スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


体力の使い方 (本日動画2本UPです)






2009年10月31日 19:51

今朝も元気はつらつで裏庭に飛び出すパピーたち。

ん? 飛び出したのはシェリーママとラム、レディーアン、シンシア・・・


EOS_20091031_011



レオは? と思っていたら、、、ズボッ!


ワタシの足の間に入って、みんなの様子を眺めています  マタカョ ( ̄Д ̄;;

EOS_20091031_013



これは裏庭デビューしたばかりのチビ犬だった頃からなので、驚きはしませんが・・・

いつまでするのっ!? って感じですな ホホホ(^▽^;)

では、その時の様子を動画でお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます








レオにも少しは動いて欲しいので、ラムが咥えて皆から逃げ回っていた葉っぱをもぎ取り(笑)

その葉っぱを使って遊んであげました。


※14枚のスライドショーになっております






でも、、、

レオあまり動いて無いじゃん ( ̄Д ̄;;


良く動くラムとシンシア、そしてシェリーがハッスルしていて、レオとレディーアンは

体力温存型らしい動きをしてましたわ~(汗)


体力をあるったけ使うタイプと、温存するタイプの動きや睡眠の取り方は全く違います。

そして、同じ釜の飯(フードだけど)を食べていても、体力の使い方の違いが体重に表れてますわ。



※再生と同時に音楽が流れます
BGM:DESKTOP ROCK








ラムも動かない時はもちろんありますが、ラムがこうしている時にレオはというと・・・

1031 010




誰にも邪魔されない場所(販売室裏)で 爆睡中 でございました(笑) 

1031 002


大きくなるの早いわけだ・・・(;´▽`A``



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリー不服従せよ! (本日動画1本UPです)






2009年10月30日 22:04

今日の早朝の事です。

シェリーとパピー達は、いつも一回目の食事の前に裏庭自由運動をさせているのですが、

この時、ちょっとトイレに行きたくなったワタシは、裏庭から席を外したのです。

そして、トイレから戻ってくると、、、


また 誰もいない ( ̄Д ̄;;


でも、大概は竹林の方でガラクタ探しをしていたりするので、

そちらに向ってシェリーをコールしたのですが、ガサガサする音の方向が違う!?


1030 009



ん? こっちからガサガサ聴こえるぞ! とその方向を見ると・・・


Σ(- -ノ)ノ エェーーーーーーーーー!!!!


隣の田んぼを小走りにウロウロするシェリーとパピー


1030 007



ワタシに呼ばれたから裏庭に戻ろうとコチラを見ながらウロウロしているのだ。

しかし、隣の田んぼは裏庭より大分低い場所にあるので、簡単には上がってこれない。

降りた場所から上がればいいだろっ! と思うが、きっとその場所は上がる方は困難なのだと予測される。


とにかく、田んぼにいたら危ない! なぜなら下写真のように簡単に国道に出れてしまうから。


1030 008




ワタシは比較的上がりやすい場所を探して、そこまでシェリーを誘導。
(シェリーが来ればパピー4も もれなくついてくるから 笑)

そして、そこで『シェリー ジャンプ!』と云うと、田んぼの下から上の裏庭へ見事にジャンプ成功!

続いてシンシアがジャンプ! その後はアン、ラム、レオがジャンプに成功して全員無事に生還 C=(^◇^ ; ホッ!


しかーーーーーーーーーーし!!!!


良かった良かったでは済まされないわけで、田んぼでドーベルマンズを発見した時から

心中は、ムカムカムカ(▼皿▼メ)ムカムカムカムカ していたワタシは、その後10分間隔で

シェリーを裏庭田んぼ間際まで連れてゆき、田んぼを指差し 必死の形相で

『絶対行ったら駄目!危ないの!』 を一時間繰り返す。



ここは田舎だからね~ 元々大きなワタシの声はよく響き、登校中の小学生達が、

シェリーに云ってる 『行ったら駄目!』 の言葉に足を止めてビックリした様子でコチラを見ていたわ(爆) 
(いゃいゃ君達は学校行って下さい。)



さてシェリーもちゃんと分かってるのか 確かめなきゃ!




散々、必死の形相で 『田んぼに行ったら 危ない!駄目!』 と云った後、暫くおいてから、

またまたシェリーを田んぼ間際まで連れてゆき、田んぼを指差しポーカーフェイスで


『行ってこいよ!』 と命令する。


U ̄ェ ̄;U エッ? という表情を浮かべ固まるシェリー。


『行けよ!』 ともう一度。 


首を傾げて考えてるシェリー。田んぼを見つめ指差すワタシ。

結局シェリーは、その場に自らお座りをしたまま動きませんでした。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ シェリー偉いぞ!!

 U・ェ・U"ヘ(^ー^*)ヨシヨシヨシ♪




たくさん褒めまくってあげて、とりあえず今朝の一件はシェリーと仲直りしましたが・・・


以前から、シェリーが子犬達を色んな場所に連れて行こうとするのを

その直前に止めてきましたが、それをする為には、常に付っきり状態でなければならず、

ちょっとの間のトイレにも行けなくなるわけで・・・(汗)


今回のようにちょっと席を外した隙に裏庭に誰もいない状態に


なっているかのかいないか!?

さぁ今回はどちらでしょうかっ!?
 などと、


その時の運に任せてるわけにゃいかんのですょ。



パピー達がもっと小さい時から、裏庭に囲いをして欲しいと

再三オーナーのルシファーに頼んできましたが、、、、

今日もまたドーベルマンズの命に関わる心臓…o(;-_-;)oドキドキ事件に遭遇する事に・・・


ε-(ーдー)ハァ 寿命縮まりますわ~。





☆杏珠のこと☆


杏珠が昨日の夕方帰ってきました!
兄弟姉妹、ママに会えてとても嬉しそうにしていましたよ。
そしてレオ、シンシア、ラム、シェリーママもすごく嬉しそうでした♪

今回、杏珠を迎えて下さったオーナー様は、
大変辛い思いで杏珠を返しにきて下さいました。

そして、ご事情により、一緒に生活出来ないと決定した以上は
一日でも早く生まれた場所へと、迅速に動いて下さり、
連れて帰って来て下さった事、深く感謝しております。

短い間でしたが、杏珠を心から愛して下さり、本当にありがとうございました。


今日から、杏珠のコールネームは血統書正式名のアンに致します。
でも、ワタシはレディーアンと呼んでる事が多いのですけどねん♪


★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






ちょっと育児疲れ中のボルドーパパ [壁]・m・) プププ
1030 005



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


動物病院大混雑!  (本日動画1本UPです)






2009年10月29日 23:45

本日、混合ワクチンの追加でパルボワクチン単体を受けてきました。
(それから11月分のフィラリアの薬も貰ってきました)


<病院での体重測定>

レオ♂(チョコタン) 24㌔ デカッ! シンシア♀ 21㌔  ラム♀ 20㌔





さて、午前中、病院へ到着すると、、、 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんでこんなに混んでるの!!?


割と広い駐車場は ひとつだけどうにか空いていた状態。  (たまたま混んでいたようですが) 


いつもと違う混雑ぶりに私達以外の人達も驚いている様子でした。

受付で、「どれくらい待てばいいですかね~?」 と訊ねると20分くらいとの事だったので

順番で呼ばれるのを車の中で待つ事にしました。



診察の順番を待つCooとドーベルマンパピー
IXY_20091029_013


ラムがわくわくしながら他のワンコちゃんたちを見つめています
IXY_20091029_018


待つ事20分、、、ダレダレのレオにやる気満々のシンシア&ラム
IXY_20091029_023



無事に追加ワクチンが終わり、受付でいつも通り 『今日はワンちゃんたち安静にさせておいて下さいd(^-^)ネ! 』 


いゃ、そりゃ無理だ! と一度云ってみたいですが、


そのうち云ってみるという事にして、『(-o-)/アイヨ~』 と云って病院を後にしました。



帰ってから、裏庭にすぐパピーたちを出して排泄させ、一応安静にさせるために

パピールームにしている裏庭小屋に誘導しましたょ。









安静というか、ただの昼寝というか・・・パピーたちは2時間後には目を覚まし

安静という言葉とはほど遠い状態になりましたわ (;´д`)トホホ・・・


そして本日夕方に、杏珠が帰ってきました!

昨日の記事の追記でもお知らせ致しましたが、杏珠はオーナー様の急なご事情により

残念ながら杏珠と暮らせない事となった為、ウチで暮らすことになりました。

明日の記事からは、再びパピー4頭が登場いたしますので、

今後ともパピー4を見守ってやってくださいませ。 宜しくお願い致します。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自然をつなぐ親善大使 (本日動画2本UPです)






2009年10月28日 21:29


10月29日 追記

日曜日に巣立っていきました杏珠ですが、オーナー様の急なご事情により
残念ながら杏珠と暮らすことが出来なくなってしまいました。

本日、杏珠は私共のもとに帰ってきます! 
そして、ウチのコとして育てていきます。

明日からは、またパピー4頭体制となりますので、
パピーたちを応援してくださっている皆様へ取り急ぎご報告させて頂きます。






『動物は自然理解への架け橋、ペットは家族と自然をつなぐ親善大使である』

元上野動物園長であった古賀忠道博士が残した言葉です。


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 本当にそうだとワタシは思います。

なぜなら、一日の大半の時間を愛犬たちと外(裏庭とか)で過ごしていると、

愛犬ボルドーと出会う前(約7年前)、自分があまりしていなかったり、

あまり興味がなかった事を、自然にするようになっているから。

雲の流れを読んでみたり、風の流れを感じたり、森へ行ったり山へいったり(散歩で)

多分、愛犬がいなかったらしていなかった事、たくさんあるんですよ。


喧嘩ごっこする愛犬パピー シンシア&ラム
1028 004



愛犬と共に過ごす時、愛犬には人間社会のルールやマナーを私たちが教え、

愛犬からは頭の奥に眠りかけていたセンス・オブ・ワンダーを目覚めさせてもらえる。

※センス・オブ・ワンダーとは、神秘さや不思議さに目をみはる感性。


人間社会のルールやマナーを愛犬たちに教えるのは、時間もかかるし、

思ったようにいかない時は色んな意味で気分も沈みますが、

愛犬たちと一緒に過ごしていると、時の流れがゆるやかに感じ、

何事にも焦らない事の大切さを思い出させてもらえるのです。

焦らない事で、自分の心の中にゆとりが生まれて、見えていなかったものが見えてくる。

ありがとうね~ドーベルマンズよ♪




いい加減にしなさいネd(ー.ー ) と叱られた後のシンシア&ラム
1028 005


シンシアとラムがギャオギャオ騒いでいた時のレオは、、、


バーベキュー用の具材として・・・いゃいゃウ○コに見えるし・・・いゃいゃいゃ寝てました。スマソ
1028 006



そのレオが(どのレオじゃ 笑) 珍しく何かに怒っていましたょ。

その様子は動画でお届けいたします。

今回、最初のタイトルとエンディングタイトルが違います。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハただのミスです。








ボルドーパパもお疲れさんです!と、思わず云いたくなる動画もお届けいたします。

※音楽が流れます








ね!(* ̄  ̄)b ボルドー大変そうでしょ~。

でもご安心を! 

いつもこの後、パピーたちを室内に寝にいかせ、ワンツーマンでディスクしてますから♪



愛犬家の皆様、愛犬との快適ライフを目指して、焦らず長い目を持ち

大変な時期でも楽しみながら共に頑張りましょうね!

ではまた。  腹減った・・・今日もまた肉かい?


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


穴に落ちてるかも?  (本日動画1本UPです)






2009年10月27日 23:01

今日は雨がたまに降ったりしながらも、晴れ間が多かったので

裏庭でいつものようにドーベルマンズを遊ばせていました。

下写真はシェリーが柿の木の柿を眺めてるところですが、その横にレオとラムのお尻が・・・

1027 003



一体何をしているのかというと、今よりもっと小さな犬だった頃に

自分を含め兄弟姉妹がよく落ちたを覗いているんです。 
(こちらは救出するのが大変でしたょ 汗)



気がつけば、たくさんいた兄弟姉妹がずいぶん居なくなっている・・・

はて?皆どこにいるの?

ハッΣ(゜ロ゜〃U もしかしたらに落ちてるのかも!?


1027 004



覗いていた理由は あくまで想像ですが、ワタシにはそう見えましたわ~うふふっ(*゜v゜*)

誰かが落ちてクンクン助けを呼んで鳴いてる時、皆でを代わる代わる心配そうに覗いていたしね~。
(それがまた救出の邪魔だったのだけどね~ [壁]・m・) プププ)




ところで、、、

ワタシは、よく使わなくなって捨てようと思った物を、愛犬にあげたりするのですが、

何故か、ちゃんとした玩具をあげる時より嬉しそうなんですよね~。

でも、使える同じ物まで自分達(犬たち)が遊んで良い物と思われたら困るので

その区別ができるようにしっかり教えておかないと泣く事になりますよね。


今回、パピーたちに使えなくなったビーチサンダルをあげたのですが、

案の序、使えるサンダルも遊んで良いと思ったらしく、咥えそうになったので

(-ε-)b" チッチッチッ ダーメ  ←めっさ低い野太い声で云ってます (コワッ 笑)

大体、ワタシが低い野太い声を出す時は顔がナマハゲのようになってる時なので

えろ~すんません  と 耳をショボ~ンとさせ、悪戯する直前で止めてくれました。 

しかし、しっかり分からせる為には、これを根気よく何度も繰り返さないとなんだけどね~(汗)




※再生と同時に音楽が流れます










今、ワタシの背後で、パピーたちが大騒ぎしていました。(激しい喧嘩ごっこ)

我慢できるところまで我慢しましたが、あまりのうるささに集中出来なくなってきたので

立ち上がり後ろを振り向くと、ピタッ!と静まりました。 (そんなに怖いのか 爆)

しかし、まだまだこんなことではダメですね・・・

今はまだ、叱られるのが嫌でやめてるだけだから、ワタシがその場に居なくなったらやりたい放題でしょう (;´Д`A ```

パピーたちが、人である私達と楽しく快適に共存できるように、コツコツを頑張りたいと思います。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨の日とリード  (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)






2009年10月26日 23:19

★読者の皆様へ★

いつも当ブログにご来訪下さり、ありがとうございます!
そして、記事へのコメントやメールを頂き、重ねて御礼申し上げます。
そして、そして、、わたくしのレスが遅い事をお詫び致します。
ごめんなさいm( __ __ )m

しかし、メールやコメントの返信は遅くなっても必ずさせて頂きますので、
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。






今朝目覚めてドアを開けると 外はだった・・・


[ドア]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!


どーする!?どーするの!? パワー満タンのドーベルマンズを・・・

だけど外に出たそうにソワソワしているドーベルマンズを・・・


よーござんす!


出してやろうではないかっ! びしょ濡れドロドロになるけどさ q(T▽Tq)(pT▽T)p

そう決心して裏庭に出しましたが、、、

ぬかるんだ土やカラダが塗れるのが気持ち悪かったのか、10分程で自ら全員帰ってきましたよ 


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ワタシの勝ちだ! (なんとなく)

 
カラダを拭いてあげて、 『部屋にいるなら静かにしてねd(ー.ー ) 』 と言い放ち

パピールームで午前中は過ごしました。


※再生と同時に音楽が流れます








午後になってから、スタンド販売室にみんなで移動して、しばらくギャオギャオした後

『もぅ静かにしてね d(ー.ー )』 と言い放つと、またまた、まったりし始めました(特にワタシが 笑)



1025 006

1025 004


1025 005


夜になってようやくがやんだので、リードをつけて歩かす練習をパピーたちにしました。

ラムは病院に行くときになどに何度かリードをつけて歩かせているのでリードに慣れてますが

シンシアとレオはまだリードに慣れてません。

では、その様子をストーリーズでお届けします。


※再生と同時に音楽が流れます






明日はお天気になるといいですが・・・

で楽しみたいと思います♪

ではまた(o・・o)/~
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭から最後の巣立ち  (本日動画1本UPです)






2009年10月25日 20:44


今日、パピー杏珠(ピンクリボン)は、新しい家族と一緒に横浜に向けて巣立っていきました。

2009年6月24日にシェリーから産まれたパピー9頭、巣立つ事が決定していたパピー最後の巣立ちです。

早朝6時から8時まで、パピー時代最後の裏庭をいつものように満喫していた杏珠。


落ち着きのある杏珠 生後4ヶ月22㌔  立派なボディです♪
EOS_20091025_097


はい、みんな集まって~!今日は杏珠の巣立ちの日ですよ~!
EOS_20091025_057


レオは杏珠と、とても仲良しだったので心配そうに杏珠を見つめています
EOS_20091025_072


今日の最後の巣立ちで、今まで巣立ったパピーたちとの別れも、鮮明に頭に甦ってきました。

みんな素敵な家族とめぐり会えた事に、嬉しさと寂しさが入り混じったような複雑な感情になった事。

巣立つ前の晩に、パピーの額に自分の額を押し付けて、幸せになるよう祈った事。

心から喜んでパピーを迎えてくれたオーナー様たちのとびきりの笑顔や、パピーへの熱い気持ちに、

常に涙腺をキツク閉めておかねばならない程、気持ちが揺れていました。




※音楽が流れます







杏珠も、一日も早く新しい家族と環境に慣れて、楽しい毎日を過ごして欲しいです。



産婆Cooと杏珠   本日早朝裏庭にて 
EOS_20091025_026






午前10時、横浜から遠路車を走らせて、杏珠を迎えに来て下さいました。

先住犬にはミニチュアピンシャーの生恵(セイフィ)君と猫ちゃんもいます。

そして、杏珠の新しいご家族になる皆さんは、とても優しそうで、物静かで、落ち着いていて、

杏珠と同じようなオーラを感じる方達だったので、縁ってスゲーッ!とか思っちゃいましたわ(笑)


杏珠の新しいファミリーと出発前に記念撮影です。
※ルシファーがお子さん達に無理矢理モデル銃を持たせて撮影です(汗)   でも様になってるわ~ステキです!
EOS_20091025_137



いよいよ杏珠出発の様子をシンシアじっと見ていました。
EOS_20091025_247



車の中に杏珠が乗りました。 緊張した表情の杏珠 
EOS_20091025_250


レオもお見送りにやってきて・・・ シンシアはとても寂しそうな表情でお見送り
EOS_20091025_249


また絶対一緒に遊ぼうね!! 

EOS_20091025_251



杏珠もまたお里帰りさせてくださるとオーナー様は云って下さったので、(ありがとうございます)

巣立ったパピーたちが再び一緒に裏庭で遊ぶ機会もあるかもしれませんd(゜ー゜*)ネッ!


でも、今は、、、

新しい家族との時間を重ねて、皆から愛される素晴らしいコンパニオンドッグになるよう頑張って欲しいです。

いつでも裏庭から応援してるからね!!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


邪魔しないでね! (本日動画2本UPです)






2009年10月24日 23:38

以前にも云ったような気がしますが・・・

ドーベルマンボルドーブログ日記 なのにぃ! 最近ボルドーあまり出てこないじゃん!(▼皿▼メ)ノー

そんな激しく熱いクレーマーが一人います。




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ワタシです (爆) お前かぁぁ




ボルドーはウチの営業部長なので、本日はブログの読者様に久しぶりに ご挨拶です。

1024 005


上写真の向って左端にパピーの後足が見えてますが、、、、

パピー4頭はボルドーがディスクを始めるのを、今か今かと待ち構えてウロついてます(汗)


何故なら、、、、 邪魔したいから! ![壁]・m・) プププ


いゃいゃ、本当は一緒にやりたいんでしょうね~。

だけどボルドーと一緒にディスク追って走って、走行の妨害しーの キャッチしたディスク奪おうとしーの

結果的にフリスビーの邪魔になってます(笑)


チビちゃんは、大人しくネンネしててね~!と4頭まとめて寝かしつけてからフリスビーをやり直しです。



ギュウギュウ満員 ( ̄w ̄) ぷっ
1024 012




※再生と同時に音楽が流れます








しっかりディスクを満喫したボルドー。

ちょうどその頃、パピーたちが昼寝から寝覚めました。

満足している時は心が広くなるのは犬でも同じなのね~(笑) という感じの動画です↓










★おまけ画像★


『シェリーママとレオ』

1024 001


1024 002




明日は杏珠の巣立ちの日です。 

新しい家族と素敵な犬生を送るための第一歩の日。

杏珠はもう薄々気がついているようで、今日は一日ソワソワしていました。

初めは慣れない事に不安も多いでしょうが、新しい家族や環境に一日も早く慣れて、

先に巣立った兄弟姉妹のように、幸せで楽しい日々を送ってくれるよう心から願っています!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


レディー杏珠 もうすぐ巣立ちます (本日動画3本UPです)






2009年10月23日 21:09


ドーベルマンパピー杏珠(ピンクリボン)は、今月25日に横浜からオーナー様ファミリーがお迎えに来て下さいます。

ボルドーとシェリーのコドモたちの巣立ちは杏珠で最後となります。



巣立ったほかのパピーたちより、少し長く生家で過ごした杏珠ですが、

きっと新しい環境に馴れてきたら、杏珠の良い面をたくさん 新しい家族に披露してくれるだろうと信じています。

そして、新しい家族に たくさん愛情をもらって、ステキなレディーになってd(゜ー゜*)ネッ! 杏珠!




ボルドーパパと杏珠
EOS_20091023_101




今から約3ヶ月前、パピー9の中で体調を崩し病院へ連れて行くことになったトップバッターは杏珠でした。

まだパピーパンで離乳食を始めたばかりの頃だったので、

杏珠はとても小さくて、その時は本当に物凄く心配しましたが・・・



2009年7月20日撮影 パピー9 生後27日目の写真(7頭しか写ってないね 笑)
tisanaan.jpg




その時の杏珠、病院での検査結果は下動画で御覧いただけます。
 

※再生と同時に音楽が流れます








パピーたちは明日で生後4ヶ月を迎えます。

最近は、ボルドーのお古のディスクを投げてやると、みんな喜んで走ってディスクを追い

キャッチはまだ出来ないものの、ちゃんと拾って持ってくる回数が多くなってきました。


特に、レオと杏珠は、ディスクを追って拾って持って帰るという事をしっかり理解しているように思います。




※17枚の写真がスライドショーになっております。







★本日のおまけ動画



※再生と同時に音楽が流れます
















★ご来訪下さり、応援ポチ下さり、コメント下さっている皆様へ★

いつも当方のブログを応援してくださり心より感謝申し上げます。

ご来訪下さった皆様のブログにも遊びにいかせて頂いておりますが、
(最近やっとその時間が取れるようになってきました 嬉)

記事を読み、応援ポチの後、コメントを置いていかないご無礼を何卒お許し下さいませ。


そして、当ブログにコメント下さった皆様への返信が遅い事も

重ねてお詫び申し上げます。 ごめんなさいm( __ __ )m


こんな管理人のブログですが、今後とも御贔屓下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


決着つかないね~( ̄Д ̄;;  (本日動画2本UPです)






2009年10月22日 22:23

本日、パピーラムの尿の再検査をしてまいりました。

もう、おしっこに血液は含まれておらずキレイなおしっこでありました! (おしっこがキレイってなんだかね~爆)

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。ラムに代って御礼申し上げます。



今日はラムと病院へ行く前から、パピー杏珠とレオ坊が、いつになくつるんでギャオギャオしていて

病院に行ってる間はどうだったのかルシファーに聞くと、やはりずっとギャオギャオしていたそうで・・・


ラムと裏庭に出てみると まだしちょる ( ̄Д ̄;;


結局、朝起きてからフード食べてる時と寝ている時以外は、一日中ギャオギャオ絡みあってました。スゲーパワーだ

では、その一部を動画でお届け致します。




※再生と同時に音楽が流れます









昼寝前、杏珠が眠くなりレオ坊の相手をしなくなると、レオ坊はシェリーママに甘え(!?)にいきました。

いゃいゃ、、、こちらも中々どうして決着つかず、大分長い期間続いておりますな~親子バトル。

やらねば終わらならない日課のようになってきました (;´▽`A``











でも明日もまたやるんでしょ~レオ [壁]・m・) プププ
1022 003




★Cooのぼやき★

朝晩の冷え込みが大分厳しくなってきました。

裏庭小屋はトタンで出来ているので、ストーブ焚いてシェラフに入って毛布2枚被っていても

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

毎朝、No07YAUP こんな状態で目が覚めます(汗)

冬、、、凍死しないよう犬布団を追加して気をつけようと思います。 ではまた!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。