





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーのつぶやき  (本日動画2本UPです)






2009年05月31日 11:16


皆様こんにちは。

昨日はシェリーの産室にする小屋の整理をしておりました。

まずは、使わない物を始末することから始めようと、使わなくなったソファーを細かくするために、
(使わないというより使えないほどボロボロになったが正しい 汗)

ソファーの土台に張ってある表面シートを止めてある頑丈なホッチキスを抜き取ってゆく作業、、、

魚ぇ~ (@Д@; どんだけホッチキス打ち付けてあんねん!と、気が遠くなりそうでしたわ(汗)

それからスポンジを剥がし土台の木枠をハンマーで叩き細かいパーツにしてゆくという

割と手間のかかる作業だったのですよ。




その作業が終わるのをひたすら待っていくれた

ドーベルマンズの様子を短いフォトストーリーにしてみました。

※再生と同時に音楽が流れます

それぞれの待ち方 posted by (C)Coo





シェリーは腹も大分膨らんできたせいか、よくウトウトすることが多くなり

待っている間も大人しくウトウトしていました が、 ボルドーは待っている間、

退屈だったのか何度も顔を草にゴリゴリ押し付けていたので、あの有様!(ブラックジャックねw)

そしてなんと!あの状態のまま終わるまで待ってたんですよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!! 




やっと2体ほどのソファーの始末を終え、休憩のため販売室ソファーに座ると・・・

早速シェリーが待ってました!とやってきて、、、

お腹のコともども撫でてくだしゃい! といわんばかりに仰向けに。 (^▽^;)



乳首もお腹も大きくなってきました シェリーのカラダも出産準備が着々と進んでますd(゜ー゜*)ネッ!

IMG_0725d.jpg



私達も出産準備に向けて頑張らなくては (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 





さて、これから誕生するパピーの父犬であるボルドーは、シェリーが3ヶ月の頃から

甲斐甲斐しくシェリーの面倒をみてきました。 年の差があるだけにのぉ・・・笑

今日はそんなボルドーのつぶやきを動画にしてみました。



ボルドー5歳4ヶ月 シェリー8ヶ月の頃の映像です

※再生と同時に音楽が流れます





もうすぐ本当のパパだね!ボルドーもがんばれょ~ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


産箱  (本日動画1本UPです)






2009年05月30日 10:39

シェリーの出産予定日までもう一ヶ月もありませんね~。 (予定日は6月24日です)

そろそろ、産室と産箱の用意をせねばと、産箱のイラストを穴の開くほど見つめていた時・・・


これね↓ 穴はまだ開いてないけど紙が薄くなってきてるね 笑

IMG_0673tanaita.jpg



このブログを開設する前からドーベルマンボルドーHPと相互リンクして下さっている

CaptainJack HP管理人様が大変参考になる写真を送って下さいました!(感激)



キャプテンジャック家のACOちゃんとパピーたち

DSC05381.jpg

もうすぐシェリーもこうなるんだね~ステキキラキラ(オレンジ)



産箱に、子犬を圧死などから保護するための棚板設置イラストを

(ー'`ー;)ムムッ~イラストだけじゃ分かりにくいのぉ!と思っていた まさにその日その時!

産箱には棚板を設置した方が良いですよ!~ というキャプテンジャック様からの上写真つきのメール!!

部屋のどこかにカメラでもあるのではキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ といったくらいビックリしましたw


そしてご親切なお心配りに深く感動!! 


初心者には物事を見習うための先輩が必要です。(独学だけでは無理がありますから 私の場合ですがw)

経験豊富な先輩からのご指導や励ましはとっても心強いものです。 心より感謝致します m( __ __ )m


そして私も、キャプテンジャック犬舎さんのような、犬にも人にも誠実で親切な

犬舎を目指してゆきたいと強く思いました。




頑張って産箱作るぞぉぉぉー!! 


もとい、作らせるぞー!ルシファー殿下に・・・(笑)


私は備品の用意など、シェリーと一緒に優雅にお買い物してきますわ~ 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


なんか逆になりそな予感もしますが・・・ボソ






☆本日の動画

ドーベルマンシェリー&イーリスがやってきてから一ヶ月半経った頃の映像。
シェリー&イーリス4ヶ月です! (赤い首輪シェリー)


※再生と同時に音楽が流れます





生後4ヶ月にもなるとハッチャケ度全開ですな・・・

でも、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪が一番です!!



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ご機嫌ななめなわけ  (動画2本UPです)






2009年05月29日 07:27


昨日の散歩後から、ご機嫌ななめになったシェリー。

それまではご機嫌だったのに、何かあったのでしょうか・・・

そのワケは案外コレおちこみ だったりするのかな?




※再生と同時に音楽が流れます



今回お借りしたMP3 







子供達から、と連呼されたことに気を悪くしたのかどうかは分かりませんが 笑

とにかく散歩から帰ってきてから、シェリーはボルドーに突っかかってばかりいました(汗)

では、その様子も動画で!



※再生と同時に音楽が流れます



今回お借りしたMP3 






昨日の記事で、ボルドーがフードを横取りしないと掲載したばかりなのに・・・(汗)

シェリーが大事に隠しておく歯磨きガムをこっそり食べていたボルドー。

もう1本頂こうと、隠し場所に鼻突っ込んでいる時、シェリーに見つかってしまってました(爆)



でもすぐに仲直りしてましたからご安心を! (ボルドーが温厚なコで良かった 笑)

IMG_0657kao2.jpg





☆ おまけ☆

パソコンに向かってると、いつも覗き込みにくるシェリー。 チェックしてるのか !? 笑
結構真剣に見つめてたりしますw

IMG_0662kao1.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーの思いやりとシェリーからの励まし (動画1本UP)






2009年05月28日 09:24


シェリーの妊娠により、少しずつ変わってきているのはシェリーだけではありませんでした。

ボルドーもちょっとした場面で今までとは違うところを見せます。



例えば、ドーベルマンズのお楽しみタイムの食事時。

ボルドーとシェリーは横に並んで、それぞれに出されたフードを食べるのですが、

ボルドーの食べる速度はシェリーより早く、自分の分を食べきった後

まだ食べているシェリーのフード容器に顔を突っ込み横取りする事が多々ありました(汗)

しかし、ここ4、5日前から一切横取りをしなくなり、自分が食べ終わったあとは

まだ食べているシェリーの横に伏せて大人しくシェリーを見つめています。


その様子は、『キミは妊娠中なのだからモリモリ食べなさい!』 と言っている優しい旦那様のように見えます。
(今までの様子知ってるだけに驚きですょ)

これはやっぱり 愛ですね! 愛!



シェリーには、思いやりを態度で示しているボルドーですが

わたしには・・・こんな感じです(汗) 下写真を御覧下さい。



睡眠不足が続き、裏庭のベンチで爆酔中のCoo

nennedesu1.jpg


ボルドーはこう思ったようです。

nennedesu2.jpg


ボルドー、ワタシの顔にディスクをグイグイ顔に押し付けてきて、、、起こされました(怒)

nennedesu3.jpg


寝たままディスクを投げてやったので、ちょっと満足したらしいボルドー。

やれやれ大人しくなったわぃ!と思っていたのもつかの間、

今度は、ワタシが起きたのを見たシェリーが、、、、、


動画で御覧下さい。


※再生と同時に音楽が流れます







そんなこんなで、すっかり目が覚めたので、シェリーの長距離散歩にフラフラしながら出掛けました。

おそらく歩いているワタシの様子をみた人は犬を連れた酔っ払いだと思っただろう(笑)



そんな飼い主をよそに、お散歩を楽しむシェリー♪

nennedesu4.jpg

nennedesu5.jpg


nennedesu6.jpg



今日も気合入れて頑張りましょう!!

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


運を運んでくれたトラックニャロー! (本日動画1本UP)






2009年05月27日 08:37

今年のゴールデンウィークからシェリーはずっと待ってました。

お友達の文ちゃんがやって来ることを!!


↓ゴールデンウィーク中の写真
buntamatu.jpg




そして、とうとう願いが叶いました!!




文ちゃんがひょっこり ドーベルマン夫妻の営むガソリンスタンドにやって来たのです。


oekaki1093-8.jpg




その時の詳しい様子は、猫マンガ文太のひとりごと を御覧下さい。

文太君とボルドー&シェリーが共演しております♪





ぶトラックニャロー文ちゃんが、ガソリン代の代わりに置いていってくれたもの・・・


buntatyan1.jpg

buntatayn2.jpg



文ちゃんからの心強い応援をうけたシェリー!

きっと可愛いベビーちゃんたちを無事に産み育ててくれることでしょう。


文太ちゃんファミリー様

んでくれてありがとう☆






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






昨日は、ドーベルマンボルドーのフィラリア検査とお薬を貰いに病院へ行ってきました。

シェリーにはお留守番していてもらいました。


orei12.jpg






 病院へ行くのだボルドー』 

dokoikunndayo-1.jpg

dokoikunndayo-2.jpg

dokoikunndayo-3.jpg


下写真は↓ オンマウスで写真が変わります








☆本日の動画

ドーベルマンズの様子を兄ちゃん5が屋根に上って隠し撮りしてました(笑)

※再生と同時に音楽が流れます







皆様、いつも温かな応援、励ましのお言葉をありがとうございます。
メールやコメントを頂く度、皆様から元気を分けて頂いているように感じています。
心より感謝です!

orei10.jpg orei11.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


妊娠中は食欲旺盛だね~ (本日動画1本UP)






2009年05月26日 02:47

昨日は爽やかな天気に恵まれ、裏庭で長い時間 まったりしていたドーベルマンズ。

とても気持ちが良さそうでした。

supano4.jpg




最近、シェリーに押され気味のボルドー。

何かせねば!と思ったのかどうかは分かりませんが、草を大事そうに挟んで寝転んでました(笑)


supaino5.jpg








そして大体同じ頃、シェリーは兄ちゃん5のおにぎりを食してました (滝汗)

supaino1.jpg


しかも、梅干の汁が少しついていたご飯の部分を・・・ 食わせるなぁぁぁ
supaino2.jpg


海苔のせるなぁぁぁ(爆)

supaino3.jpg




最近は今まで以上に食欲旺盛なシェリー。

ちゃんと栄養や分量考えてフードあげてるのに・・・

食べさせてないコみたいにゴミ箱に顔突っ込んじゃって・・・(汗)

では、その様子を動画でお届けします。



※再生と同時に音楽が流れます





食欲も旺盛、全体的にふくよか、乳首もだいぶ膨らんで妊娠中らしくなってきたシェリー。

でも、妊娠を知らない人がみたらダイエットが必要な犬に見えるでしょうな~(笑)



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーの心配 (フォトストーリー動画UP!)






2009年05月25日 02:42


数日前まで、心配になるほど大人しく体調の悪そうな様子を見せていたシェリーですが、

犬の妊娠期間約63日という短さに合わせてなのか、日に日に分かりやすく変わる体調変化。

シェリーは2日程前から少し (いゃ、結構) 元気取り戻してますw


そして最近のボルドーは、シェリーの事を心配している様子をチラホラ見せるようになりました。

裏庭で遊んでいる時も、散歩の時も、ちょっとシェリーが自分の視界からいなくなると

どこにいるのかを さり気なく確認したりしています。



ちょいと その様子をフォトストーリーにしてみました。

吹き出しが見にくい部分があるので、今回使用した写真をサムネイルにして下に掲載しております。


※再生と同時に音楽が流れます






<フォトストーリーに使用した写真 クリックで拡大します。>

oritara1.jpg oritara2.jpg

oritara3.jpg oritara4.jpg

oritara5.jpg oritara6.jpg

oritara7.jpg








◆ Cooの覚書 

交配から30日を過ぎたので、(昨日で33日目) シェリーのフードの量を増やし始めた。
追加栄養量は通常時(妊娠していない時)の一日の必要栄養量に対し追加分量割合64%で増やす。

今後は、今まで与えていたフードから妊娠・授乳犬用のものにしてゆくので
5月24日の昨日より、量の増加に伴い、切り替えるフードを少しづつ混ぜてゆき慣らし始める。


交配から5週を過ぎ、シェリーも全体的にふっくらしてきた(お腹も少し膨らみはじめた)ので
今までの運動メニューを変えた。
自転車引き運動などの激しい運動は休止中。長距離散歩へ切り替えている。
引き運動の代わりも含めた長距離散歩、、、飼い主のワタシの脚がヤバス! 攣りまくりぃ(汗)











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーを撮りたいのですがっ!(動画1本UPです)






2009年05月24日 03:32

シェリーは妊娠中期に突入し、初期からの体調変化にも少し慣れてきたようです。

でも、傍にいたいいたい症は相変わらずで、ボルドーをカメラで撮ろうと構えると

ヌッと目の前にシェリーが現れます(汗)



detagari1.jpg



それならばと、違う角度からボルドーを撮ろうと場所をかえて撮りましたが・・・

detagari3.jpg


やっぱりシェリーちゃんは来ました (滝汗)

detagari2.jpg


はいはい、分かりもうした!

じゃ、シェリー撮ろうね~ってカメラを向けると、こんな感じです。


detagari4.jpg


そしてシェリー、久しぶりにサービスポーズしてくれましたw

※オンマウスで画像が変わります ↓



うんうん、このポーズが出来るようになったという事は、元気取り戻したのね~(おそらく)

良かったわホント。 どんな基準やねん (爆)





☆本日の動画

シェリーちゃんは、妊娠中でも警備を怠りません(笑)
そんな様子をお届けします。

※再生と同時に音楽が流れます BGM:【夢一杯のおもちゃ箱】 Senses Circuit

異常なし posted by (C)Coo



今回最後に流れたテロップの文章は、私の大好きなブログ 

笑い過ぎて腹筋崩壊! 猫マンガ 文太のひとりごと 管理人のママ美さんと、

これまたホ~ッと癒される素敵なブログ ワタシのさんぽ 管理人のジュンコさんとの

Cooのつぶやき帳ブログでのコメントのやり取りより 抜き出したものです。

(勝手に使ってごめんね~ お許しを!)






シェリーの体調をご心配下さった皆様

シェリーも安定期に入り、少し元気を取り戻してきました。
ご心配、励ましのお言葉ありがとうございました。
これからは、お腹もどんどん大きくなり、変化も目に見えてくると共に
まだまだ色々ある事と思いますが、今まで通り見守っていて下さいませ。
宜しくお願い致します。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


懐かしいパピー時代の動画






2009年05月23日 02:13



もうすぐママになるドーベルマンシェリーが我が家へやってきたのは2007年9月5日でした。

その時、シェリー&イーリスは生後2ヶ月と20日。



本日の動画は2007年9月9日→9月15日→9月28日という順番で

1本にまとめて作成しております。

こんなに小さかったのか・・・と、しみじみ思いながらの作成でした♪









ボルドーのお古のフリスビーでよく遊んでいたシェリー。
はじめからボルドーはシェリーに対して優しかったよなぁ~w


フードは待ってから、「よし!」の合図で食べるという事をシェリーはすぐに覚えました。
ボルドーの時もそうだったので、やはりドーベルマンは賢い!と思ったことを記憶しています。


子犬相手に何もそこまで真剣に引っ張らんでも・・・と思いながら見ていると
ボルドーはちゃんと加減しながら引っ張っていたんですよ (変な目で見て ごめんボルドー) 



この後、テープに収められていた映像は、、、、

生後3ヶ月のイーリスとシェリーの姉妹の激しいジャレ合い (あれをジャレ合いと呼ぶならばですが 汗)

それは、また近いうちに公開したいと思います。



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


心より感謝! (動画1本UPです)






2009年05月22日 15:04

昨日から、ドーベルマンシェリーのパピー予約をこのブログに掲載しました。

予約を含み、皆様からのドーベルマンへの熱い思いや

ドーベルマンボルドー&シェリーのHP・ブログを数年前から応援して下さり

御覧頂いていたという大変嬉しいご連絡を頂いた事を、心より感謝致します!


当ブログを御覧頂いている皆様に共通しているのではないかと、わたくしが勝手に感じたこと、

それは、ショーに出すとかではなく、ドーベルマンを家庭犬として迎え入れ共に過ごしてゆきたい!

そんな気持ちを持たれている方が多いということです。 


そしてそれは個人ブリーダーの私にとってとても嬉しい事です。

私は、産まれてくるパピー達に、人との密接的なコンパニオンシップをしっかりとれる

ファミリードッグになって欲しいと願っているからです。

健康であり、知性があり、作業する能力があり、美しいこと。 

この順番で、これからも私は犬を見つめていきたいと思っています。




ボルドーのパピーを!と考え始め、様々なパピー情報を色んなブリーダーさんに

聞いたり調べたりしながら、ようやく このコなら!という女のコに出会えたのがシェリー&イーリスです。

シェリーやイーリスを迎えるにあたって、オーナー様にはしつこいくらい連絡しちゃいましたね(汗)
(その節はご親切丁寧に色々ありがとうございました)



ここで、ちょっと一息(笑)


★本日の動画★

※再生と同時に音楽が流れます。

ドーベルマンシェリーと草 posted by (C)Coo

最後テロップでお借りしたBGM:(Golliwogg'sCakewalk 子供の領分) by Midi Classics


注:犬は草を食べても良い乳は出ません あしからず





どんな動物でも、犬種でもそうですが、ドーベルマンという存在感のある犬種を

家族に迎えるにあたってはそれ相当の覚悟も、そのコにかける時間もお金も必要だと思います。

勿論、躾けは必須! 

飼養者(飼い主責任)は『動物への責任』と『社会への責任』 をしっかり心得ていなければならないのです。


 Coo 生まれて初めての犬出産から里親探しまでの記事はコチラから


☆動物への責任☆
動物は命あるものであることを十分に認識し、愛情と責任をもって終生飼養に努めること。

☆社会への責任☆
飼っている動物が人の生命、身体、財産へ害を及ぼすことを防ぐとともに、
自然環境への影響を防止する責任。

          



今のところ、パピーの件で連絡くださる方は、

飼養者としての責任をしっかりして下さるであろう!という方ばかりで、大変嬉しいです。 

今一度、心より感謝申し上げます。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


