





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


役割  (本日動画1本UPです)






2010年01月31日 00:00

ドーベルマンボルドーにひとしきりディスクを投げてあげた後、

パピーたちにディスクを投げると、追いかけっこが始まります。


昨日の動画でも、パピーシンシア♀がディスクを咥えて走り

他のパピーたちはそれを追うというものをアップいたしましたが、

どうやら追ったり追われたりの役割パピーたちの中であるようで、

追う役にはレオ♂、レディーアン♀。 追われる役にはシンシア♀、ラム♀。

シェリーママがディスクを持って走っている時も、レオとアンはいつまででも諦めずに追いかけています。


本日はラムが追われ役でございました。

3本立て動画でお届けいたします♪



※音楽が流れます





 


裏庭自由運動2時間のうちの約30分、こんな事してたら 

もったいないよ~~!! チミタチ(;´▽`A``


watasinokinano1.jpg


watasinokinano2.jpg




親がやっと離した木を見つめて子は思う・・・


どこがそんなに魅力的なのか調べてみるラム♀
watasinokinano3.jpg



あぁ~親の心子知らず! (ちょっと違っ! かなり違うか 笑)

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ペットフード安全法  (本日動画1本UPです)






2010年01月30日 00:00



ご存知の方も多いと思いますが、、、、

昨年、愛がん動物用飼料の安全確保に関する法律が6月1日に施行されましたね。
ペットフード製造業者、輸入業者は事業者として届出を行うことが義務づけられました)


そして今年12月より、ペットフードを販売する場合は、

その飼料に下記5項目を日本語で表示することが義務づけられます。

英語が苦手なワタシには嬉しい事でございますo(*^▽^*)o~♪ 日本語も苦手ですが・・・(汗


今年12月より表示を義務付けられる5項目

・販売用愛がん動物飼料の名前

・原材料

・賞味期限 
(定められた方法により保存した場合において、期待するすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日。 ただし、当該期限を越えた場合であっても、これらの品質が保持されている事があるものとする)

・製造業者、輸入業者又は販売業者の名称又は氏名、住所。

・原産国名


※愛がん動物用飼料の成分規格等に関する省令より抜粋




でも、この法律の対象になるのは、当面は、犬猫の飼料なのだそうです。

他の動物の飼料もはやくそうなると良いですよね。


でも~フードの安全性が高まっても、ウチのパピーたちみたいに

朝からカメムシ食べちゃって(; -y-)ツ)) クチャイ臭い漂わせていては

身も蓋もないのかもぉ・・・( ̄Д ̄;;

変な物食べさせないように気をつけなきゃ!




 本日の動画 2本立てです♪


※再生と同時に音楽が流れます






レディーアンのこんなところも・・・ 争いに加わらないところも・・・
moteerai1.jpg


ボルドーの小さな頃とそっくり(笑)
heiwaitiban.jpg




ではまた( ̄ー ̄)ノ~~

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


軍手はいいよ~! (本日動画2本UPです)






2010年01月29日 00:09


1月28日。

明け方から大雨が降りはじめ、一日中降ったり止んだりでスッキリしない天気でした。

今日は裏庭自由運動は無理だね~トホホ 

なぜトホホかと申しますと、、、やんちゃ盛りのパピー4の体力が有り余って

室内で 新春大運動会パフパフ~♪ が開催されてしまうからです。


そしてそのドタバタに紛れて、悪さをするデビコ。

大概それは ラム♀ だ!



ラムよからぬ事を考え中!?
guntegaaru.jpg




※音楽が流れます








なぜかラムはワタシの軍手が好きで、今までに何枚も千切られたりしています (汗)

そして、ここなら大丈夫だろうと置いておく高い場所からも盗んできやがる きます。(-_-メ;)


ワタシが軍手大好きな事、ラムは気がついてるのかな・・・(誰にも話してないのに 今バレたけど 笑)





☆おまけ動画


※音楽が流れます






では、またヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ぁ、そうそう、素敵な軍手があったら是非教えてくださいね!(素敵な軍手って・・・笑)
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


仲良く遊びなさいよ~ (本日動画1本UPです)






2010年01月28日 00:00


1月27日。

今日は午前中から、店(ガソリンスタンド)の事で、税務署と市役所へ行っていた為、

朝の裏庭運動には参加できませんでした。 
(ワタクシの代りに相棒に参加してもらいました。)



なので、本日の写真は25日に撮ったものを使用致します。 お許しを~ m( __ __ )m

動画の方は、外回りの用事が済んで戻ってきてから撮ったものです。




ここ最近シンシアを叱る事が多くてね~(;´Д`A ``` シンシア荒れてんなぁ

kenkabakari3.jpg


kenkabakari1.jpg


kenkabakari2.jpg


kenkabakari4.jpg


kenkabakari5.jpg


kenkabakari6.jpg




(´ヘ`;) う~ん・・・みんな分け隔てなく愛情注いでるつもりだけど、

シンシアは少し愛情不足なのかも?と感じています。

今後、シンシアとの時間を見直さねばですわ。





☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







皆様、いつもブログを応援してくださり ありがとうございます!

そして、頂いたコメントやメールの返信が激しく遅い事をお詫び申し上げます。

ごめんなさい。

でも、用事の合間合間に読ませていただき皆様から活力頂いております。

本当にありがとう!!!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


はじめましてのオモチャの運命  (本日動画1本UPです)






2010年01月27日 00:00


1月26日。

パピー4に新しいオモチャを買ってあげました。 

パピー4に買ってあげたのです・・・(/TДT)/あうぅ


その様子を動画でお届けいたします。










大不評だったもう一つのオモチャはワインの形をした 噛むとピーピー鳴るもの。

ようやくシンシアが咥えてくれましたが、すぐ飽きました!  ムー( ̄_ ̄ i)



tikinnano1.jpg




パピーたちに大好評だったチキンの方は、とにかくシェリーママがそれ以上に気に入ってくれて(汗)

咥えてずっと離さない!! しかもずっとピーピーと甘えた声を出している。
チキンに甘えてるのか? 笑)


しかし、シェリーはお気に入りのものは隠してしまうので、

もう誰もチキンでは遊べないでしょうな ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ ←ヤケクソ


tikinnano2.jpg


チキンを咥えながらパピーたちに威嚇するシェリーママ(汗)
tikinnano3.jpg




この後シェリーママは、3時間ほど隠す場所を探してチキンを咥えた状態でウロウロしていました。

時々困った表情でワタシのところに持ってきていたので、何度目かに持ってきた時に

「隠してあげるから頂戴」 というと、口からチキンをようやく出しました。

そして一緒に隠し場所を探し、誰も気がつかないであろう場所に隠して やれやれとなりましたが、、、

多分、明日になったら ワタシと隠した場所にチキンは無いと思われます。 ( -_-)フッ



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ヒーローみたいだった・・・ (本日動画1本UPです)






2010年01月26日 00:00

1月25日午前中。

いつものようにドーベルマンボルドーファミリーは裏庭で遊んでいた。

平和と思われた空間に、突如悲鳴が上がる。


レディーアン♀がまたもやシンシア♀に激しく攻撃され悲鳴を上げていたのだ。 


※ 突然の事だったので写真が撮れませんでした。
(つーか撮ってる場合かっ!てな感じだったのねん)
なので、中には一度掲載したものもございます。
こんな感じだったという事が伝われば幸いでございます。 
 m( __ __ )m 
  



本当はレディーアンがシンシアに攻撃されていたのですがボルドーパパ代役で↓(笑)
reotyanman2.jpg



離れた場所から2頭を止めようと私が走り出した 

その時!


レオ♂がシンシア♀に飛び掛ってレディーアンを助けた!  エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

その後、レオとシンシアは激しい取っ組合いになりましたけど・・・(汗)


この写真↓はイメージです。本当はもっとカッコよく見えました
reotyanman5.jpg



いゃ、まさかワタシのレオに限ってそんな・・・(甘えん坊だしぃ~)

これはたまたまレオも喧嘩したかったのだろうと、 思っていたらば!

今度はラム♀に攻撃していたシンシアにまたまたレオがタックル! Σ(- -ノ)ノ エェ!?

やっぱり、、た、たすけてるのね・・・ 疑ってスマン


reotyanman6.jpg




ここ最近シンシアとレオは、顔を付き合わせれば唸りあい仲が悪い雰囲気なのですが・・・

自分(レオ)も他のコと喧嘩するけど、シンシアが他のコを攻撃するのは許せないという事なのだろうか・・・



その正義感いつ芽生えたの?
reotyanman4.jpg



でも、いつもシンシアに負けちゃうんだけどね~ (;´д`)トホホ


シンシアとレオ  またウーウー唸りあってます ε-(ーдー)ハァ 
reotyanman1.jpg




手書き風シリーズ38テレビ 本日の動画もレオ


正義の味方レオちゃんマンもママには弱いのよね~(笑)







明日は何が起こるかなぁ~(o^-^o)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


日曜日の裏庭 (本日動画1本UPです)






2010年01月25日 00:00



日曜日、気温が上がり良いお天気に恵まれました。

24日でパピーたちは満7ヶ月になり、体格もシェリーとほぼ同じに。

レオ♂などは、シェリーより体高が少しだけ高くなりました。

しかし、まだまだやってる事はコドモですけれどもね~ 笑顔☆



木の皮を剥がしているレオ♂
kikuunoreo.jpg




いゃいゃいゃ、成犬になってもやっている事は無邪気なものですね(笑)


地面をホリホリするシェリーママ
horuhoruman.jpg




本日の動画は久しぶりに寒くなかった裏庭で、それぞれ好きなことをして過ごす

ドーベルマンボルドーファミリーの様子をお届けいたします。



※再生と同時に音楽が流れます






( ´△`)アァ- 花咲じじぃみたいなこと起こればウハウハなのにね~。

竹の根っこじゃなぁぁ~


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


箸が転げてもな お年頃!? (本日動画1本UPです)






2010年01月24日 00:00

が転げても可笑しいお年頃」 なんてよくいいますよね。

これは、ほんの些細な事でも多感な時期だからうけちゃうのよん!って

主に思春期の女の子を形容するものなのでしょうが、うちとこのパピー4も

レオ以外はみんな女のコなので、最近ふざけぶりが激しいです(汗)

ラム、シンシア、アンの中でも特にパワフルガールなのがシンシア。

ボルドーパパも毎日圧倒されております(;´▽`A``



☆ボルドーパパが大好きなシンシアの巻☆

papadamasu1.jpg


papadamasu2.jpg


シンシンアはひとりで登れますから!

papadamasu3.jpg


papadamasu4.jpg



上の写真は、ワタシが勝手に想像したものですが、最近のシンシアのハチャメチャぶりは

見ていて目が回りそうです ヽ(@◇@)ノ グルグル

シンシアは、学生時代クラスにひとりはいたよね~!って感じのお元気ガールなのです。(お前もだCoo ぷっ) 


シンシアとボルドーパパ
EOS_20100120_053





☆本日の動画

tyoureo.jpg


※再生と同時に音楽が流れます








ワタクシも、若かりし頃を思い出すため 転がして笑ってみようと思います。(酔っ払わないと無理かもな 笑)

うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遅ればせながらフセ! (本日動画1本UPです)






2010年01月23日 00:00


まず先に、前記事でのパピー4ピーピー(腹下し)の行方からご報告いたします。(行方って・・・笑)

お陰様で、病院で頂いたお薬が非常に良く効きまして、今現在まで大変良い状態でございます。

なので、ワタクシも久しぶりに夜グッスリ眠れました!! 

朝起きたら5頭がワタクシを取り囲むように簡易ベッドに寝てましたが (狭いスペースなのに器用です 汗)

睡眠不足が続いていたので、どんなに狭くともグッスリ眠れちゃいました(笑)


良く寝たことで身体も大分楽になったので、以前から早くせねば!と思いながらも

何かとあって延ばし延ばしになっていたフセのお勉強を本日行う事に致しました。(遅っ)

今現在、パピー4は 「お座り」「待て」「来い」「ハウス」しかお勉強出来ておりません。

ワタクシとの生活で必要な順番で教えていったので、

「お座り」の次にくるであろう「フセ」を飛ばしてしまっていたのです。
座ったままでも待てるからね~ ←いい加減でスミマセン



では、これより授業を始めます! みんな~お座り!
atuisennse.jpg



集中力が続く限り頑張ってもらい、休憩を挟みながらトータル一時間。

どうにかレオ、ラム、シンシアがフセをマスターしました。

レディーアンは、みんなと一緒だとやらないという事が後ほど判明(1頭の時には出来るのね 笑)



4頭同時に教えていると、個々の性格がよく分かります。

こんな様子どこかで見たよなぁ~と考えてみると、小学校低学年の授業風景に似てるかも[壁]・m・) プププ

ではその様子を動画でお届けいたします♪


※音楽が流れます 







はぁぁぁ なんだかなぁーーー!! ←意味はありますが記載しません スミマセン



本日もブログへのご来訪ありがとうございました! ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


眠れない日々 ジアルジアか!?  (本日動画1本UPです)






2010年01月21日 18:10

更新がなかなかスムーズに進まない今日この頃 ( ┰_┰) シクシク


事の起こりは、、、、


1月18日月曜日午前0時過ぎ。

レオ♂の腹下しから始りました。

続いてシンシア♀、ラム♀、アン♀ とお腹を下し、その後20分~30分の間隔で

誰かしらがトイレシーツに行きピーピーしている状況で、トイレシーツにしっかりしてくれる場合は

後始末も楽なのですが、はみ出ちゃったり寝ぼけて的外れな場所にしちゃったりと

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と いう場面が朝になるまで続き、ワタシはほとんど眠れず。

しかし、18日の日中から夜まではお腹下しは一切無し。 不思議・・・

いつも通りの活発さで元気そのもののパピー4でした。



1月21日木曜日 雨 販売室から給油所を眺めるレディーアン
amenohihima1.jpg




19日火曜日午前0時40分。

再び悪夢のようなピーピー大会が始る。 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

昨晩より激しく回数も多くなって・・・結局一睡も出来ずで、さすがにヨレヨレだったワタシ。

19日のフードは一切与えない完全絶食を決行!

ボルドーパパとシェリーママに1回目のフードを与え、仮眠を取りに自宅へ向かいました。

しかし仮眠後、身体に力が少しもどったからなのか ワタシが発熱。( ̄Д ̄;;

動きたくても動けず、20日水曜日の夜どうにか犬舎へ戻ることに成功(笑)しました。

19日に絶食させていたので、20日はまったくお腹下し無しとの報告でやれやれ安心いたしましたが、、、




amenohihima2.jpg





1月21日木曜日午前0時10分。

19日の絶食後、20日に少量ずつフードを与えていたのですが、その分がまたまたピーピー大会へ突入!

ワタシが帰ってくるの待っててくれたのねん (T▽T)アハハのハ~!


(*゜0゜)ハッ!! この状態はシェリーが幼犬の時に見つかった
ジアルジアに似てる。


※その時の詳しくはドーベルマンボルドーHPのシェリー3ヶ月のページにて掲載しております。

犬のジアルジア症は、ジアルジアと呼ばれる原虫が小腸に寄生することで、
様々な症状を起こす寄生虫症です。主に子犬に寄生すると、
下痢や体重の減少、発育不良などを引き起こします。
ペットショップなど多数飼育している場所で、集団感染がしばしば見られます。

ペットウィルより抜粋させて頂きました。






amenohihima3.jpg



21日午前3時34分。

朝一で病院へ行こうと、一番ピーピーがひどいレオ♂の便を採取。

病院へはパピー4代表として同じくピーピーがひどいシンシア♀を連れて行くことにする。


レオとシンシアの検便の結果は、寄生虫ではなく腸内細菌のバランスが崩れたものによるものと診断される。

ただし、ジアルジアなどは簡単に見つからない代物なので、今回の検査では見つからなかった可能性も大とのこと。

3日分のお薬と、その後の検便容器を4頭分頂き、病院をあとにしましたが、

ピーピー大会は深夜から朝までと決めているようで、日中は至って元気なパピー4。(^▽^;)

その様子を動画でお届けいたします。



※再生の途中から音楽が流れます






今回の記事に長々お付き合い下さり感謝致します。

パピー4は今現在、病院で処方して頂いたお薬が効いて良い うんち が出ておりますが、

薬飲む前から日中は何事もなかったので、今夜が勝負です!(勝負・・・って 笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


