊読み直していて、

ある文章に目を奪われました。 一部をご紹介致します。



去って行かねばならない者は、悲しくて哀れかもしれないけれど・・・
残される者もまた、辛い思いを持てあますことになる。
二度と会えなくなるのは、同じであった。
相手への想いが深い程、もう姿を現さない者を探して、
そこに居たはずの場所に目をやってしまうかもしれない。



永遠には生きはしない。
命はいつか尽きる。
だが人の営みは、そこで途切れはしないのだ。
そういうことだと納得せにゃならん。
いや、得心出来ずとも、仕方がないと諦めることを、覚えていくということ
いずれは誰しも逃れられなぬ冥土ゆきが、なるだけ怖く無ければそれで良し。


『ちんぷんかん』 畠中恵 著 より抜粋 





誰でもいつかは命が尽きますが、生きている間は自分の身近にいる者のためにも

自分を大事にしないといけませんよね。 
(自棄になってはいけません、どんな事にも)

自分よりも寿命の短い者をしっかり見送ってあげれるように!!



うんちくが長くなりましたが、動物の終生飼養責任のひとつは、


まず己の健康管理!!!  


お前が言うな!という声が聴こえてきそうですが、今だからこそ心からそう思えるのです。
(自分に言ってるのさ ( -_-)フッ)






本日の動画は、今年の7月にUPした動画です。(今まで非公開でございました)

※音楽が流れます








ドーベルマンズの日常では大きなひとばかりなので、小さなひとがとても珍しかったようです(笑)

でも皆とても友好的に接してました。(はじめは興奮してたけどね [壁]・m・) プププ)



ラム&レオ坊
EOS_20101001_028.jpg

ボルドー&シンシア
EOS_20101001_032.jpg




寒くなってまいりました。

皆様、くれぐれも御身体を大切になさってくださいませ。

次回は皆様に元気だとご報告出来るように、ワタクシも体調管理に頑張りたいと思います。

ではまた。




※皆様、いつもコメントして下さりありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、コメントへの返信は、
今しばらくお休みさせて下さい。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬同士の喧嘩 ウチの場合 (本日動画2本UPです)






2010年11月05日 16:21


ドーベルマンズを裏庭に全頭(ウチは6頭)出すと、本気喧嘩が発生しやすくなります。

兄弟姉妹同士でも相性の良悪しがあるので、裏庭に出した途端に

突然大喧嘩になる場合が時折あるので、裏庭に出したての時は、

かな~り注意深く様子を観察していないと危ないのです。


喧嘩の原因は、カラダがぶつかったのが気に入らないやら、

相性が良い者同士でもジャレて遊んでいるうちに

カラダに歯がきつくあたってしまったとか、また室内にいる時からもめていたなど

原因は色々なのですが、本気になる前に止めないと流血の惨事と相成ります ( ̄_ ̄ i)



しかし、どこまでが遊びであるのか?この状況はもうすぐ本気のスイッチが入るかも?と、

見極めが出来るようになるまで、ちょっと時間がかかりました。
(パピー時代から1歳くらいまでかかったね わたしゃ 汗)

だってね~本気喧嘩への切換りってまばたきしてる間、ほんの数秒なんですよ (;´Д`A ```

おかげで動体視力鍛えられたかもね~(笑)




なんだか気取ってるレオ坊[壁]・m・) プププ
kenkakika2.jpg



今日こそは、アンを狩ってみせる!と、はりきってますが・・・
kenkakika3.jpg





さぁ、この後レオ坊はどうなったでしょう♪動画でお届けいたします。



【レオ坊とアンの狩りごっこ動画です】

※音楽が流れます







レオ坊&レディーアン 狩りごっこが終わると・・・
kenkakika1.jpg





基本的には同じ釜の飯を食って育ったコ達なので(笑)仲良しなのですが、

その時の状況や体調、その前の出来事などが結構影響して喧嘩が発生しているように思います。

レオ・アン・ラム・シンシアが社会的成熟期に突入した今現在でも、

まだまだ社会性を学ばせていかねばならないと思う今日この頃なのです。







ボルドー&シェリーが、またまた取り合いの引っ張り合い。


※オンマウスで画像が変わります





そして、、、この様子を[壁]д=) ジーと観察していたコがいました。

その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます 









この親あってこの子あり!! ( ̄[] ̄;)/



しかし、親でなくても小さい子は大人の行動をしっかり見てますからね~(汗)

ワタシも気をつけねばですわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ではまた次回にお会いしましょう!






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン シンシアをピックアップ (本日動画1本UPです)






2010年11月02日 19:28


本日は、ボルドー&シェリーのコドモであるシンシア♀をピックアップしたいと思います。

実は彼女、生後3ヶ月過ぎまでシンシアというコールネームではありませんでした。

血統書に記載した名前(本名ね 笑)で呼ばれていたのです。

その名は アニー 可愛いでしょ♪

で、なんでシンシアになったかと申しますと、アンとアニーをよく間違えていたからというのがひとつ。

もうひとつは、アニーという雰囲気ではないんじゃない?って事で(笑) 別名を考える事になったのです。



シンシア♀
sinsi1x.jpg




色々な呼び名候補はあったのですが、チビ犬の時からクールビューティーなイメージがあるということで
(親ばかは無限大 爆)

可愛すぎず、美しさと賢さが感じられるものを求めてつけられた呼び名がシンシア。

ちなみに、シンシアという呼び名を候補にあげたのは兄ちゃん4でした。


シンシアは兄弟姉妹の中でも控え目で、私たち人間の言う事やる事を静かに見つめていて

次に自分がどう動けば良いのかをしっかり読むタイプのコです。

そして、聞き分けも大変良いシンシアなので、一緒に居るのがとても楽♪
(楽っていうと変なのですがホント楽なんです)

要するに他のコよりも手が掛からないコなのです。

まぁ、見えないところで悪コになっている時もありますけれどねっ(爆)


そんな控え目なシンシアなのですが、ボルドーのこととなると犬格が変わります (* ̄m ̄)

ボルドーパパの事がチビ犬だった頃から大好きなので、ボルドーの姿を見ると興奮してハシャギまくるのです。




※音楽が流れます






あまり他のコと遊ばないボルドーも、実はシンシアとは時折遊んだりしています。

空気が読めるという部分ではボルドーとよく似ていますからシンシアとは相性が良いのでしょうね!

ちなみに、シンシアとレオ坊とはチビ犬だった頃から相性があまり良くないです [壁]・m・) プププ
(このブログの上部固定写真 向って右隅でレオを転がしているのはシンシアです 笑) 





『空気読めると損!?』 写真3コマ


シェリーママとラムの間で眠っていたシンシアですが...

sinsi2x.jpg


眠る場所がなくなって悲しそうなシンシア
sinsi3x.jpg


シェリーママのお昼寝が終わり、ようやく寝る場所を確保できたチビコ達
sinsi4x.jpg




とうとう11月になってしまいましたね~。

年々月日が経つのを早く感じている管理人Cooです。 年ですなぁ~ (;´▽`A``

皆様にご心配お掛けしておりますワタクシの体調の方は、

まだシャキーンとまではいかないのですが大分回復に向ってきております。

温かなメッセージ、いつも本当にありがとうございます。

皆様の支えがあってこそ、このブログも長年続けてこれたのだと痛感しております。

心より感謝申し上げます。m( __ __ )m


これからもコツコツとドーベルマンズの日々の様子を掲載していきたいと思いますので

ご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。



※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


