





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ひとの物が気になるのよね~ (本日動画2本UPです)






2009年11月29日 00:00


裏庭のどこからか、ボルドーが木の根っこらしきものを咥えてきました。

ちょっと大きいから、ボルドーは得意そうに咥えながら裏庭をるんるん♪走り回ってました。


楽しそうなボルドーに表情に走り寄ってゆくレオ
EOS_20091128_001


その時の様子を動画でお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます








みんなボルドーの咥えていた木の根っこに興味津々!

自分も欲しくてボルドーを追い掛け回してました。

でも、いざ自分が咥えるとすぐ飽きて、他のコが遊んでいるものが欲しくなります。

ひとの物って良く見えるのよね~(笑)


それがよく表れていたのが下の動画でしょうかね~。


※音楽が流れます








しかし、自分以外のものが気になるのは良いことでもありますよね。
(気にし過ぎはいけませんけど)

レディーアンがワタシと散歩に出掛けてる間、みんな心配そうに外を見つめています。

EOS_20091128_092


特にシェリーママはとても心配そうですね
EOS_20091128_094



素敵な「気になる」は癒されます♪



★本日のおまけ★

誰さんと誰かさんの真似でしょうかねぇ [壁]・m・) プププ

kasita1.jpg

kasita2.jpg

kasita4.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


酔狂な叱り方 !?  (本日動画1本UPです)






2009年11月28日 00:00

本日のタイトル「酔狂な叱り方 !?」は動画のタイトルでございます。

本文は「パピーたちの散歩」がテーマになってます。

先に言っておきますが、本日の動画はワタシがってます!( ̄‥ ̄)=3

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! と思われる方は、どうが御覧にならないで下さいまし。



[壁]・m・) プププ




さて、散歩の時、パピーたちのそれぞれの個性が出てます。


いつもボルドーのフリスビーとシェリーの自転車引き運動を8㌔ほど済ませた後、

パピー達の散歩に出掛けます。

大概、順番はレディーアン→シンシア→ラム→レオ です。



レディーアンは散歩が大好き! 最初に選ぶ理由はワタシも活気が出るから(笑)
しかしアンはかなり体力があるので、長距離散歩しないと満足しません(汗)

EOS_20091126_006





2番手にシンシア。 シンシアは警戒心がかなり強いため、散歩に出るのに腰が引けています(汗)

EOS_20091126_011

国道を渡ればシンシアは横について歩いてくれます。 (離れるの恐いからでしょうな 笑)
EOS_20091126_017





3番手に元気印のラム。 

ウチではハッチャケ娘なのに散歩が一番上手です。

ワタシより先に出てしまうと、チラリとワタシを見てからクルリともどってヒールにつきます。

散歩の途中、一番引き締めチェーンが弛んでるのがラム。見直しました(笑)


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ この写真はチェーン締まってるやん(汗)でも散歩の途中は弛んでるのよん♪

EOS_20091126_023






最後はレオ。 

なぜレオは最後なのかと申しますと、一番良い子でみんなの散歩を待っていられるから。
(他のコは兄弟姉妹が散歩から帰って来る度、てんやわんやの大騒ぎ 汗)

ちょっと前まではレオは国道を走る車が恐くて、国道を自分の足で渡れませんでした。

一番重いのに、抱きかかえて国道を渡ってたの~(T▽T)アハハ!

でも、今はもう自分で歩いて渡れます♪

EOS_20091126_031





今のところ、、、

レディーアンとラムは散歩をとても楽しんでますが、

レオとシンシアが今ひとつ楽しめていないようです。

見るもの通るものが興味というより恐くて仕方ないといった感じですかね。

同じ環境で育っているのに・・・こんなに違うんだなぁと、

パピーと散歩をするたび思い知らされます。


早く皆が散歩を楽しめるといいなぁ~♪




★本日の動画

注:変な声使ってってます。気をつけてね~(ウフ)
 




では良い休日をヾ( ̄◇ ̄)ノ))

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


誰に似てる? (本日動画1本UPです)






2009年11月27日 00:00

さて、このコたちは誰でしょう?


このコ A

7fc.jpg


このコ B

3fc.jpg




ボルドーの背中に顔乗せてるのはでしょう?

9fc.jpg



【答え】

Aは、ボルドー5ヶ月の頃。 Bは、シェリー5ヶ月の頃。 

ボルドーの背中に顔乗せてるのはシェリー5ヶ月の頃です。(ボルドーはこの頃5歳1ヶ月)

※上写真はボルドーのHPの方から持ってきました。




そしてボルドーとシェリーのパピーたちも今現在5ヶ月。

誰がどう似てるかなぁ~♪

手前からシンシア、ラム、アン、レオ(チョコタン)
5kas.jpg






そして、下写真は2年前の今頃の写真。


ボルドー5歳1ヶ月、シェリー5ヶ月 ワタシと散歩に行く前の写真 
8fc.jpg



もう少ししたら、パピー4も2頭引きで散歩の練習をしたいと思ってます。

じゃないと、大変なのねん(;´Д`A ```

今現在、1頭ずつ散歩に出ている為、12時から15時半までかかっていて

その間ワタシはずっと歩きっぱなしなので、夜中に足攣って飛び起きたりしてます(笑)



★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







★本日の写真★

のせのせ写真 (ほんとワンコってアゴ枕好きよね~(* ̄m ̄)プッ)

シェリーの背中にラムの顔のせ~
noseruno.jpg

ソファーの肘掛けにボルドーの顔のせ~
noseruno2.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


大人しくしててね! (本日動画1本UPです)






2009年11月26日 00:17

昨日は、朝からヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ としていました。

午前中のドーベルマンズの世話や裏庭自由運動だけでも・・・と、思いましたが

裏庭はまたもや雨上がりの水溜りドロドロ状態でしたので、

可哀相だったのですが、ドーベルマンズには小屋の中で遊んでいてもらいました。


ワタシの体調が悪いのが分かるのは付き合いの長いボルドーとシェリーで、

パピーたちにはまだ分からないので、棒ガムやロープを与えて、出来るだけ大人しくしてもらいました。



otonasikusitene.jpg



本日の動画はショート動画3本をひとつにまとめました。


※再生と同時に音楽が流れます







ワタシの体調不良に気がついたシェリーはパピーたち相手頑張ってくれていました。

疲れて寝ています。 お疲れ様 ありがとうねシェリー♪

1125 005



午後はさすがに限界だったので、昼頃起きてきたルシファー殿下に

ドーベルマンズをお願いして小屋で横にならせてもらいました。

体調の悪い時に助けてもらえる事に再び感謝です。 


この時期、体調を崩される方も多いと思われます。

皆様もくれぐれもお身体御自愛下さいませ。

今日はこれにて御免 m( __ __ )m


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんな頑張ってるのね~! (本日動画1本UPです)






2009年11月25日 00:00

昨日の記事内動画のワタクシのパピーたちへの一喝について、

『私もですよ~!』 というお声が聴けて何だかとても嬉しかったです。

コメントやメール、ありがとうございました。

そして、大変ド厚かましいことで申し訳ないのですが、再び体調不良の為、
(風邪が再びまいもどり イラネー! 熱の花 口唇ヘルペスウィルス大暴れ q(T▽Tq)(pT▽T)p)

この記事で、昨日頂戴しましたコメントとメールの返信とさせて頂きます。m( __ __ )mスミマセン



一喝は、命に関わる事や怪我などにつながるであろう場合に、どうしても出ちゃいますね。

群の中での行き過ぎた反応を、「黙って見逃してなどもらえないんだよ!」 ということを教えていかないと、

人間と生活するにおいても、どちらも(人も犬も)楽しくなくなると私は思っています。



大きな犬は、存在感があって好きなのですが、人と共存する為のルールやマナーを教える事は、

家庭間だけでなく、社会への責任でもありますし、大きな犬になれば尚の事だと思います。

その責任の重さが、パピーといえども、厳しさになって表れてしまうのです(私の場合ですが)


そして、皆さんのお話からも、「やはり今のうちしっかり教え込まないといけないなぁ」と、

改めて思いましたので、ふんどしを締め直して頑張ろうと思います! (ふんどしはしてませんが・・・笑)


それから竹柵越えですが、あの高さのバンブーフェンスなど、

その気になればいつでもジャンプ出来るだろうなぁ~とは分かっていましたが、

行って良い場所駄目な場所の区別には役に立っていますかね・・・(-ω-;)ウーン

呼び戻しでちゃんと帰ってきた来た3パピーの表情が 「ヤバイ事しちゃった・・・」て感じでしたから。
(確信犯だったわけですな 笑)

これからも前向きに躾が出来るように失敗を生かしながら頑張りますわ!



今日も元気に走り回るドーベルマン
ボルドーパパを先頭に楽しそうです♪
EOS_20091124_001

EOS_20091124_008




そして、走ってる最中にまたバトル発生 (;´Д`A ```


シンシアvsラム
EOS_20091124_004


いゃいゃ、凄い形相ですな・・・ ( ̄■ ̄;)

しかし、こんなもんで凄いとか思っていてはいけませんでした。

 
EOS_20091124_009




スゴス(@Д@;  アゴ外れまっせ~(笑)

EOS_20091124_056




※再生と同時に音楽が流れます








★本日のおまけ★

最近育児の手抜きをするシェリーママ。 
レオとラムが激しく喧嘩してるのを寝転び寛ぎながら眺めてました(笑)

gokurakukayo.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


注意 警告 一喝! (本日動画1本UPです)






2009年11月24日 00:00

今日で生後5ヶ月になったパピーたち。

生まれた日から、もう5ヶ月、、、いゃいゃまだ5ヶ月かなぁ

生まれた日が昨日のようにも感じられるし、もっと前から一緒にいた気もする妙な感じです。


昨日、パピーたちの体重を計測しました。

<2009年11月23日>

・レオ♂ 27.7㌔ ・レディーアン♀ 24.7㌔ ・シンシア♀ 23.9㌔ ・ラム♀ 22.4㌔



順調に大きくなってきていますが、まだまだやってる事はパピーらしいです。
パピーだけどさ 笑)

ただ、身体も大きくなってきたので、喧嘩ごっこから本気モードになった時に、

ド真剣に止めないと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!血が~~!! という事になりかねません。



では、その様子を動画でお届けいたします。


今回の動画は、ワタシの一喝があまりに凄い為、(苦笑)
掲載するかどうか悩みましたが、楽しい事ばかりじゃないというのも
事実ですので、思いきって載せる事にしました (;´▽`A``




※音楽が流れます。 
そして、動画の途中、恐ろしいワタクシの一喝がありますので
体調の悪い方、幼いお子様はご注意下さいませ (;´▽`A``





♪ ジュンコさんへ  これが生ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! です(笑)





ε-(ーдー)ハァ たまには静かに過ごしてみたいわ・・・




そしてパピー3頭が、とうとう竹柵越えしちゃいました(滝汗)

ちょっとトイレに行ってる隙に脱走・・・(-_-メ;)

シンシアとシェリーが隣の田んぼに向ってワンワン吠えまくり

その事を教えてくれていましたので、隣の田んぼに目をやると、

レオ、レディーアン、ラムが、るんた♪るんた♪ 踊るように走っている。 オマエラ・・・( ̄Д ̄;;


これはもう、、、竹柵の補強とかそういうことではなく、ワタシの躾不足の問題でしょう。

徹底的に教え込まねばならないと、強く心に決めたのでした。

さぁ、、どうするワタシ!!?




★保護者呼出し★

ドーベルマンボルドーパパさん、ちょっとお話が・・・

yobidasi1.jpg

yobidasi2.jpg

yobidasi3.jpg



こんな時、ワタシの傍に来てジッと聞いてくれるのはボルドーなんだよね~。

いいやつだぁ~♪






★おまけ画像★

『Cooの格好、そのまま被災地とかに行けそうだね~!』 とかルシファーに云われました。

ほっとけ ヽ(-ι-;)ノ

※サムネイルになっています。クリックで拡大します。

レディーアンとフリスビー
EOS_20091123_032 EOS_20091123_031 EOS_20091123_023


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭で何時間!?  (本日動画2本 フォトストーリー1本UP)






2009年11月23日 00:00

朝晩だけではなく、日中も冷え込みが厳しい毎日が続きますが、

そんなの関係ねぇ~! (懐かしいですな) 元気はっちゃけのドーベルマンズ!


でもレオは・・・寒さを感じていたかも~? じぃちゃんぽっ(笑)
EOS_20091120_046



( ̄-  ̄ ) ンー この方たちは裏庭自由運動を どんだけしたら疲れて静かになるのかしら?


ちょっと試したくなったので、朝7時から疲れて静かになるまで、裏庭に出してみましたのょ。

もちろん、ワタシもその間ずっと裏庭で (゜ρ゜*)ヌボーとしておりましたのね。






そしてそれは突然やってきました!


まず、レディーアンがワタシの足元でハタッと伏せてウトウトしはじめ、

続いてレオ、シンシアが立っていた場所で伏せてウトウト・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ寒いだろ

ラムだけはまだボルドーを追いかけ回していましたけどね(笑)


そして何時間経ったのかなぁ~と、時計をみると、、、、


何と 12時!! ( ̄Д ̄;;   体力スゴス・・・



わたしゃ5時間も裏庭で過ごしてしまったわい!

でも、昼過ぎから雨が降り始めたので、まとめて遊べて結果的には良かったのだけどね~。

また冷たい雨よ・・・季節の変わり目は雨が多いね。



※再生と同時に音楽が流れます







動画はフォトストーリーです。

※再生と同時に音楽が流れます







なんじゃ!?この写真!!

ボルドーの足が・・・たくさんあるように見えますよね(笑) ボルドーに隠れているのはラムとシンシアです。
EOS_20091119_029



走るといえば、今朝も6頭で裏庭をよく走り回ってました。

シェリーだけの時と違うのは、ボルドーについて、みんな一斉に走り出すことです。

これがまたボルドー以外は楽しそうに走ってるんですよ。

ボルドーはちょっと迷惑そうですが・・・ ( ̄w ̄) ぷっ


※再生と同時に音楽が流れます







本日掲載した動画に使用させて頂いた音楽は、中村イネさん(馬さん)が一人で演奏したものです。

では、その動画も紹介させて頂きます。 物凄く才能に溢れた方ですね~♪






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シンデレオと6頭の裏庭  (本日動画2本UPです)






2009年11月22日 00:00


ドーベルマンパピーレオは、毎日何度かシェリーママや姉妹たちにガミガミされています(汗)

ワタシはその様子を見るたびに、シンデレラのストーリーを思い出しています(笑)



では、その様子を動画でお届けいたします。

※音楽が流れます
BGM:【お魚くわえたドラ…】 Senses Circuit








でも、寝る時は仲良ししているパピーたち♪

はて?何かに似てるわ~? と思っていたら・・・

1120 005






これでした!やじるし (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 



kasiwamochi01.jpg



さて、昨日の記事で、シェリーのヒートが長いことをボヤいていたワタシ。

ヒート期間が長くなるという事は、ボルドーと離して過ごさせる期間も長くなり、

あっちこっちを行ったり来たりせねばならないため、結構面倒だったわけです。(;´▽`A``

そして、それもあと3日後には、再び6頭まとめて過ごせるところまできた!と、記載しましたが、

今日、ちょっとお試し再会をしてみようという事で、ボルドーとシェリーを再会させてみました!


前回のシェリーのヒート中は、ボルドーとの交配のため一緒にさせていたので、

ボルドーがヒートに対して、どんな状態になるかも分かるし、ボルドーのシェリーに対する様子を観察して

シェリーのヒートが終わっているかどうかを確かめてみよう!と思ったわけです。

その時の様子を動画でお届けいたします。



※音楽が流れます







この動画の後も、同じ室内で過ごさせましたが、

ボルドーはシェリーに、ほとんど興味を示しませんでした。
(シェリーは久しぶりの再会で喜んでたけど・・・ボルドーはクールに澄ましてましたわ 笑)

明日からまた6頭が走り回る裏庭♪ 賑やかになります。



 
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


成長がカレンダー (本日動画2本 フォトストーリー2本)






2009年11月21日 00:00


この3連休も、ドーベルマンズと相変わらずの裏庭生活です。


6月13日の(シェリーの出産11日前です)犬舎泊り込み開始から、

今現在まで全く休みなしで過ごしてきた為、

最近、時間や日付の感覚がボケてしまっています。 

が!

日が昇れば起きて、日が沈めば眠る単純な生活の中にも、

パピーたちの成長という楽しみがあります。

なので今は、彼等の成長がワタシのカレンダーなのです♪




では、動画→フォトストーリー→フォトストーリー動画の順番で一気にお届けいたします!


※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







★Cooの独り言★


今回のシェリーの出産後の初ヒートは、長かったぁぁ ( ┰_┰)

10月5日に出血が見られた後、3日ほどで出血がなくなり、 はて? と思っていたら

10月19日に本格的に出血が始まった。 間あき過ぎだろっ!!

5日から3日程の出血は偽ヒート? ヒート前のお知らせ機能でも搭載したのかシェリーょ。

知り合いのブリーダーさんに相談したら、「そういうコ、ウチにもいますよ~」 とのことだったので、

暫く様子をみておりましたが、今度は発情前期(出血期間)が長いのなんの・・・

パピーのワクチンの時に、病院で相談したら出血が1ヶ月以上続き、

出血量や色が変わらないようだったら検査しましょうと云われましたが、

本格的な出血開始から23日目に出血はなくなり、発情期に無事突入しましたC=(^◇^ ; ホッ!


※雌犬のヒートは、発情前期(出血期間)→発情期(排卵期)→発情後期 
人間とは違い排卵期より先に出血期間があります。



そして、少し多めに発情期間を計算し、 (今回は交配しないのでボルドーとは離してました。)

ボルドーとシェリーを引き離しての生活は、あと3日で終わる!!!

これであっちにこっちにバタバタしなくてもよくなる!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


あぁ~今回のヒートは疲れたわ・・・ボソ
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


午後からダウン ヘ(X_X ;)/   (本日動画2本UPです)






2009年11月20日 00:28

昨日(11月19日)の午前中は、どうにか気合いで、毎日している事を 
ドーベルマンズの世話とかね)

フーフー言いながら鼻血出しながらもこなせたのですが、
(鼻水じゃなくて鼻血のあたりがワタシらしい 笑)

昼過ぎから気合いが切れダウン。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

背中の痛み、あちらこちらの関節も痛み出し悪寒が身体を襲う。


ドーベルマンズたちの裏庭自由運動は午前の部は終わってるし、一回目のフードも食べさせたので

ルシファー殿下にドーベルマンズを頼み、少しだけ小屋で横にならせてもらう事にしました。


ラムの心配
haraheruhara1.jpg



しかし、、、次に目を開けた時には外は真っ暗になっていて、

腕時計をみると午後7時過ぎ・・・( ̄Д ̄;;


ひっくり返って騒ぐラム
haraherihara2.jpg

顔を隠して眠るレディーアン
haraherihara4.jpg

シンシアと枕にされてるレオ
haraherihara3.jpg





慌てて2回目のフードを与えにドーベルマンズの待つスタンド販売室の方へ行くと

大喜びで走りやってきたドーベルマンズ。 ごめんよ~心配かけちゃったわね~ フードの・・・爆 


※再生と同時に音楽が流れます






午後眠った事により、体調が少し回復したので、ワタシがいなくて

一番寂しがっていたシェリーと遊んで(!?)あげました。


※再生と同時に音楽が流れます






そして、ルシファー殿下がワタシの風邪を心配してくれて
身体が温まる飲み物を作ってくれました。 ありがとう!!


★ホット バター ド ラム★

ラム酒にバターと熱いお湯を入れて作るのだそうです。
身体が温まって血行が良くなりましたわ~♪

1119 010



寒さが身に染みる今日この頃、皆様もどうかお身体御自愛下さいませ。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


