





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーと遊びながら教育 (本日動画2本UPです)






2009年07月30日 23:46


今日は良い方に天気予報が外れてくれて、早朝まで降っていた雨が上がり

爽やかな良い天気になりました♪

午後には裏庭が乾いたので、パピコたちのお散歩タイムをもうけました。

その間に私はパピコルームの大掃除です。 【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】


ボルドーパパとシェリーママがパピコたちを見守ります
EOS_20090730_077


グリーンちゃんが、飛んでいた喋々をつかまえました 

スゲー( ̄Д ̄;; とブルーちゃんが言ってるようですね(笑)

EOS_20090730_034


イエローちゃんは走るのがとても上手です。 生き生きしていますね~♪
EOS_20090730_079


「ごめんくださ~い!」 スタンド販売室への出入口にイエローちゃん
EOS_20090730_052


パープルちゃんは自然の中で瞑想中!?
EOS_20090730_059


「お~い!Cooちゃん 今帰ったどぉぉー!みんな連れてきたでぇ~ウィック」 
画面向かって左から、レッドちゃん・ホワイトくん・チョコくん・オレンジちゃん
EOS_20090730_049



このようにパピコたちの世界が広がってゆくと、母犬や父犬が仔犬たちを遊びに誘う姿を

見ることが出来るので、私はそれを見る日をパピコが生まれる前から楽しみにしていたんです。

野生の犬たちの間では父犬が遊びながらの学習をとおして子犬たちをしつけるそうです。


でも、ボルドーもシェリーも野生ではないので(笑) 

今のところ母犬シェリーがその役目を担っています。

ボルドーが、もう少しパピコたちに慣れてきたらどうするのか!?今から楽しみですわ~。

本日の動画は、そんな様子を長い動画でお届けいたします。


動画の途中、シェリーがレッドちゃんに手荒にジャレかかっていますが
レッドちゃんは今でも元気一杯にしておりますのでご安心を!

※再生と同時に音楽が流れます。





動画は本日のおまけです。。。 






刷り込みの時期に色んな事を体験して、知性豊かなコンパニオンドッグになってもらいたいと

心から願っています。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


トイレシーツでウンチッチまであと少し!   (本日動画2本UPです)






2009年07月29日 23:11


今日は蒸し暑かったですが、久しぶりに朝からお日様が出ていたので

夏らしい一日でした。


EOS_20090729_049


裏庭で遊ぶドーベルマンボルドー家の様子をスライドショーにしてみました。
動画は下の方にあります♪






今現在、ドーベルマンパピー9は生後36日目。

私の目下の悩みは、真夜中から始まるウンチッチパーティーに

何度も何度も起こされウンチッチの清掃をすること。

私も子育てをした事があるので(遠い昔に)人の赤ちゃんもある時期を過ぎるまでは

夜中だろうと早朝だろうとお構いなしに起きねばならない事の大変さも4回も体験しているのですが、、、、

犬の仔となにがどう違うと言えば、人の子はオムツをしているので滅多に踏み踏みしないってとこ。
(え~ウチの子しょっちゅうそうょ!ってママさんは、お疲れ様です! っているのか!? 笑)

チーにしてもウンチッチにしても踏み踏みされると後が大変! (@Д@; 

せめてトイレシーツにしてくれぃ! と、チーの素振りが見えたらシーツに誘導する努力を日々行ってきました。


そして、、、

今日あたりから、まだまだ失敗も多いものの、ほぼ全員がシーツでチーをするのを確認。

遊びに夢中になって漏らしちゃったり、シーツまで間に合わなかったり、ちょっとズレたりは多々ありますが、

ここでするのだという事を、何となくでも理解してくれた事を 褒めてあげたい!!



ちょっとピンボケですが、ホワイトくんのチーの様子
0729 005

0729 007


シーツの上でしてくれると掃除がグッと楽になりますね~。

明日は今日よりもっと確実に!を目指して今夜のウンチッチパーティーも頑張りまっす ( ̄▽ ̄)ゞ




★本日の動画

ドーベルマンパピー9 生後36日目の動画です。
室内での兄弟同士のバトル動画と、裏庭でパパ・ママとまったりしている様子の動画
本日はお届けいたします。


※再生と同時に音楽が流れます




※再生と同時に音楽が流れます





◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


晴れ間にパピーたちも日光浴  (本日動画2本UPです)






2009年07月28日 23:40


雨が降ったり晴れ間が出たり、なかなかスカッ!としたお天気にならない今日この頃・・・

晴れ間を利用してシェリーがお腹を干してました(笑)

0728 003

0728 005



その頃ボルドーはというと・・・


やっぱ見つめているのはディスクです! ほんとに心から好きなのね~w
0728 007

0728 009



ボルドーとシェリーのこどもたちは全員お昼寝中・・・かと思っていたら

パピーブルーちゃんが、他の兄弟がお昼寝中だというのに、産室の出入口でポツンと

外を眺めていました。 なので、ちょっとだけお外に出してあげましたょ。


産室前で門番中のブルーちゃん
0728 015

0728 016



では、その時の様子を動画でお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます







そんな事をしているうちに、パピコたちがみんな起きてきたので、パピー9全員揃って裏庭

日光浴を10分ほどさせました。 みんな外の世界に興味深々です♪

その様子も動画でお届けしま~す!この動画はちょっと長めです。


※再生と同時に音楽が流れます



シェリーがパピーを叱っているシーン、気がついたでしょうか?

最近シェリーは、パピーたちの教育に勤しんでおります。

やっぱりママなのねぇ~ あの甘えん坊のシェリーがねぇ~ と、感心しながら見ていた私です。


あぁ、、、早くスカッと晴れないかなぁぁ





♪本日のおまけ写真♪

0728 012


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー初めて裏庭へ  (本日動画3本UPです)






2009年07月27日 18:29


昨日はお天気が良かったので、初めて裏庭に出してあげましたよ♪

生後5週目の中頃あたりから、お外の様子が気になってきて、

出たがる様子を見せ始めたパピーたち。


シェリーの方も、産室の中でパピーたちに何やらピーピーと話しかけていて

それを合図にシェリーの後をパピーたちがゾロゾロついて歩くという

練習(!?)を見かける事が多くなりました。


ママ~出たいよ~!
0726 001

出してもらえませんかぁ~ イエローちゃん
0726 002

アレは何だろう? レッドちゃん
0726 003



離乳食前に5分だけ起きて出たがっていたパピーを外に出してあげました。


シェリー&パピーイエローちゃん・グリーンちゃん・レッドちゃん
EOS_20090726_001

「あまり遠くへ行っちゃダメよ~!」 と、シェリーが言ってるみたいに見えます
EOS_20090726_002


初めての裏庭に少し戸惑いながらも、色んなものに興味深々なパピーたちでした。

そしてお待ちかねの離乳食タイム! その様子は動画でお届けします。








すっかりパピーパンの中の離乳食を食べきったパピーたちがお次にする行動は遊びです。


古くなったリボンで引っ張り合いっこ
EOS_20090726_007



私はちょっくら おっちゃんホワイトくんと遊んであげました。

※気持ち悪い声色が聴こえますのでご注意ください。






そんな事をしていたらシェリーがやってきて、お乳を与え始めました。

しかし、もう横になってゆっくり与えることはなく、立った状態のまま・・・即効授乳 ( ̄Д ̄;;


こちらも動画でどうぞ




遊んで食べて飲んだ後は、、、スヤスヤお昼寝タイム

寝てくれるとC=(^◇^ ; ホッ! としますわ~(笑)

9頭中2頭のオトコのコたち  チョコくん&ホワイトくん
EOS_20090726_022



人でいえば、やんちゃ盛り突入ですね~

起きているときは寄ると触ると取っ組み合いのじゃれ合いがあっちこっちで行われ

離乳食の時はパピーパンを見ると私の足元に一斉にキューキュー鳴きながら寄ってきて

踏んでしまいそうになったりで・・・(激汗) 毎日がドタバタですわw

でも、可愛いパピー9の為に、踏まないよう頑張りまっす! (そっちかぃ 笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


毎晩開催中!ウ○チッチパーティー (本日動画1本UPです)






2009年07月26日 05:32


私の一日の活動の始まりは、深夜3時です。

就寝できる時間がAM12時~AM1時の間あたりなので、

ここ数ヶ月 (兄ちゃん5に作ってあげている4月からの弁当作りあたりからですな)

※もう一つのブログ Cooのつぶやき帳 にキャラ弁は掲載してあります

一日に取っている睡眠時間はかなり少ない方だと思います。



そして今現在は、ドーベルマンパピー9にわたくしの睡眠時間を貢いでおります。

寝不足が続く中、真夜中のウ○チッチパーティーにどうやって起きて参加しているかと申しますと

シェリーママが何度も起こしてくれるんですね~w

しかも、おねげーします!(お手=お願い と教えてある) をして頼みにくるんですわ。

可愛い愛犬シェリーにおねげーされたら断れないっしょ!(笑)



よって、毎晩開催されているパピー主催のウ○チッチパーティーへのご招待を受けた私は

テッシュと雑巾、除菌スプレーを持参して参加するわけです(笑)


では、先ほど撮った動画をどうぞ!








パーティーが終わると、疲れて好きな場所で眠り始めるパピー9たち。

私は床掃除で体をかなり動かすため、お目目パッチリとなり、もう眠れない状態に・・・( ┰_┰)

仕方が無いので、パピーたちの敷布のお洗濯や産箱の清掃を始めます。 (大体朝4時頃くらいから)



グッスリ眠ってスクスク育ってd(゜ー゜*)ネッ!

0726 002

0726 003

0726 004

0726 005

0726 001


シェリーママ、、、私の仮眠用ベンチを占領中(汗)

0726 006


ガソリンスタンドの仕事も少し手伝いながらなので、用事が盛りだくさんで

本当に毎日あっという間に終わってしまいますが、大好きな犬達に囲まれて生活出来る事は

私にとって何より楽しく幸せな事なんだと強く感じる今日この頃なのです。





♪余談♪

最近、関東地方の皆様からのパピーご見学やご予約が数件あり、
東京で生まれ育った私は、久しぶりに生の関東弁が聴けて大変嬉しいです!
そして、遠路はるばるご訪問下さる事、ありがとうございます。
わたくしは滋賀に生息している時間が長い為、関東弁と関西弁がまじりあってしまい
自家製の方言を作っておりますけどね・・・(爆)
 



遠方過ぎてご来店出来ない方には、出来るだけ動画にて様子をご覧いただけるよう
心がけておりますが、見難かったりウチのコ出番少ない!などございます事、
どうかお許しくださいませ。 m( __ __ )m



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンパピー9 生後1ヶ月! (本日動画2本UPです)






2009年07月25日 02:47



昨日で、ドーベルマンパピー9が誕生してから丸1ヶ月!

( ̄0 ̄;アッ という間だったような気もしますが、内容は物凄く濃い1ヶ月でした。



パピー9と記念撮影
一人で9頭は持てないので、兄ちゃん5に手伝ってもらいました
EOS_20090724_047


まだまだチビチビコですが、眠っている時以外はパワフルに動き回っています。

これから益々賑やさに拍車がかかる事となるでしょうね!


最近は産箱より机の下で眠るのがお気に入りのパピーたち  ちょっと邪魔なんですけど・・・  ( ̄Д ̄;; 
0724 006maru1


『ごはんだよ~!』 と言うと、ムクッと起き上がりハシャギながら我先にフードに寄ってきます。
EOS_20090724_006


これでもかぁー!といった感じに前脚をフードに突っ込むので、(ちょっと目を離すと全身入れてたりする 激汗)

前脚を入れているコの脚を次から次へと出してます。

EOS_20090724_012


そして、このように私のシューズの中に顔を入れて眠ったら(激爆)

ようやく必要な物の買い出しへ出発です。

0724 005kutu2


買い出しから戻ると、今度は親犬達が 『遊んでちょ~!』 攻撃!
EOS_20090724_037


少しは休ませて下さいょ・・・[壁]/_;)シクシク


ちょっと最近、疲れが滲み出てきた、お世話人Cooですが、

これからもマイペースで頑張りたいと思います。 どうか見守っていて下さいd(゜ー゜*)ネッ!







★本日の動画

※再生と同時に音楽が流れます
mp3提供:LOVEPIANO(ラブピアノ)    このmp3の再配布を禁止します。







※再生と同時に音楽が流れます



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピーの可愛らしさ  (本日動画2本UPです)






2009年07月24日 00:27


昨日中に記事UPさせれなかったわ・・・(/ー ̄;)シクシク

日付が変わるギリギリでも、その日のうちに!と思っているのに・・・一日の時間がもっと長ければいいのになぁ


なので、昨日が生後30日目だったパピーたちの写真と動画をお届けいたします。

個性も出てきて、お顔もそのコそのコの可愛らしさが出てきたパピーたち。


チョコくん&オレンジちゃん
EOS_20090723_023

ブルーちゃん
EOS_20090723_008

パープルちゃんとレッドちゃん
EOS_20090723_010

イエローちゃん
EOS_20090723_013

グリーンちゃん
EOS_20090723_019


※ピンクちゃんは今回寝ていて撮れませんでした。
また今度ピンクちゃん主演の動画作りますd(゜ー゜*)ネッ
!



みんな幼い表情がかわゆいですぅ!


しかし


そんな中、ひとりだけ・・・・

こんな渋い表情 ( ̄Д ̄;;

ホワイトくん
EOS_20090723_016




でも私はこういうコ結構好きだったりするので、、、、


彼(ホワイトくん)は、私から おっちゃん と呼ばれ可愛がられております(笑)



本日の1本目の動画でもホワイトくんはステキな感じでございましたわ~


では、ご覧くださいませ!


※再生と同時に音楽が流れます







そして2本目の動画はイエローちゃんが主役です♪



※再生と同時に音楽が流れます





色々載せたいと思う事柄あれど、、、今日はこの辺で! 

おやすみなさいませ。




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


パピー9 愛情いっぱいの中で  (本日動画2本UPです)






2009年07月22日 21:25

今日も、産箱から飛び出して小屋の中を走り回り、遊び、食べ、プリプリチーチーして ( ̄Д ̄;;

疲れるとその場でバタリと寝始める繰り返しだったパピー9。


ところが、、、

2回目の離乳食のあと、ホワイトくんの横で眠っていたオレンジちゃんが、

ひとりムクリと起きてきてウロチョロしていました。



ホワイトくんはマイペースで爆睡中(笑)
0723 007x



ウロチョロしながらピーピー鳴いていると、シェリーママが裏庭から駆けつけてきたのですが・・・

オレンジちゃんの顔をペロペロ舐めてなだめ、プィと再び外に出て行ってしまいました。


シェリーママ&オレンジちゃん
0723 005x



お乳を貰いたかったオレンジちゃんは、ママの姿が消えたあと、更にピーピーギャーギャー(汗)

すると今度はボルドーパパがやってきて、オレンジちゃんを優しい眼差しで見つめていました。


ボルドーパパ&オレンジちゃん
0723 003x




では、その時の様子を動画二本立てでお届けいたします!



※再生と同時に音楽が流れます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
MIDI:子供の情景より「トロイメライ」 by Midi Classics
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




※再生と同時に音楽が流れます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
MIDI:エルガー「愛の挨拶」 by Midi Classics
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





父犬ボルドー、母犬シェリーの愛情をいっぱいもらって

スクスク成長しているパピーたち。 

たくさんのコドモに、わけ隔てない愛情を注ぐ姿には感動を覚えます。


そして、多くの読者の皆様に見守れてるパピー9は幸せものです!

本当にいつもお気に掛けて頂き心より感謝致します。<(_ _*)> アリガトォ


EOS5D_20090722_002x






★本日のおまけ写真★

スライドショーになっています。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリーママ育児疲れ  (本日動画2本UPです)






2009年07月21日 21:18


パピーたちの離乳食も3回になり、お乳をやる回数が大分減って

シェリーも ひと段落なのでしょうか、子育てで疲れた体を回復させようとしているのか、最近よく眠ります。


シェリー、今まで一生懸命頑張ってきた分を今度は私に任せろ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



だって、ほんとこんなにお疲れなんですもの・・・(汗)


販売室のダンボールにもたれかかり爆睡するシェリー 
0721 001




パピーたちは、生まれてから今日で丸4週間が経ち、

シェリーの妊娠当初に、生まれてくる頭数が多くても、

育つのは半分と思っていたほうが良いとドクターに言われていた言葉から解放され  
※詳しくは過去記事:覚悟しなきゃならないことページを御覧下さい。

私も少しだけC=(^◇^ ; ホッ! と肩の力を抜いています。


その節は、皆様より励ましや応援、アドバイスを頂き、

それを励みに、また参考にしながら、今日まで頑張ってこれたのだと思っています。 

あたらめて、皆様のお気持ちに心より感謝と御礼申し上げます!

引き続き、気を引き締めて直して頑張りたいと思いますので、

ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。





シェリーママが眠っている頃、パピーたちはというと、、、

産箱の扉を開けてあげて、パピーの好きなように過ごさせていました。

すると、産室出入口からお外を見つめているパピー2頭がいましたよw


雨模様のお外を眺めているパピーたち  こちらはまだ梅雨明けてません( ┰_┰)
0721 004




パピーたちのいる産室に入ってゆくと、私に気がついたパピーがタタタタッと走り寄ってきて

構って欲しそうにしますw 座った状態でジッとしていると、次から次にパピーが寄ってきて

体にやじ登ったり、靴紐をかじったりと、とても賑やか!



今日の一番のりは、イエローちゃんでした
0721 006





★本日の動画


まず1本目はパピー9頭のうち2頭のオトコのコ、チョコくんとホワイト(リボンの色)くん。

今日はいつも妙に落ち着いているホワイトくんが主役です!


※再生と同時に音楽が流れます






2本目は、兄弟同士でジャレ合っている動画です (またまたホワイトくん活躍してますw)

※再生と同時に音楽が流れます







兄弟同士のジャレ合いは、見るものの目を釘付けにしますわ~ (私だけかもですが・・・スマソ)

色んなものに触れて、色んな事を学んでゆくのでしょうね!

明日は今日よりもっと!・・・が、楽しみな毎日です。  (大変だけど可愛いし楽しい♪)



では、また明日 川*'-'*川/~>


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


幸せな犬生を送って欲しいな (本日動画1本UPです)






2009年07月20日 23:56


昨日からパピーパンを使って離乳食をあげています。

9頭が並んで食べている時はあまりなくて、誰かしらがチッチとかで退座(笑)していたりします。

ある程度お腹がふくれてくると、兄弟に遊ぼう!とちょかいを出して退座。

そしてまた戻ってきてパクパク食べるの繰り返し・・・要するに遊び食べがはじまるんですね~
人間の幼児と同じだな ( ̄Д ̄;;

だから、10分程したら 『はい!おしまいね~』 と言ってパピーパンを下げちゃいます。

ちんたら喰ってたらお腹がふくれないんだぞ!! という事を覚えてもらいたいのでね~
(けして意地悪じゃないのねん オホホw)


そして、前脚を入れたら出しての繰り返しで食べさせています。

たまに体ごとダイブしてくるチャレンジャーがいるので、そんな事するコはパピーパンから離して遠い場所へ!

すると次に来る時はしばらくは大人しくお口だけで食べてくれるんですよ(しばらくだけどね~笑)

0720 001


パピーパンを片付けたら、離乳食で汚れたパピー9の体を拭きますが、

1頭ずつ拭くので、拭かれていないコは楽しそうに走り回っています。

動画は、全員体をキレイにした後に撮った動画

昨日も同じような動画を載せましたが、昨日よりも走るのが速くなってたりします(笑)

パピーたちの一日の成長はほんと早いですね!



※再生と同時に音楽が流れます







★本日の写真★

タイトルは、『兄弟っていいね!』 です。

EOS_20090720_038

EOS_20090720_039


EOS_20090720_037



o┤*´Д`*├o アァー みんなカワエエ~!!

愛犬馬鹿につきご勘弁下さいましね~



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


