





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズのYouTube動画ベスト3と人気動画






2010年03月30日 00:00


以前にもやったのですが、今回は今現在までにYouTubeにUPさせた動画478本の中から

再生回数の多い3本と、人気動画ですよ~とYouTubeからお知らせが届いた1本を再びご紹介致します。



No1

アップ日 2008年11月19日 再生回数 2776回







No2

アップ日 2009年5月28日 再生回数 2547回

※再生と同時に音楽が流れます






No3

アップ日 2009年6月11日 再生回数 2175回

※再生と同時に音楽が流れます




アップ後の日にちが長いので再生回数が多いというわけではなく、(まぁ多少それもありますが 笑)

この3本の後にはパピーラム♀のマムシに咬まれた時の動画再生回数5位に上がってきておりました。


これらを観ていると、やはりシェリーママは体当り演技派!? という結果が出たような気がします(;´▽`A``




動画は、人気動画だそうでスポンサー様がつきました。

ありがとうございます♪






今日は雪が・・・今更ジローです(古っ)




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


草が生えないっ!  (本日動画2本)






2010年03月28日 00:00



いつもブログを応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!
昨年の6月13日から今現在に至るまで、犬舎に泊り込みドーベルマンズと生活しているので、
どこかに遊びに出掛けたりする事もなく、同じような日々が続き、人とのふれあいが乏しくなっている中で、
皆様からのメールやコメントがとっても励みになっております。
ワタシを支えてくれているドーベルマンズと読者の皆様に、この場を借りて心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!

ちょっぴりホームシックな管理人Cooより





シェリー!ナイスジャンプキャッチ! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

って、下写真は昨年の今頃のものでございましてね、まだパピーがシェリーのお腹に入る前のもの。。。

いゃいゃいゃ、 ソノハナシハ\( ̄∇\)(/∇ ̄)/オイトイテ



地面にが生えてるぅぅ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


sherryjp.jpg
 この写真のイメージソングは『薔薇は美しく散る』です[壁]・m・) プププ



( 」´0`)」アンドレェェェェ~~~~





そんな感じで、ちょっと驚いたんですよ~裏庭隊長のワタクシは!


だってね、前記事にも載せました写真ですが、今年は 生えてないの!


uraniwaamedasi.jpg





これに気がついたのは、数日前。

お隣の田んぼを見たら雑だらけで青々していて、『あぁ~もうすぐ春だぁねぇ~(* ̄。 ̄*)ポー』 なんて思いながら

ウチの裏庭に目をやると・・・


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! がねーー! ってね(笑)


ほらほら、生えてないでしょ 
sherrytoreo.jpg



ドーベルマンズが走り回って踏み固め、雑の芽がチョロっと出ようものなら即喰われ根絶やしになった裏庭・・・

いいのか?わるいのか? ・・・( ̄  ̄;) うーん


草刈の回数が減るので いいってことで!!





 本日の動画

※音楽が流れます







 おまけ動画

※音楽が流れます








 まだ作りかけのCoodamonと愛犬達の自分史です。

パピー達が生まれた時を中心にして作っている最中です。
出来事をクリックすると、写真と関連ページへのリンクが出てきま~す。
宜しかったら御覧下さいませ。m( __ __ )m







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


連日の雨で・・・ (本日動画1本UPです)






2010年03月26日 00:00


3月25日   チッ(・д・)


3日も雨が続くと、裏庭もこんな感じで水溜まりの方が多くなっちゃって 

こんなんじゃ晴れたってドーベルマンズを裏庭に出したらキレイキレイが超大変! (ノд・。)

しかし、もう走らせないとドーベルマンズの鬱屈した状態もピーク越えてたから、

夕方には曇りになるという天気予報を当てにして、数時間おきに空と睨めっこ。

予報通り夕方に雨止んだので 『しゅつじーーーーん!!』 と出しましたですょ。ハイ


uraniwaamedasi.jpg



さすがにこの水溜まりの中、コンデジ持って出るのは危険と思い(カメラがね)

今回の写真や動画は、雨の最中に撮った室内のものを使用いたします。



午前中は、結構な大雨だったので小屋の中で過ごす。

いつもはおっとりしているレディーアンは引き続きナチュラルハイ状態(汗)


anhaiten.jpg



しかし、、、コドモたちは(といっても、ラム♀とアン♀)あまりに騒ぎすぎて

シェリーママからの一喝を喰らう事になるのです。



※音楽が流れます







季節外れですが、、、パートのおばさんに、おばさんが畑で作って収穫後に保存していたという
サツマイモをたくさん頂きましたぁ 

新聞紙に包まれているものは、洗ってから新聞紙に巻いて天井に近い棚で保存、
まだ土が付いているものは、土穴保存してあったものです。


0325 011



さっそくレンジで土穴保存のものを蒸かしていただきましたが、採れたてのお味!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ドーベルマンレディースにもお裾分けです。

imomati.jpg


とっても美味しそうにたべていましたわ♪ やっぱりオンナのコはイモが好きかも~(笑)





 まだ作りかけのCoodamonと愛犬達の自分史です。

パピー達が生まれた時を中心にして作っている最中です。
出来事をクリックすると、写真と関連ページへのリンクが出てきま~す。
宜しかったら御覧下さいませ。m( __ __ )m




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


おっとりアンがハイテンションに! (本日動画2本UPです)






2010年03月24日 00:00



3月23日 一日中  ( ̄s ̄; チェッ


数日前から、レオ坊はレディーアンに引っ付いてまわり、

マイペースで遊びたいアンに何度も叱られ、とうとう今朝は大喧嘩となりまして、、、(汗)

まだヒートのおしるしは無いものの、レディーアンとレオ坊を別々の部屋に置く事にしました。



どんな感じでレオ坊がアンにひっつき虫していたのか、一部を動画でお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます









今回は、レディーアンを小屋へ、レオ坊はみんなと販売室に。

何故なら、最近のアンはシンシアやラムに対してもハイテンションで遊ぼう攻撃!

いつもはポヨヨ~ンとおっとりのアンが、まるで酔っ払って笑い上戸になっているような感じで、

あのヤンチャ娘ラムでさえ、タジタジになっているからです(笑)

そして販売室はドッタバタの騒ぎ (@Д@; 



アンちゃん、少しクールダウンして下さいね!
こっちもやれやれですょ(笑)
annehirune.jpg


お気に入りのブタ君とお昼寝中のアン
annesoinebuta.jpg






♪おまけ動画

※再生と同時に音楽が流れます。









 まだ作りかけのCoodamonと愛犬達の自分史です。

パピー達が生まれた時を中心にして作っている最中です。
出来事をクリックすると、写真と関連ページへのリンクが出てきま~す。
宜しかったら御覧下さいませ。m( __ __ )m





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


暖かい日は元気だね~ (本日動画2本UPです)






2010年03月22日 00:00

3連休の初日は、とっても良いお天気で暑いくらいでした。

やはり気温が高くなってくると気分も軽く、裏庭での時間が気持ち良くて

いい気になって裏庭で3時間もお日様ガンガン浴びていたら、顔がすっかり日に焼けしてしまいました 



ドーベルマンズの裏庭
20100320z.jpg




そしてこの日の裏庭で、の訪れを告げるオオイヌノフグリが咲いているのを見つけましたょ!

この小さな可愛らしい花にけったいなネーミング(笑)

なんと漢字にすると「大犬陰嚢」なんです。[壁]・m・) プププ

意味は字の如く、この花の果実の形が犬のフグリに似ていることからだそうですが・・・ナンダカナァ (;´▽`A``

20100320zx.jpg




ぁ、でも花言葉は、「誠実」 「忠実」 「信頼」 「清らか」 だそうなので、犬を連想できますね。
(よし!キレイにまとめたぞ 爆)





 本日の動画

※音楽が流れます








この日(3月20日)から、ヒート中だったシンシアをオトコ組みを含めた裏庭へ合流させました。

ボルドーパパもレオ坊も、もうほとんどシンシアの匂いが気にならないようなので、

シンシアの初めてのヒートも無事終わったようです。(正確には今現在発情後期ですがね)


しかし、、、

レディーアンの様子が何やらあやしくなっております(汗)ボルドーパパもレオ坊もアンが気になってます。

♪ハイ、お次の番だよ~お次の番だよ~いちにさんし♪


まとめてこいやーーー!! と云いたい気持ち。トホホ



kengakutyu.jpg




 おまけ動画

※音楽が流れます





今現在制作中の年表です。

タイトルは 『Coodamonと愛犬達の自分史

まだ制作途中なのですが、宜しければ御覧下さいませ。






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 5時限目 夕方の運動 (動画2本UPです)






2010年03月20日 00:00



ウチのドーベルマンズに与えているチキンヤローのおもちゃ仲間がいるよ~!と

読者の すけしゅん様が写真を送って下さいました!!

しかし、、、ビキニって、、、ヾ(^▽^*おわはははっ!!  ♂限定かな(爆)

tikinnakama.jpg


ワタシ個人は、ポニョが気になりますね~(上々~ 笑)

すけしゅんさん、面白い情報をありがとうございました!!




★☆5時限目 「夕方の運動」☆★


裏庭自由運動午前の部とキレイキレイを終え、夕方までの数時間はお昼寝タイム。

夕方裏庭の状態により、もう一度裏庭で運動させるか、散歩・自転車引き運動にするかを決めています。

(今のところパピー4はレオ坊以外は自転車引き運動デビューしていないので散歩となります)



午前の部も午後の部の裏庭も同じような感じで遊んでおります。
(午前中同様、第一部二部と分けています)
EOS_20100313_078


レディーアンの激しい甘え方
gogoura1.jpg




裏庭自由運動午後の部ではなく、自転車引き運動や散歩を選んだ場合は、

自転車引き運動は、シェリーママと最近デビューしたレオ坊。

ラム・シンシア・アンのレディースは、お散歩。

ボルドーパパは裏庭でフリスビー。 といった内容でやっております♪



今回の動画は、自転車引き運動シェリーママとレオ坊の様子をお届けします。

シェリーママの方は過去動画から引っ張ってきましたので、あしからず。


※音楽が流れます







レオ坊の自転車引き運動の初日は、前半は何をどうしたら良いのか戸惑うレオ坊と

ちょっと進んでは停まり、進んでは後退しながらを繰り返しだったので、

結構大変でしたが、ワタシがして欲しい事を理解出来た後半は、ゆっくりしたペースでしたが

とても楽しそうに走ってくれていました。 上出来です!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



全ての運動が済んだあと2回目のフードを食べさせ、室内でまったり寛いだのち、就寝となります。



レディーアンとレオ坊
gogoura3.jpg



2本目の動画は、19日の午前の裏庭で撮ったものです。

下写真の続きは動画でお届けします♪


レオ坊とシェリーママ
gogoura2.jpg




※音楽が流れます







ドーベルマンズの行動を見ていると、「なんでやねん!?」 と、思う事がたまにあります(笑)

そんな愛犬達と過ごす時間は大変な事もありますが、楽しい気持ちや愉快な気持ちも てんこ盛り!!

なので、大変な事も ちっぽけなものに変わってしまいます。 動物のステキなパワーだね♪

これからも愛犬達との貴重な時間を今まで以上に大切にしてゆきたいと思います。


ドーベルマンズの「最近の時間割」にお付き合い下さり、ありがとうございました。m( __ __ )m





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 4時限目 運動後キレイキレイ (動画2本UPです)






2010年03月18日 00:00


裏庭自由運動第二部(レディースの裏庭)が終わると、

レディー達4頭を湯沸かし器のある小部屋に呼び入れて、

裏庭でついた土や泥の汚れをお湯拭きして、カラダをキレイキレイにしてあげます。



花を愛でているシェリーママ  裏庭にて
EOS_20100315_026




レディー4頭をキレイキレイの小部屋に入れた後、

犬舎に入れていたボルドーパパとレオ坊を再び裏庭へ出し、

キレイキレイの順番がくるまで自由に過ごしてもらいます。
(レオ坊は小部屋のドアの向うでピーピー鳴いてますがね 笑)




※音楽が流れます







最近は、気温も上がってきてるので雨が降ったあとも、裏庭が乾くのが早くなってきて

冬場に比べると汚れ具合もマシになり、ドーベルマンズのキレキレイも随分楽になりました♪


しかし、あの辛く厳しい冬場の裏庭(ドロドロの)があったからこそ、

楽に感じられるのでしょうね...( = =) トオイメ




★おまけ動画

このおまけ動画はワタクシの戯れ事でございますので、あしからず。

なんとなくの雰囲気で作ってみました[壁]・m・) プププ


※再生と同時に音楽が流れます








次回は、5時限目 「夕方の運動」をお届けします。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 3時限目 裏庭自由運動第二部 (動画1本UPです)






2010年03月16日 00:00


裏庭の梅も咲き始め、もうすぐ春なのね~と思わせてくれる

けれど寒い日。 (ねぇ春まだ?まだぁ~)


0314 003



本日は最近の時間割3時限目、裏庭自由運動第二部の様子をお届けいたします。

オトコ組がいた第一部の時は、室内でイイコ(!?)に出番を待っていたヒート中のシンシア。

オトコ組(ボルドーパパ&レオ坊)を犬舎に一時入れて、シンシアを裏庭に出してあげます。

なので、第二部ドーベルマンレディースの裏庭になります。


ドーベルマンレディース&一応女のCoo
EOS_20100312_115


シンシアもシェリーママもラムも嬉しそう♪
EOS_20100312_116



女のコ達だけの裏庭はまた雰囲気が変わり、まったり しています。

ぁ、時々 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! と喧嘩になりますが、

シェリーママが止めてくれようとするので、結構簡単におさまります。

しかし、ボルドーパパがいる時は、喧嘩の仲裁に中々入らないシェリーママ。

ちゃんと分をわきまえているのですね~。 主人を立てる素敵な奥さんです(笑)




※再生と同時に音楽が流れます








レディー達の鬼ごっこ』

onagotati1.jpg

onagotati2.jpg

onagotati3.jpg

onagotati4.jpg




ラムっちょ、、、あの有名な およね婆さんの口調になっちゃったわ (笑)

あぁ、およね婆さんはね、『猫マンガ文太のひとりごと』 に登場する素敵な婆さんです(爆)

笑いが欲しくなったら、わだすはここに行きます♪



次回は、4時限目 『運動後のキレイキレイ』 をお届けいたします。


ぁ、そうそういつの間にか『やめな!!会』 (いつから会に!?) の弟子が出来ておりました(爆)

Endless Farmの森にて 内弟子の 『やめな!!』 ・・・見てねん♪




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 2時限目 裏庭自由運動第一部 (動画1本UPです)






2010年03月14日 00:00


1時限目のレオとの朝デート(散歩)が終わると、犬舎に戻りしばし休憩してから

2時限目裏庭自由運動第一部の時間になります。

今現在、シンシア♀がヒート中のため、第一部はシンシアを除いたドーベルマンズを裏庭に出しています。



裏庭自由運動第一部 ラム♀だけ写ってません(汗)

EOS_20100312_085



大体、1時間半から2時間ほど裏庭で自由に運動してもらっています。

みんなで走る時もあれば、各自好きな事をしていたり、、、

ボルドーパパは最近バンブー倒しに熱中。 シェリーママは反抗期のレオ坊と闘い。

レディーアンはワタシに引っ張り合いを臨み、ラム♀はあっちいったりこっちいったり

色んなところに顔出しながら遊んでいます。



ボルドーパパのマイブーム バンブー倒し 

daikuboru.jpg





本日の動画は、裏庭自由運動第一部の様子をお届けします。

※音楽が流れます。







レディーアンは引っ張り合いや、取って来い!遊びが大好きなので、

ついついアンとばかり遊んでしまうのですが・・・


レディーアンと引っ張り合い
EOS_20100312_075




アンちゃんばっかりズルイ! と、レオ坊が訴えてきます。(お前はさっきお忍び散歩行っただろ~ 笑)

kaminoke1.jpg

kaminoke2.jpg

kaminoke3.jpg

kaminoke4.jpg




ワタシの一喝も多く、いつも大変活気のある2時限目なのでございます。


この後、男のコ達(ボルドーパパとレオ)を犬舎に入れて、シンシアを裏庭へ出します。

シェリーママ、ラム、アン、シンシア の女ばかりの裏庭運動第二部(3時限目)は次回へつづく・・・



最後まで御覧下さりありがとうございました。m( __ __ )m


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近の時間割 1時限目 レオ坊と朝デート (本日動画1本UPです)






2010年03月13日 00:00


少し前の記事にも載せたのですが、シンシア♀が初ヒートを迎えてから

4パピーの中で1頭だけ男のコのレオ坊は、兄ちゃん5と寝ています。
(ボルドーパパは裏庭犬舎で、シェリーママと女のコ達は小屋で寝ています)

兄ちゃん5の高校までは自転車で2時間。

バスや電車は田舎なので本数がかなり少なく、料金は日本一高いといわれている鉄道。(笑)

なので、朝はレオ坊と一緒に車で学校まで送ってあげているのです。

兄ちゃん5のお見送りが済むと、レオ坊と朝デートです!(散歩ね 笑)

毎日違うデートコースを選んでいます。

昨日は京都鞍馬山(次郎坊)のお兄さん山、太郎坊に行ってきましたよ~。


tarouyama.jpg




☆★☆ 以前HPに掲載した太郎坊宮のページはコチラから ☆★☆ 


太郎坊宮がある山の中腹駐車場に車を停めて、そこから禅寺で有名な瓦屋寺へ徒歩で行ってきました。
太郎坊宮よりもっと高い場所にあります)


ここは何処!? レオ坊 初めて太郎坊宮にて
0312 001




その時の様子(一部ですが)動画でお届けいたします♪


※再生と同時に音楽が流れます






約1時間の散歩を終え犬舎へ戻ると、時間割2時限目、「裏庭自由運動第1部」となります。

その様子は次回記事でご紹介致します。





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


