





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニーよ!また会う日まで! (本日動画2本UPです)






2010年08月30日 15:31







8月31日 午後6時半追記

この記事にコメントを下さった皆様へ

いつも温かなコメントを下さり、心より感謝申し上げます。

私管理人Coo、31日明け方から急な腹痛を起こし
本日、朝のドーベルマン裏庭自由運動までは
気合いで起きて動いていたのですが、午後になり発熱を伴うようになり
今現在、地面揺れてます(いゃ、画面揺れてます 汗)
なもので、頂いたコメントへの返信が出来ません事を
お詫び申し上げます。ごめんなさい。







8月29日

約半月ほど里帰りしていたジニーのお迎えは午後。

ジニーはジニーのご家族と再会した後、犬舎の近所にある愛郷の森のコテージで

家族と一緒に一泊し、翌朝の30日に千葉に向けて出発となりました。

なので、29日がジニーの裏庭最終日でした。

ドーベルマンファミリー7頭勢揃いの記念写真をラストでようやく撮れましたよ~!




8月29日 朝 裏庭にて ドーベルマンボルドーファミリー7頭

※オンマウスで名前が表示されます




ジニーのご家族との電話連絡で気がついたのか!?

はたまた動物の直感で気がついたのかは定かではありませんが、

この日の裏庭自由運動の時は、ジニーも、そして他のコ達もいつもと様子が微妙に違いました。

ではその様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます







そして、裏庭でのいつもと微妙に違うと思える様子が、ハッキリと形に表れたのは

ジニーと、ジニーのご家族との再会の時。

ジニーは勿論大喜びで飼い主さんを迎えましたが、他のコ達がジニーの飼い主さんに

吠えながら近寄ろうとすると、今まで仲良く遊んでいたのが嘘のように

飼い主さんを他のコから守ろうとガルガルとムキっ歯に!


そして、唖然とした他の兄弟姉妹たちは、「売られた喧嘩は買いますとも!」状態に陥り、

感動の再会乱闘騒ぎになりかけていました(激汗)

ジニーは飼い主さんに抑えてもらい、ワタシは喧嘩を買いそうになってる

アン・シンシア・ラムを必死に抑えるドタバタ劇。

なんでこんなに皆が皆、興奮していたかと申しますと、、、

実は前置きがあったのです。




ジニーのご家族が到着される数分前に給油所にバイクの団体(10数台)が給油に来られ、

そのうちの一人の方が、「わ~!犬がたくさんいる!」と、両腕をぶんぶん振り回しながら

犬しかいない販売室に(私も相棒もバイクの給油中)フルフェイスのヘルメットをシールドも上げず

装着した状態で入っていったものだから 何奴!? 状態になった

ドーベルマンズは警戒し吠えまくり大興奮。

相棒が、私がしていた給油に入ってくれ、大慌てで販売室に入って行き

警戒をやめさせようとしたところに、ジニーのご家族到着。。。


いゃ~タイミングが悪かったぁぁぁ(涙)

バイカーの方はいつまでもメットを装着したままだったので、

「シールドをあげても頂けないのなら、出て行ってください!」 と、とうとう言ってしまいましたわ。


室内に入り、、、

人と話す時には、シールドくらいあげろっ!無礼者!(怒)



とまぁ、ドタバタ劇で始まってしまった再会だったのですが、

バイクの団体も無事に給油が済んで、ようやくいつもの落ち着きを取り戻し

ジニーは飼い主さんにベッタリ甘えて、幸せそうな表情を浮かべてました。



飼い主さんを見つめるジニー
0830 006




ジニーと再びお別れするのは寂しいですが、やはりジニーがとっても家族を大事にしている様子を

目の当たりにすると、「良かったね~ジニー!」 と、心から思えました。



ジニー!また会える日までジニーらしく毎日楽しく元気に暮らしてね!!

兄弟姉妹たちもまたジニーと再会できる日を待ってるからね~♪



韋駄天ラムちょからジニーへ
minnakara2.jpg!


風紀委員アンからジニーへ
minnakara3.jpg


クールなシンシアからジニーへ
minnakara5.jpg



そして、、、

なんと言ったらよいのやら、、飼い主のワタシにもわからない(爆)



普通にしてても何故か笑ってしまうレオ坊よりジニーへ
minnakara4.jpg




こんな表情ばかり見かけるレオ坊がジニーと戯れている様子を動画でお届けいたします。




☆おまけ動画








 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す





ジニーをお預かりしていた約半月の間、ジニーの様子を一緒に見守って下さった

読者の皆様に御礼申し上げます。

ジニーへの温かなメッセージ本当にありがとうございました。



では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


時間はかかるけど...  (本日動画2本UPです)






2010年08月28日 00:00






8月27日 朝

トンボが裏庭に顔を見せるようになりました。

まだまだ日中は暑いけれど、秋はちゃんとやってくるようですね~(良かった 笑)

0827 001




さて、里帰り中のジニーは、29日にオーナー様がお迎えに来られて、

30日に皆や裏庭とお別れとなります。


人にも犬にも愛想のある元気なジニーが居なくなったら、きっとしばらくの間は

ションボリするコも出てくると思います。(私もションボリですけどね~)

それぞれがそれなりにションボリすると思いますが、中でも一番ションボリするかもしれないコ


誰だと思いますか?



ワタシはレディーアンだと思っております。


嬉しそうに走るレディーアン
c0193660_1545368.jpg




え?でもあんまりジニーちゃんと遊んでるように見えなかったけど...?

そう思われる方も多いと思います。

そして、その通り、他の兄弟姉妹達よりもジニーとアンが遊んでる時間は短かったと思います。


何故なら、アンは新しいことに慣れるまでに時間がかかるから。

そして、兄弟姉妹達の中で一番群れの規律を重んじている部分があり

気を許すまでは、ふざけられない性格だからです。


一番のお気楽ラムっちょにムキっ歯で「真面目にやれ!」と怒るアン
o0600040010713129865.jpg




ワタシが、他のコの悪さを叱っても、そのコが止めない時、

「ちゃんときけ!」 と、叱られてるコにムキっ歯になるアン。(シェリーに似てます 笑)



なので、ジニーとのふれあいまでも時間がかかりました。

はじめのうちは、ジニーがアンに近寄ろうものなら、ガルルルー!と襲い掛かりそうな緊迫した状態で、

ジニーはアンを恐がり避け、ワタシも気が抜けませんでした。

しかし、ジニーと過ごしはじめて一週間目あたりから、アンはジニーと仲良く遊ぶようになりました。



その様子を動画でお届けいたします。

※音楽が流れます







気を許すまでには時間はかかるけれど、一度気を許すと、とても情が深い面を見せてくれるアン。

狭い入口、しかし入ってみれば大きな愛情に溢れている。

そんなアン、ワタシは大好きです。 

そして、ジニーもアンを大好きになってくれました。



気心知れれば面倒見も良いアン
o0600040010713128383.jpg





こうして、皆と仲良くできる様になり、ジニーはお里帰りをとっても楽しんでくれています。

30日にお別れすると、もう当分会えなくなるジニー(哀)


ジニーが生まれた裏庭で、みんなと走り楽しんでいる様子を

出来るだけ沢山、記念に残しておきたいと思ってます。


その一部を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます








あと2日、まだまだ沢山みんなと楽しんでね! ジニー。




 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す








次回の更新は、ジニーとオーナーさんの再会になるかな? 

お楽しみに♪





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夕方は ま~だだよ!   (本日動画1本UPです)






2010年08月26日 00:00





ウチのドーベルマンズの一日は、早朝2~3時間程の裏庭自由運動から始まります。

自由に走り回ったり、プロレスごっこをしたり、竹林を探索したり、穴を掘ったりと

好きなように動き回ってもらってますが、全体的な動きが悪い時は (運動量が少ない時)

「取って来い!」と木の棒などを投げたりして走ってもらったりもしてます。


そして日中、外は暑いので室内でお昼寝タイム。

思う存分動いた後なので、みんな室内で静かに体を休めながら、

夕方裏庭自由運動まで良いコに待っているのですが...


ほら、夕方になってもまだ外は暑いでしょう~ ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

だからドーベルマンズ、喜んで裏庭に走り出たものの10分もしないうちに

室内入り口付近にワラワラと集まってきてしまうんです(笑)


夜と明け方あたりは大分涼しくなってきましたが、夕方はま~だだよ!って感じですね。



室内入り口に押し寄せるドーベルマン
niramextuko3.jpg




( ´△`)アァ- このウジャウジャ感 ワタシ的にちと許せないわ~ (一応ワタシA型だから~ 笑)

でもまぁ、ここまでは良しとしても、、、


ゴハンの時は整列して いただきなさい!  


4姉妹のゴハン中の様子です♪ 狭いスペースだから整列してd(^-^)ネ!

向かって左から、ジニー・シンシア・アン・ラム
0825 002





犬型(穴)の動画を掲載させて頂き、皆様からお褒めのお言葉を頂戴した巨匠ジニー(笑)

その事をジニーに伝えたところ、今朝も張り切って第二犬型着工に取り掛かりましたが

巨匠にも巨匠の悩みがあるようです。 その様子を動画でお届けいたします。



 本日の動画

※音楽が流れます










野暮用を済ませた後、レオ坊も第二犬型制作に頑張りましたが

顔が、、、いゃ、鼻が、、、(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


レオ坊と睨めっこ

※オンマウスで写真が変わります





本犬は「オイラ今日も穴掘り頑張った!」って晴れやかな表情なんですけどね~。

「頑張ったね~!」って頭を撫でようとしたらこの顔、、、いゃ鼻、、、

ついつい大笑いしてしまいましたわ(爆) 許せレオ坊!



 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す






ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


セミが鳴く場所    (本日動画2本UP)






2010年08月24日 00:00





ワタシは夏は大好きなのですが、ど~しても好きになれない

 いゃ苦手なものがあります。

それは避けようもなく夏になると出てきては、ワタシを悩ませてきたわけなのですが....

ボルドー、シェリー、そしてドーベルマンパピーズが揃うに従って

段々苦手などと言ってもいられなくなりました。


しかし、今朝は苦手なものが究極の状態で .....Σヾ(;☆ω☆)ノ

その様子を動画でお届けします。










そうワタクシ、蝉が大の苦手なのです。

子供の頃は全然平気で摑まえていたのに、中学生くらいから突然苦手になりまして、、、

動画の中では、ワタクシ平静な声を装っておりましたが、


内心は ヒ~~(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ヒ~~


セミに興味など持たないで欲しいのですが、ジニーに限らず皆セミに興味津々。(滝汗ものですわぃ)

いゃ~久しぶりにスリリングな朝でございました。  





☆写真3コマ+動画1本☆


『レオ坊念願の無理矢理犬型入り』

向って左から、ジニー・ラム・レオ坊
neganinugata2.jpg


neganinugata1.jpg





※音楽が流れます







ラム&ジニー
neganinugata3.jpg





ジニーが里帰りするまでは、ラムがコツコツとしていた掘りもジニーが加わり絶好調!!

ジニーのお迎えが来るまでに、まだまだ犬型()は増えそうな感じです。(笑)

落ちないように気をつけなきゃだわ~ それとセミにもねっ!(;´Д`A ```




 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す







では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 犬型!! (本日動画1本UPです)






2010年08月22日 00:00



♪(*´○`)o¶~~♪ きっと秋は来ない いつまででも真夏 大変じゃ~ ど~すんじゃ~♪ 


山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の替えを作ってってしまう程、

いつまででも暑いっすね~!!

朝っぱらからこんな陳腐な替えを唄ってるワタシの傍には

暑くてもご機嫌さんなドーベルマンズが、みんなで代わる代わるに作った物の付近で笑ってました。
(ワタシのを笑っていたかもだが...( -_-)フッ)



向かって左から シェリーママ・アン・レオ 後ろ姿はボルドーパパとシンシア
kokuri2.jpg

ドサクサに告白!?
kokuri1.jpg





さて、ここ数日をかけて、ドーベルマンズのチビコ達が

代わる代わるに作ってきたものとは一体何なのか!?

動画でお届けいたします。m( __ __ )m



※音楽が流れます








このにピッタリはまるのは、今のところラムっちょとジニーです。

シンシアも少し前ならピッタリだったでしょうが、最近食欲がしっかり戻り

体重も元通りに戻ったため、このは少々キツイです(笑)

アンは大きいので上半身だけ入れて寛ぎ、レオ坊はみんなが見てない時を狙って

コツコツと(穴)を拡大しております[壁]・m・) プププ


いゃ~何をするにも前向きに真剣で愉しそうなドーベルマンズを見ていると

暑い暑いと口癖のように云ってる場合じゃねーーーっ! とか考えさせられますわ~。


明日はワタシも穴にはまってみようかな・・・(そっちかっ! 笑)





 お知らせ 

ドーベルマンパピーズ満1歳記念のキラキラミラーを
制作して下さった イラストレーターのボンちゃん の作品が

大阪市西区のマスコットキャラクター
応募総数375点の中から一次審査を通過した10作品の中に
ボンちゃんの応募したキャラが選ばれてますよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


9月15日まで
住民の皆様及び全国の方からの投票数で
最優秀作品が決定するそうです!!

Eメールでの投票のほか
はがき投票・区役所への直接投票が出来ます。

ボンちゃんが創り出したキャラは、7番です。


西区サイトで応募方法をご覧頂き、ボンちゃんに清き1票を宜しくお願い致します!

西区サイトコチラから
 
オモロ可愛い名前をつけてあげて下さいね~♪

ワタクシ?もちろんオモロ可愛い名前をつけて投票しましたわょ♪(* ̄ー ̄)v

よろしくお願いしま~す




ではまた次回お会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


呼び間違えと最後になること (本日動画2本UPです)






2010年08月20日 00:00




8月も後半に入ったというのに、夏 凄く頑張ってますね!

ここまで暑いと、もうずーっと夏のままだったりしてぇ~なんて、思ったりしては

ひとりで {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としてます。(少し涼しいかも 笑)


さて、夏のはじめに壊れたスタンド販売室のクーラーですが、

あれから間もなく電気屋さんがきてくれて、色々調べてくれて、

室外機のモーターの一部分が焼け死んでいたことが判明。 

部品を取り寄せしてから修理ということになったのですが、かなり古いクーラーなので

その部品が見つかるかは不明・・・(;´▽`A``

今現在は、電気屋さんが応急処置として教えてくださった

室外機に扇風機をあてモーターを冷やすことにより、どーにかこーにかクーラーは動いてますが


ほとんどクーラーきいてね~~~~( ┰_┰)



そこにきて、ワタシのデスクの周りには・・・・

あら~ん たくさんワンちゃんがいるわ~ (´∀`*)ウフフ 


マジ暑いっす 壁|〃´△`)-3ハゥー
ontaka1.jpg





そんな暑さのせいなのか、最近ワタクシ、よくドーベルマンズの名前呼び間違えるんです(激汗)

ボルドーに「レオ」と言ってみたり、(またその逆もあり) ラムを「アン」と呼んでみたりと、

その他様々な組み合わせで間違えております ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

そして、間違えるだけならまだしも、時折呼びたいコの名前がすんなり出てないσ(^_^;)


例えば、アンを呼ぼうとして、


「・・・ボル、ラム、いゃちがっ、レオ、、、シンシィ~じゃなくってジニー、シェリー、、アン!」 みたいな感じなのです。


幼い頃、ワタクシのじーちゃんが孫の名前を呼ぶ時にそうだったんだよね・・・



_| ̄|○ もぅダメっぽ



しかしまぁいい!(いいのかょ)


そんな長い名前だと覚えるがいいさ!! (愛犬たちがね 笑)




本日の動画は下写真つながりです。

砂浴びを教えるシェリーママ
ontaka2.jpg





※音楽が流れます

BGM:【お魚くわえたドラ…】 Senses Circuit








シェリーママの一言
ontaka3.jpg




里帰り中のジニーの様子動画

※音楽が流れます


動画内のペアリングという言葉は、「二つを組み合わせること。」の意味で使ってます。




暑いからねぇ~呼び間違えも呼びたいコの名前最後になるのも仕方がないよ~!と、

思ってしまったら、この症状はますます進行しそうなので、気合入れて暑さと闘いますわ!
(まだ暑さのせいにしてるし (* ̄m ̄)プッ)

皆様も、呼び間違えにお気をつけになって (アンタだけだつーの) 残暑と闘いましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


若いパワーに乾杯♪ (本日動画2本UPです)






2010年08月18日 00:00



8月18日午後11時追記

下 転載記事のタイガー君の里親様決定したそうです!!


皆様、ご協力やタイガー君への応援誠にありがとうございました!m( __ __ )m

タイガー君、たくさんたくさん幸せになってね!



皆様へご協力のお願い


新どーべるまんヨハンの日記 さんから転載


ヨハンのお友達 achulaさん からドーベルマンの里親探しに関して協力して欲しいとメールを頂きました

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います。


DCF00105.jpg

DCF00106.jpg


こんなにかわいい子なんです!!どなたか里親になってくれそうな人を知りませんか?
このことは我々が仲良くさせてもらっているトリマーの achulaさんのブログ にも載っていますのでぜひ見て下さい。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
ただ、いつまでもこのままの状態を継続するわけにはいきません。

タイガーを幸せにしてくれる方、いや、普通に家族として暮らしてくれる方。
ちゃんと水や食べ物を与え、薬もきちんと与え、時には主人として厳しく、時には友人として遊んでくれる
そんなタイガーを仲間として受け入れてくれる方。

いらっしゃいましたら ご一報 ください。

どうか力をお貸しください。


タイガー君の里親様決定したそうです!!







8月17日 凄い暑かった日


もう暑い!暑いのもお腹いっぱいよ~~!!って感じの夏ですね。

今日は、シンシア♀の病院に行き、再検査をしてもらってきました。



teisatu1.jpg


レオ坊は涼しい場所が好き♪
teisatu2.jpg


検査結果は、良好!全快!! と、皆様にご報告したかったのですが、、、

白血球などの血液検査は全て正常値。

しかしエコー検査での心臓弁の炎症がまだ少しみられ、あと2週間ほどお薬の服用となりました。

でも、シンシアは元気いっぱいに走りまわっていますので、あと少しで「全快しました!」と、

お知らせできる日が来ると思います。(ワタクシそう信じてます!!)




さて、お里帰りしているジニー♀(現在お預かり中) 今朝も元気いっぱいに裏庭で遊んでおりました。

日を重ねるごとにジニー本領発揮中でございます。(笑)


※音楽が流れます






元気に走り回る姿は素晴らしいのですが、興奮し始めるとガルルと本気喧嘩モードに切り替わりそうになり、

時折シェリーママの教育的指導が入ります。



※音楽が流れます






そして

兄ちゃん5からも指導が入ります(爆)

teisatu3.jpg



いゃはゃ、暑いのに皆本当に元気ですわ~。

若さパワーに乾杯です。 (何言ってんだワタシ アハハ・・・)


それから、皆様すみません、、、最近少しばかり時間に追われているため、(スタンドが忙しくてのぉ~)

コメントへの返信がかなり遅れてしまっております。本当にごめんなさい。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニーの里帰り 家族と離れひと晩明けて (本日動画2本UPです)






2010年08月16日 00:00



8月17日追記します。



新どーべるまんヨハンの日記 さんから転載


ヨハンのお友達 achulaさん からドーベルマンの里親探しに関して協力して欲しいとメールを頂きました

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います。


DCF00105.jpg

DCF00106.jpg


こんなにかわいい子なんです!!どなたか里親になってくれそうな人を知りませんか?
このことは我々が仲良くさせてもらっているトリマーの achulaさんのブログ にも載っていますのでぜひ見て下さい。

現在、タイガーは関西で保護されてます。
ただ、いつまでもこのままの状態を継続するわけにはいきません。

タイガーを幸せにしてくれる方、いや、普通に家族として暮らしてくれる方。
ちゃんと水や食べ物を与え、薬もきちんと与え、時には主人として厳しく、時には友人として遊んでくれる
そんなタイガーを仲間として受け入れてくれる方。

いらっしゃいましたら ご一報 ください。

どうか力をお貸しください。





タイガー君の里親様が見つかるまでの間、転載させて頂きます。
宜しくお願い致します m( __ __ )m





□☆□ □☆□ □☆□


2010年8月14日から約2週間の間、昨年秋にウチから巣立っていった

ドーベルマンジニー♀をお預かりする事になりました。 

その理由はコチラから


下写真と動画はジニーが裏庭に到着して間もなく撮ったものです。



向かって左からラム・ジニーママ後姿(笑)・シェリー・ジニー
みんな楽しそうな表情でしょ♪
EOS_20100814_028.jpg




※音楽が流れます










8月14日


裏庭で数時間ほどジニーとジニーファミリーと過ごし、

夕方、ジニーとジニーの家族のしばしのお別れ。

ご夫婦がジニーに「ジニー待っててね!」と声を掛け出発される時は

大好きな家族に置いて行かれまいとジニーは後追いに必死でした。

しかし、姿が見えなくなってからは、少々落ち込んではいたものの、裏庭でたくさん遊んだ疲れと

遠距離の旅をしてきた疲れが出たのか、数時間ほど眠り、目覚めてから皆と一緒に

ゴハンをモリモリ食べて、再び夜の裏庭でしばし走りご機嫌で過ごしていました。


しかし・・・


ジニーとシンシア やっぱ姉妹だよね~似てるわ。
EOS_20100814_014.jpg




14日 夜9時半

寝る前の排泄を済ませ、小屋のバリケンネルへみんなと一緒に移動し

バリケンネルに入ってからが さあ大変! ( ̄Д ̄;;

家族と離れた不安と寂しさ、裏庭でもっと遊びたい気持ち、久しぶりのみんなとの再会の興奮などが

入り混じったのか、翌の4時45分までの間、約2時間おきに

色んな鳴声を高らかに上げながらバリケンネルの扉をバンバン叩いておりました。


深夜2時半過ぎあたりまでは、「ジニー大丈夫だよ~」と優しくなだめて落ち着かせてましたが

空が白々としてきた頃には、、、、

産婆Cooついに怒る! 優しくしてきた時間台無しぃ~(笑)

そして、頭が良く、空気が読めるジニーは、もうこれ以上騒いだらヤバイと察したようで

ピタリと静かになりスヤスヤと眠り始めました。

そして眠りはじめて約2時間後の15日の午前6時40分

裏庭自由運動へジニーと、シェリーママ、レオ坊を組ませて出しました。


その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます











きっとジニーを歓迎してくれているのは、ワタシ達だけではないと感じた

裏庭を取り囲む木々や山々、澄んだ空と土の香り、山から吹きおりてくる優しい風、、、

自然がジニーを歓迎して元気パワーを分けてくれています。



ジニーには、両親、兄弟姉妹達と一緒に過ごせる夏を、たくさん楽しんでもらいたいです。



パピー達が巣立つ前に遊んでいた木の棒を発見し咥えてきたジニー
zinisato.jpg




ジニーパパ&ママさん、ジニーと離れて不安になっているところに
ワタシは見たままの様子しか報告せず、余計不安にさせてしまているかもしれませんが
ジニーは裏庭では、本当に嬉しそうに楽しそうに走り回ってますょ!




暑さもまだまだ続きそうですが、皆様も、どうか残りの夏を楽しんでくださいませ(b´∀`)ネッ!

では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ジニーのお里帰り  予告






2010年08月15日 00:00




8月14日から約2週間の間、ウチから巣立っていった

ジニー♀(オレンジリボン)をお預かりすることになりました。



2009年9月22日 裏庭から巣立つ前のジニー
20090922131656684x.jpg



ジニーのオーナー様ファミリーとジニーは、お仕事のご都合により

今後シンガポールへ住むことになります。

そして今回、新しく住むシンガポールへご準備に行かれることになり、

約2週間程、ジニーを預かることになりました。


なので、、、"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ここ↓予告です。

次回記事からは、しばらくの間、ドーベルマンボルドーファミリー7頭で掲載いたします。


14日ジニー到着の動画も撮ったのですが、今現在(8月14日)は、

少しバタバタしておりますので予告のみの掲載とさせて頂きます。

動画を楽しみにして下さっている皆様、ごめんなさいです。m( __ __ )m





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭周辺も賑やかです。






2010年08月13日 00:00


盆休みも正月休みも全く関係なく、(休みないからさ~ 汗)

いつも通りのワタクシとドーベルマンズでございますが、、、

山猿も呑気に道路を歩けるほどの裏庭周辺の田舎も、

お盆で帰省されてる方々やキャンプ客の方々で大変賑わっております。

特に道路ね~ いつもはストレスなく走れる道路も車の台数が増え

行きたい場所にスムーズにいけません (;´▽`A``


まぁ行きたい場所っていっても、食材の買出しのために行くスーパーなんですけどねぇ~(笑)

そのスーパーも、キャンプ食材やお盆のご馳走を買いに来られている方々が重なり

田舎ならではの特権、スゲーでっかい駐車場 も満車の時が多く、

人や車に酔いそうな感じです。 ウィ~(@∀@*)世界が回る~♪


「でも、Cooさんは東京生まれの東京育ちやし、
人ごみなんて慣れてるやろ~?賑やかなの好きと違うの?」
 と、


知人に云われましたが、慣れているのと好き嫌いは違うのじゃょ! d(ー.ー )

ましてや普段は、ほとんどの時間をドーベルマンズと過ごしているので

いつの間やら人や車で混雑している場所は超苦手になってしまっています。



のんびりが一番素敵(b´∀`)ネッ!  向かって右がレディーアン 左がシンシア
nakayokuneru.jpg

お借りしたハート素材








このままでは、里帰りで東京に帰っても、自宅までたどり着けるか心配だわ~(爆)
(地下鉄でアウトだょ いゃ東京駅で すでにアウトかもな 笑)


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 山猿化してるなワタシも。。。いゃ山犬かっ!?




 本日の動画

※音楽が流れます








シェリーママをはじめ、ウチのレディースはとっても食いしん坊揃いです♪

ぁ、でも人間も女性はそうだよね~[壁]・m・) プププ

では皆様、食べ過ぎに注意して素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。

また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


