





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


服従訓練なんだけど・・・  (本日動画1本UPです)






2009年09月30日 21:40



10月1日追記

Cooのつぶやき帳久々に更新致しました!

犬だって色々」 観てね~(^-^)ノ~




ボルドーやシェリーはもうアダルトだから、「お座り」や「伏せ」「待て」などの

日常に必要である基本的な訓練はもうしなくても良いのでは? と思うでしょ~。

でも、実は毎日しているんですよ。

でも彼等の生活に取り入れてしているから、もう当たり前のようになっています。
(どこのウチのワンちゃんも大概そうでしょうけどね)


例えば、ボルドー&シェリーはフードを前に「お座り 待て」を必ずさせていますし、

スタンド販売室のドアから勝手に給油所に出てはいけない「待て」も頻繁に使っています。
(まぁ、もう言わなくても出ませんけどね 彼等を私は信用しています)

「待て」は服従訓練の一つ、犬を制止させるものですが、これは色んな場面で役に立ちますよね~。



パピーたちは、販売室のドアから出てはいけないという事を覚えています。

下写真のドアの外には私とボルドー&シェリーが出ています。

今日は雨だったので、ボルドー&シェリーの食事をパピーたちに邪魔されないように

給油所のベンチで食べてもらいました。 (いつもは裏庭のベンチ)


私に「待て」と言われたのでドアの傍で待っているパピーたち
EOS_20090930_002


戻ってきたら跳び付いて、「ワタシたちのごはんまだぁ」 「まだです!そして跳び付かないの!」 
EOS_20090930_006



ボルドー&シェリーを販売室に呼戻すと、パピーたちが(ムスメたち)ボルドーにジャレつき

それから逃げるボルドーとで、販売室内はドタバタ! ヤメロー(@Д@; 

子犬を制すには まず親犬から!(なんじゃそら 笑)


バタバタ逃げるボルドーを落ち着かせる為、お座りさせました
※私が手にもっているタバコの箱の中にはフードが入っています
EOS_20090930_008


するとジャレついていた子犬もボルドーと一緒にお座りして落ち着きました。

でもご褒美一粒フードはボルドーにしかあげないよ~(* ̄m ̄)プッ コマンドはボルに出したのさ
EOS_20090930_010


このまま伏せてボルドーにはしばらく休んでもらいます。
EOS_20090930_011





今現在、パピーたちが出来る「待て」は、ドアから勝手に出てはいけないの「待て」と、

フードを食器に入れている間、大人しく「座って 待て」 の二つですが、

ボルドー&シェリーのように出されたフードを前に待つことは出来ません。

しかし、これが困るのです (;´Д`A ```

理由は動画にてお届けします。









これからずっとウチに3頭のパピーがいるわけですから、誰彼の構わずに

フード入れに顔を突っ込まれてしまうと、薬などを入れているコがいたりした場合にも困るし、

かといって、隔離してそのコだけ別に!というゆとりは、ウチではあまり取れそうも無いので

これから焦らず気長に、秒数から(待っていられる時間)始めていきたいと思います。




ハンナ(グリーン)のオーナー様から美味しいものが届きました!
そして、ご家族全員(もちろんハンナも)で撮られた記念写真も同封して下さいました。
ハンナがとても幸せそうで、本当に嬉しくなりましたよ~ (ノ_・、)感涙
ジュンコさんファミリーの皆さん、ありがとうございました。

◆ハンナの様子はオーナー様のブログ「ワタシのさんぽ」で御覧いただけます。


♪笹かまヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
0930 004 0930 008






★おまけ写真★

なんだか安心!?
0930 001

カラーは違えど寝相は一緒 ( ̄w ̄) ぷっ
0930 009



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ムスメに好かれるボルドーパパ (本日動画1本 フォトストーリー1本)






2009年09月29日 21:54



ボルドーの温厚な優しさが、やんちゃムスメたちからは大人気です!

もう これでもかっ!ってほどボルドーに引っ付き、「アソボ~」攻撃しまくってます(笑)

おっとり優しいボルドーも、3頭のやんちゃムスメからのおねだりに、タジタジしてますょ

[壁]・m・) プププ  ストーカーされる気持ちが分かったかねボルドーくん。


では、その一部をフォトストーリーでお届けいたします。

※再生と同時に音楽が流れます








最近、シェリーの母性本能も徐々に薄くなってきて、パピー9を生む前のシェリーに戻りつつあります。

パピーたちとも遊んであげているというより、本気で遊んでいます(汗)

そして今日、裏庭にシェリーがこっそりヘソくっていた物をパピーたちに発見され奪われてしまった時、

容赦なく怒り狂っていたシェリーは、ドラえもんのジャイアンの母ちゃんみたいでした ( ̄Д ̄;;


では、その騒ぎが済んだ直後の動画をお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます






シェリーよりパピーたちが大人びてみえてしまうのは、きっと人間の目線からだから!? 

・・・・犬からみてもそうだったりして・・・(汗)

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーを怖がるパピーレオ (本日動画2本UPです)






2009年09月28日 20:02



裏庭でドーベルマンズを遊ばせていると、パピー レオとラムがボルドーパパに

しつこくジャレついてまして、温厚なボルドーもあまりのしつこさと無礼さにカチンときたようで

レオとラムに 物凄い迫力で ガゥ と一喝

悲鳴をあげて逃げていくレオとラム。 (これまた凄い悲鳴でしたわ 笑)

レオなんかシッコちびりながら逃げてきました(汗)

そして、ボルドーに叱られた後、ラムはすぐ立ち直り遊び始めましたが、

中々立ち直れなかったのはレオ・・・

その一部を動画でお届けいたします。



動画後半で音楽が少しだけ流れます





動画の後半の方で、ボルドーが自分の遊んでいたボールを

口からポトリと落とし、レオを見つめていたでしょ。 この動作をこの後も何度かしていたんです。

「もう怒ってないよ~!」 って云ってるみたいにみえて微笑ましかったですわ♪



まだボルドーを怖がって距離をとって様子を伺うレオ

0928 008



夫婦で子育ての相談中!?

ボルドー:さっきは叱りすぎたかな?  シェリー:大丈夫よ!目上の者へのマナー教えなきゃね!
EOS_20090927_030





突然ですが! 赤ちゃん生まれました♪ (人間の 笑)






ドーベルマンパピー9と同じ年に生まれた子。

これからの成長がどちらも楽しみです♪

では、また。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー4 パワー余ってます! (本日動画1本UPです)






2009年09月27日 22:46

パワーはいらんかえ~!


そう売って歩きたくなるようなパピーパワーにやられ、今日はクタクタでございます。

なぜなら、裏庭自由運動が出来ていないから!

(昨日9種混合ワクチン接種をしてきたので、昨日、今日は、大人しく出来ないけど大人しくする日なのね)


そこにきて行楽のお客様も(ガソリンスタンドのね)多かったので、

販売室でパピーズを叱っている最中に ご来店されたお客様に対して、

営業スマイル仮面への切りかえが上手くいかない時もあって結構ヤバかったのね~(笑)


では、パピーパワーの一部を動画でお届けいたします。








そんなこんなで日が暮れて、、、

ガススタも閉店したので、ちょいと横になろうとベンチに横たわりましたが、

まだパワー使い切れてないパピーズはワーワーギャーギャー大騒ぎ。 



ヽ(`⌒´)ノ あんた等いい加減にせぇーーー!

少しは寝ろっ!  



と言うと、1頭ずつバタバタ寝始めて、ようやく静かなひと時が~ (* ̄。 ̄*)ふ~
(※別にコマンドとして教えてるわけではないです。 でも私が横たわり「寝な!」というと大概の場合寝てくれます 笑)


ボルドーは暫く横たわっていましたが、すぐ飽きたようで、「アソボ~」とやってきたので・・・


EOS_20090927_071x



木のベンチは寝づらいですが、ワンズの様子を感じながら横になれるので仮眠には最適です♪(* ̄ー ̄)v



寝てても賑やかな親子です♪
0927 003

0927 002



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーの2回目混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)






2009年09月26日 21:42

今日は、パピー4頭の2回目混合ワクチン接種に行って参りました。

前回1回目のワクチンの時は9頭だったので、まぁ想像以上に時間もかかり大変でした。

今回は4頭だから楽よね~! と、思っていたのですが・・・

違う意味で大変でございましたょ (;´Д`A ```



みんな大きくなってるから重い!! という意味で (笑)



まぁ、パピーの運び役はルシファー殿下がやってくれたので、私はそこまで重くなかったけどね~w



レオ♂は現在16㌔(生後3ヶ月と2日) まぁ♂だし、レオが一番重いので、

トップバッターとして診察台に乗せました。 
(後にいくほど楽な方がいいからね~ 今ワタシ予備電力で動いてるし (* ̄m ̄)ぷぷ)

待合室でフンフン文句を垂れていたレオも、診察台に乗せた途端ダンマリ 緊張のご様子。

健康診断の後、ワクチン接種をしましたが、4パピーの中で痛がり身を引こうと動いたのは



レオだけ・・・ おぃしっかりしろっ!( ̄Д ̄;;




2番目のシンシア(ブルー)なんて、顔色一つ変えず、(さすが隊長 )

3番目の杏珠(ピンク)は、チクリと打たれた後、ドクターの顔をひと舐めしてお礼までする律儀さ(笑)

4番目のラム(パープル)は、▼  ̄_ ̄▼ ボー としたまま終了(爆)


そんなこんなで無事2回目混合ワクチンを済ませ、フィラリアのお薬を一ヶ月分頂き、

『今日、明日は大人しくさせておいて下さいd(゜ー゜*)ネッ!』 と、ドクターに言われて病院を後にしましたが・・・



やんちゃ盛りのパピーたちを大人しくさせるですとぉー!


すみません そら無理だ! (キッパリ)



勿論、接種後の今日明日は、裏庭での自由運動はさせる気はありませんが、

その分、パワーが溢れてきたパピーたちは、病院から帰ってから室内で大騒ぎでございました。
ヒーヤメロー( ̄Д ̄;;

兄弟姉妹が傍にいるからこそなのでしょうが、少しは大人しくしてもらいたいものですわ。






ワクチン接種前 早朝裏庭での写真★

朝焼け

早朝空を見上げると朝焼けが・・・
0926 002


わ~!空が燃えてるぅ
EOS_20090925_016


ママ~お空が燃えてるよ~
EOS_20090925_014


あれは朝焼けっていうのよ!綺麗ね~
EOS_20090925_010


ラム知ってるか? あの空はヤケザケっていうんだじょ!
EOS_20090925_015






★本日の動画









★おまけ画像★

パピーたちの嬉しそうな表情を載せてみました!


シンシアと遊ぶラムの嬉しそうな顔。 ひゃほ~ぃ!わたしも咥えるじょ~!
EOS_20090925_001


私を見つけて喜んで走ってくるレオの顔。 そこにいたのぉ~会いたかったよ~!
EOS_20090925_002


裏庭で寛ぎながら微笑むシンシアの顔。 うふふっ 外って楽しいわ~! 
EOS_20090925_087


レオと鬼ごっこ中の杏珠の顔。 外遊び楽しい!みんなと遊ぶの大好き!
EOS_20090925_083


 
犬が嬉しそうにしている表情って、見てるだけでこちらも嬉しくなりますよね~♪

この笑顔が見たいから、お世話も頑張れちゃうんだよね♪(* ̄  ̄)b 




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーブルーちゃんのコールネーム  (本日動画2本UPです)






2009年09月25日 23:52

今日は皆様に発表がございます!


ブルーちゃんは、ウチのコになりました!!  
(いゃ元々ウチのコですが・・・笑)



EOS_20090924_061

0925 004



ウチのコとして残すパピーは、

レオ♂(チョコタン) ラム♀(ブラックタン) ブルーちゃん♀(ブラックタン) となりました事を

ここにご報告申し上げます。 今後もボルドー&シェリー共々宜しくお願い致します!

ブルーちゃんの件では、多くのお問合せをやご心配を頂き、誠にありがとうございました。

そして、うちのコ記念に、アニー(ブルーちゃんの血統書名)のコールネームを決めました。


コールネームは本日決定したばかりで、まだ決定する前の動画と決定後の動画を続けてお届けします。




☆コールネーム決定前の動画

※再生と同時に音楽が流れます





☆コールネーム決定後の動画

※再生と同時に音楽が流れます
BGM:LOVEPIANO











★男はつらいよ!劇場★ (なんだそら 爆)


レオ(チョコタン)は、現在ウチにいる4頭のパピー中で唯一の男のコです
EOS_20090924_005


9頭パピーの8番目に生まれた男のコ (9番目はグラースでした ぁ、イエローちゃんね)
姉ちゃんたちにいつも喧嘩売られてます 笑
EOS_20090924_007


姉妹の団結は強い!!
EOS_20090924_038


レオはいつもタジタジです (汗)
EOS_20090924_044


レオ 今の気持ち・・・
EOS_20090924_041

EOS_20090924_042

EOS_20090924_040


そして、ボルドーパパも娘達にはタジタジです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
EOS_20090924_062





★巣立ったパピーその後 ジニー(オレンジ)編★


今日のジニーの様子をメールで教えてくれたジニーママ。 ありがとうございます!

ジニーが嫁いだお家には、先住犬♀1頭、先住猫♂♀1頭づつがおります。
初対面では、猫を被っていたらしきジニーも皮が大分剥がれてきた様子。

今やシェリー寝相で我がもの顔 (爆)
nezou2.jpg


先輩猫ちゃんたちを追い掛け回し、猫パンチなどお見舞いされているようで、
あらあら、大丈夫なのかしら・・・と心配しておりましたが、
今日頂いたメールに素敵な出来事が書かれていました。


>今日、15分くらい銀行に出かけるため、ネコとジニーに初お留守番をしてもらいました
誰も怪我してなきゃいいんだけど・・・と思いながら帰ってくると
なんとジニーはタマに添い寝してもらってたのよ 背中と背中をぴったりくっつけて
タマは私が帰ってきたのを見ると、中庭方面に去っていきました
タマ・・・ジニーがかわいいのかしらね
起きてるジニーには、ネコパンチ(爪なし)3連発なのに ・・・・


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ たまちゃん(♂)優しい!!ナイスガイ!!

ジニー良かったね~!これからも優しいお兄ちゃん猫たまちゃんに、いっぱい甘えて
愛のこもった猫パンチを受けながら逞しく育ってね♪






◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーママのやきもち?  (本日動画2本UPです)






2009年09月24日 22:35


ミニチュアダックス&フレンチブルドッグ
オーナー様募集中!


詳しくはコチラの記事の下の方を御覧下さいませ





ここ数日、~パピーたちが巣立った後、ドッと疲れが出ているのでは?~ など、

わたくしの身体のご心配をして下さるコメントやメールを頂き、感謝感激でございます!

ご心配して頂き、本当にありがとうございます。m( __ __ )m



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ご心配の通り、出ちゃってます!


疲れ・・・



でも、大丈夫! ワンたちが癒してくれてますから♪ 
パピーたちが、もう少し大きくなるまで続けるつもりの犬舎生活。 (キャンプ生活とも呼んでますw)
実は、今の時点で、まだ半分くらいしか過ぎてないんですよ。
しかし、もうベンチで寝るのには限界きたので、簡易ベッド買いました。
これで、少しは身体も楽になることでしょう!



さて、レオはシェリーママに叱られる事が多いのですが、

私が観察するに、何も悪い事もしていないのに(ただ歩いてるだけとか)突然叱りに行く事が多く

レオが他のコと同じ反応をするまでは(他のパピーは叱られると死んだように動かなくなる)

絶対諦めない! と、シェリーは申しておりました(想像するに 笑)



こうやって静かに遊んでると思えば、突然レオに飛び掛るシェリーママ (;´Д`A ```
0924 002

レオも反抗するから、いつまでも続くお仕置きタイム (;´Д`A ```
0924 017



愛犬バカと言われそうですが、シェリーママのパピーたちに対する様々な様子を見てきて、

シェリーはママとして優秀だと思うんですよ私。


先日も、杏珠(ピンク)が先の尖った木切れを咥えて走っていたら、

シェリーママ、すかさず飛んで走ってゆき、尖った先端をバリバリと噛み砕き安全を確保したり

危険だから行っては駄目だと教えた場所に、パピーが行けば呼戻しに行ってくれたりと、、、


そんな優秀なママなんだけど、レオと私に対しヤキモチらしきものを感じている様子で、

私がレオをコールしただけで、レオを叱りにくるんですわ~( ̄Д ̄;;

では、その様子を動画でお届けします。









困ったもんです ┐( ̄ヘ ̄)┌



そして今日は、パピーたちが生後3ヶ月を迎えました!!

9頭生まれ、9頭欠けることなく大きくなってくれて感無量です (ノ_・、)

新しい家族と今日を迎えている兄弟姉妹も、ウチにいるコも、

これから先もスクスク成長し立派な成犬になってくれる事を願っています!


※再生と同時に音楽が流れます
BGM:LOVEPIANO






★スージー・ケリー(レッド)ちゃんのママが最近のスージーの写真送ってくれました!

スージーはディスクが大好きだそうです。 (うんうん!(^-^)ボルドーのコですから~ 笑)
hanasanai.jpg

お家の中でも離さないそうですよ~ (これまたボルドーみたいですなw)
daisukif.jpg

スージー専用のお庭を作っているそうです。職人さんに興味深々のスージー
kyoumi.jpg

お転婆ちゃんスージーパワーを発散させる為、取っ組み合いごっこをしている様子
kumiai.jpg

そして、いつも安心して眠る場所は・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~可愛いですね
kokogasuki.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


巣立ったパピーたちのこと (本日動画 2本UPです)






2009年09月23日 21:43

昨日で今月中に巣立つコの巣立ちは終了し、現在4パピー

左から アニー(ブルー) 杏珠(ピンク) ラム(パープル) レオ(チョコタン) シェリーママ0923 025



杏珠は来月下旬頃に、犬との関係を真剣に考え、犬としっかり向き合う素敵なオーナー様と

横浜に巣立ちますので、(杏珠も幸せになります♪) 約一ヶ月の間は4パピーとなります。 


さすがに、今日は静かに感じましたね~。 

パピーたちはワーワーギャオギャオはしてますけど(笑) 今までと数が違いますから

静かに感じてしまいます。 そして、今更ながら夏が終わっていることにも気がつきました(^▽^;)






さて、今日はまずはじめに、昨晩巣立ったジニー(オレンジ)の巣立ちまでの様子を掲載します。


前の晩、シェリーママにたっぷり甘えながら寝ていたジニー
EOS_20090922_048

巣立ち当日、たっぷり裏庭でみんなと遊ぶジニー
杏珠・ジニー・ラム
EOS_20090922_081

お里帰りしたら、またこの景色見れるね~ジニー
杏珠・ジニー・ラム
EOS_20090922_082




ジニーが巣立つのに、なぜか勘違いして自分が巣立つと思っていたラム。
今まで巣立ったコたちがしたような、私たちへのお別れの行為をあれこれしておりました(笑)

EOS_20090922_074


ジニーの新しいファミリー ジニーのパパとお兄ちゃんとの初ショット
EOS_20090922_183


私と、親友(ジニーのママ)も加わり、記念撮影
EOS_20090922_185


優しく明るいファミリーに迎えてもらいジニーは幸せ者です!
どうか終生ジニーのことを宜しくお願い致します。


♪友人家族からのおみやげ♪

ありがとうございました! めっちゃめっちゃ美味しかったですぅぅ (美味過ぎて寡黙で食べたし 笑)
EOS_20090922_060a EOS_20090922_147a







巣立ち後のグラースとライガー

グラース(イエロー)とライガー(ホワイト)はグラースのオーナー様のご好意で
一緒に車に乗って巣立っていきました。
グラースのオーナー様宅に2頭が到着した時の様子の写真を
グラースのママが送ってくれました!ありがとうございます♪

画面向って左から 到着したてのグラース ライガー 
ismfileget.jpg e4.jpg

左写真:グラースの家族のお兄ちゃん  右写真:グラースの兄ちゃんになるドーベルマン
e5.jpg e3.jpg

グラースとライガーは、兄ちゃんドーベルマン君にタジタジだったそうで、
はじめはふたりで逃げ惑い、車の下に潜って会議をしていたそうです(笑)
兄ちゃんドーベルマン君は、可愛いふたりと遊びたくて試行錯誤してたそうですよ~。
優しい兄ちゃん犬ですね!

e6.jpg e1.jpg





ライガーのママからも写真を頂きました!ありがとうございます♪

ライガーはオーナー様ご家族の皆さんに甘えているようで、
常に誰かに引っ付いてるそうです(笑)
そして先住犬のプードルお姉ちゃんを追い掛け回すやんちゃぶりも発揮して・・・(汗)
すっかり馴染んでいるようですね。

DSC00142.jpg

DSC00143.jpg

DSC00155.jpg

DSC00191.jpg

DSC00200.jpg



グラースもライガーも幸せの第一歩を歩き始めました!
これからもオーナー様が送って下さる写真を掲載してゆきますので
読者の皆様も、巣立ったパピーたちを、どうか私と一緒に見守ってくださいませ。
宜しくお願い致します。


ハンナ♀(グーリン)の様子は、ハンナのオーナー様のブログで御覧いただけます。





★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます







◆おまけ写真◆

パピーたちは自分で遊びを見つけて遊ぶけど、ボルドーはいつでも遊んでもらいたいのです(笑)
パピーより手がかかるいつまでも可愛いボルドーなのです♪

※サムネイルになっています。 クリックで大きくなりますよ~
0923 012 0923 013 0923 014



長い記事ついでに、、、、

今朝、ワンズを裏庭で遊ばせている時、スタンドの前の道路を救急車がサイレン鳴らして
走っていきましてね、どうもそのサイレンの音を、シェリーをはじめパピーたちは
私が出してると思っているようで(マジです 笑) 
シェリーとパピーが一斉に私をジッと見つめた後、これまた一斉に飛びついてきました(爆)
普段どんだけ変な奇声を私が上げているのかが分かる場面でしたわ~。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドー似のジニー巣立ちます! (本日動画1本UPです)






2009年09月22日 15:16

今日の夜、ジニー(オレンジ)は千葉に向けて巣立ってゆきます。

ジニーは、シェリーのお腹から一番最初に産まれ出たコです。

一番最初に生まれてくるコは、他の兄弟姉妹が産まれ易いように

産道を開きながら突き進み、もっとも苦労しながら生まれてくるのです。


そして、何が起きたのか慌てたシェリーに、何度も何度も転がされ叩かれ倒され、
(その時私は、生まれたコをシェリーが受け入れないのかと本気で思いました 汗)

生まれてすぐにも試練が待ち受けていたわけです。

しばらくして落ち着きを少し取り戻し、母性本能が目覚め始めたシェリーでしたが、

へその緒を深く噛み千切り過ぎてしまい、ジニーのヘソは大出血!!
(本来母犬はへその緒の出血の少ない場所を噛み潰します)

産婆Cooのパピーへの初仕事はジニーのへその緒縛りでございました(笑)

その後生まれた8頭のへその緒処理は、シェリーがちゃんとしてくれてましたから

私が処理を施したのはジニーだけ!。 貴重な初体験をさせて頂きました。



一番ボルドーの幼犬の頃に似ているジニー(オレンジ)
血統書登録名: ジニー オブ ドーベルマンボルドー JP
EOS_20090921_029


走る姿もパパ似だね~!
EOS_20090921_026


シェリーママとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_016


ボルドーパパとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_020


産婆Cooとジニー  裏庭にて
EOS_20090921_061



もうご存知の方も多いと思いますが、ジニーは私の大親友が、ジニーを家族として迎え入れてくれます。

彼女はジニーが生まれてからずっとずっとこのブログでジニーを見つめ続けてくれて

自分の元に迎え入れる事になったら「ジニー」と名付けようと、思っていたそうで、

これがまた、ジニーの血統書正式名を知らずにそう思っていたそうなので

その話を彼女から聞かされた時、彼女とジニーとのご縁を感じずにはいられませんでした。


私の里帰りの時に、彼女とジニーに会いに行くという楽しみが増えました♪

幸せになってね!ジニー へそ大切にな~!




★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます







ジニーちゃん巣立ち間近にして、後足付根部分が腫れてしまい
昨日病院で検査して頂いたところ、レントゲンにて骨には異常なし、
腫れている部分を注射器にて採取し細菌・ばい菌チェックも異常なしで、
打ち身であると診断されました。 裏庭でスッ転んだのですね、、、きっと。

念のため、抗生物質を7日分処方してくださったので、
こちらのドクターの診断書と、CDに焼いて頂いたレントゲン写真を添えて
譲渡時に新オーナー様に託します。
薬服用後も腫れが引かないようなら、今後かかりつけとなる病院へ出してもらうため。
でも、打ち身なので時間と共に腫れは引いてゆくそうですのでご安心を!

読者の皆様にまでご心配お掛けいたしまして申し訳ございませんでした!






ドーベルマンパピー5 生後91日目の写真 スライドショー★










昨日、カナダに住むジョンくんとトレーシーちゃんからボルドーファミリーにプレゼントが届きました。

ジョン君とトレーシーちゃんは、お母様のご実家が私共のいるスタンド近くで、

里帰りで帰国していた時に、ジョン君、トレーシーちゃんがボルドーと大の仲良しになったのです。

カナダに帰った戻った後も、ブログでボルドーファミリーを応援してくれています!

ジョン君、トレーシーちゃん、ボルドーたちへのラブレター&プレゼントありがとう♪

ボルドーはディスクに大喜びでしたよ~!! シェリーは骨ガムに目がハートでした(笑)

0922 004



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー巣立ちラッシュ! (本日動画1本UPです9






2009年09月21日 10:44



昨晩8時、グラース♀(イエロー)とライガー♂(ホワイト)が、関東に向けて巣立ってゆきました。

ライガーは、夕方の自由運動の疲れで出発前までグッスリでしたから

グラースのオーナー様のお車に乗せる時、キョトンとした表情でございました。
(ライガーもグラースと同じ方面に巣立つ為、グラースのオーナー様にご無理を頼み、便乗陸送をお願いしたのです)


巣立つ直前まで親兄弟とリラックスして眠るライガー 写真手前真ん中
EOS_20090920_016


その様子がなんだか、ライガーらしくてちょっと笑えましたわ~。

これからは、そのまったりした癒しのオーラを新しいご家族に思いっきり出して

楽しい毎日を送ってね!ライガー。 





一方、グラース(イエロー)は、出発前にオーナー様より素敵なカラーをして頂いた事で

彼女の高い感受性でピン!ときた様子でございました。

あぁ、、今回はワタシが巣立つ番 なのだと・・・


やや緊張した面持ちのグラース 大丈夫!とても素敵な日々が待っているから!
EOS_20090920_101


前記事でも記載しましたが、グラースはもうすぐ2歳になるドーベルマン♂の妹分として

新しい家族の一員として迎えられます。

きっと環境の変化に慣れてきたら、天真爛漫な妹として活躍してくれる事と思います。

終生幸せな犬生を楽しんでね!グラース。





さて、昨晩2頭の巣立ち後、5頭のパピーになったわけですが、5パピーでいられるのも今日だけです。

明日にはシェリーから一番初めに産まれた仔。

マイペースで呑気なジニー(オレンジちゃん)が千葉に向けて巣立ってゆきます。

明日、千葉から滋賀にジニーを迎えにきてくれるオーナー様は、わたくしの大親友です!

久しぶりに会うので、楽しみですわ♪

彼女になら残す予定にしていたジニーを託すことが出来る!と思ったのは、

ジニーと彼女の雰囲気が似てるから(笑)

まぁ、勿論それだけではないですが、彼女がジニーにぞっこんになるのは、

自然の流れのような気がしましたし、きっとジニーも彼女をすぐに気に入ると思いますよ。


明日9月22日に巣立つジニー
EOS_20090919_031



ところが・・・


昨日午後から、ジニーちゃん後足の様子が変!!!

付根の部分がポッコリ腫れています。

巣立ち目前でのアクシデント・・・

昨日すぐに親友に連絡をし、その事を伝えてありますが、

ジニー本人は別に痛がるわけでもなく普通に歩いて走ってるんですよね~


とにかく本日病院に行ってきます ( ┰_┰) 大丈夫かな・・・心配じゃ




★本日の動画







下記事は、グラース(イエロー)のオーナー様宅で、繁殖されたミニチュアダックスフントスムースと

フレンチブルドッグのご紹介をさせて頂きます。 是非御覧下さい!可愛いですよ~♪






ボクたちもグラースちゃんとライガーくんを迎えに来たんだよ~
ミニチュアダックスフントスムースくん達
EOS_20090920_093

ボクもきたで~ (何故か関西弁を使いたくなるわ 笑)
フレンチブルドッグくん
EOS_20090920_094




彼等は現在オーナー様募集中です!!


では、1頭ずつご紹介させて頂きます。




◆2009年6月26日生 ミニチュアダックスフント スムース カラー:レッド 雄 ワクチン1回済

父犬:カニーヘン 母犬:ミニチュアダックス スムース

EOS_20090920_085



◆2009年6月26日生 ミニチュアダックスフント スムース カラー:ブラックタン 雄 ワクチン1回済

父犬:カニーヘン 母犬:ミニチュアダックス スムース


EOS_20090920_090


◆2009年6月29日生 フレンチブルドッグ カラー:フォーン 雄 ワクチン1回済

父犬:100% ヨーロピアンタイプ 母犬:インターナショナルチャンピオン直子

EOS_20090920_099


詳しい事は、私Cooにメールまたはお電話下さいませ。(連絡先はページトップに記載中)


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


