





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーの巣立ちに向けて・・・ (本日動画2本UPです)






2009年08月31日 22:45


皆様、こんばんは。

昨日は予告もなくブログのお休みを頂きました。 
楽しみにして下さっている皆様、ごめんなさいでした m( __ __ )m

そろそろ、パピーたちの旅立ちに向けて準備をしてゆきたいと思っています。
ここを巣立つパピーたちには、出来るだけ万全な状態で旅立ってもらいたいので、
いつも以上に念入りな観察と世話行をしようと思っております。
なので、またひょっこりお休みする事もあるかもしれません。 どうかご理解下さいませ。



さて、今日も早朝から裏庭へ元気一杯で飛び出すパピー9。

本当にみんな元気にスクスク大きくなってくれました。

喧嘩もたくさんするけれど、なにかをする時は一致団結する兄弟犬。










もうすぐお別れするパピーたちもいますが、ボルドーとシェリーの血で繫がっている

兄弟犬が各地で元気一杯生活するであろう事を頭に描く時、

何とも言えない喜びのような(!?)気持ちになります。

勿論、寂しいと思う気持ちもあるのですが、私たちの知らない世界を見るであろう

パピーの立場になって考えると、なんだかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしてしまうのです。

巣立つパピーたちのオーナー様方は、私がこの方ならば絶対幸せにしてくれるだろうと

心から思えた方々ばかりですから、どうか皆様ご安心を!!

(ここ最近、巣立ちをみるのが辛い! というメールなどを頂くので、この場を借りてご返答でございました)


ドーベルマンパピー9 生後69日目の様子をスライドショーでお届けいたします。

※47枚の写真です




※もっと大きいスライドショーで観たい方は
下写真をクリックしてくださいd(゜ー゜*)ネッ!

ドーベルマンパピー9 生後69日目
ドーベルマンパピー9 生後69日目 by (C)coostoshi






★おまけ動画







◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


みんなでアソボ (本日動画1本 スライドショー1本UP)






2009年08月29日 23:25



皆様こんばんは。

最近、暑い!眠い!腹減った! が口癖になっている管理人Cooです。


今現在、私のデスクの足元には、6頭のパピーがスシ詰め状態で眠っており、

足の置き場がない為、すんごい変な姿勢でブログ作ってます。 これでもかっ!てほど大また開き ( ̄Д ̄;;

ちゃんと眠る場所があるのに、足元に寄ってくるのは、まだ弱っちぃ自分等を

物凄い強い気で守ってもらって安心したいからなのでしょう (犬って見抜くのね~(T▽T)アハハ!)


気はかなりキツイ私ですが、たまに優しい時もあるので、(たまにですが 爆)

今日は裏庭でたくさん遊んであげました。 しかも本気で! (中途半端は嫌いなのねん)

ではその様子をスライドショーでお届けいたします。





そしてたくさん遊んだ後は、冷房のきく販売室をみんなで乗っ取り、

涼みながら各自好きなように過ごしてましたよ。

その様子は動画でお届けします。


※再生と同時に音楽が流れます






今年は海も川も行ってないのに、程好く小麦色に焼けている私に、

知り合いが、『どこ遊びに行ってきたの?』 と聞いてきたので


ヾ(`◇´)ノ彡☆裏庭焼けじゃー!!  と叫んでおきました(ぷっw)


きょとん・・(*・o・)とした顔が大変面白かったです。写真に撮りたかったわ~


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


保護者交代!?  (本日動画2本UPです)






2009年08月28日 22:15



蒸し(;´д`)ゞ アチィー!! のは嫌いなのですが、

そんな私の気持ちなどお構いなしに容赦なく蒸し暑かった本日。

親犬ボルドー&シェリーもパピー9たちも、心なしか動きが緩慢に見えましたわ~。



シェリーが隠していた骨ガムを見つけ咥えて逃げるスージー・ケリー(レッド)

EOS_20090828_032


お待ちなしゃーーーぃ!!

シェリーの怒った顔とスージーの愉快そうな顔(爆)

EOS_20090828_033



ハァァ~息抜きの時間に食べようと思ってたのにぃ

シェリーのしょっぱい顔(爆)

EOS_20090828_046

 ※スージーが咥えていた骨ガムは私が取り上げました。まだダメダメ 



ママも色々大変そうです。

そして、ボルドーパパも・・・・



パパ~遊んでちょ! おんぶしてちょ!

ハンナ(グリーン)とオレンジちゃんがボルドーと遊びたがってます。

EOS_20090828_049



パパ~カッコイイ! ステキ! ヨッ!日本一!!

とかなんとか、ボルドーのことを煽ててるのでしょうか(笑)

EOS_20090828_053


じゃ~遊んであげちゃおっかな

煽てに弱いボルドーパパ(笑)

EOS_20090828_051


そして、パピーたちの中へ入るボルドーパパ

立ってるだけですけど・・・( ̄Д ̄;;  

まぁ、嬉しそうにジャレついてるコもいるのでOKですかね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

EOS_20090828_060


最近、シェリーママとボルドーパパとが手分けして、

パピコを遊んであげているところをよく見かけます。



ちなみに、野生の犬家族においては、仔犬が生後49日あたりになると、重要な変化が起こるそうです。

仔犬たちの世界の中心であった母犬に代わり、父犬が仔犬たちの将来の準備をはじめるらしく、

今まで授乳や世話などで疲れきっている母犬は、突然仔犬たちから離れて、

父犬にその世話を任せるのだそうです。 保護者交代が起きるわけですね。


まぁ、ボルドーもシェリーも野生ではないので、手分けして子育てといったところでしょうが、

シェリーがまだパピーたちにお乳を吸わせていた頃は、パピーに近づこうとするボルドーに

あんなにも威嚇していたのに、、、今は、シェリーがボルドーを頼って

ボルドーの犬舎までボルドーを呼びに行ったりしているんです。 この変化は中々面白いですよね! 

今現在の状態が、パピーたちの社会性の獲得に、大きな役割を果たしてくれる事を期待しています。




★本日の動画


※再生と同時に音楽が流れます






※再生と同時に音楽が流れます





8月ももうすぐ終わり、、、皆様季節の変わり目に体調を崩さぬよう
お身体を御自愛くださいませ。 ではまた。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーパパの こだわり? (本日動画1本 ストーリーズ1本UP)






2009年08月27日 22:25

今日は、昨日の秋のように爽やかな天気は何だったぁぁぁヽ(`⌒´メ)ノプンスコ

そう空に叫びたくなるような天気!焼きイカの気持ちが分かりそうなくらい暑い一日でした。


こんな日は、パピコたちは日中お外では遊べませんが、ボルドーパパは暑い中でもハッスル運動。

思う存分運動した後は、販売室で休憩。

長いベロを出してハァハァしているところに、ボルドーのボール目当てのスージとオレンジがやってきました。


パパ ボール貸してください!0827 005



ボルドーが無視していると、オレンジは諦めて行ってしまいましたが、スージーはねばります(笑)


貸してやれよ~!ボルドー
0827 007



ねばっていたスージーも、頑固パパボールへの執着心に呆れ果て去ったあと、

ポテポテと歩きながらライガーがやってきてボールを欲しそうにしていました。


ボルドーパパは男子には厳しいですな・・・目付きが怖いです
0827 008



結局、ボルドーは最後までボールをパピコたちにかしてあげませんでしたょ・・・

不思議なんですよね~あれだけ大好きなディスクは割りと簡単にパピコに貸してあげるのに

なぜかこのボールは貸せないと決めてるらしい (そんなに好きでも無いんだけどねぇ)

ソフトボールだから??(大きいからかな 笑)

がっかり顔のライガー
0827 011




★ストーリーズ★


パピーたちの兄弟喧嘩はアチラコチラで起こりますが、あまり本気にならぬうち終わることが多いです。
しかし、誰かと誰かが本気の喧嘩モードになると、喧嘩をしていない兄弟達にも緊張感が走っているようです。
そんな様子をストーリーズにしてみました。 

※再生と同時に音楽が流れます







★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます






今日、ライガー(ホワイト)のオーナー様が、那須高原で美味しいと評判だという
チーズケーキ2種類を送くって下さいましたぁぁ (´▽`)はぁぁ・・♪
早速おやつの時間に頂きましたが、、、評判というだけあって
超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ~  でございました!

甘いもの食べて元気回復です! 
ライガーファミリー様、ありがとうございました!

0827 004




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9と秋の気配を感じながら  (本日動画2本UPです)






2009年08月26日 18:01


パピーたちが裏庭で遊び疲れた時に小休憩する場所はベンチの下。

そこから他のまだ遊んでいる兄弟たちの様子を眺めながら休むんですね。

小休憩中のライガー(ホワイト)・ブルーちゃん・レオ(チョコ・タン)
0824 001


そして、私もこのベンチにゴロンと横になってパピーたちの様子を眺めたり

空を眺めたりするのが早朝の日課になっています。

ベンチに寝転びながら撮った空 もうの空ですね~! 爽やかな一日になりそうです。
0825 006


日中も過ごしやすかったので、いつもより長い時間、外で自由運動が出来てご機嫌なパピー9。

ちょっとだけ早いの運動会を動画にしてお届けいたします!


※再生と同時に音楽が流れます





★Cooの囁き★

先日、動物病院で、院長先生に 『もぅこんだけ大きくなったんだから大丈夫だよ!』 と言われた瞬間、
張り詰めていた気持ちがスーッと楽になりました。
パピーたちがシェリーのお腹から誕生した瞬間から、命への責任の重さを痛いほど感じ、
それに真剣に向き合うことの大切さを、シェリーとパピー9に教えてもらったと思います。

「大型犬はたくさん産むけれど全頭が無事に育つとは限らない。だからその心構えでいてね」と
言われたその日から、「生まれたからには絶対に全頭生きてもらう!」と強く心に決め、
私になりに全力で望んできた結果が今のパピー9の姿なのです。 

今後、新しい環境に巣立つコ達も、残るコ達も、命尽きるまで心身ともに健康で賢く、
パートナーと素敵な日々を送ってくれる事、幸せな犬生を送ってくれる事を
心の底から願って止みません。

最後に、、、、
パピー譲渡に関して、わたくしが提示した条件に残念ながら合わず、
お断りさせて頂いた方々も、相変わらずボルドー&シェリー、パピーたちを応援して下さり、
ブログを御覧下さっている事、大変嬉しいです。心より感謝申し上げます!



♪おまけ動画と写真♪






ここがかなり落ち着くようです(;´▽`A``
0825 001


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


生後2ヶ月になりました! (本日動画1本 スライドショー2本UP)






2009年08月25日 08:15



皆様、おはようございます!

昨日は体調絶不調だった為、ブログをお休み致しました。
(でもパピーの世話はいつも通りきっちりしましたよん) 
楽しみにして下さっている方、ごめんなさいでした。m( __ __ )m


さて、昨日、ドーベルマンパピー9は、この世に生を受けてから丸2ヶ月。

あっという間と言いたいところですが、生後1ヶ月から2ヶ月までのこの期間、

結構大変でございました(汗) そして色々勉強にもなりました。


それもそのはず、私が今まで触れてきたドーベルマンは、生後2ヶ月や3ヶ月だったわけで

それまでの期間はブリーダーさんのところで育ってきたのですものね~。

長い間、ブリーダーをされている方々を(どんな犬種でも)心の底から改めて尊敬致しました。




生後2ヶ月を迎えた24日0時過ぎに撮った 『Coo休憩中(!?)』 のスライドショーです。

ちょっと一休みとソファーに腰掛けるとパピー9がワラワラ・・・
Coo変顔満載のスライドショーになっております。




 




そして、同じく24日。 
裏庭でいつものように遊ぶドーベルマンパピー9 生後2ヶ月のスライドショーです。

※全部で100枚あります




※もっと大きい画像で御覧になりたい方は、下写真をクリックして下さい。

生後2ヶ月になりました!
生後2ヶ月になりました! by (C)coostoshi






生後2ヶ月であろうがなかろうが、そんな事はお構いなしで(そらそうだ 笑)
いつも通りデビデビデビルパワー全開で遊ぶドーベルマンパピー9の動画です。









ハァ~(´▽`) みんな大きくなったもんだ・・・もう手の上に乗らないし、抱っこも長い事してると

腕しびれるし、、、、もぅここまで大きくなったら安心できる部分も増えてきたし、良かった良かった! 

これからもスクスク大きくなっておくれよ~!!



最後になりましたが、、、、

パピー9が生まれてから今現在まで、このブログを通して

パピーたちを見守って下さっている読者の皆様にも御礼申し上げます。

皆様からの励ましや応援は、初めてのパピー育てに四苦八苦している私にとって心の支えです。

その支えをもとに頑張ってこれたことに、心より感謝申し上げます。本当にありがとう!!




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9の地蔵盆  (本日動画3本UPです)






2009年08月23日 21:03



今日は地蔵盆

(・・。)ん? 何それ?って思われる方も多いと思います。

地蔵盆は子供達が主役で行われる近畿地方の古くからの行事。

子どもの守り佛として古くから信仰されてきた民間の信仰の神様である お地蔵さんを、

子供達がいつも守ってくださってありがとう! という感謝の気持ちを込めて

早朝から夜遅くまで、近所のお地蔵さんの傍で賑やかに過ごす日なのです。


ウチのパピー9も夕方裏庭から地蔵盆用に灯された提灯を不思議そうに眺めてましたわ(笑)

0823 015



そして、日中も賑やかに過ごしていたので、コドモの賑やかさが好きな お地蔵さんに

きっと喜んで貰えたと思います。




今日は何してデビるぅ? やんちゃの相談中かな? 
グラースちゃん(イエロー)・ハンナちゃん(グリーン)・ラム(パープル)・ブルーちゃん
EOS_20090821_011a


パパ~遊んで~! 
嬉しそうにパパに寄り添うピンクちゃん
EOS_20090821_001a


お外大好き♪ 
生き生きと走るハンナちゃん(グリーン)
EOS_20090821_006a


ボルドーと一緒に走る(結構速いんだょ) 
グラースちゃん(イエロー)とラム(パープル)
EOS_20090821_007a


ママ頂戴よ~! 
ボールが欲しいスージー・ケリーちゃん(レッド) 
取っ組み合い5秒前 
グラースちゃん&ブルーちゃん
EOS_20090821_012a


仲良く走しろう! 
スージーちゃん・レオ(チョコ)・ライガーくん(ホワイト)
EOS_20090821_014a



夜になるとパピコたちの世話に疲れてウトウト眠るシェリーママ。

パピコたちはまだまだ元気! (すごいパワーですね 汗)


子守はTVにしばらくお任せ!?(笑)
EOS_20090822_003a






★本日の動画3本★

















太陽2 サムネイル写真です。クリックで拡大します。

※オーナー様方へ
宜しければ、拡大した写真上で右クリックし画像を取得して下さいませd(゜ー゜*)ネッ!

EOS_20090822_036a EOS_20090822_038a EOS_20090822_034a

0823 003 0823 004 0823 006

0823 005 EOS_20090822_011a



もうすぐコドモたちの夏休みも終わりますね、親御さんはあと少しの辛抱だわ~(* ̄。 ̄*) ですかね(笑)

あと数日後には残暑厳しい中、宿題持って青い顔色したコドモたちがチラホラ見られるのでしょうか

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 頑張ってくださいね。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今日はお部屋が大雨でした q(T▽Tq)(pT▽T)p  (本日動画1本UPです)






2009年08月22日 22:30



皆さん こんばんは、、、 ハフ~ ○| ̄|_

お心優しい皆様にあまりご心配お掛けしたくはないのですが、、、、

長椅子(ベンチみたいなやつね)で寝始めてから今日で2ヶ月と10日。

窮屈な寝心地が、そろそろカラダに堪えてきた模様。 布団が恋しい今日この頃です。




さて、本日その長椅子で目覚めてみると、外は雨模様でございまして、


雨を確認した途端 (ФωФ|l|)ガーン 


お外で思う存分運動できないパピコたちが、デビコに豹変する様が瞬時に頭に浮かびましたょ(笑)

別にお外で遊べなくても、お部屋でも同じように遊ぶので良いのですが、

やっぱり広いお外に出たいと フェンスにしがみ付き一斉に騒ぐので、

それはそれは大変賑やかになる事と (/ θ ̄)チョッチウルサイ… 

ウンチッチの失敗時が室内の場合は大変だったりします。


でも今日は、雨が止み晴れ間が出ている時間帯もあったので、

その隙に自由運動をさせる事が少しは出来たしマシな方だったかもね~(;´▽`A``


0822 003

0822 004



起きるとこうなるの動画(笑)







ワーワー騒ぎを聞きつけてボルドーが覗きにやってきました。

するとパパ大好きっコのブルーちゃんは大急ぎでパパのもとへ♪


ブルーちゃんはボルドーパパが好き♪
0822 002



明日はお天気に恵まれますように( * ̄)m

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あんた達元気ねぇ~ パピー9生後59日目 (本日動画3本UPです)






2009年08月21日 22:05



昨日の混合ワクチン接種から丸一日、元気有り余るパピーたちをお外に出さず、

室内で静かに過ごさせるのは大変でございました (;´Д`A ```

そして静かになど過ごしていなかったパピー9(激汗)

室外であろうが室内であろうが元気!元気!

ワクチンの影響で少しはグッタリするかな? とか心配していた私は

何だったぁぁぁ!? w( ̄△ ̄;)w

そう思わずにはいられない程 元気一杯でございました。



そして、今日の午前中、、、

外に出たいパピーたちは、入口にまとまって ギャーギャーワーワー文句。

接種から24時間以上経った事だし、ちょっとだけ裏庭に出してやるか! とフェンスドアを開けると、

我先に出るのだぁぁ~ と、出入り口で喧嘩をしながら裏庭


※再生すると音楽が流れます







そして疲れたパピーたちは、パピールームでぐっすりお昼寝開始。

が、眠いはずなのに眠れないレッドリボンのスージー・ケリーは、フェンスにしがみ付き

キャーキャーワーワー大騒ぎ(笑)

ど~したの? と裏庭へ再び出すと、シェリーママがすっ飛んできてスージーを叱り始めた。








★★本日のおまけ動画★★


※再生すると音楽が流れます







いゃ~ほんと元気一杯!それは良いことなのですが・・・

たまには室内で静かにトランプでもしてくれないものでしょうかのぉ (本当にしてたらこわいけど 笑)


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9 健康診断と混合ワクチン接種  (本日動画1本UPです)






2009年08月20日 19:20



今日の午前中、パピー9を車に乗せ、健康診断混合ワクチン接種・検便・フィラリアの薬の為

動物病院へ行って来ました!

院長先生からは2ヶ月になってからと言われていたのですが、

9頭全部を一人でというのは大変そうだったので、お手伝いを頼んだところ

みんなの都合が合ったのが今日だったんです♪

なので3人体制で行って来ましたよ~。


病院へ送られている最中のパピー  ギュウギュウ満員です(汗)
0820 004

一人が車からパピーを渡す役、一人は渡されたパピーを診察室で待機している

私のところへ運ぶ役。 (バケツリレーのようでした 爆)

体重を測り、全身チェックをしてもらい、混合ワクチンを打ち、検便を採ってもらうを繰り返す事


9回


先生もバタバタで、とても大変そうでしたが、丁寧に1頭1頭を診て下さいました。



トップバッターのピンクちゃん 
0820 005


病院でもポヨ~ンとマイペースだったライガーくん(ホワイト)
0820 006



みんなウンともスンとも鳴かず、とても良いコに出来ましたよ!!

健康診断後、混合ワクチンを打ってもらい、体重別にフィラリアのお薬を頂き 

全て完了したら1時間半ほど経ってました (;´▽`A`` 手伝い頼んでおいて良かったあぁぁ




混合ワクチン接種証明書9枚と、フィラリアの薬1ヶ月分 
(今はまだ体重の変動がある時期なのでフィラリア薬は1ヶ月分ずつです)
0820 008




疲れたパピー9 帰宅後なが~いお昼寝タイムに突入しました。

その様子をショート動画でお届けいたします。






ワクチンを接種したので、今日は夕方の自由運動はなしです。

みんな~大人しくしてましょう! 無理っぽいけどね~(笑)





昨日、生後57日目のパピー9の写真をスライドショーにしました。

※全部で51枚あります。




※もっと大きいサイスで見たい場合は下写真をクッックして下さい
ドーベルマンパピー9 生後57日目の様子
ドーベルマンパピー9 生後57日目の様子 by (C)Coo





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


