





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンラムをピックアップ (本日動画1本UPです)






2010年09月30日 00:00



記事のお休み動画への皆様からのコメント

楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。 m( __ __ )m

本日記事下の方に、「提出期限付き一年分の書類」の経緯を掲載しましたので、

お時間がある方は是非、読んでやって下さいませ。




さて、本日はドーベルマンズの太鼓持ち。

アナタの物はワタチの物ワタチの物はワタチの物が基本で、

物をかすめとる速さはシェリーママ以上!(笑)

そしてどんな状況でもスーパーポジティブ!

逃げ足が誰よりも速い韋駄天ラムっちょをピックアップしました。

写真と動画でお届けいたします。


tabotyan1.jpg


スーパーターボ搭載のため、燃費は少々悪い [壁]・m・) プププ




いつも何かとソワソワしているラムっちょだが、意外な一面も持っている。

そう、彼女は裏庭の草木をこよなく愛し管理することを趣味としているのだ。

tabotyan2.jpg


tabotyan3.jpg





それでは、ラムっちょの庭師ぶりを動画でお届けいたします。


※音楽が流れます
BGM:【お魚くわえたドラ・・・】  Senses Circuit








ワタシから見ると、三姉妹の中でラムっちょが一番幼く見えます。(性格が)

しかし、彼女の呼戻しの反応はピカイチ!

『ラムおいで~~!』 と呼ばれれば、どんな事をしている時でもすぐにそれを止めて、

物凄いスピードで走ってやってきます。けして渋る事はありません。

やるなぁ~ラム♪ 偉いぞ!





budou1.gif budou2.gif budou1.gif budou2.gif





boyaki.jpg




さて、提出期限付き一年分の書類でございますが、

ウチの本業でありますガソリンスタンドの書類でございまして
(書類というより点検表ノートかな)

年に一度あります消防署の立入り検査時に必要なものでした。

立入り検査職員に見せてチェックを入れてもらうのです。



こういうやつです。 毎日、油種別に記入していくものです。(これは記載見本ね)

itunenbun.jpg




ウチのスタンドでは、日報管理や在庫管理をすべてパソコンで行っているので

今回提出しなければならないものも、毎日きちんとパソコンに入力し保存されています。


なので、プリントアウトしたものでも 『よ~ござんしょ?』 ってなものなのですが、
※以前はそれで通った時もあるのょ


『ダメです!ちゃんと指定のノートブックに記載して下さい』 なのだそうです(汗)



なんでぇぇぇ~!? <(゜ロ゜;)>


だって提出ったって、その時だけで、肉眼でそのノート見たら置いて帰るんだからいいじゃん!!と、

言ってはみたのですが、(消防署の方にはちゃんと丁寧語で言ってるから安心してねん[壁]・m・) プププ)

やはり今回は 『ダメです!』 でございました。 古いんだょ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p かたいこというなよ~

よって、パソコンから指定されてたノートへの書き写し一年分になった次第なのでございます。




でね~、その立入り検査がある日をワタクシはちゃんと知らされてなかったんですよ。

9月末 と聞かされていたので、まだ大丈夫だと思ってたんですね~。(二日あればいけるだろうとね)

そしたら「明日、消防さん来るよ~」って サラリと相棒(所長)が言ったのね~。

(゜∇゜ ;)エッ!? 9月末ではなかったっけ?

「明日だよ!明日!言っておいたでしょ!」


聞いてねーーーーーー!! てか、アンタ言ってねーょ ( ̄Д ̄;;


9月末、だったら9月30日じゃん! 

そういう場合は、9月末頃 とか言ってくれぇぇぇぇ Y(>_<、)Y

今からじゃ半日しかないじゃん! ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/







まぁさ、もう終わったからいいんだけどね、、、

お手手傷めながら頑張った一年分のノート 見てもらえるのは数分だけぇぇぇ

『何時間もかけて見てくれょ! おぃ』 って言いたかったね~わたしゃ。


これならパソコンからのプリントアウトのものでもいいんじゃん?(まだ言ってるし [壁]・m・) プププ)


私事の長文にお付き合いくださり感謝致します。




では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 消防署さん今時 手書きはないぜょ






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 一年分って・・・ (動画1本UPです)






2010年09月28日 00:00




記事の方は本日お休みさせて頂きます。

その理由を動画でお届けいたします



※音楽が流れます







なわけで、スミマセンです m( __ __ )m

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 手は大事にしろょ~





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


秋の裏庭 隣はなにをする犬ぞ (本日動画1本UPです)






2010年09月26日 00:00



9月26日 午前8時過ぎ 追記

この度、当ブログ読者様でもあり、同じくドーベルマンを飼われている

アイリーンママ様のブログ 『♪アイリーンママんちのワンコたち♪』

ドーベルマンとの出会い~ ページにて、当ブログを紹介頂いております。

紹介頂いたページの中にリンクされているワタクシのHPの記事は
ワタクシの犬の出産介助とパピー育てに初めて関わった時分の事が記載されております。
あの頃がなければ今は無かったと、再び初心を思い返す事が出来ました。

アイリーンママ様、ありがとうございました。

アイリーンママさんは、とっても愛犬に対して熱心に
深い愛情を持って向き合われている方なので
ブログもとても温かく、様々な面で勉強になります。
皆様も是非遊びに行ってみて下さいね!

※当ブログのリンク欄からもアイリーンママのブログに遊びに行けます♪






ここ数日、すっかり秋らしくなりましたね~!

いきなり秋がきちゃったょ、、、まぁ涼しくていいけど。




9月25日 秋晴れ 爽やか♪


涼しくなればワンコは元気!


もちろんウチのドーベルマンズも元気に拍車がかかっております。

元気を通り越して暴れん坊将軍になっているような気もしますが。。。(;´▽`A``



ドーベルマンズの裏庭から見上げる空もすっかり秋の空です
0925 015



今年もたくさんの裏庭に落ちております
イガをドーベルマンズが踏んだら危ないので必死に拾い集める毎日どす
0925 001





ワタシがせっせとを拾い集めている間も、ドーベルマンズは元気に裏庭で走り回っているのですが、

用事をしている時に多頭数を裏庭に出すと目が届かないので拾いの最中は小分けにして裏庭に出しております。

本日は、拾いの合間に撮った動画をお届けいたします。





出演:ボルドーパパ・シェリーママ・レオ坊・レディーアン
声のみの出演: ラムっちょ


◆アンは犬舎に入れられてるボルドーパパとレオ坊が気になって仕方がない様子◆

※音楽が流れます








レディーアンのはっちゃけぶりが、ここ最近やたらと目に付きます(汗)

涼しくなって一番喜んでいるようにも見えるのですが、、、

( ̄-  ̄ ) ンー もしかしたらアンもヒート間近かもしれませんな。

それか、女心と秋の空なのかもぉ~!? (ちょっと意味違っ 笑)




この動画のあと、ボルドーパパとレオ坊を裏庭に出したのですが

またまたシェリーママはワタシも出しなさいょ!と、ご立腹 (^▽^;)


レディースの小屋から外を見るシェリーママ
nankakurex2.jpg


nankakurex1.jpg





はい、やっぱり秋は 色気より食い気ですよね~! 

おあとがよろしいようで m( __ __ )m



ではまた次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大雨と雷そして・・・ (本日動画2本UPです)






2010年09月24日 00:00




9月22日の夜7時過ぎから激しい雷雨になり、それは翌23日の昼まで続いた。

午前3時過ぎ、裏庭近くに雷が落ち、落雷の爆音と地響きで目が覚めた。

ワタシの簡易ベットの横にあるバリケンネルには

シェリー・アン・ラム・シンシアのレディースが眠っていたのですが、

やはり音と地響きに驚いて起きてしまいました。


みんなが一斉に不安そうにワタシを見つめていので、

『凄いね~雷 でも大丈夫だよん』 とヘラヘラ笑うと、

それぞれがまたゴロ~ンと横になり眠りはじめた。

やれやれ、うるさい雷だね~などと思いながら、再びウトウトしはじめたその時、携帯電話が鳴る。


誰じゃーーっ ヽ(`Д´#)ノ


画面の表示を見ると、別室で寝ている兄ちゃん5からだった。



Coo「 なあにぃ? どーしたのぉ?」

兄ちゃん5 「凄い雷だったね~ 大丈夫?」

Coo 「大丈夫だよ~ ここには雷落ちてないから じゃあね~ 」 ブチッ



寝ぼけていたので、こんな感じの会話になってしまったのだが

後から思い返してみると、心配してかけてくれた電話にあんまりな返答ですな(爆)

以後気をつけたいと思います ハイ。



そしてそれから数時間後、少し雨もマシになってきたので

レディースを用足しのため、裏庭に出しました。

その時の様子を動画でお届けいたします。



※ワンワンと吠えまくってます。音量にご注意下さい。







アンの力強い吠え声に共鳴して、雷がまた鳴ってましたね~(笑)

しかしこの後、室内で雷が落ちることになろうとは、、、

この時は誰も予測出来なかったのです。(大袈裟ですな (* ̄m ̄)プッ)









ラムはまだ裏庭で遊びたかったから文句垂れてブーブー鳴き、

それを隣で聞いていたアンは「ちょっと静かにしてょ!」って怒って唸り、

「アンちゃんだってさっきは裏庭で超うるさかったでし!」ってな感じの

言い争いだったのかもしれませんね (;´▽`A``


結局ワタシに雷落とされてしまったアン&ラムは、この後イビキかいて寝てました。

じぇんじぇん反省してる感無しだな!オィ!(笑)



ではまた次回にお会い致しましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


男子禁制だそうだ (本日動画1本UPです)






2010年09月22日 00:00


9月21日 
午前中は雨 午後 晴れ そして蒸し暑かった(;´Д`A ```


今朝起きた時はまだ雨降ってなかったのに、レディースを順番に裏庭に出している途中に

雨が降ってきた。 しかも結構な大降り(汗)

なので、途中でレディースの裏庭自由運動を中止して小屋に引き上げました。

その後、半時間ほどで雨も小雨になってきたので、多少の雨なら気にもしない

ボルドーパパとレオ坊を裏庭に出しました。

しかし!

それに対して、ムッとしたお方がいらしたのです (;´▽`A``



ボルドーとレオ坊が裏庭に出た途端、小屋の入口に素早くやってきたシェリーママ
20100921 002




シェリーママは 『なんでワタシを先に出さないのょ!』 と少々ご立腹のご様子(汗)
(だってアンタ雨に濡れるの嫌がるじゃ~ん)

小屋の前を通るボルドーやレオ坊の姿を見ては 『ウーーッ』 と唸ってました。

そして、そのシェリーママの声に反応したレオ坊、、、

よせばいいのに小屋の入口にスゴスゴとやってきた。



ママどーしましたか? って心配そうなレオ坊
20100921 003




そして、、、 シェリーの情熱は爆発した (笑)




※音楽が流れます









ボルドー君、レオ坊君、君達もそろそろ学習して

こういう時のシェリーちゃんに近付くのはやめなさいよね~ (;´д`)



男子にとってヒート前期の女子ほど恐いものはない [壁]・m・) プププ


(*゜0゜)ハッ!! 突然ですが 何だかワカメが超食べたい気持ちぃぃ!
今夜はワカメの生姜和えにするじゃー!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ウチの女のコ達  (本日動画2本UPです)






2010年09月20日 00:00



9月19日 晴れ あれ、、暑い?


何だか朝から暑いと感じた朝。

でも空を見上げると、秋の空なのよね~。



裏庭から見上げた空
20100919 002




そして、この美しい空の下に目を移すと。。。


ウチの女性陣 朝のミーティング中
20100919 003



群れてんなぁ~。

あんまり密着しないで欲しいなぁ~。

だってすぐ喧嘩になるもんなぁ~ (;´▽`A`` 





女性陣のミーティング終了 誰が誰と試合するかでも決めてたのかな[壁]・m・) プププ
20100919 004



仲が良いから喧嘩にもなるのでしょうが、ウチの女のコ達は揃いも揃って気が強くて

仲良くじゃれ合ってたと思ってたら本気の喧嘩にあっという間に突入するんです。

うっかり目も離せませんわぃ(汗) 



女のコ達の中でも、いつもは割りと冷静なシンシアもヒートに入ってからはハイテンション

ラムっちょが分身の術でもしたかのように、シンシアがまるでラムのよう(激汗)

では、その様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます








いつもテンションの高いラムもたじたじになってましたね~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、ラムも今現在ヒート中なのですが、彼女はどうやらいつもより大人しくなるみたいです。
(前のヒート時もそうだった)

シェリーやラムはヒート中は気だるそうになり、いつもより心なしか大人しくなり、

シンシアとアンはハイテンションになるタイプのようです。 同じ血族でも色々ですね。


アンはまだヒートに入ってないので(予定では11月)いつも通りのアン。

今朝はを捕まえ、さんで遊んでました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




※音楽が流れます









人間の女の子で云うなら、お人形さんごっこみたいな感じですかね~(違うだろっ! 笑)

を散々咥えたその口でキスされたりすると、外気温が2、3度下がったような感じがしますわ。

涼しくなっていいかもね~~~!! ←(ヤケクソ 爆)


ではまた次回にお会いしましょう ヾ( ̄◇ ̄)ノ))







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


うちの男のコ達  (本日動画2本UPです)






2010年09月18日 00:00



シェリーママもヒートに突入したため

裏庭第一グループは、本当にメンズだけになりました。
(アンのヒートはまだなんだけど、今日はきっぱり分けてしまいました 笑)

少し前まで、ちょっとボルドーパパに反抗的な態度をとっていたレオ坊も

最近は反抗も落ち着いてきて、案外仲良く裏庭で父子ウロウロしてます(笑)

このウロウロって言葉が、うちの男のコ達にピッタリな言葉(汗)

なんていうか、おっとりのほほ~んとしてるんですよね~。


栗の木の下で父子がおっとりウロウロしていたので呼んでみました。

20100917 001


おっとりしてる割には、呼ばれるとすぐ来てくれるボルドーとレオ坊
20100917 002



ボルドーは、もうすぐ8歳ということもあり、あまりベッタリと甘えるような事はしませんが

レオ坊はまだまだお子ちゃまなので、いつも突然甘えてきます。

では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます








散々甘えたりウロウロしたり走ったり、わけの分からない遊びをしたレオ坊には

しばしの間、控え室に入ってもらって、ボルドーとフリスビータイムです。

ボルドーは2度の飯よりフリスビーが大好きなので、この時間は絶対に欠かせません。

そういうワタシも、実はドーベルマンズとの時間の中で、この時間が一番好きだったりします。

久しぶりにボルドーとのフリスビーの様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます





ボルドーとフリスビーを始めて、今年で8年目。

ワタシもボルドーも若い時のような勢いはありませんが、ボルドーとの息は若い時よりも合っています。

最近はボルドーとフリスビーをするたび、ボルドーと会話しているような感覚になります。

これからもマイペースで、ボルドーとの楽しい時間を大切にしていきたいと思います。

皆様も、どうか家族として迎えたワンちゃんやネコちゃんと素敵な時間を過ごされますように!



ではまた次回にお会いしましょう♪




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな仲良くね!  (本日動画2本UPです)






2010年09月16日 00:00






前記事にコメントを下さった皆様へ

前回の記事にコメントを下さった皆様、
温かなメッセージを誠にありがとうございました。

ワタクシの妹と、幼い子供達3人を残して逝ってしまった義弟は、
さぞかし無念だったと思います。

しかし、若くして相方に先立たれてしまいましたワタクシの妹と
その子供達(ワタクシの甥っ子、姪っ子)は、力を合わせて頑張っております。
今後も、亡くなった義弟の分までしっかり生きていってくれると思います。

皆様には大変ご心配をお掛け致しました。
重ね重ねになりますが、皆様からの温かなメッセージ心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

頂戴したコメントひとつひとつに 返信出来ませんことを、
この場をお借りして深くお詫び致します。ごめんなさい。






9月15日 曇り 涼しい~♪


裏庭のお隣の田んぼも穂が実り、今日は田刈りのようです。


裏庭の隣の田んぼ
20100915 002



あぁ~もう秋なのね~。と、田んぼを見ながらしみじみ思っていると、

レオ坊がモジモジしながらワタシのところにやってきて、何か言いたげな素振り。

その様子を動画でお届けします。




※音楽が流れます








ラムとシンシアが現在ヒート中のため、メンズ(ボルドー&レオ)を犬舎に入れてから

レディースを裏庭に出すと・・・


またかょ!  

なぜチミたちはいつもプチ喧嘩から一日を始めるのじゃ(汗)  壊れたレコードかね!?



ラムとシンシアがアンにちょっかい出しにいってる様子
20100915 006x



そしてこの後、案の序シンシアとアンの喧嘩勃発。



それをシェリーママにチクリにいったラムっちょ
20100915 003x





で、シェリーママは本気の喧嘩にならないように仲裁に入ったのですが

今朝はなぜかアンがシェリーママに対して反抗的な態度をみせる。

これはかなり珍しい!!と、ワタシは思った。

なぜなら、コドモたちの中で一番シェリーママのいうことをきいているのは、いつもアンだから。

では、その様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます









ワタシが見ていた感じだと、このアンの怒りはシンシアのちょっかいが原因。

ここ数日、シンシアはみんなにかなりしつこくちょっかいを出していて、

喧嘩声が聞こえるところに シンシアあり みたいな感じに・・・ (激汗)


なのに、シェリーはいつもアンの方を窘めている。 

う~ん、、、いうこときくコだからなのか?ワタシが気がつかないアンの悪いところに気がついてなのか?


今のところ謎。



「みんな仲良く!」っていう言葉を、よく発している今日この頃なのです。







ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃんから
大阪西区のキャラクター投票を応援下さった皆様への御礼をお預かりしましたぁ!


orei.jpg



結果発表がとても待ち遠しく楽しみですね♪
ボンちゃんのキャラクターを応援下さった皆様、ありがとうございました!!






管理人Cooのつぶやき

月曜。婦人科を受診した時、血圧がめっちゃ高くて
(70代の男性かっ!?って数値 汗)
先生にすごく叱られちゃって、内科も受診するように云われたので
水曜日に内科に行ってきました。
血圧はやや高めではあったけど、まぁ心配するほどの事ではなく、
「心身がお疲れなのでしょう」との事だったのでホッとしました。

今回、ワタシの状態をとっても心配し、身体を休めるように
気配りしてしてくれた相棒と兄ちゃん5。
その優しさが本当に身に沁みました。感謝!

自分の周りにいる人をいつも大切にする事。
言い争いはしないように心掛ける事。

ついつい自分本位になりがちなワタシの一生の課題です。
頑張ります。




ではまた次回にお会いしましょう♪





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


優しさ  (本日動画2本UPです)






2010年09月13日 16:48



皆様、こんにちは。

私の妹の夫、私にとっては義弟が急逝したため、実家の東京に出向いておりましたが

11日、土曜日の夜遅くに犬舎に帰ってまいりました。



私達親族へのご心配や故人の死を悼み冥福をお祈りくださった皆様へ

※音楽が流れます







帰省後、元気がないワタシを、ドーベルマンズはとても心配してくれています。

彼等なりに優しさを示してくれています。

その優しさが心に染みてきます。 彼等はとても温かいです。

犬が哀しみを理解しているということが、今回本当によく分かりました。




帰省後も落ち込んでいるワタシを優しい眼差しで見つめるボルドー・シェリー・レオ

0913 009




でも、彼等は今を精一杯生きているので、いつものように生きていることを楽しんでます。

ワタシに対する優しい気遣いと、今を精一杯楽しむドーベルマンズを見ていると

心がとても落ち着きます。 そして元気をもらっています。

優しさと元気を ありがとうドーベルマンズ!





※音楽が流れます







3姉妹(アン・ラム・シンシア)も、それぞれが優しい気遣いをみせてくれていますが・・・

まだ不器用なのね~(笑) そこがまた可愛いのですけど。


今朝、怪我したところを舐めにきてくれたアン。

でも、、、泥だらけぇぇぇぇ (笑)


kizu1.jpg


アンは満足そうでした♪ 
kizu2.jpg







★本日のおまけ動画

※音楽が流れます








 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す





今回、どんなときも今を大切にして生きることをドーベルマンズから、

そして、どんな時も誰に対しても優しい気持ちで接する事の大切さを

今は亡き義弟から教わりました。

今後、それを日々実行出来るように精進してゆきたいと思っております。



では、また次回にお会いしましょう。








◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


猿だ... (本日動画2本UP) 






2010年09月06日 16:54






9月7日 午後8時 追記

今朝、私の妹の夫(義弟)が急死した為、明日実家の東京に急遽帰省する事になりました。

誠に勝手ながら、しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。m( __ __ )m





前回記事の管理人Cooの独り言に、たくさんのコメントやメールを頂きました事、

ありがとうございました。 (思わぬ反響にビックリしました 汗)


ひとつの物事などに対し、色んな捉え方や考え方がありますが、色んな方の意見や経験を

教えて頂ける事、とても有り難く、そして参考になります。

本当にありがとうございました!





9月5日  
ゲーーーーーッ!! 隣の京都で気温39.9度   インフルエンザかね!?


4日の土曜日に、数ヶ月ぶりに自宅のベッドで体を休ませることが出来ました。
(ワタクシ、去年6月12日から犬舎の横の小屋に泊り込み中です)



ワタクシ、兄ちゃん5の高校の休日を待ってたんです!! 

こんなに待ち焦がれたことはないほどに(笑)

兄ちゃん5にドーベルマンズをお願いして、4日の午後から自宅に戻り、

昨日の午後までの丸一日休養させて頂きました。

少し体が楽になりましたわ~。ありがたや~~っ♪

ワタシの代わりにドーベルマンズのお世話をしてくれた兄ちゃん5に感謝なのです。




そして、5日の午後。

シンシアのヒート突入を確認! 
今回はラムとシンシアがほぼ同時にヒート入りましたぁ。




そして、同日夕刻。

裏庭に デカ確認!


小屋の清掃が終わり続いて裏庭の掃除と、裏庭に出たところ、

の木方面から、やたら熱い視線を感じる。

の木の下にしゃがんで何やってるの?兄ちゃん。。。じゃねーーーーっ

じゃん!しかもデカッ




うちの庭には柿もあるしね~ でもまだ青いからさすがにこちらは食べなかったみたいだね~。

0906 002



このの木の下で、はしゃがんでました。落ちてたを食べてたみたいですわ(笑)
0906 003




ドーベルマンズを室内に入れていたから、も安心してやってきたのかもね~。




そして今朝は、シェリーママがの気配をかなり警戒してました。

でも、第一グループとしてシェリーママと一緒に裏庭に出たメンズ(ボルドー&レオ坊)は。。。




『え~なんで?』 写真3コマ

osaru1.jpg

osaru2.jpg

osaru3.jpg






いつか皆様にも裏庭に通ってきているおの写真、または動画をお届けしたいですわ~。

逃げちゃうから隠し撮りかなぁ・・・ちょっと難しそうだね。





 本日の動画


ワタシの持つ4台のカメラの中で一番好きなカメラが・・・・

※音楽が流れます







イガは痛いぞぉ~!

※音楽が流れます










 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す






最後になりましたが、ワタクシの体調をご心配下さり、連絡を下さった皆様

対応出来ずで、ごめんなさいです。許してちょんまげ~

そしてお見舞いのお気持ち、本当にありがとうございます。

また完全に元気になりましたら、連絡させて頂きますね!




ではまた次回にお会いしましょう!






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


