





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ツナギの季節到来! (本日動画2本UPです)






2010年10月29日 19:37


お天気、、、晴れの翌日は雨、雨の翌日は晴れと、忙しく変わる今日この頃。

ここ数日は、ワタシも裏庭に出る時はツナギ! いよいよツナギの季節到来です。

そしてツナギとセットになっているのが、ドーベルマンズの裏庭自由運動後のキレイキレイ

こうしてまた、冬場のドロドロの裏庭に突入してゆくのねん ( ┰_┰) シクシク




雨上がりの裏庭
1029 017




前記事の動画で、レディーアンはドロドロの裏庭でも、いゃ、むしろそういう状態の方が

俄然張り切ります!と掲載しましたが、そんなアンとは対照的なのがシンシアです。

シンシアはドーベルマンズの中でも雨や雨上がりのドロドロ状態の裏庭を一番嫌がります。



裏庭の水溜まりを見つめてフリーズしているシンシア
hitonedo3.jpg



泥濘の少ないところを選びながら裏庭を進むシンシアですが

ちょっと進んでは固まり足場を確認しています(ロッククライマーかっ 笑)



なかなか先に進めないシンシア
hitonedo2.jpg




同じ親から生まれた兄弟姉妹でもホント色々個性的ですね~。

そして、ドロドロが好きでも嫌いでもないレオ坊とラムっちょは、

盗って盗られて追いかけっこを楽しんでました。 (少なくともラムは楽しんでました ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







なんだなんだ!ラムっちょにビビルって・・・汗

レオ坊ちょっと女性恐怖症気味なのかも!??

まぁ、シェリーママが強いのヨチヨチの仔犬時代から目の当たりにしてるからねぇ[壁]・m・) プププ




で、そのお強いシェリーママですが、結構寒さには弱いです。ドーベルマンズの中で一番寒がりかも)

少し前まではレディースが寝ている小屋もそこまで冷え込みはキツクなく

その時のシェリーママの就寝前の儀式は、散々ワタシの簡易ベッドでゴロゴロし寝床を乱した後

その横の長椅子になが~~~くなって寛いだあと眠るという手順でした(笑)



ながーーくなってお寛ぎ中のシェリーママ
hitonedo1.jpg




しかし、いよいよ冷え込みが厳しくなってきたので、ストーブを出して点火したところ・・・

ストーブが大好きなシェリーは早速ストーブにお近づきに!

あまりに近づき過ぎるので焦げないか心配ですわ~(笑)





※音楽が流れます 








結局この日の晩はバリケンにも入らず、ずーーっとストーブの見張りを朝までしてくれてました。

眠りながらですけどね[壁]・m・) プププ



ストーブさん、今年もシェリーを宜しくね!
1029 013




ワタクシの体調不良ですが、一歩進んで二歩下がり再び一歩進むような感じで

少しずつではありますが回復に向っております。

今回は早くに病院へかかったものの、少々こじれてしまっているようで

全快までの道のりが少し遠く感じておりますが、焦らずコツコツと治してゆこうと思ってます。


皆様からの温かなメッセージ、とても嬉しく拝読しております。

本当に本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。m( __ __ )m 




※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今年の柿は... (本日動画2本UPです)






2010年10月26日 17:33



少々ご無沙汰しておりました。

皆様には大変ご心配をお掛け致しておりますが、

昨日あたりから大分体に魂(力)が戻ってきたように感じている管理人Cooです。

全快まであと少し、焦らずコツコツとやっていこうと思いますので

もうしばらくの間、不定期更新となりますこと、何卒ご了承くださいませ m( __ __ )m



毎年、秋になると裏庭の木に、がた~くさん実るのですが、

今年は、春の低温と夏の猛暑が原因で不作です。 (/_;)しくしく


ドーベルマンズはが大好きなので、ポツポツとぶら下がるを眺めたり

ジャンプして取ろうとしたりしているのですが、今年はが重くなるほどは無く

ドーベルマンズがジャンプして取れる位置にもございません。



ボルドーもがっかり スカスカのの木 (写真向って右が柿の木)
1026 003a




秋は柿をおやつにあげれたのに、、、

『今日は骨ガムで我慢しなさいねっ!』 と、おやつに骨ガムをあげたのですが、

その時、それを食べなかったお方がいまして、、、、

続きは動画でお届けいたします。





※音楽が流れます 








のんびり食べたかったシェリーの気持ちはよ~~く分かりますが、


アンタ 日中 シンシアの骨ガム
奪って食べてませんでしたっけ!!?
 (;´Д`A





チラホラ実ってる柿もね~あんまり良い出来ではないのですが、

放っておいても野鳥に食べられてしまうので、今日は柿の木に登ってみんなに柿を取ってあげました。

その時、ボルドーは竹林の方に行ってていなかったのよね~(汗) タイミング悪いやっちゃのぉ~


柿を食べた事をボルドーに密告するシンシア(笑)
kakitabetai1.jpg


ボルドーの目付きが柿を要求してますね (;´▽`A``
kakitabetai2.jpg



やれやれ、もう一度柿の木に登るか、、、

柿も取れましたがもたくさん折ってしまいました (激汗) あぁ、、来年も不作かも、、、


そので遊ぶシェリーママ
kakitabetai3.jpg





とまぁ、ワタクシも柿の木にやじ登れるくらい元気になってきております(そこにつなげるかっ 笑)

そして午後からは相棒に任せて休みまくってます スマン 相棒(;´▽`A``





☆おまけ動画

※音楽が流れます








ひと雨ごとに冷え込み方が厳しくなってきてますね~。

皆様もどうか御身体にはお気をつけになって、楽しい秋をお過ごしくださいませ。



※もうしばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。






 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


喧嘩 (本日動画2本UPです)






2010年10月23日 00:00


お知らせ

ボン祭 秋の大感謝祭 ボン画プレゼント企画にご応募された皆さんへ

ボンちゃんブログにて当選発表されておりますので、

応募された方でまだ当選発表を確認されてない方は 

コチラ で、ご確認くださいませ。







ボルドー&シェリーのコドモであるレオ坊♂が、ここのところ少々反抗的な態度を

ボルドーやシェリーに見せていると、以前の記事でも少し触れましたが、、、、

最近は反抗的な態度の激しさが増しているように見えます(汗)


シェリーママのムキッ歯も、以前ほど即効性がなくなってきています。(レオ坊に関してはです)

では、その様子を動画で御覧下さい。




※音楽が流れます








レオが犬舎の檻に守られてるから、シェリーママにも強気なのでは? という声も聴こえてきそうなのですが、

この後、レオ坊とボルドーを裏庭に出すと、いつもの遊び(プロレスごっこ)とは違う

本気の喧嘩にシェリーとレオ坊がなりかけたのです。 この2頭の本気モードは今回が初めてでした。
(本気モードの喧嘩は、なりかけの時にすぐに止めないと怪我犬が出ますし引き離す事がかなり大変になります。) 


シェリーは、呼ばれたら絶対来るという事を理解しているので、まずシェリーに呼戻しのコールをかけ

レオ坊から引き離し、ワタシに呼ばれたシェリーを興奮した状態で追おうとするレオ坊には


「レ~~~オ~~~~!!」  と、


般若顔で怒鳴りながら人差し指を上げ「お座り」をさせて落ち着かせ、今回のなりかけの喧嘩は流れましたが、

レオの反抗期(犬同士の)も、いょいょ本格的になってきたように感じます。





今ワタシがドーベルマンズに教えたい事、それは簡単なようでチト難しい、 


「仲良く」


基本的にはみんな仲良しなので、少しずつ喧嘩を減らしていこうと思ってます。

積み重ねる時間の中で彼等が成長すれば、放っておいても自然に無くなることではないし、

ドーベルマンズの成長とともに、この群れでは何が許されて何が許されない事なのかを

ワタシなりに教えてゆきたいのです。





『アナタのものはワタシのもの』 写真5コマ


相棒が切った数本ので遊ぶドーベルマン
asobudougutake1.jpg

asobudougutake2.jpg

asobudougutake3.jpg

asobudougutake4.jpg

asobudougutake5.jpg



シェリーも散々ボルドーに 「これもあれもワタシのもの」 ってやってたじゃな~い[壁]・m・) プププ






☆おまけ動画

ダメだと知っててやるチャレンジャーラムっちょの様子

※音楽が流れます









※しばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭はワタシのパワースポット!? (本日動画1本UPです)






2010年10月20日 18:00



読者の皆様こんにちは。

管理人Cooの体調不良により、数日間本来のブログの更新ができませんでしたが、

お陰様で大分体調も回復に向ってきました。 (薬もしっかり効いてきました 嬉)

皆様からのお見舞いメールやコメント、とっても嬉しかったです。


そして、、、

ワンちゃんからのお見舞いメールも!(いゃいゃ飼い主様が送って下さったのですが 笑)

可愛くて癒されちゃいましたぁぁ  み~さん、ひめちゃんありがとう!!


(´▽`)はぁぁ・・かわいい♪(うっとり)
himetya.jpg




皆様から寄せられた温かなメッセージ、心より感謝致します。

本当にありがとうございました。




今後しばらくは、ワタクシの体調に合わせて、この日記を綴りたいと思いますので、

不定期な更新になると思いますが、「ドーベルマンボルドーブログ日記」を、今後とも宜しくお願い致します。




※音楽が流れます



自作応援!プロフィールビデオ、エンドロール無料映像素材倉庫







さて、体調が悪かった数日間、午前中のドーベルマンズの運動を少し早めに切り上げ

そこからは相棒ルシファー殿下にドーベルマンズをお願いして、ワタクシは昼前には自宅に帰宅。

夜まで自宅で体を休めておりました。

なので、元気な時よりドーベルマンズと過ごす時間が短く、シェリーは少々スネておりました。
ドーベルマンズの中で一番スネていたのはシェリーでした 笑) 





『気にしないでブタミミで!』 写真3コマ


osusobuta3.jpg


osusobuta2.jpg

レオ、、、それはブタだ
osusobuta1.jpg





あちらこちらで風邪も流行っているようですね。

皆様もどうか御身体にはお気をつけになって下さいませね。








☆お知らせ☆

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭





※しばらくの間、頂いたコメントへの返信が出来ないと思います。
 
ごめんなさいm( __ __ )m

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


しばらくお待ちください。






2010年10月17日 13:39





☆お知らせ☆

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭







今回の記事は、自分の日記に手を入れ掲載したものです。



それは10月13日の夕刻に起こった。


その日は、ワタシが婦人科で定期的に頂いている薬と

血液検査結果を聞くため、夕方からの診療時間に予約を入れておいた。

(当ブログの14日の記事も作り終わり病院へ向かう前に予約投稿しておいた 笑)

予約を入れてあっても結構待ち時間は長い。

病院(婦人科)へ向かう前に用を足しておこうと

トイレに入った時、それは始まった。



血尿!! ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!



ワタシは以前、急性腎盂腎炎になった。

そしてそれが慢性化してしまい季節の変わり目や疲労がたまりすぎた時などに、

「ひゃっほ~久しぶりぃ~!」と、そいつが出てきてしまうのだ。



でも待て、、、血尿以外に他の症状が無い。

いつもなら、ほぼ同時かその前兆として頭痛や吐き気、腰痛などがあるのに。。。


しかし心配(!?)する事は無かった。

血尿をきっかけに、いつもの苦痛全てが「遅れてごめんよ~!」と、やってきた。 オマイラ(・∀・)カエレ!!



とにかくまず予約した婦人科へ行き、診察を待っている間に、

もうひとつの病院(腎盂腎炎でお世話になってる病院)に携帯電話から予約を入れる。

しかし、その病院の午後診察時間終了30分前だった・・・(゜_゜i)タラー

婦人科は超混んでいて中々順番が回ってこない!

予約したはいいが間に合うのか自分!?


いつもならこんな予約の入れ方はしない。(この場合なら翌日の午前中予約を入れる)

が、今回の前兆なしの血尿に嫌な予感がしたのだ。

婦人科での診察が終わり、門を出たのは午後7時、、、次の病院終わったq(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、早めに薬もらわないとヤバイ!今回は絶対ヤバイ!! ←野生の勘


で、ダメもとで次の病院に電話すると、、、

「本日は夜間診療の当直にあたってますから午後8時半まで診療してま~す!」

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 神様ありがとうございます!! ←礼いうところ間違ってますな 笑


で、無事診察(検査も)してもらい、薬を処方してもらい

その晩すぐに飲んだのですが、深夜過ぎに、物が持てないほどの悪寒が襲ってきて


38度7分の発熱。


ちょっと待てぇぇ! 慢性腎盂腎炎ではこんなに高い熱出ないはずでは??

これ、急性腎盂腎炎!?

ダメダメダメ、、、入院とか出来ないからっ! ドーベルマンズ放っておけないからっ!



しかし、



翌14日(木曜日)

まっすぐ歩けない。早朝にしているドーベルマンズの世話はどーにか済ませたけど

これ以上動いたら悪化する。 ←野生の勘 (笑)

色んな用事が気になるけど背に腹はかえられない、神様のおぼし召しで(まだ云ってるし 笑)

兄ちゃん5の学校が休みだったので、兄ちゃん5にドーベルマンズを託して、

相棒に頼み自宅まで車で送って安静に過ごしたが全く良くならない 


くすりーーー頑張れぇぇぇ!



14日夜。 

相棒に迎えにきてもらい犬舎に戻り小屋でドーベルマンズと眠る。



15日(金曜日)早朝。 

フラフラするが昨日よりは体調がマシかも!?

いつものようにドーベルマンズの世話をしていたが、途中吐き気に襲われ嘔吐。

限界を感じ昼前に早退。

相棒にドーベルマンズを託し、自分で車を運転して自宅に帰り身体を休める。

この日、自宅へ帰宅後すぐに、16日付けのブログを作成し予約投稿する。
(動画に編集をかける余裕はなかった 泣)



15日夜。

日中は寝たり起きたり部屋の中で動けていたが、熱、再び上がる。 

運転は無理そうだったので犬舎への帰ることを断念し、明日、明後日と学校が休みの

兄ちゃん5に、土曜日と日曜日とドーベルマンズの事をお願いする連絡を入れる。




16日(土曜日)

体調は変わらず。

でも少し気持ちが元気になってきた(身体を休められたからかも)

体調があまり良くならない事に焦りを感じ、この文章を作成し始める。




17日(日曜日)

今現在、熱は微熱まで下がりやれやれなのですが、その他の症状が相変わらずの為、

暫く本来通りのブログ更新は無理と決断。

この文章を当ブログに転載することにする。



説明が長くなりましたが、

ブログの更新と動画掲載、しばらくの間どうかお待ちくださいませ。

何卒宜しくお願い致します。 m( __ __ )m



※今回はコメント欄をクローズさせて頂きます。
また身体が元気になったら、その時はどうか宜しくお願い致します。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ワタシだって泣くよ!






2010年10月16日 00:00



本日の記事は、カテゴリが「わたくしごと」なので、
ドーベルマンズの動画はありません。
(動画がないのはちょっとワケあり、また次回記事に掲載したいと思います。)

ドーベルマンズの動画を楽しみにして下さっていた皆様、
どうかお許しくださいませ。 m( __ __ )m




数年前、『Cooちゃんはきっと愛犬が逝っても泣かないよね~』 と云われた事がある。

(゜Д゜) ハア??  君にとってワタシはどんなイメージなんじゃぃ!?

容赦なく敵をなぎ倒す血もも無い女戦士とか? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ワタシだって泣くよっ!!


悲しい時にはちゃんと出るよっ!




で、もう3年前になるけど(発売が) ある曲を聞いては

今まで自分の傍に居てくれた動物達との思い出を頭に浮かべてしている。

これはワタシ流の供養なのです。




ある曲とは何じゃ?ですよね~(笑)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ご存知の方も多いと思いますが、高野健一さんの 「さくら」です。

この曲は、「さくら」西加奈子著 の小説からインスパイアされて作られたもの。









小説の中に登場する犬の さくら♀の歌です。



※今さら何じゃ!?と思われる方も今一度聴いてみてね~






そして天からのアンサーソング、RSPさんの『さくら~あなたに出会えてよかった~』
とても癒されます。







何度聴いても心に染みてくる素敵な曲ですよね。



は人間が作る一番小さな海です~ 
寺山修司 (劇作家・詩人・歌人、1935~1983)






☆お知らせ☆

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭







ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遊ぶのが仕事ですものね! (本日動画1本UPです)






2010年10月14日 00:00



犬って遊ぶこと好きですよね~。

でも何でこんなに遊ぶのが好きなのだろうか?って、ふと思いました。

だってほら、もう小さな頃から犬は遊ぶことが好きなんだなぁ~って、

見たり感じたりして、それは当たり前な事になっていたから、

あらためて 『(・・。)ん?そういえば何でこんなに好きなのかしらん?』 ってね。



まぁ、ポーっとしてて遊ぶ事を忘れるコも中にはいますが (笑)
borubakarizyan3.jpg





遊ぶのが好きな素は、狩猟本能からなのかな? と思い調べてみたら、やっぱりそうでした。

人間は犬の能力を利用して様々な作業を手伝わせる目的で色んな犬種を作ってきたわけですが

コンパニオン・ドッグとして、家庭で生活するようになったワンコ達は

いわば失業中だそうで(笑) 体力と時間を持て余しているという状態。


だから、その犬種に見合った遊びや運動をこなしてあげないと、犬は勝手に家の中で仕事を探し
(その仕事は私たちから見たらイタズラや困った行為だね 笑)

せっかく頑張って仕事を見つけて張り切っていたのに、二本足のボスから

(;`O´)oコラー!  と、叱られる羽目になっちゃう。


でもさ、コラーっていう前に、じゃあ自分はボスとしてその犬に見合った時間(遊びや運動)を

ちゃんと提供してあげてるのかを考えなきゃいけないのよね。



ウチの愛犬達はドーベルマンだから、体力はかなりある。

なので早朝から昼までは存分に運動や遊びをさせてあげるのですが、

それを見ている人の目は結構厳しいんですよ~ (;´Д`A ```

ウチはガソリンスタンドもやっているので、仕事サボって犬達と遊ぶ女として見られる事もしばしば。。。
(身内からまでそう云われた日にゃ~泣けるょ)


でも、人からなんて何言われようが思われようがいいんだ!

だってそれはドーベルマンズにとって必要な時間だからね。

これからも頑張ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




人のそれとは微妙に違うけど、ドーベルマンズのなかでも

『ひとりで遊んでばかりいて~~!』 的な事あります [壁]・m・) プププ



ボルドーばかり気ままにボール投げしてるのでシェリー怒る(笑)
borubakarizyan1.jpg




そして、いつものようにボルドーのやっている事にちょっかいを出すシェリー。

その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます









シェリーママ、、、男子にはきびちーー!(笑)
borubakarizyan2.jpg







☆お知らせ☆

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭





皆様も、愛犬との時間をたくさん楽しんで下さいませね!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンアンをピックアップ (本日動画2本UPです)






2010年10月12日 00:00


☆お知らせ☆

10月12日 午後5時 追記文作成と、
パピー1歳記念のキラキラミラーでお世話になりました
イラストレーター ボンちゃんのブログが
只今プレゼント企画をしているょ!

のお知らせ2点。 

追記文とボンちゃんブログのプレゼント企画のお知らせは
記事下の方にございます。





本日は、アン♀をピックアップしたいと思います。

アンは、ドーベルマンレディースの中で一番大きな女のコ。

そして、超真面目なタイプの女のコなので、兄弟姉妹のふざけ合いを嫌がります。 オコルノヨネ~ (;´▽`A``

そんなアンを、ワタシはドーベルマンズの風紀委員長だと思っております(笑)

でも、私たち家族(人間の)は、とっても従順で大人しく優しい大変聞き分けの良いコです。



anpiku1.jpg




そんな凛々しいアンなのですが、実はと~~~っても食いしん坊なのであります(汗)

シェリーの産んだ9頭のドーベルマンパピー達の中で、

一番最初に体調不良で病院の門をくぐったのはレディーアン。

そして、体調不良の原因は、、、離乳食の食い過ぎ! (恥)


それはまだ、離乳食をパピーパンで与えていた頃だったので、食ったもん勝ちみたいな状態。

で、アンはかなりの量をバクバク食べ、食べ過ぎで血便を出してしまったわけです。


この時のドクターからのアドバイスは、、、、

『こういう食いしん坊さんは、他のコが食べはじめてしばらくしてから餌場に入れてみれば? 笑』

ということで、他のコより遅れてアンをパピーパンの側に置いていたのですが、

他のコが先に食べるのを見た食いしん坊なアンは、

早く食べたくて小さな体で大暴れしまくって大変でしたわ~アハハ(滝汗)




そして今でもとっても食いしん坊さんです。 兄弟姉妹と喧嘩してない時は何か口に入れてる

anpiku2.jpg




最近は、兄弟姉妹に対しお姉さん(姐さんか? 爆)またはママのような

接し方をするアンをよく見かけるようになり、以前に比べると些細な事では

喧嘩にならなくなってきたので、ちょっぴり(´▽`) ホッとしております。


そんな様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








シェリーママに仕込まれたアンですが、実はちょっとママが苦手のようです(笑)

シェリーがワタシの傍にいる時は近くに寄れず、ちょっと離れた場所でワタシを見ています。

anpiku3.jpg


anpiku4.jpg




目上の者には従順で控え目、兄弟姉妹にはお姉さんのようなアンなのでした。

ぁ、ちなみに、アン以外の呼び名でワタシがよく使ってるものは『ファファ』です。 (* ̄m ̄)ウヒ







10月12日 午後5時 追記

ファファと書いてしまいましたが、正確にはファーファでした。(ごめんなさい 汗)
なんで「ファーファ」なの?というご質問がございましたので、追記させて頂きます。

柔軟剤ファーファのテディベアにアンが似ていると、
ワタシが思ったところからその呼び名はきております。
まだアンが生後2ヶ月くらいだった頃、他のパピーと比べてちょっと毛深いこともあり(笑)
アンはモコモコしたクマのぬいぐるみの触り心地だったのです。

なんとなく雰囲気似てるでしょ?[壁]・m・) プププ
s_itemImage_fafa_softer_720ml_540ml.jpg 

アン 生後2ヶ月半の頃
20090818210551478s.jpg 200909061011589a0s.jpg






そして!

ドーベルマンパピーズ満1歳記念キラキラミラーでお世話になった
イラストレーターのボンちゃんブログにて、

只今 秋の大感謝祭 やってるよ~♪

素敵な作品10点も放出してるぅぅぅ!!!
 ビックリだつーの!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

応募期間は、本日~23日(日付が変わるまで)だそうです。

ワタシは既にドーベルマンのイラストに応募してきました(*´∀`)テヘヘ

ご応募はコチラから


秋の大感謝祭









☆本日のおまけ動画 (おまけの方が時間長いって・・・笑)


※音楽が流れます






ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


動画再生ランキング (過去動画1本掲載です)






2010年10月10日 00:00


本日、管理人Cooは風邪の為、新しい動画を作成しておりません。
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

なので、サブタイトルにありますように、今まで当ブログに掲載してきました動画、

6ヶ月間の動画再生ランキングのご紹介をさせて頂きます。 

もう何度も観たし。。。という方には、ごめんなさいです。





※6ヶ月の間に掲載した動画の再生ランキングではありません。
ワタクシがYouTubeに今までUPしてきた動画の6ヶ月間の再生ランキングとなります。
なので、古い動画も含まれます。 




♪動画タイトルをクリックして頂くと、動画ページへ飛びます。(別窓)
ワタクシの動画は音楽が流れるものが多いのでご注意下さい。



第1位  マムシに咬まれました ドーベルマンパピーラム  
< この動画の再生回数の合計: 6,184. 選択した期間と地域: 4,742 >

第2位  サスペンス劇場 ドーベルマンズ編
< この動画の再生回数の合計: 6,326. 選択した期間と地域: 3,832 >

第3位  夫婦喧嘩
< この動画の再生回数の合計: 6,436. 選択した期間と地域: 3,512 >

第4位  「凍りつく空間」 ドーベルマンシェリーママの怒り
< この動画の再生回数の合計: 3,503. 選択した期間と地域: 2,468 >

第5位  「それは許せない」 ドーベルマンパピー
< この動画の再生回数の合計: 3,000. 選択した期間と地域: 1,903 >

第6位  注意 警告 一喝! ~ドーベルマンズの小屋にて~
< この動画の再生回数の合計: 2,887. 選択した期間と地域: 1,765 >

第7位  ママこわい ドーベルマンシェリー&パピーレオ
< この動画の再生回数の合計: 2,425. 選択した期間と地域: 1,455 >

第8位  強い者の陰から・・・
< この動画の再生回数の合計: 4,602. 選択した期間と地域: 1,526 >

第9位  ドーベルマンズ仲間割れ
<この動画の再生回数の合計: 2,260. 選択した期間と地域: 1,107 >

第10位 犬舎に侵入したスズメを許さないシェリー 
< この動画の再生回数の合計: 2,023. 選択した期間と地域: 1,127 >






今回のランキングでワタクシ個人が 『w( ̄o ̄)w オオー!懐かしい!!』 と思ったのは

第9位のシェリーとその姉妹であるイーリスの幼い時の動画でした♪

やってる事は、今のチビ達とほとんど同じですなっ ( ゚∀゚)アハハ




そして、ワタクシの動画を観て下さっているユーザー層は、(年齢層の性別は男女分けておりません)

35歳~44歳が最も多く、続いて 45歳~54歳 →25歳~34歳 →55歳~64歳以上。

13歳~17歳と18歳~24歳は同じパーセンテージで一番少なかったです。




全年齢層での性別では、、、、

男性 59%  女性 41% でございました。


皆様、いつも動画を観てくださって本当にありがとうございます!!

毎度、同じような動画ではありますが、ドーベルマンズの日々の様子を

皆様と一緒に愉しめたらと思いはじめた動画なので、

これからもコツコツとUPしてゆきたいと思っております。

今後ともご拝読、ご観覧のほど、何卒宜しくお願い致します。m( __ __ )m





☆Cooのお気に入り過去動画ピックアップ☆

2009年5月15日にUPした写真動画

※音楽が流れます





こういう曲ばかり使ってるから若い層少ないんだろうなっ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 ホットケ



ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))風邪に注意ですぞぉぉ




 
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


添い寝してもらってるか... (本日動画1本UPです)






2010年10月08日 00:00




ここのところ、夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。

さて、ワタクシは昨年の6月12日から、ずーっと犬舎横の小屋に泊り込んでいるわけですが、
小屋はレディースの寝る場所として使用しています)

この小屋、夏は涼しいので、冬場はとても寒いんです。

なので最近は、夜中から明け方までに寒さで数回ほど目が覚めてしまいます(;´Д`A ```

そろそろストーブかなぁ・・・


レディースのバリケンネルが4つ並んでますが、シェリーママのところだけドア開放してあります。

nerubasyosa1.jpg




なぜ、シェリーママのところだけドアを開放してあるかというと、、、

ひとつは、防犯のため。
小屋の隣の犬舎には、ボルドーパパもいますが犬舎柵のドアを閉めてある)


そして、もうひとつは、、、、



ここで寝るのが好きだからぁぁぁ


nerubasyosa3.jpg

添い寝してくれてありがとね~シェリー でも君、いつも先に爆睡してるよね~(笑)
nerubasyosa2.jpg




どうせならくっついて寝てくれると暖かいのだけど、それはちゃんと遠慮しているようで

自分の眠る場所は簡易ベッド隣の長椅子と決めているようです。

ちなみにチビ達が出ていたら、ラムとシンシアは遠慮なしにベッドの上に乗って

ワタシの身体にベッタリくっついて寝ます (;´▽`A``

アンだけは、シェリー同様に遠慮してベッドに乗っても足元で丸まって寝てます。






本日の動画

※1本の中に2つの動画が入ってます。









ドカッ!メキッ!ボトッ!

なんだなんだ!?と思っていたら、アンが柿の木にジャンプして

体を当てて木の一部をへし折ってました。。。 スゴッ( ̄Д ̄;;


その様子を動画におさめられなかったのが残念でなりません! 想像してチョンマゲ~q(T▽Tq)


ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


