





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


年の瀬に優位性を示しまくるボルドー (本日動画1本UPです)






2009年12月31日 02:21


ここ数日前から、ボルドーがレオに対しマウンティングをするようになりました。

そろそろレオも大きくなってきたし、父の威厳をここらで示しておかねば! と思ったのか?

レオを見ると必ず上に乗っかりマウンティング

では、その様子を動画でお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます







レオは大人しく見えますが、それは人に対してで、

群れの中では上の者(ウチの場合ボルドー&シェリー)に反抗的なところが多く見られます(汗)
 

いゃはや、ここはひとつ集中力と執念深さにかけてはNo1(笑)のボルドーパパに頑張ってもらいたいものです。



hannkoutekireo.jpg





はーと 東京に巣立ったスージー・ケリー♀(レッドちゃん)のオーナー様から写真が送られてきました♪
ありがとうございます!!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大きくなったね~!スージーは今現在28キロだそうです。
 この表情ボルドーに似てるわ~。

DSCN0019.jpg

大好きなパパ、トニーさんと一緒。
スージーはパパとママが大好きで、パパとママがドッグランで他のワンちゃんと遊んでると超やきもちをやくそうです(笑)

DSCN0032.jpg

しつけの方も順調にいっているそうで、だんだん賢いレディーになっていきますね~♪
DSCN0030.jpg

スージーとっても幸せそうです! そして相変わらず大きな瞳が胸きゅん☆ですわ~。
DSCN0034.jpg




オーナー様達が、巣立ったパピーたちの元気で幸せそうな姿(写真)を定期的に送ってくださる事、

ブログで様子を観せていただけること、本当に本当に感謝です!!


絵文字名を入力してください ハンナ♀(グリーンちゃん)の様子は、ジュンコさんの「ワタシのさんぽ」ブログで御覧いただけます。



パピーたちが巣立ってから数ヶ月ではありますが、みんなすっかり新しい家族の一員として幸せそうで、

その様子を見るとワタシもとっても幸せな気持ちになれます。


今年は素敵な人達とのご縁を たくさん持てたことを、心より感謝致します。

皆様が素敵な新年を迎えられますよう、裏庭から願っております♪




☆本日のおまけ写真☆

シンシア♀vsラム♀
bimudasuramu.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


この親にしてこの子あり! (本日動画1本UPです)






2009年12月30日 00:00


ワタシの好きなコンラート・ローレンツ博士の著書にこうありました。


個々のイヌの性格の特性は、人間のそれとは比較にならぬほど単純であり、
したがってそれが子孫の個体の特性と結びついてあらわれるときに
いっそう顕著であるので、先祖の性格のすべての再現は、
人間における場合にくらべて、はかり知れぬほどはっきりしている。






人間でも親からの性質など受け継ぐところ多いですよね~。

人間よりも犬や猫はそれが分かりやすく出たりするという事を、

ドーベルマンズを見ていて ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン と頷けます。



※再生と同時に音楽が流れます







レオだけでなく、パピコたちはみんなシェリーのような寝方をしますが、

一番レオがシェリーに似ていると思われる部分を見せてくれます。


シェリーママは、カラダはソファー、顔はベンチの肘掛に乗せて眠ってます
konooyade.jpg

konokoari.jpg



ボルドーに似ているなぁ~と思える部分もパピー達それぞれに見かけられ、

事あるごとに「ボルドーに似てるぅ!」「シェリーに似てるぅ!」と言いながら微笑んでおります。



ボルドー裏庭にて今年を振り返る
kotosiiroiro.jpg



※再生と同時に音楽が流れます




今年も間もなく終わりますね~。

ワタシにとっての この一年は本当にあっという間でした。

でも、色んな事を経験し生涯忘れる事がないであろう年となりました。

その一年をブログに掲載出来た事、また皆様からの温かな励ましや応援を頂けた事、本当に嬉しかったです! 

この年にあった事を翌年に生かせるよう今後も頑張りたいと思います。




31日は、もしかしたら更新出来ないかもしれませんので、(更新するかもですが・・・どっちやねん 笑) ご了承下さいませ。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


なぜワタシは小屋に泊り込んでいるのか (本日動画1本UPです)






2009年12月29日 02:24

本日の記事は、前記事の続きになります。

愛犬ボルドー&シェリーの子犬たちが生まれる前から裏庭犬舎の横にある小屋泊り込みをはじめ、

今月の13日で半年が経過したのですが、この生活は来年暖かくなるまで続ける予定です。


もう大きくなったのだから犬舎に通いでもいいのでは? と知り合いからも云われたのですが、

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! と云ったワタシの理由は、大まかには2つ。



ひとつは、秋に突入した時に寒さを感じ、暖房が必要なこと思い出しました!(遅っ)

子犬たちを置く予定にしている小屋内の暖房設備がまだ整ってないんですよ (;´Д`A ```
(ボルドー&シェリーの犬舎は整っています)

人間が一緒にいれば普通のストーブでも安心ですが、、、暖の心配があったという事。
(短毛種ですからぁぁ)



もうひとつは、、、これは感情的なものなのですが、室内飼いで人とのふれあいや

人間の生活を見ながら情緒豊かな成犬、家庭犬に育ててゆきたいからです。



じゃあ家で飼えばいいじゃな~い!なのですが、ワタシがシャワーに行っている家の方は借家で、

スタンドから300メートルほどの場所にある家は自宅兼荒物屋。(昔は百貨店と呼ばれていたらしい)

( ̄~ ̄;) ウーン どちらもちょっとこの頭数を置くのは無理!!


なので、 ならワタシが犬小屋に泊まればいいじゃない! 
(パンがなければケーキを食べればいいじゃないみたいな 違っ)


こうして泊り込みは始まったのでございます。




でも今現在、ガソリンスタンド年末ラッシュ突入!につき、あまりかまってあげれないのね(/_;)


ワタシの給油姿を眺めていたレオ&レディーアン <兄ちゃん5撮影>
sigotomada2.jpg


まだなのよーごめんねアン w(T▽T)w
sigotomada1.jpg

 




☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







本日、巣立っていったグラース♀(パピーイエロー)のオーナー様より
グラースとグラースの兄ちゃんドーベルマンの写真が送られてきました!
ありがとうございます。

すっかり兄ちゃんドーベルマンと仲良くなっているグラース。
はじめは、兄ちゃんドーベルマンが恐くてキャーキャー逃げ回っていたのにね~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

CA390008.jpg


相変わらず葉っぱや草は食べてるのね~[壁]・m・) プププ
CA390009.jpg





☆おまけ写真☆

シンシア♀がラム♀にまたやってるし・・・( ̄Д ̄;;

mtananokayo1.jpg

mtananokayo2.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


半年ぶりに・・・ (本日動画2本UPです)






2009年12月28日 00:30


昨日は記事をお休みいたしました。m( __ __ )m

なぜなら、昨日の午後、ドーベルマンズを相棒に頼んで、自宅にシャワーをしに向いまして、

自宅到着後ソファーに座った途端、睡魔に襲われそのまま爆睡。 

自宅に着いた時まだ外は明るかったのに、目を覚ました時は、ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ Σ(- -ノ)ノ エェ!?  

日付が変わって外は真っ暗でございました。

慌てて、携帯電話から相棒に連絡すると、ドーベルマンズに もうフードも食べさせてくれていて

みんな静かに寝ているから朝までゆっくり自宅で休んで!と言ってくれた。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ ありがとう!!



シャワーを浴びてから久しぶりに自分のベッドに横になったワタシ。

考えてみると、自分のベッドで眠るのは6月12日以来! (いつもは小屋の簡易ベッド 

約半年もマイベッドは主の居ないままだったのねん。



そして朝、愛犬達の待つスタンドに行くと、みんな大興奮で迎えてくれて・・・もみくちゃでした(@Д@;

そしてワタシがいない間、みんな良いコだったか相棒に尋ねると、、、

レオがフードも食べず、寝床にも入らずだったそうで ( ̄Д ̄;; 

変なところでワンオーナーになっているレオ坊なのでした。 どないしょ 汗



本日は、ちょっとお茶目なレオの動画をお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます 
BGM:【お魚くわえたドラ…】 Senses Circuit







ここ数日、お日様ポカポカ陽気が続いております♪

外はひんやりだけど、室内はポカポカだからね~。

nuko1.jpg

nuko2.jpg




2本目の動画は、シンシア♀&ラムの様子をお届けいたします。

※再生と同時に音楽が流れます







パピーたちも個性がハッキリくっきり出てきて今まで以上に面白くなってきました!

毎日なにかしら笑わせてくれる愛犬達。

これだから目が離せないわ~ [壁]・m・) プププ (邪な理由だな オィ)


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーファミリーのクリスマスは  (本日動画2本UPです)






2009年12月26日 00:00

クリスマスといっても、愛犬ドーベルマンズたちは相変わらずの様子で過ごしておりました。
(当たり前ですが 笑)



ボルドーパパは、今日も今日とてフリスビーに勤しんでおりました。

※再生と同時に音楽が流れます







ワタシとボルドーがフリスビーを頑張っている頃、販売室内で寛ぐシェリーママとパピー4。



シェリーママ、何かが気にいらない表情です(笑)
doramamitai.jpg


レディーアン♀は運動後の眠気に襲われていた模様
anakubi1.jpg

anakubi2.jpg



レオ♂は鼻をソファーの隙間に突っ込んで眠っていた (苦しくないのかっ!?笑)
hanaaxtutaka.jpg



シンシア♀は眠っているラム♀の上に乗ってお昼寝しようとしていた(汗)
suwarigogoti1.jpg

suwarigogoti2.jpg


シンシアに潰されてラムは大変苦しそうではありましたが、

大丈夫!ラム♀はこの昼寝の後も元気でした!( ̄w ̄) ぷっ

それでは、昼寝後のラムの散歩動画をお届します。


※再生と同時に音楽が流れます







このように、今日も愛犬達は平和な一日を過ごして、大満足のようでした♪

何か特別な事があるわけでなくとも、平和に過ごせる事に最高の幸せを感じられる愛犬たち。

ワタシも見習わなくてはと思います。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


クリスマスイブでパピー満6ヶ月 (本日動画1本UPです)






2009年12月25日 02:03

ハテ? クリスマスって何するんだっけ? というくらい愛犬一色だった日々。

世間はクリスマスイブだけど、ワタシは今日も愛犬と共にいつも通り過ごすのね~(o^-^o) ウフッ

とか、思っていた時!

サンタクロースさんから大きな箱のプレゼントが届き、


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 

サンタクロースって本当にいたのかょ!?



などとは、思いませんでしたが (余計な行とってスミマセン) かなりビックリしたのは確かでございました。


ドーベルマンの多頭飼いの先輩アイリーンママ様が、ボルドーファミリーにプレゼントを送って下さいました。


アイリーンママ様、ありがとうございました!!
EOS_20091224_002



早速、シェリーとパピー4の小屋へプレゼントを頂いたことを告げに行きましたよ♪


プレゼントを囲んでワタシの説明を聞くドーベルマン
EOS_20091224_009



なかには色んな形の牛皮ガムやビスケットが入っていて、ワタシの友人のマルコス宅の

シェリーの姉妹イーリスと新しくファミリーになったピットブルのヘンピくんのプレゼントまで入っていて・・・


EOS_20091224_014




アイリーンママ様の優しいお心遣いに、朝から目頭が熱くなったワタシ(鬼の目にもってね~笑)

そして、箱の中にあった手紙を読んで再び (T-T) ウルウル

アイリーンママ様からの応援のお手紙は、疲れたワタシの心身に染み入り元気がでました。感謝です!!!





☆本日の動画

ドーベルマンパピーたちはクリスマスイブで満6ヶ月になりました。
イブを裏庭で元気に過ごすドーベルマンズの様子です。


※再生と同時に音楽が流れます









ドーベルマンボルドーのHPをはじめてから7年。

ブログは途中からHPに組み込みましたが、ブログを組み込む前の日記帳を入れると約5年。

その間に、色んな人達と出会い、励ましてもらったり応援して頂いたり、、それがいつもワタシの心の支えでした。



ワタシは、常に明るく元気に楽しくをテーマに、愛犬達との様子を掲載してきたつもりですが、

実はこのテーマ、愛犬達と過ごすためのワタシにとっての課題なのです。

だから、こんなんでいいのだろうか?とか、もうダメだぁー!とか、上手くいかなくて 一人(/_;)しくしくなど、

たくさんたくさんありました。 そして今もある!(キッパリ)


そんな時、読者の皆様からのコメントやメールで、

「いつも楽しく拝見させていただいてます!」などなどのお言葉を頂くと、


そうだ!楽しまなくては時間がもったいない!


そんな具合に再び元気を取り戻しているのです。


今日はクリスマスなので、メリークリスマス!!と云わねばなのでしょうが、

皆様のお陰でHPやブログを続けられております。


心より感謝致します!!ありがとう。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドロドロは覚悟の上で (本日動画1本UPです) 






2009年12月24日 00:00


初雪の翌日は良い天気に恵まれ、雪はすっかり溶けて裏庭はドロドロ~ (T▽T)アハハ

そして本日。23日は午前中から小雨になり午後は本降り。 雨

前日、ワタシが風邪の為ダウンしていたので、運動をお休みしていたドーベルマンズは、早朝から小屋の中で大暴れ!


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 今日は外で運動しようね!


という事で、このような状態の やじるし 裏庭へLetsGo!! (T▽T)/
EOS_20091223_002


もうドロドロ覚悟で遊びまくれぃ~!!
EOS_20091223_028




その時の様子を動画でお届けします♪

いつもは優しくおっとりのボルドーパパとレオが今日は中々頑張ってましたわ(笑)


※再生と同時に音楽が流れます









だらけの親子  (ボルドーパパ&ラム♀)
EOS_20091223_036


だらけの姉妹  (ラム&レディーアン)
EOS_20091223_042


だらけの管理人Coo  ツナギ着てなきゃ大泣きだ~ね~(笑)
EOS_20091223_030





小雨から本降りになりかかった頃には、ドーベルマンズも走り疲れを見せ始めたので

今日の自由運動はここまで!! と、裏庭から切り上げましたが・・・

覚悟していたとはいえ、6頭のを落とすのには、しこたま時間がかかりましたわ q(T▽Tq)(pT▽T)p




そして本日、ワタシの好きなレッドの服をルシファー殿下より プレゼント でいただきました!

う~ん、、、もしかしたらスタンドで、サンタクロースさせたかったのか!?( ̄Д ̄;;


サンタじゃないよ~管理人Cooより 皆様へ

ramtoosoro.jpg



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


Coo風邪につき動画だけUP!






2009年12月23日 00:30

Coo絶不調!! につき

大変申し訳ございませんが、本日は動画のみでご勘弁くださいませ ハハァ~m( __ __ )m



※音楽が流れます








ご来訪、応援、誠にありがとうございました。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


生まれて初めての雪  (本日動画1本UPです)






2009年12月22日 01:55

2009年12月21日早朝4時。

トイレに行くために小屋から外に出てみると雪だった。


1222 001



あれ?天気予報では雪マークじゃなかったのになぁ~ まっいっか! と、思いながら用を済ませ

再び小屋に戻ってドーベルマンズ達とあと少しだけ眠ようと簡易ベッドに横たわり

次に目覚めた時、小屋のドアを開けると やっぱ雪だった (笑)



1222 005



ドーベルマンパピー4は、この雪が生まれて初めて見るものになるのね!

どんな反応するのかなぁ~楽しみだ♪ とパピー4が起きてから再びドアを開けると・・・

レディーアン♀ フリーズ中(笑)
1222 006




ラム♀、レオ♂、シンシア♀ も、その時いた場所でフリーズしておりました。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

では、雪の裏庭へいざ出陣!! 

いつもより慎重に裏庭へ出るパピー4。 しばらく匂いを嗅いだりしながらモタモタしていましたが

ボルドーパパ&シェリーママが楽しそうに走っているのを見ると、一緒に走りだし大はしゃぎでした♪

本日の動画は雪の裏庭で遊ぶドーベルマンボルドーファミリーです。




※再生と同時に音楽が流れます








いゃ~犬って本当に雪が好きですね! (淀川長治風に読んでね 笑)

あまり楽しそうにしているので、ワタシも仲間に入れてもらいましたよ~♪



雪投げして遊ぼう!!
EOS_20091221_071


シェリーママの雪球ジャンプキャッチ
EOS_20091221_080




☆12月21日に撮影した写真65枚をスライドショーにしました☆










雪って見てるだけでウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪しちゃいますよね。

自分が風邪ひいている事も忘れて、汗かきながら一生懸命ドーベルマンズと遊んでしまい

夕方あたりから身体が・・・ ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ アホですな

気がつけば、スタンド販売室のパソコンの上に顔を乗せて眠っていたワタシ(笑)

遠くの方から声が聴こえる 「おーい 生きてるかぁ~??」 に左手をどうにか持ち上げて

チョキ・パー・チョキ  252 生存者あり がやっとでございました。

 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


風邪なんかひいてられるかぃ! (本日動画1本UPです)






2009年12月21日 00:00


昨日(12月19日)に引き続き、とってもとっても寒かった今日。

朝起きると、お酒呑んだみたいな赤ら顔になっていた。 う~ん、、、風邪ですな。


しかし、今日は良いお天気だったから、裏庭で走り回りたくてウズウズのドーベルマンズ。


風邪なんかひいてられるかぃヽ(`⌒´)ノ ひいてるけど(笑)

たくさん着込んで昼前には裏庭ドーベルマンズと遊びました。




本日掲載している写真は、19日撮影のものです。 が、今日もこんな感じでした。


ドーベルマンズと裏庭での様子
EOS_20091219_048


レディーアンのキャッチ練習
resukunn.jpg


レオ♂とラム♀ この組み合わせは、あまり激しい喧嘩にならない
bougamutabeyo.jpg


ボール遊びも真剣そのもの ボルドーパパ
otokonoroman.jpg




では、19日の裏庭の様子を一挙公開! (大袈裟だな (* ̄m ̄)プッ)









そして、今日撮った動画ですが、またまた喧嘩仲裁の為、一喝声入っちゃってます(汗)
どうか、笑って観てやってくださいまし。



☆本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます









(ノ_-;)ハア…しかし今日も一喝せねばならんこと多かったですぅぅ
おかげで、今現在ワタシの声は 「酒ヤケかょ!」 って感じの声です。 (もともとじゃん!ってゆーなよな アハハ)


明日あたりは新宿2丁目かしら~[壁]・m・) プププ

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


