





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


サプライズな贈り物  (本日動画2本UPです) 






2010年06月30日 00:00


6月29日 雨時々曇り


朝、ラムを排泄に出そうと裏庭に続くドアのノブに手をかけた途端!

ダダダダダダダッバーン!! と、

ドアを体当りで開けそのまま裏庭に出て行った ( ̄Д ̄;;


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


から始まり、その他いろいろと、叱らねばならぬ事ばかりが起きた日でございました。(;´д`)トホホ


雨が続くせいなのか!?  裏庭がドロドロのせいなのか!? きっとそうであろうともさ!ヽ(`⌒´)ノ


しかし

この日は、と~っても嬉しい事もあったのですぅ 

サプライズな荷物が届いたのです!


届いた荷物を開けている群れ
hako1x.jpg




な、な、なんとぉぉ~!

お友達でもあり、ウチなんか楽チンだね~!と思うほど、た~くさんのワンズをまとめている

群れの素敵なリーダー Endless Farm子沢山ママさんから、こんなに素敵なプレゼントを頂きました!! 

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

個性溢れる素敵なワンズが観れる Endless Farmの森  コチラから御覧いただけます。


垂れ耳ドーベルマンマット
hako2.jpg
 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! ドーベルマンペン&メッセージカード
0629 017




Endless Farm子沢山ママさん! 素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!m( __ __ )m

家宝として一生大事に使わせていただきます!!!!


レディーアンからEndless Farm子沢山ママさんへ
hako3.jpg




 今日の動画 2本


※音楽が流れます







※音楽が流れます








裏庭が乾いて欲しいと切に願う今日この頃....

はやく梅雨明けないですかね~。




『今日初めて知った事』

ものすご~く食べる事が好きなシェリーママ。
ほとんど好き嫌いがないと思っていたのに(草も木も木の根も竹も食べちゃうもんね~笑)
チェリーは食べませんでした! オドロキー(゜ロ゜;)

hako4.jpg



実は、ワタシの大好物はアメリカンチェリー♪ ちょっともうけた気分かもん

では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


蒸し暑い日はおもちゃで遊ぼう!  (本日動画2本UPです)






2010年06月28日 00:00

6月らしく すんごーーく蒸し暑い日曜日。

雨は降ったり止んだり、、、、

どっちかにせんかぃ!ヽ(`⌒´)ノ と云いたくなる日曜日。

それでも!ドロドロムシムシの裏庭にいざ出陣!したのですが・・・



※音楽が流れます








蒸し暑いし雨もパラつくので、早々に室内に入れて おもちゃで遊ばせました。


この  おもちゃは、ドーベルマンリッキー君とハナちゃんのママさんが

ウチのドーベルマンズのお誕生日プレゼントに送って下さったんですぅ 

 リッキーとハナの部屋 はコチラから

0627 003



リッキー君やハナちゃんが執着しても壊れなかったという頑丈さ保証つき!

大変嬉しかったです。 リッキー&ハナさん、本当にありがとうございましたm( __ __ )m



本日は、頂いたおもちゃで遊ぶドーベルマンズの様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます







う~ん本当に頑丈だ! 雨の日はとても助かりますわ~。

あとは仲良く遊べるように頑張りたまえょ! キミ達 ( ̄^ ̄) b





突然ですが・・・

Coo渾身の一撃写真 (なんじゃそら 笑) 


ボルドーファミリー勢揃い  アンなぜにそんな離れたところに・・・
8cEt2s3F.jpg



この写真はですね~パピーズの誕生日記念に勢揃いしたものが欲しくて

裏庭で撮ろうとしていたのですが、この日に限ってスタンドの方が忙しくて

ドーベルマンズを並べてるヒマもなく、偶然にも枠に収まるところにかたまった瞬間を

大急ぎでワタシがパシャッと撮った一枚でございます。(汗) なんか野性の動物チックよね~( -_-)フッ





『パパは折り返し地点!?』  写真2コマ

harumusume1.jpg

harumusume2.jpg




(w_-; ウゥ・・ Cooの蒸し焼きになりそうだす。 

皆様も、どうか御身体にはお気をつけになって、梅雨時を乗り切って下さいませね!

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ)) ビール飲みすぎんなょ~





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


わかっちゃいるけどやめられない  (本日動画2本UPです)






2010年06月26日 00:00



O_GyUnL5.jpg


いゃ~本当に皆様からのパピー達へのお祝いコメントが
何よりの素敵なプレゼントでございました。

でも、ドーベルマンズにとっては、いつもとそんなに変わらぬ日だったのかもしれませんね。
しかしながら、毎日が記念日の彼等なので(笑) 誕生日も楽しく愉快に過ごしておりましたょ 



そして、キラキラミラー制作者のイラストレーターのボンちゃんから、お祝いイラストを頂きました♪
 ボンちゃんのブログは、ここよん  Bon Gallery2 



これまた やんちゃそうな感じが超可愛いですね~!
ボンちゃん、ありがとうございました!!

omedeto.jpg




そして、ワタクシの親友であり、巣立ったパピーオレンジリボンのジニー♀のママから
手作りのストラップが届きました♪

それぞれの誕生月のパワーストーンを使用して作って下さいましたよ~。
0625 002



若干(;¬д¬) アヤシイ アメジストがでかくて綺麗ですな[壁]・m・) プププ

いゃいゃ、冗談はさておき、とっても綺麗でパワーをガンガン頂けそうです!!
ジニーママ、素敵なストラップありがとうございました。





6月25日 晴れのち曇

今朝も元気なドーベルマンズ。

毎日過ごしている裏庭ですが、新しい遊びを次から次へと発見して、とても楽しそうですわ・・・ホホホ(;´▽`A``


※音楽が流れます







※音楽が流れます







『長っ!』  写真4コマ

itumadetuduku1.jpg

itumadetuduku2.jpg

itumadetuduku3.jpg


そして20分後・・・

同じ姿勢のまま・・・( ̄Д ̄;;

itumadetuduku4.jpg




ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 梅雨空に負けるなョ~!!





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピーズ 満1歳! (本日動画3本UPです)






2010年06月24日 00:00



6月25日 午前6時45分追記


読者の皆様へ

パピーズのお誕生日に皆様から
たくさんのお祝いのお言葉を頂き、大感激です!
ありがとうございました。

パピー達がこの世に誕生してから
色んな事を乗り越えながら成長していく姿を
一緒に見守って下さった皆様からのご祝辞は、
言葉では言い表せない喜びでした。
(本当に上手く伝えられなくてゴメンナサイ・・・)

こんなに多くの方々に見守られながら
パピー達の初めてのお誕生日を迎えられた事、
心から感謝申し上げます。

これからもドーベルマンズと共に
笑ったり怒ったり泣いたりしながら過ごしていく様子を
どうか見守っていて下さい。

裏庭でドーベルマンズを見つめて下さる瞳が
た~くさんあるということを力にして
これからもワタクシの出来る限りを
ドーベルマンズに捧げていこうと思っております。


ドーベルマンズの裏庭から読者の皆様へ
ドーベルマンズ&Cooより感謝の気持ちを込めて・・・












 本日はキラキラミラープレゼントの4名様を抽選させて頂きます!
抽選会の様子は記事下の方にあります動画にて御覧下さいませ。




2009年6月24日。 

愛犬シェリーは、愛犬ボルドーとの間にできた 9匹の仔犬を出産してくれました。


mamaninaru.jpg



2009年6月24日の動画です。

※音楽が流れます




ボルドーパパとパピーズの初対面
papataimen2.jpg

papataimen1.jpg



この様子が1年前にあったのだという事が、何だかすごく前のような、

つい最近の事だったような妙な感覚だったりします。


でも、たしかな事は、ワタシにとって一生忘れる事の出来ない事が、

言葉では言い表す事が出来ない事が思いっきり詰まった1年だったということ。


ドーベルマンパピー9
誕生日おめでとう! 



生まれてきてくれてありがとう!



※音楽が流れます







読者の皆様、この1年ドーベルマンズを温かく見守って下さり心より感謝致します!

まだまだ、やんちゃお転婆真っ盛りで毎日ヒーヒー言わされておりますが(笑)

皆様の応援や励ましに、いつもパワーを頂いております。いつも本当にありがとうございます!!









kiratyuu.jpg


さて! ♪~うらみっこなしで 当たりましょうね~♪♯ρ(^∇^*)♭


垂れ耳ドーベルマンキラキラミラーの抽選を行いますょ~!

どなた様に当たるのかは、下動画で御覧下さいませ。


ドーベルマンパピーズ満1歳記念
垂れ耳ドーベルマンキラキラミラー4名様プレゼント企画!



【ご応募者様 抽選番号】

 かじべたさん   shibaさん   ルイママさん   JILLママさん 


 ドーベルマンママさん   あずきのかあちゃんさん   セイラさん 


 takaikoさん   NAGGYさん  10 EndlessFarm子沢山ママさん


11 はるままさん  12 エルブーさん   13 wtgdpさん  14 ボス君のママさん 


15 さんぽさん  16 ひめゆずさん  17 リッキー&ハナさん  18 ミューさん 


19 Q+さん  20 びびいちごさん  21 FRORINAさん  22 ナガエルさん


23 ゆうさん  24 shinobuさん  25 GM1号さん  26 apollonさん 


27 ふっかさん  28 リルママさん  29 めぐみ★福岡さん  30 じゅりさん 


31 ふきのとうさん  32 kenkenさん






※音楽が流れます










★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ここ重要!

当たられた4名様は、このブログの非公開コメントにて、
郵便番号・ご住所・お名前を明記下さいませ。宜しくお願い致します!




そして、ハズレてしまった皆様ごめんなさいですぅ。m( __ __ )m

このキラキラミラー(背景別バージョン)は、イラストレーターBonちゃんのところで、
ご購入できますので、ドーベルマンのミラー欲しかったぁ~!と思われる方は
是非是非、 ボンレスハム工房 覗いてみてくださいね♪







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スージー・ケリーのお里帰り 後編 (本日動画2本UPです)






2010年06月22日 00:00


 管理人Cooから読者の皆様へお知らせ 

※日記はお知らせの下にございます。

014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


ご応募は締め切らせて頂きました!

たくさんのご応募ありがとうございました!
抽選は明日24日となります。



1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg

ご応募は締め切らせて頂きました!

たくさんのご応募ありがとうございました!
抽選は明日24日となります。




ドーベルマンパピーズ満1歳記念
垂れ耳ドーベルマンキラキラミラー4名様プレゼント企画!



ご応募して下さった方の抽選番号です。
ご応募順に番号をふらせていただきました! 
皆様ご確認しておいて下さいませね~♪



【ご応募者様 抽選番号】

 かじべたさん   shibaさん   ルイママさん   JILLママさん 


 ドーベルマンママさん   あずきのかあちゃんさん   セイラさん 


 takaikoさん   NAGGYさん  10 EndlessFarm子沢山ママさん


11 はるままさん  12 エルブーさん   13 wtgdpさん  14 ボス君のママさん 


15 さんぽさん  16 ひめゆずさん  17 リッキー&ハナさん  18 ミューさん 


19 Q+さん  20 びびいちごさん  21 FRORINAさん  22 ナガエルさん


23 ゆうさん  24 shinobuさん  25 GM1号さん  26 apollonさん 


27 ふっかさん  28 リルママさん  29 めぐみ★福岡さん  30 じゅりさん 


31 ふきのとうさん  32 kenkenさん




014kirakira.gif014kirakira.gif




6月20日 曇りのち雨

スージーファミリーは裏庭から車で5分ほどの場所にある 愛郷の森 のコテージに宿泊されて

翌日も、スージーと一緒に裏庭に来てくださいました!

スージーは、車から降りるとスージーパパに早く裏庭へ行こうと催促(笑)

昨日の戸惑いはすっかりなくなっていました。

そして、裏庭に出ると早速みんなと遊ぶスージー♪


ボルドー&シェリーのコドモが5頭で裏庭を走る!
先頭がスージーだょ☆
EOS_20100620_011.jpg

みんな一生懸命走ってました(笑)
EOS_20100620_012.jpg





では、その時の様子を動画でお届けいたします。
本日の動画はちょっと長めです。

 本日の動画
※音楽が流れます








レディースはスージーと活発に遊んでいましたがレオ坊はスージーにべったり!

スージーの魅力にどうやらやられたようです(笑)


sukawaisugi.jpg




スージーは東京の自宅近くにあるドッグランでも色んなワンズと、とても仲良く遊ぶそうです。

スージーママにその様子をムービーでたくさん見せて頂きました。

色んな犬種のワンちゃんたちと仲良く遊ぶスージーを見て、とても幸せな気持ちになりましたわ♪

人にも犬にも優しいスージー。とても素敵なレディーに成長していました!


そしてスージーは、、、なんと!フリスビーが大好きで、教えていないのにキャッチするという

ボルドーと同じような面を持ち合わせていました。 う~ん遺伝だぁぁぁ!!!



スージー・ケリーのフリスビー

EOS_20100620_050.jpg

EOS_20100620_062.jpg

EOS_20100620_037.jpg

EOS_20100620_054.jpg



キャッチはかなり上手!どんなところに投げてもしっかりキャッチしていましたょ! 遺伝だぁぁぁ(笑)

これからもパパ、ママと、フリスビーを楽しんでね!スージー♪




とても楽しかった2日間、だからやはり別れは寂しかったです。(/_;)

でも、ワタシ以上に寂しがっていたのはシェリーママです。

動画の最後の方で、いつもは絶対に乗ろうともしないベンチにシェリーママが飛び乗って

スージーを必死に見ようとしていた様子には心を打たれました。

瞳を潤ませていたシェリーママ。

ドア越しにお別れなど野暮な事したら罰が当たります。

その様子は動画で撮れなかったので写真で動画を作成しました。



※音楽が流れます 





スージー、また会える日を楽しみにしています。

いつもドーベルマンズと一緒に裏庭で待っているからね!





では、また次回にお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

おっと!次回はいよいよキラキラミラーの当選者発表ですので、ご応募下さった皆様は

お見逃しなくお願い致しますね! 誰に当たるのかなぁ~♪





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


スージー・ケリーのお里帰り 前編 (本日動画1本UPです)






2010年06月20日 00:00

6月19日 

生後2ヶ月と20日にウチから東京へと巣立っていった

スージー・ケリー♀(レッドリボン)ファミリーがお里帰りして下さいました!



前日の18日は雨降りで、スージーが来る19日も予報では雨。

せっかく遠方から里帰りしてくれるのに、裏庭で遊ばせるのは無理かもな・・・(ノд-。)クスン

asitaharero1.jpg

asitaharero2.jpg



しかし!!


なんと!19日の朝、目覚めるとすっかり雨は上がっていて曇り空!!

そして時々青空まで見えていた。 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

スージーとシェリーは晴れオンナだ!



前日18日に「明日スージーが来るんだよ~!」とシェリーママに云ってみたところ

シェリーはスージーの名前に反応して室内をキョロキョロウロウロ探してましたので
(ウチにいる時からオーナー様がスージーと名前を決められていたので、そう呼ばれていたのです)


シェリーはスージーの事を覚えている感じでした。


そして当日19日。

「今日はスージー来るんだよ~」 と、再びシェリーママに云うと、またソワソワし始めました。


スージーを待つシェリーママ
asitaharero3.jpg




午後1時半。スージーファミリー到着!

その頃、裏庭には全頭を揃えて出していたので、スージーにも裏庭へ出てきてもらいました。

EOS_20100619_009.jpg




到着したばかりのスージーと皆の再会シーンを動画でもお届けいたします。




※音楽が流れます







スージーもちゃんとみんなの事を覚えていてくれましたょ!

相変わらす大きな瞳がとても可愛らしいスージー♪

EOS_20100619_013.jpg




巣立つ前、シェリーの横にはいつでもスージが寄り添っていました。

とっても仲良し母子だったのです。

だから、シェリーもと~っても嬉しそうにスージーを迎えていました。

そして、兄弟姉妹達も一緒に遊ぼう!と大歓迎!!

こういう様子が見れるのは、スージーのパパさん、ママさんの優しい気持ちのお陰です。


素敵な時間を本当にありがとうございます。m( __ __ )m




ボルドーパパとスージー・ケリー
EOS_20100619_016.jpg





 管理人Cooから読者の皆様へお知らせ 

014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif



6月19日 午後10時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん

ゆうさん・shinobuさん・GM1号さん・apollonさん・ふっかさん・リルママさん・めぐみ★福岡さん








次回はスージーお里帰り後編をお届けいたします!
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅雨の晴れ間は・・・ (本日動画2本UPです)






2010年06月18日 00:00



6月17日 晴れ過ぎ 

朝から良いお天気になりそうでしたが、ちょぃと暑過ぎじゃない?と空に云いながら

ドーベルマンズの裏庭のお掃除を頑張っていましたが、あまりの暑さに段々萎れてきました(笑)

なので、本日の文章はサッパリそうめんチックでお許しを!m( __ __ )m
でも写真は満載です♪  


atusakitui3.jpg


atusakitui4.jpg


atusakitui5.jpg



このように、ワタシが掃除していることなどお構い無しに

朝から元気一杯に走り回っていたシェリー・ラム・レオ坊でしたが・・・


やはり今日は暑いのね~!というバロメーターになります [壁]・m・) プププ

atusakitui1.jpg


atusakitui2.jpg



今からこんなでは梅雨明けたらどーなの!?  特にワタシだが(;´Д`A ```

真夏に向けて今からしっかり体力つけなきゃね!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


 本日の動画

※音楽が流れます








6月15日に3歳の誕生日を迎えたシェリー。

シェリーの姉妹であるアリスちゃんママから

お祝いのメールとアリスちゃんの最近の写真を送って下さいました。ありがとうございます!

どうですかぁ~!シェリーと顔もやってる事も似てるでしょ♪ うふふっ(*゜v゜*)


ドーベルマンアリスちゃん (写真5枚)
SN3G0077.jpg

100615_2050_01.jpg    100615_2051_01.jpg

100612_2001_02.jpg    100615_2052_02.jpg



う~ん!アリスちゃん可愛いぃぃ  

アリスちゃんは、シンシアにも似ているなぁ~と思いながら写真を拝見してました。

3歳を迎えたアリスちゃんとシェリー。ここからが今まで以上に楽しいワンワンライフの始まり!

アリスママさん、お互いに愛犬と思いっきり楽しい日々を送りましょうね~♪





そして同日、ウチから巣立っていったジニー♀(オレンジリボン)のオーナーさんからも写真が届きました。

その写真についてきたメール文も公開しちゃいます[壁]・m・) プププ

初!ひっぱりながら寝!
やはり遺伝子受け継いでおります!
もしくは、私が師匠の技を受け継いでおります!
かわいすぎ!


ドーベルマンジニーちゃん
__(4).jpg



遺伝ってなんじゃ?技ってなんじゃ? と思われた方は下の過去動画を御覧下さいませ。


ワタシがボルドーとシェリーにハンドパワーを送っている動画です

※音楽が流れます






いゃ~遺伝と技を受け継いでますね!

これからも頑張って技を磨いてくださいませ(笑)





 管理人Cooから読者の皆様へお知らせ 

014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif



6月18日 午後10時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん

ゆうさん・shinobuさん・GM1号さん・apollonさん・ふっかさん・リルママさん





今回のパピーズ満1歳記念に、4名様にプレゼントするキラキラミラーの

制作者 Bonちゃん が!

シェリーママをモデルにした正面版イラストの背景を変えて、ポストカード展に出展中です!

会場がお近くの方は(いゃ多少遠くても) 是非!是非!是非!足を運んで

ワタシの分まで生で観て来て下さいませ♪ うー行きたいぃぃぃぃ

それからコンテストでもあるので、観にいかれたら 是非!是非!是非!

Bonちゃんに清き一票を♪





 Bon Gallery2  でもBonちゃんの出展した素敵な作品が見れます。




ではまた次回お会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 長いページのスクロールお疲れ様でしたぁ!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大喧嘩の後   (本日動画1本UPです)    






2010年06月16日 00:00


6月16日 午後6時追記

今回のパピーズ満1歳記念に、4名様にプレゼントするキラキラミラーの

制作者 Bonちゃん が!

シェリーママをモデルにした正面版イラストの背景を変えて、ポストカード展に出展中です!

会場がお近くの方は(いゃ多少遠くても) 是非!是非!是非!足を運んで

ワタシの分まで生で観て来て下さいませ♪ うー行きたいぃぃぃぃ

それからコンテストでもあるので、観にいかれたら 是非!是非!是非!

Bonちゃんに清き一票を♪





 Bon Gallery2  でもBonちゃんの出展した素敵な作品が見れます。





最近、ドーベルマンズの1回目のフードは、3グループに分けて与えています。

ボルドーパパ&レオ坊は朝運動後犬舎にてフードを食べる。

同時刻、シェリーママとラムっちょはスタンド控え室にてフードを食べ、

ラムっちょを休憩させる為、小屋に戻してからレディーアン&シンシアを裏庭に出して

半時間から一時間の運動後、フードを与えています。


そして、、、6月14日 朝 

レディーアンとシンシアがフードを食べ終わった直後、大喧嘩が起こりました。



イメージ写真です。 こんな穏やかではありませんが・・・(滝汗)
tyoko3.jpg



いつもは仲良く走り回っていたのに、何が気にいらなかったのか

珍しくシンシアがレディーアンに攻撃を仕掛け、売られた喧嘩は絶対買う!アンは本気モードに突入。

本気の喧嘩になるとワタシの声など聴こえてません。

咄嗟に水の入ったバケツを掴み、ふたりにザバーッ!と掛けたのですが全く動じず組み合ったまま離れない!


シェリーママとレオ坊の遠吠え ラムっちょはその周りをグルグル(笑)
tyoko4.jpg





ここで相棒が起きてきて、ふたりを引き離そうとしても全く動じず、ますますエスカレート。

ここでホースから水をドバーッと出して両者の顔面に掛けやっとこさ離れた・・・と思いきや

シンシアが離れたアンを追いかけて再び取っ組合いに ( ̄Д ̄;; 

今度は 『やめんかぁぁ!』 と叫んだ声が届いたようですぐに止めて離れ

人間もワンコも( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…しながら、泥と水まみれのアンを控え室に入れ、

泥と水まみれシンシアを小屋に入れ、、、あっちもこっちも泥だらけ  バタリ (o_ _)o もうや!

でも、泥なんかで死なない! それよりも傷は? 



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 泥で見えねーーっ!




息切れしながらも両者の泥を流し、怪我はないかチェック。

傷は双方とも数箇所ありましたが、激しく見えた喧嘩の割には大したことなかったので取りあえず(´▽`) ホッ

消毒して薬を塗り終わると、一番安心できる場所になっているそれぞれのバリケンに自ずと入って行きました。

その後はトイレとフードに出る以外、翌日の朝までバリケンの中でションボリしていたアンとシンシア。



そして翌朝15日。

昨日の喧嘩後、シェリーママとは数十時間ぶりの対面。その様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます







この様子を見たときね、シェリーママがアンやシンシアに

「ワタシが大事に大事にお腹で育てて、一生懸命生んだカラダなんだよ。大事にしなさい」

そんな風に云っているように見えたんです。

そしたら、あぁ、そう!そうなんだよね、いつの間にか大人になって、もう一人前だって思っているけど

このカラダはが大事にしてくれたからこそ、ここにあるのよね!って、当たり前の事だけど

あらためて、すごーく感動してしまいました。 おさんワタシを生んでくれてありがとう!



最近またやんちゃさが戻ってきたシンシア♀
tyoko2.jpg

同じ姿勢で眠るレオ坊&レディーアン
tyoko1.jpg






014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif



6月17日 午後12時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん

ゆうさん・shinobuさん・GM1号さん・apollonさん・ふっかさん・リルママさん




ではまた次回お会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンファミリー勢揃い (本日動画 2本UPです)






2010年06月14日 00:00


6月12日 超晴れまくり 
暑いのもほどほどにせーっ!と言いたかった。 


この日でレディーアンの初ヒートも終わり、(発情前期、発情期が終わり発情後期に入りました)

裏庭自由運動の二部制もこの日で取りあえず終了!

第一部のメンバーだった4頭が同じ場所に揃っていたので記念撮影しました。

どれが誰だか分かるかなぁ~?


※オンマウスで名前が出ます




明日からいよいよ全頭で裏庭出陣です(笑)

その様子は、パピーズ1歳記念プレゼント企画紹介の後でお届けします♪




014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif



6月15日 午前7時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん

ゆうさん・shinobuさん






6月13日 曇りのち雨

久しぶりに全頭が裏庭に出ましたょ!

まず初めは地面の匂いをクンクン嗅いで・・・??

onazikodasi.jpg



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 遊べょ! と思ってしまいますよね~。

でもご心配無用! この後しっかり弾けてました♪ その様子を動画でお届けいたします。


※音楽が流れます







相変わらず、レオ坊はレディーアンが大好きなので、久しぶりに一緒に遊べて

レオ坊はとっても嬉しそうだったのですが、レディーアンはというと、、、、、


※音楽が流れます








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どちらさんも相変わらずですね。

あんま 「(;`O´)oコラー!やめな!」 言われないように仲良く遊んで下さいよ~!

それでなくても最近血圧高めなんだからワタシャ(;´Д`A ```





『あのコ誰のコ?』 シェリーママ&レオ坊 写真4コマ

anokoha1.jpg

anokoha2.jpg

anokoha3.jpg

anokoha4.jpg




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 13日でワタクシの犬舎泊り込み生活も丸1年になりましたぁ!

(^-^)//""ぱちぱち  自分で自分に拍手(汗)

この1年、体調悪くて横になった日以外は(それもトータルで2~3日程度)

お休み全くなしで頑張ってまいりました!!
( ̄‥ ̄)=3 フン そもそもスタンド年中無休だしね。

土曜日や日曜日にお仕事お休みの方、というかお休みが週にちゃんとある方を

以前は、羨ましいなぁ~と思った事があるのですが、今はそんな贅沢云わないから

週に1日だけでいいから、いゃ半月に1日だけでもいいから

少しだけ朝寝坊してみたーーぃ!! と思ったりもします。


でもね~早朝って気持ち良いんだよね♪ 

この気持ちの良さがワタシにとって 『早起きは三文の徳』 なのかもな。
※「早起きは三文の徳」は、その続きがあって『早起きは三文の徳 長起きは三百の損』なんだよん。 


しかし、、、いつ自宅に帰ろうか・・・もぅよくわかんない(笑)

ではまた次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


日向のオンナ (本日動画2本UPです)






2010年06月12日 00:00

皆様、この度は長い事ブログをやっていながら初のプレゼント企画 

しかも初日に、たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございます!(嬉)

6月24日のパピーたちの誕生日に抽選をさせて頂きますので、

しばらくの間、↓の宣伝を記事内に掲示させて頂きます。 (本日の記事はこの下にございま~す!)



014kirakira.gif014kirakira.gif

1kinen.jpg


もうすぐウチで生まれたパピーたちも満1歳を迎えます。
ワタクシのパピー育てを、今まで温かく見守って下さった読者様に
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画をたてました。


1kinen1.jpg


0609 026 0609 025


ウチのパピー4頭から読者様へプレゼントという形にさせて頂きたいので
関連ページはコチラから


1kinen3.jpg


記念に欲しいわ~♪と思われる方は、当ブログのコメント欄に
「ほすぃ~!」 と書いて下さいませね。

◆抽選日は6月24日
※6月23日の正午 応募の締め切りとさせて頂きます。

014kirakira.gif014kirakira.gif


6月13日 午後5時現在の応募者様

かじべたさん・shibaさん・ルイママさん・JILLママさん・ドーベルマンママさん

あずきのかあちゃんさん・セイラさん・takaikoさん・NAGGYさん・EndlessFarm子沢山ママさん

はるままさん・エルブーさん・wtgdpさん(ユーチューブコメント欄)・ボス君のママさん・さんぽさん

ひめゆずさん・リッキー&ハナさん・ミューさん・Q+さん・びびいちごさん・FRORINAさん・ナガエルさん






kyounokizi.jpg  
are101.gif




梅雨入り前のここしばらく、夏日が続いた裏庭。 裏庭だけじゃないけどさ 笑)

さすがのドーベルマンズも強い陽射しにバテやすくなっています。

しかーし!

そんな中、日向を好んで選び寛いでいらっしゃる方がいらっしゃいます(汗)


日向のオンナ』 写真6コマ

hinatanoanna1.jpg

hikagenoptoko.jpg


特にシェリーママはお日様を浴びるのが大好き!
しかしこの日はえれ~暑かったので・・・

hinatanoanna2.jpg

yarinaosi.jpg

hinatanoanna4.jpg




シェリーママ以外のコ達は、木陰を選んで涼んでいるのに

何故あえて日向を選ぶ!?シェリーママ。 熱中症にならないように気をつけねば、、、





 本日の動画2本


※音楽が流れます







※音楽が流れます







どうやら裏庭もそろそろ梅雨入りになりそうです。

雨が続く、、、ドーベルマンズの体力、、、(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

出来るだけ裏庭自由運動 雨天決行にしようと思います。


では、また次回にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


