





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンシェリーも大笑い!?






2009年02月28日 00:39

namuraya1.jpg



'`ィ (゚д゚)/皆様、こんにちは。

今回はいきなりシェリーの叫びから始めちゃいまして、どうもすみません(m´・ω・`)m

これは、何だかちょっぴり体がだるくて、シャンとしたい時に私がよく叫ぶ台詞だったりします。

ご存知の方も多いと思いますが、『グループ魂』 というバンドの曲を

フラッシュにしたもの 『中村屋』 の中に出てくる台詞です。

結婚スピーチバージョンの他に弔辞バージョンまであったのですね~。

弔辞バージョンは今回はじめて知りましたわ。

数年前からちょっと元気が出ない時、こっそり観て元気を取り戻してる私です。



何度観ても面白いわ~(爆)







シェリーも一緒に聴いてて大喜び !!? 

nakamuraya2.jpg








★おまけ画像★

シェリー デカ口の撮影現場

aaan1.jpg

aaan2.jpg

aaan3.jpg


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨上がりの恐怖






2009年02月26日 23:16

春から秋にかけては、ボルドー&シェリーも思いっきり走りまわれる裏庭ですが、

冬になると、雨が降った後の裏庭状態は超最悪に!(TдT)

水はけが悪くて雨や雪が降ったあとは、お天気の良い日が3~4日続かないと乾かない。

しかし犬舎は裏庭にあるので、ボル&シェリを出しに行くには裏庭に行かねばならぬ!




さて、昨晩も雨が降っていたので、今日も裏庭は所々泥濘状態。

本日は、ボルドー&シェリーを犬舎から出す様子を掲載致します。


mouzyu1.jpg

今日も再会出来た事を激しく喜びまくるボルドー&シェリー
mouzyu2.jpg

いつも いっちばんに飛び出してくるシェリー
mouzyu3.jpg

続いてボルドーが飛び出します!ここが私にとっての危険時
mouzyu4.jpg



ボルドーはですね~嬉しさを表現するのに飛びついてくるのです。

でもこれは、小さな仔犬の頃に飛びつかないよう教えなかった私が悪いんです。

仔犬の頃はボディが小さいこともあって、可愛いし飛びつかれても何て事もないのですが

いずれは大きくなる大型犬なわけで、嬉しいのだから、可愛いからと飛びつかせていたら

大きくなった時に大変危ないわけですね。

ボルドーも、激しく飛びつく事を私が嫌がるのを分かっているので、

軽く前足でタッチする程度にはなりましたが、泥をこってりつけてる足でやられた日には・・・

(;゚Д゚)ヤメテケレー なわけなのです。

ボルドーで勉強させてもらったので、シェリーは仔犬の頃から

飛びつきはNOと教える事ができました。(シェリーはしません)

ただ、犬舎から出すと猛烈に裏庭を走りまわりますから、体中泥だらけですけどね(爆)




開放感で走り回るドーベルマン 
※サムネイルになっています。クリックで大きい画像になります。
20090226_05e.jpg 20090226_06f.jpg

20090226_09g.jpg 20090226_11h.jpg

20090226_12i.jpg





★本日のおまけ★

以前、新番組でご紹介したドーベルマンデカッ!&その部下たちがいよいよ最終回!

いゃ、アンタ、、、まだ2回目ですがな~
でも最終回 (゚ε゚ )なの!

desi1.jpg

desi2.jpg

desi4.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自転車引き運動 ウォーミングアップ






2009年02月25日 21:04

今日は、お友達からのメールリクエストに、   (本日動画2本UPです)

ドーベルマンズの自転車引き運動で、Cooも一緒に写っている動画を щ(゚д゚щ)カモーン』

ということだったので、ご希望に応えようと思ったのですが・・・・

私と弟子のルシファー殿下しかいない職場のスタンド。

一緒に出掛けてしまったら、無人スタンドになっちまいますので(笑)


今日のところは、自転車引き運動前のウォーミングアップからこれより出陣!までを動画にて掲載します。 

出陣中(自転車引き運動中)の動画は、いつとは言えない次回につづく・・・スマン


※再生と同時に音楽が流れます。



今日は風が冷たかったぁぁ ((´д`)) ブルブル…サムー

また雪が降りそうな寒さでした。

本日はいつもよりちょっと短めの5kコースを走ってきました。



無事到着 ミッション完了 (`Д´)ゞ
20090225_09a.jpg


帰ってからも給油所内を速度を落として回ります。 クールダウン中
20090225_03b.jpg

ただいも~~!! (訳:ただいま)
20090225_07c.jpg


ランニングリード装置からシェリーの首輪チェーンを外して

今日も良く頑張ったね~ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
20090225_12d.jpg



シェリーの自転車引き運動から帰って次にすることは、シェリーの引き運動の間、

スタンド販売室で大人しく待っているボルドーに、ご褒美フリスビーをしてあげる事。


短い11秒動画ですが、実際は20分ほど投げています。

※再生と同時に音楽が流れます。



ボルドーは本当にフリスビーが大好きなので、一日にしているフリスビーの時間は

トータルすると約3時間くらいになります(;´∀`)多い日だと4時間以上になる

ぶっ続けでしているわけではないですよ。 (ぶっ続けは私が無理だ 笑)

ちなみに、こんな生活(ディスク投げ)を6年もしていますとね・・・

私の右腕の筋肉、凄いことになってます! 力こぶ



♪本日のおまけ画像♪


わざわざ外に出て行きシェリーを見つめるボルドー

easi.jpg



グニャグニャし過ぎのシェリー 新種の幼虫か!?




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


テーマソング






2009年02月23日 20:00

'`ィ (゚д゚)/皆様こんにちは!最近、人生の疲れが隠くしきれない管理人Cooです。

そんな私も、日中はドーベルマンズ達と一緒に体を しこたま 動かしているので、

元気はつらつで楽しんではおりますが・・・体調がいまいち戻らない(´Д⊂ヽ 詳しくはのちほど。



さて、私はドーベルマンズとのディスク中、その日によって変わるテーマソングを頭の中で

何度もリピートさせながら投げています。 選曲はその日の気分に合わせて自然に浮かんできます。

そして、それは一日中、頭の中で流れてます(爆)



昨日は、これでした!  音量にご注意下さい。

出来れば、音楽を流したまま下写真をお楽しみください(b´∀`)ネッ!










昨日のフリスビー ボルドー  (写真は3枚)
bortyandayo.gif



薔薇は美しく散る
作詩:山上路夫 作曲:馬飼野康二
編曲:LAREINE & 藤 太薫哉
soprano:池田理代子

草むらに名も知れず
咲いている花ならば
ただ風を受けながら
そよいでいればいいけれど

私は薔薇のさだめに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた

薔薇は薔薇は気高く咲いて
薔薇は薔薇は美しく散る




barabara.gif薔薇は!薔薇は!気高く咲いて~ 
薔薇は!薔薇は!美しく散るぅぅ♪
barabara.gif
↑管理人熱唱中




昨日のフリスビー シェリー (写真3枚)
andore.gif





こんな感じで、(どんな感じゃw) 日中は先日ひいた風邪をズルズル引きずてはいましたが、

そろそろ本調子に戻りそうだと思ってたのに・・・・

今度は激しい腹下し・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

昨晩、床についてから今朝方まで、トイレと寝室を行ったり来たり、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

日中の疲れで眠くてたまらないのにぃぃ! 怒っても仕方ないのだがついつい


寝かせろ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


叫んじゃいましたね~おトイレで まぁよく響くこと(爆)

響きついでに、歌も唄ってみましたね~♪



 ※下の音楽を再生する場合は、お手数ですが先程の上の音楽を止めてから再生して下さい(b´∀`)ネッ! 

それはこちら→  音量にご注意下さい。












Σ(; ゚Д゚) またかょ ←読者の皆様
 


[壁]m ̄)プッ これでアナタも明日はベルバラ


おふざけが過ぎました。(m´・ω・`)m ゴメンサイ


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


自転車用ランニングリード






2009年02月21日 20:38

本日は、まず御礼から、、、

読者の方より頂いたメールを、いつも楽しく拝見させて頂いております。

メール ありがとうございます!

送ってくださったメールへの返信は、なるべく早くと心掛けてはいるのですが、

遅くなったりしてしまう事もあり、ご迷惑お掛けしております。すみません。



さて、何件か同じような内容のメールがございましたので、

今回はそれについての記事をUP致します(b´∀`)ネッ!

ボルドー&シェリーの自転車引き運動に使用している自転車用ランニングリード装置 の

お問合せや質問が多かったのですが、これはボルドーの前に飼っていました

今は亡き、シェパードのポリスの引き運動用に通販雑誌から購入した物です。


自転車用ランニングリード装置
IMG_9541b.jpg


もう16年以上前に購入したもので、アメリカ製の物。

今現在、私の探す限りでは日本では売っていないようなのです。
(もし同じ物が売っているショップなどを、知っておられる方は是非教えて下さい!)


同じアメリカ製の物で唯一見つけたのはコチラ 



自転車用ランニングリード装置
ガーディアン・バイクアタッチメント 




本体のサスペンションスプリングが犬の動きを吸収し、
自転車が簡単に引っ張られない仕組みになっています。



う~ん、写真のワンコのリードの長さが気になるところですな(;´∀`) もう少し短い方が・・・

私の自転車につけている装置も見ての通り、サスペンションスプリングが付いているので

ワンコの動きがモロに自転車に伝わらず、ワンコもある程度の自由がきくので

双方が快適に走れますよ。それはやはりスプリング効果でしょうな。

自転車引き運動を考えていらっしゃる方にはスプリング付装置がお薦めです。 




このブログでは、運動 という言葉がとても多く出てくるのですが、

人も犬も運動する事はとても大事なことですよね~。

犬の場合は、飼主さんがついてなければ外に出れないわけですから、

飼主さんがどこまで一緒に運動してあげれるかにかかってきますよね。

『今日は寒いから散歩も運動もやめにしようかな・・・』

そんな風に思ったりすることが、私には数え切れないほどあるんですよ、実は・・・(汗)

でも、それでは犬を飼う資格がない! と、毎度自分に渇をいれています。

春夏秋冬を愛犬と楽しみながら体を一緒に動かす事は、とても素敵な事。

そう心にしっかり焼きつけ、これからも楽しみながら運動をしていきたいと思います。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今日のフリスビー






2009年02月21日 00:07

タイトルは 『今日のフリスビー』 ですが、正確には昨日 2月20日の (本日動画1本UPです)

ドーベルマンズのディスク運動の様子をスライドショーにしてみました。

メインは、シェリーのジャンプキャッチですかねw

グリーンのディスクを使っているのがボルドーで、パープルのディスクはシェリーです。


clover大きい画像で御覧になりたい写真をクリックすると別窓で拡大。
それを更にクリックで拡大サイズ選択ページになります。






テレビ 本日の動画


珍しくシェリーが大人しいと思ったら、また隠していたらしい骨ガムをもしゃもしゃ・・・
(;・∀・) しかもオネェ座りで・・・(爆)

じっとしているボルドー&もしゃもしゃシェリー







ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おまけ画像

上のスライドショーを拡大して見られた方はお気づきでしょう!
そう、それは私の様々な表情 (爆) 


下写真はサムネイルにしました。見たい人だけクリックで拡大して御覧下さいませ。

ironkao1.jpg ironkao2.jpg

ironkao3.jpg ironkao4.jpg

ironkao5.jpg


( ´Д`) <はぁ~ 今日もたくさん顔の筋肉使ったわ~。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あぁぁぁ破れてる!!!!!!






2009年02月20日 11:00


(;゚Д゚)あぁぁぁぁー破れてる!!!


ルシファー殿下の一声から始まった、予定外のお仕事。

以前からあれほど、そこで暴れちゃ駄目よって言ってたのに・・・

ドーベルマンズ達がソファーを破いちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



※下写真3枚はサムネイルになってます。クリックで大きい画像になります。
yonabe1.jpg yonabe2.jpg

yonabe4.jpg kawazya1.jpg




私は、自分のバッグも携帯やカメラケースも、好きなから型を取り

お手製の物を作って使っているので、を縫うことは慣れているのですが・・・

ソファーを縫うのは初めてです(汗) 

しかも、今回は普通の縫い針と糸を使用したので、が硬くて大変どした。

でも、ボルドーの寛ぐ姿とシェリーのこのポーズを見るためチクチク頑張ってみましたわ。



yonabe5.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


眠らせましょう!






2009年02月19日 17:57

インフルエンザではなく、ただの風邪であることが分かったので、(本日動画2本UPします)

微熱はあるものの、ドーベルマンズの待つスタンド裏庭の犬舎へGo!

お休みをしていた間、運動もお休みだった為、ドーベルマンズの体力は有り余ってました(;゚Д゚)ヒー

急いで運動をさせ、ある程度落ち着かせましたが、なかなかどうしてドーベルマンズの体力が

そう簡単におさまるはずなどないわけです。

今日は、体調も本調子ではないから、ディスクはパスしようと思っていたのですが

そんなわけにもいきませんでしたね~(;´∀`)アハハ  結局いつも通りの運動でした。


一通り運動させた後も、新聞紙を丸めてガムテープで固めたボールを咥えて持ってきたので、


眠ってもらうことにしました。(・m・ )プププッ 





下動画はその様子。 後半私の手より眠りのパワーを放出しています(爆)
※再生と同時に音楽が流れます




こちら下動画は、昨年の11月に撮ったもので、眠らせつながりです。
※再生と同時にブーブー聴こえます




(´∀`*)ウフフ ちょっと不思議でしょ~。 

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


インフルエンザかな!?






2009年02月18日 14:50

はじめに、誤字脱字がいつもより多いかもしれないという事をお詫びしておきます。


今現在、先程服用した解熱剤が効いて、37度8分まで熱が下がったので

管理人への問い合わせ返信や、応援返しと、このブログを作ってるのですが、

昨日、今日と応援しに来て下さった方で、応援返しが出来てない方、ごめんなさいです。(´Д⊂ヽ




それは前触れも無く突然はじまった!

17日の朝、起きたのはいいが、背中につららでも刺しているのではないかと思うほどの悪寒と

ガンダムちっくな動きに驚く。 (;゚Д゚)私の体で何が起こってるのだぁぁぁ

下写真の16日は、まさかこんな事になるとは予想もつかず・・・



寒そうは寒そうですけどね~(笑)
gennki1.jpg



上写真の後、ルシファー殿下のイタズラにより、椅子から転げ落ち、

わき腹を椅子で強打したせいかとはじめは思ったのですが、

どうやらそんな感じではなさそうなわけで・・・



椅子から転げた後、シェリーが激しく心配してくれているところ
genki2.jpg



結局、17日の昨日はトイレに行くのがやっとな状態でほとんどベッドで倒れてました。

しかし、夢の中に出てくるのは、このブログに遊びに来てくれた人達へのメールの返信や

応援返し (あし@とかリンクの) をしているシーンと、ルシファー殿下の解剖シーンばかり・・・(汗)



ルシファー殿下の解剖は無理だとしても、気になる事はちゃんと済ませないと、

自分の身が万が一の時に悔いが残りそうでのぅ・・・

まぁ、今日はPC立ち上げられる程の気力が出てきたので、回復に向ってくれると思います。



最後になりましたが、皆様からのご訪問や応援に心より感謝して、本日はこの辺で〆ます。

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


冬将軍 再び!






2009年02月16日 21:00


昨日は、春真っ盛りを思わせるほど暖かかったのに、 (本日動画2本UPです)

今日はお昼前から雪が降ったりやんだり・・・雪 pkk

しかし、自転車引き運動大好きなシェリーは吹雪いてても走りたい!

私は布団に丸まり寝ていたい気分ですがね・・・(;´Д`)ニョホ~



まだかなぁ~と自転車を見つめるシェリー
hayaku1.jpg



私の重い腰を持ち上げて、雪が小降りになった時を見計い、自転車引き運動に出発しました。

途中、本格的に吹雪いてきたので、息をするのも自転車を漕ぐのも必死(滝汗)

よって本日はその様子を写真に撮れませんでした。ゴメンネ~



ドーベルマンズの運動を終えて、放心状態のCooとご機嫌なボルドーと寒がるシェリー
hayaku2.jpg


吹雪いてる中、みんな運動頑張ったね~と褒めているところ
hayaku3.jpg

Cooにヘッドロックされて喜ぶボルドー 
いゃ、、違っ!嬉しそうに甘えてるボルドー

hayaku5x.jpg fuyusyougun.jpg



どんな天候でも、それなりの運動はしてあげないとね~トホホ

やはり愛犬の良い表情(満足した表情)を見たいですし(b´∀`)ネッ!




テレビ本日のおまけ動画

 


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


